注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

別居中の浮気 ベッドに長い髪の毛

レス25 HIT数 1739 あ+ あ-

ぴの( 30代 ♀ ZgGQLb )
20/06/07 13:45(更新日時)

喧嘩をして旦那からもう嫌いになった。このまま一生無視して生活していくと言われました。
何度謝罪をしても許してもらえませんでした。離婚したいとも、出て行けとも言わないので最初は修復できると思っていましたが、
早く諦めて自ら出ていけ、もう一緒にいるのは無理だと言われて、核心の言葉を言わないのは自分の責任にならないようしているだけだと気づきました。
そう言われて仕方なく別居を選びました。
その時私は
そこまで本気なら受け入れる。ただ気持ちが整理できてないから少し考える時間をくださいと言い家を出ました。
3週間後忘れた荷物を取りに行ったら、明らかに私の物ではない髪の毛が落ちていて、別居中の浮気に気付きました。
証拠さえ集めれば慰謝料請求できますか?
それとも、離婚前提の別居となり婚姻関係破綻しているとみなされますか?証拠集めしても無駄金になりますか?

No.3066982 20/05/24 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/24 10:12
結婚の話題好きさん1 

喧嘩したからではなく、浮気相手と付き合うために出て行けっていう感じだね。
証拠さえ揃えれば慰謝料請求も可能ですよ。

  • << 11 同居してたときは普通に家に帰ってきていたので浮気の心配はありませんでした。 きっと別居後の浮気だと思います。

No.2 20/05/24 10:19
お姉さん ( 50代 ♀ smxKLb )

ん~、一応○婚前なんだし証拠だけは集めておいても構わないと思います。例え○居中の出来事とはいえ..

  • << 10 そうですね。 でも別居中の証拠集めはなかなか難しいです…

No.3 20/05/24 10:33
通りすがりさん3 

法的に、婚姻関係が破綻しているという見解を裁判所がするのは、夫婦が別居してか5年以上、経ってからだから、貴女の場合は証拠を集めたら、裁判所に慰謝料請求の申し立てをする事が出来ます。

ベッドに女性の髪の毛が落ちていたのは、旦那さんがデリヘルを利用した可能性もありますので、不倫を疑うのでしたら、興信所に依頼して、身辺調査をした方がいいです。

  • << 17 興信所て、どう調べたらでてきますか?

No.4 20/05/24 10:39
匿名さん4 

まず離婚訴訟に強い弁護士を雇って、何すれば勝てるか聞きましょう。
好きな人が出来たからだったのかもしれませんね。
気付かれないように、進めましょう。

  • << 12 探偵や弁護士を雇って徹底的にやりたいですが、た結局ほとんど慰謝料もとれないようだったら諦めようかなとも思います…

No.5 20/05/24 10:51
聞いてほしい!さん5 

まだ離婚成立していないですし、弁護士立ててちゃんと証拠集めたらいけそうじゃないですか!?

  • << 13 今のところ髪の毛一本しか証拠がありません… 探偵ナシで何か証拠集めできるでしょうか?

No.6 20/05/24 13:21
通りすがりさん6 

記載の限りでは、証拠をきちんと収集すれば慰謝料請求は不可能ではないか思います。もちろん、相手に支払う実質的能力があるかどうかは別ですし、探偵の費用なども含めて費用対効果を考えてください。不貞行為があったとして、その期間や回数によっては、思ったような金額にはならない可能性もありますから。

ご心配されている点につき、の考えを書きますと、不貞の慰謝料請求を困難にするような婚姻関係の破綻の認定は、離婚を認めるときの破綻とは若干違うように考えております。若干ですけどね。まず、破綻認定は不貞の(始まった)時期を基準に考えます。そして、破綻は別居期間で決まるかのようなレスがありましたがそんなことはなく、別居していなくても破綻が認められることも理屈上はあります。その夫婦が実態を欠く状態になっていることを、日常生活や生計の維持、お子さんとの関わり方、そういう状態になった原因と過程における協議の状況などを総合的に判断して決めるわけです。当然別居も考慮要素の一つです。記載内容からは、一度喧嘩があり、一方的に離婚を突き付けられ、同意することなくやむなく別居と書かれていますから、これで破綻とまでは言えないと考えています。

離婚原因としての破綻を認定するときに別居期間だけで考える向きもありますが、これも間違いです。ここ2年間くらいで、別居2年半で認めた事例、7年で否定した事例があります。全体的判断です。

  • << 9 詳しく教えて頂きありがとうございます。 謝罪し続け無視された期間が2か月間、 つまり家庭内別居状態が2ヶ月続きました。その後別居して3週間で髪の毛発見しました。 同居している間は普通に家に帰ってきていたので浮気はしていなかったと思います。 おそらく別居後に浮気したのだと思います。 こういう場合ほとんど慰謝料は取れないでしょうか?

No.8 20/05/24 15:44
通りすがりさん8 

慰謝料額についてはケースバイケースですから何とも言えないのですけど、最近判例雑誌で見た事例だと、1ヶ月半の間に4回の不貞(うち1回は口腔性行)で、80万というのがありました。弁護士費用分として8万だけの賠償で計88万です。
これで、弁護士だけでなく探偵使っていたら多分、良くてチャラ。

  • << 14 ありがとうございます。 とても参考になりました。 それより低くなりそうなので諦めて早く次に進んだ方がいいような気がしてきました

No.9 20/05/24 16:28
ぴの ( 30代 ♀ dOZGLb )

>> 6 記載の限りでは、証拠をきちんと収集すれば慰謝料請求は不可能ではないか思います。もちろん、相手に支払う実質的能力があるかどうかは別ですし、探偵… 詳しく教えて頂きありがとうございます。
謝罪し続け無視された期間が2か月間、
つまり家庭内別居状態が2ヶ月続きました。その後別居して3週間で髪の毛発見しました。
同居している間は普通に家に帰ってきていたので浮気はしていなかったと思います。

おそらく別居後に浮気したのだと思います。

こういう場合ほとんど慰謝料は取れないでしょうか?

  • << 15 ごめんなさい。6と同じ者です。 不可能ではなくはないと書くべきでした。つまり、婚姻は破綻していないと考えております。間違いをお詫びします。 よって、慰謝料請求は可能であろうと思いますが、費用対効果の問題はあります。それについても先に記載しておきました。

No.10 20/05/24 16:29
ぴの ( 30代 ♀ dOZGLb )

>> 2 ん~、一応○婚前なんだし証拠だけは集めておいても構わないと思います。例え○居中の出来事とはいえ.. そうですね。
でも別居中の証拠集めはなかなか難しいです…

No.11 20/05/24 16:30
ぴの ( 30代 ♀ dOZGLb )

>> 1 喧嘩したからではなく、浮気相手と付き合うために出て行けっていう感じだね。 証拠さえ揃えれば慰謝料請求も可能ですよ。 同居してたときは普通に家に帰ってきていたので浮気の心配はありませんでした。
きっと別居後の浮気だと思います。

No.12 20/05/24 16:31
ぴの ( 30代 ♀ dOZGLb )

>> 4 まず離婚訴訟に強い弁護士を雇って、何すれば勝てるか聞きましょう。 好きな人が出来たからだったのかもしれませんね。 気付かれないように、進… 探偵や弁護士を雇って徹底的にやりたいですが、た結局ほとんど慰謝料もとれないようだったら諦めようかなとも思います…

No.13 20/05/24 16:32
ぴの ( 30代 ♀ dOZGLb )

>> 5 まだ離婚成立していないですし、弁護士立ててちゃんと証拠集めたらいけそうじゃないですか!? 今のところ髪の毛一本しか証拠がありません…
探偵ナシで何か証拠集めできるでしょうか?

No.14 20/05/24 16:35
ぴの ( 30代 ♀ dOZGLb )

>> 8 慰謝料額についてはケースバイケースですから何とも言えないのですけど、最近判例雑誌で見た事例だと、1ヶ月半の間に4回の不貞(うち1回は口腔性行… ありがとうございます。
とても参考になりました。
それより低くなりそうなので諦めて早く次に進んだ方がいいような気がしてきました

No.15 20/05/24 17:07
通りすがりさん8 

>> 9 詳しく教えて頂きありがとうございます。 謝罪し続け無視された期間が2か月間、 つまり家庭内別居状態が2ヶ月続きました。その後別居して3週… ごめんなさい。6と同じ者です。
不可能ではなくはないと書くべきでした。つまり、婚姻は破綻していないと考えております。間違いをお詫びします。
よって、慰謝料請求は可能であろうと思いますが、費用対効果の問題はあります。それについても先に記載しておきました。

No.16 20/05/25 23:34
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

あり得ない
喧嘩して離婚するように仕向けたんでしょうね
DNA鑑定とかして証拠たくさん見つけましょう

No.17 20/05/26 00:07
匿名さん17 ( ♀ )

>> 3 法的に、婚姻関係が破綻しているという見解を裁判所がするのは、夫婦が別居してか5年以上、経ってからだから、貴女の場合は証拠を集めたら、裁判所に… 興信所て、どう調べたらでてきますか?

  • << 20 スマホの地図アプリで、現在地を表示している状態で、「興信所」と入力をすれば、現在地周辺の興信所が表示されますよ。 それとネットで、「浮気調査」と入力をして検索すれば、色んな興信所のホームページが出てくるから、依頼をするのかは別として、今後の参考のために、ホームページを見ておいた方がいいですよ。 後、ネットで、「不倫慰謝料請求」と入力をして検索すれば、弁護士のホームページが沢山出てくるので、これも見ておいた方がいいかと思います。 興信所も弁護士のホームページも、ひとつだけ見るのではなくて、複数のホームページを見ておいた方が、確実な情報を得る事が出来ると思いますよ。 とにかく、慰謝料請求をするには、証拠が必要ですので、例え小さな証拠でも沢山集めた方が裁判で有利になりますから、ひとつでも多く証拠を集める事が大切です。

No.18 20/05/26 00:30
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

出て行く気だったけど、やっぱりここに居たいのって未練があるから残ってる振りして戻って来て、しばらく居座る。
離婚してないなら出て行けって言われても出て行く義務はないし。
離婚するにしても納得出来る条件出さなきゃとことん居座る。
その間に証拠集めておくけど、主さんが居たら旦那さんはなるべく家に帰って来ないだろうし、次は旦那さんが外で何してるのか調べて、行動がわかって来たら確実な現場の動画か写真、特定の人と会ってたらその日付と頻度も記録して、その間に離婚理由を聞き出して、旦那さんが弁護士雇って離婚の話をして来てから今までに集めた証拠を出す。

No.19 20/05/26 00:37
主婦さん19 ( 30代 ♀ )

知り合いの話しですが、、
奥さんの浮気を疑って興信所にお願いしましたが、浮気相手と二人でネットカフェに入っていく姿は写真におさめられましたが、ネットカフェでは証拠にならなかったみたいで、結局は慰謝料とれず、興信所に40万払い、離婚だけしました。後に奥さんは早々にその不倫相手と再婚したみたいです。なので、浮気を立証する事も中々難しいかもしれないですね。車に普段から乗るので有れば車にGPSとか仕掛けてはどうでしょうか?興信所は高いですよね。

No.20 20/05/26 07:38
通りすがりさん3 

>> 17 興信所て、どう調べたらでてきますか? スマホの地図アプリで、現在地を表示している状態で、「興信所」と入力をすれば、現在地周辺の興信所が表示されますよ。

それとネットで、「浮気調査」と入力をして検索すれば、色んな興信所のホームページが出てくるから、依頼をするのかは別として、今後の参考のために、ホームページを見ておいた方がいいですよ。

後、ネットで、「不倫慰謝料請求」と入力をして検索すれば、弁護士のホームページが沢山出てくるので、これも見ておいた方がいいかと思います。

興信所も弁護士のホームページも、ひとつだけ見るのではなくて、複数のホームページを見ておいた方が、確実な情報を得る事が出来ると思いますよ。

とにかく、慰謝料請求をするには、証拠が必要ですので、例え小さな証拠でも沢山集めた方が裁判で有利になりますから、ひとつでも多く証拠を集める事が大切です。

No.21 20/05/26 14:32
匿名さん21 

スレ文の様な御主人の言動ってモラハラじゃないですか?
18さんの御意見の様に 主さん出ていく必要無いと思います。夫婦って一緒に居る義務あるんじゃなかったかな。

無料弁護士にでも一度相談されては?
何か御主人の策の様な気がする

No.22 20/05/26 16:40
通りすがりさん6 

>> 21 夫婦は法的に同居義務はありますが、離婚しようという夫婦に同居を強制するようなことはありません。

No.23 20/05/26 19:36
匿名さん23 

そもそも破綻についての具体的・客観的な事実が何か明確じゃないのであれば「破綻」とは言えない。

破綻している場合には、浮気・不倫とみなさず慰謝料も発生しない。

No.24 20/06/05 12:26
匿名さん24 

別居しても証拠をすぐとれれば、夫からはすぐに離婚できない有責配偶者となります。
離婚するしないを決められるのは主だけ。
とにかく法的証拠が大事です。
生活不安ある場合は、ずっと籍をいれたまま婚姻費用だけもらうことができます。
町の弁護士無料相談などにきいてみて。

No.25 20/06/07 13:45
匿名さん25 

その髪の毛、主さんとは異なる直感的にも他の女の髪の毛、①旦那の衣服に出先、コンビニ・ユニクロみたいな衣料品店とかへ行っても、まず、女店員の髪の毛が衣服に付着は確率低い ②自ら、部屋に関わりある女を連れてきて雑談のみして帰宅させた、これくらいしか考えられないけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧