注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妊娠してから

レス6 HIT数 563 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/05/25 01:46(更新日時)

今妊娠13週ですが、妊娠前はすごく大好きだった旦那がつわりが始まった時から嫌でたまりません。
ホルモンバランスの影響なのかな?とも思うのですが近くにいるのもなぜだか嫌になってしまいます。つわりで家事ができなくても文句も言わず優しい旦那ですが、なぜだか嫌なのです。妊娠された方はこんな症状ありましたか?産後はおさまりましたか?
友人は自分のお腹の子が男の子の時は旦那が嫌でたまらなかったが、女の子の時は何とも思わなかったから私のお腹の子は男なんじゃない?と言っていました。性別も関係あるのでしょうか?

No.3067261 20/05/24 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 17:31
結婚の話題好きさん1 

旦那のにおいがムリになった友達いましたよ💦
因みに私はなにも思わなかったですね❗
性別はおそらく関係ないと思います😥✋

No.2 20/05/24 22:08
主婦さん2 

性別が関係あるかはわかりませんが、私はつわり中は特に旦那にイライラしてたと思います。妊娠中は精神的にも不安定になるし(産後もだけど)、嫌だなって思うことも増えるかもしれないですね。

No.3 20/05/24 22:34
結婚の話題好きさん3 

自分だけが心身ともに変化して辛い思いするってなって、夫には当たったりしました・・女性はホルモンも大きく変わって、大変ですよね

No.4 20/05/24 23:06
結婚の話題好きさん4 

私は三人目長男の時のつわりが一番ひどくて、顔つきも険しかった(いわゆる男顔)けど、ダンナが無理は全くなかったです。

No.5 20/05/25 01:21
匿名さん5 

科学的にも説明のつく本能ですよ。

女性は妊娠するとそれ以上の生殖活動を拒否しようとするために、男性が出すホルモン臭に対して反応して拒絶しようとするのです。

それは実際には気が付かないレベルの匂いで、今でもそれに反応する人、しない人がいます。それは進化の過程で判断力が進化したからなのです。だからそこは退化していきつつある本能なんですよ。

産後は母親側に子供に対して本当ので母性本能が発揮するので今度はそれで男を拒絶しようとします。ですがその本能も進化と共に退化している部分で、産後半年ぐらいから元に戻り初めて1年後ぐらいまでには殆どの女性が元に戻ります。


No.6 20/05/25 01:46
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

レスしてくださった皆様ありがとうございます。
やはり人それぞれみたいですね…
ホルモンバランスのせいだと思っていても頑張って働いてくれて家事も手伝ってくれてってやっている旦那に嫌悪感があり申し訳ないです。態度には出さないように頑張っていますが辛くて…
早く普通に戻れる日を願って頑張ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧