注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

好き避けするのをやめたい

レス24 HIT数 1360 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/27 08:47(更新日時)

好き避けするのをやめたい。
女子大生です。この年になって子供っぽいかもしれませんが、好き避けする癖がやめられません。
例えば、気になる人に頑張って声掛けて一緒に帰れたけど、次の日会っても恥ずかしくて話しかけれないとか、そんな感じです。
こうなってしまったのは、高校生の頃にいじめを受け、自分に自信がなくなってしまったからだと思います。自分がグイグイ行ったら迷惑かな、とか思ってしまいます。
それからというもの、気になる人がいて少し距離が近づいても、すぐ好き避けしてしまい、結局チャンスを逃してしまいます。実際に、相手も私のことを気になってたけど、私の好き避けのせいで嫌われてるって勘違いさせてしまい、結局相手にも嫌われてしまいました。しかもその人に、「あの女は思わせぶりばっかりしてる」って色んな人に言いふらされ、学部で私の悪評まで流れてしまいました。本気で自分が嫌になります。

長くなってしまいましたが、どうすれば自分に自信をついて、好き避けをしなくなるでしょうか?

タグ

No.3067463 20/05/24 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 22:04
恋愛好きさん1 

そんなことを言いふらすような男性は、そもそも結ばれなくても良かったのでは❔💦
今のままで可愛いじゃないですかー。
自信もってください✨
いつも笑顔で😆

  • << 6 レスありがとうございます😊 元はと言えば自分がまいた種ですが、悪口言いふらす人とは付き合わなくて良かったっては思いましたね😂 いやー、チャンス逃してばっかりでしんどいですよ😭 これ以上後悔したくないので、これからはもっと積極的になれるように頑張ろうと思います!

No.2 20/05/24 22:06
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

自信がないのではなく、自分に期待するからミスを恐れて避けてしまうのでは?

逆に変人と思われてもいいくらいの覚悟でぶつかっていけば、案外上手くいくと思うよ。キョドってる女の子見て愛しくなる男は意外に多い。

  • << 7 レスありがとうございます😊 ミスを恐れてるってのもありますね…💦 恋愛には、当たって砕けろぐらいの気持ちが必要ですね…。これからは、できるだけ後悔しないように頑張ろうと思います!

No.3 20/05/24 22:17
通りすがりさん3 

好き避けしたことでそんな風に言われてしまうとは。そんなこと言うような人とは付き合わずに正解ですね。好き避けしそうになったらちょっと考えて避けずに積極的にいくようにしてみたらどうですか?

  • << 8 レスありがとうございます😊 元はと言えば自分がまいた種ですが、悪口言いふらすような人とは付き合わなくて良かったっては思いましたね😂 これからは、当たって砕けろぐらいの気持ちで行動できるようにしたいと思います!

No.4 20/05/24 23:17
恋愛好きさん4 

明日はもう会えないかも知れないから今日沢山話そうとか毎日後悔しない生き方を心掛けてみたらいいんじゃないですか?

行動しなかった後悔って大人になっても引きずることありますよ。

別にダメならダメでいいやって少し開き直るくらいの気持ちで頑張って!

  • << 9 レスありがとうございます😂 行動した後悔よりも、行動しなかった後悔の方がずっと大きいってことを、この件でとても感じました。 これからは、当たって砕けろぐらいの気持ちで頑張ろうと思います!

No.5 20/05/24 23:37
主婦さん5 

みんなそういうのありますよ。
意識してない人には、「昨日はありがとうございました。」って言えますよね?
それと同じですよ。
顔合わせて言えないなら、LINEとかで言うのでもいいと思いますよ。
頑張って。

  • << 10 レスありがとうございます😊 たしかに、何とも思ってない相手とは、普通にコミュニケーション取れますよね。 たまにLINEしたり、Twitterでリプしたりもしてたのですが、リアルでの態度のせいで終わってしまいました。やっぱり好き避けは良くないですね…😥

No.6 20/05/25 00:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなことを言いふらすような男性は、そもそも結ばれなくても良かったのでは❔💦 今のままで可愛いじゃないですかー。 自信もってください✨ … レスありがとうございます😊

元はと言えば自分がまいた種ですが、悪口言いふらす人とは付き合わなくて良かったっては思いましたね😂

いやー、チャンス逃してばっかりでしんどいですよ😭
これ以上後悔したくないので、これからはもっと積極的になれるように頑張ろうと思います!

No.7 20/05/25 00:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自信がないのではなく、自分に期待するからミスを恐れて避けてしまうのでは? 逆に変人と思われてもいいくらいの覚悟でぶつかっていけば、案外… レスありがとうございます😊

ミスを恐れてるってのもありますね…💦

恋愛には、当たって砕けろぐらいの気持ちが必要ですね…。これからは、できるだけ後悔しないように頑張ろうと思います!

No.8 20/05/25 00:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 好き避けしたことでそんな風に言われてしまうとは。そんなこと言うような人とは付き合わずに正解ですね。好き避けしそうになったらちょっと考えて避け… レスありがとうございます😊

元はと言えば自分がまいた種ですが、悪口言いふらすような人とは付き合わなくて良かったっては思いましたね😂

これからは、当たって砕けろぐらいの気持ちで行動できるようにしたいと思います!

No.9 20/05/25 00:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 明日はもう会えないかも知れないから今日沢山話そうとか毎日後悔しない生き方を心掛けてみたらいいんじゃないですか? 行動しなかった後悔って大… レスありがとうございます😂

行動した後悔よりも、行動しなかった後悔の方がずっと大きいってことを、この件でとても感じました。

これからは、当たって砕けろぐらいの気持ちで頑張ろうと思います!

No.10 20/05/25 00:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 みんなそういうのありますよ。 意識してない人には、「昨日はありがとうございました。」って言えますよね? それと同じですよ。 顔合わせて… レスありがとうございます😊

たしかに、何とも思ってない相手とは、普通にコミュニケーション取れますよね。

たまにLINEしたり、Twitterでリプしたりもしてたのですが、リアルでの態度のせいで終わってしまいました。やっぱり好き避けは良くないですね…😥

No.11 20/05/25 00:49
匿名さん11 

主さんの求めているニュアンスとは
ちょっと違うのだけど
私は一時期、人間不振というか
対人恐怖症になってしまった事が
あるのですが、人という人と
関わりたくなくて、男女問わず
他人を避けてしまっていたのですが
これじゃ駄目だと思い、心機一転
まずは笑顔で挨拶をする事から始め
ました。
明るく元気に挨拶すると
相手も自然に笑顔で返してくれます。
だから好きな人なら尚更
勇気を出して、まずは元気に笑顔で
挨拶を交わす事から始めてみては
どうでしょう?
笑顔って人を惹き付ける魅力がある
と思うのです。
気持ちよく挨拶を交わす事で
そこから会話が弾む事もありますから。
o(`・ω・´)○{Fight)

  • << 14 レスありがとうございます😊 やっぱり、自分の殻を破って行動するべきですよね! これからは、笑顔でいることと、積極的に動くことを心がけようと思います!

No.12 20/05/25 09:44
通りすがりさん12 

大学にカウンセラーがいるなら、カウンセラーに相談するのも手だと思います。

そして自分に自信をつけたいのなら、まずは自分で自分を好きになる努力をしましょう。
自分を大好きだと思えれば自信も自然とついてくると思いますよ。

  • << 15 レスありがとうございます😊 うちの大学は、先生(心理系学部)兼カウンセラーって感じで、先生に相談するのはちょっと恥ずかしいです…。相談するなら、外部のカウンセリング機関を探そうと思います。 正直、自分に自信がないし、自分で自分が好きじゃないですが、少しでも好きになるように頑張ろうと思います。

No.13 20/05/25 10:22
匿名さん13 

我慢する

  • << 16 レスありがとうございます😊 恥ずかしい気持ちを堪えて、踏み出すしかないですね!

No.14 20/05/26 00:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さんの求めているニュアンスとは ちょっと違うのだけど 私は一時期、人間不振というか 対人恐怖症になってしまった事が あるのですが、… レスありがとうございます😊
やっぱり、自分の殻を破って行動するべきですよね!
これからは、笑顔でいることと、積極的に動くことを心がけようと思います!

No.15 20/05/26 00:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 大学にカウンセラーがいるなら、カウンセラーに相談するのも手だと思います。 そして自分に自信をつけたいのなら、まずは自分で自分を好きにな… レスありがとうございます😊
うちの大学は、先生(心理系学部)兼カウンセラーって感じで、先生に相談するのはちょっと恥ずかしいです…。相談するなら、外部のカウンセリング機関を探そうと思います。

正直、自分に自信がないし、自分で自分が好きじゃないですが、少しでも好きになるように頑張ろうと思います。

  • << 17 そうしてください。 自分を自分でも好きじゃないうちは、相手が自分を好きだといったとしても「私すら愛せない自分を好きなんて、この人は何かおかしいんじゃないか、何か企んでるんじゃないか」と無意識に疑う可能性がありますからね。 好き避けの原因もそれかもしれないので。 恋愛は自分で自分を好きになれてからの方がいいかもしれません。

No.16 20/05/26 00:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 我慢する レスありがとうございます😊
恥ずかしい気持ちを堪えて、踏み出すしかないですね!

No.17 20/05/26 08:16
通りすがりさん12 

>> 15 レスありがとうございます😊 うちの大学は、先生(心理系学部)兼カウンセラーって感じで、先生に相談するのはちょっと恥ずかしいです…。相談する… そうしてください。

自分を自分でも好きじゃないうちは、相手が自分を好きだといったとしても「私すら愛せない自分を好きなんて、この人は何かおかしいんじゃないか、何か企んでるんじゃないか」と無意識に疑う可能性がありますからね。
好き避けの原因もそれかもしれないので。

恋愛は自分で自分を好きになれてからの方がいいかもしれません。

No.18 20/05/26 10:43
匿名さん18 

相手の立場からすれば「好き避け」されてるかどうか知りようがないから。

仲良くなったと思ったら急に避けられて、相手もショック⇒ムカつく
「なんだアイツ?」になるのでは?
される側からすれば感じ悪いことこの上ないですよ。

シャイで挨拶できない人間も、社会的には礼儀知らずと言われます。
家族や長年の友人なら理解してくれても。
それと同じです。

恋愛感情の前に、まず相手への敬意を持たないと。
相手を強く思い遣れば行動できるはず。
主さん、自分の殻を破る勇気を持って。

すぐにできないなら友人知人を頼り「好き避け」であることを
相手に伝えてもらうとか、工夫しましょ。
失敗してもいいから、行動することです。

  • << 21 相手からしてみれば、ただの無愛想な人間ですよね。相手も私の態度のせいで一時期けっこう病んでたらしいので、私はかなり失礼なことをしてしまったと思い、反省しています。 気になる人以外なら、全然普通に挨拶できるんですけどね…汗 これからは、当たって砕けろぐらいの気持ちで頑張ろうと思います!

No.19 20/05/26 20:43
匿名さん19 

要するに、好きな異性から駆け足で逃げ回るって事ですか?

  • << 22 そこまで露骨に逃げるのではなく、目が合うと恥ずかしいから、さりげなく視界に入らない位置に移動するとか、遠くに姿が見えたら隠れたりとか、そんな感じです。

No.20 20/05/26 22:53
恋わずらいさん20 ( 40代 ♀ )

好き避けは 普通にあるよね
少女漫画とかの王道だし


でもね
本当に本当~に 好きになったら 主さんなら グイグイ行けます


今は 好きが 半熟なのよ

  • << 23 少女マンガみたいな可愛い好き避けではないですけどね笑 本気で好きだと思ってても、毎回そうなっちゃうんで、自分の恋愛の傾向なんだと思います… これからは、当たって砕けろぐらいの気持ちで行動しようと思います!

No.21 20/05/27 00:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 相手の立場からすれば「好き避け」されてるかどうか知りようがないから。 仲良くなったと思ったら急に避けられて、相手もショック⇒ムカつく … 相手からしてみれば、ただの無愛想な人間ですよね。相手も私の態度のせいで一時期けっこう病んでたらしいので、私はかなり失礼なことをしてしまったと思い、反省しています。

気になる人以外なら、全然普通に挨拶できるんですけどね…汗

これからは、当たって砕けろぐらいの気持ちで頑張ろうと思います!

No.22 20/05/27 00:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 要するに、好きな異性から駆け足で逃げ回るって事ですか? そこまで露骨に逃げるのではなく、目が合うと恥ずかしいから、さりげなく視界に入らない位置に移動するとか、遠くに姿が見えたら隠れたりとか、そんな感じです。

  • << 24 なんだ、それなら、思ったよりは・・・ 良かった・・・(ほっ。) 駆け足で逃げられたりなんてされたら大嫌いなのかな?って普通は思いますもんね。 失礼しました。

No.23 20/05/27 00:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 好き避けは 普通にあるよね 少女漫画とかの王道だし でもね 本当に本当~に 好きになったら 主さんなら グイグイ行けます … 少女マンガみたいな可愛い好き避けではないですけどね笑

本気で好きだと思ってても、毎回そうなっちゃうんで、自分の恋愛の傾向なんだと思います…

これからは、当たって砕けろぐらいの気持ちで行動しようと思います!

No.24 20/05/27 08:47
匿名さん19 

>> 22 そこまで露骨に逃げるのではなく、目が合うと恥ずかしいから、さりげなく視界に入らない位置に移動するとか、遠くに姿が見えたら隠れたりとか、そんな… なんだ、それなら、思ったよりは・・・

良かった・・・(ほっ。)

駆け足で逃げられたりなんてされたら大嫌いなのかな?って普通は思いますもんね。

失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧