注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

一旦地元に帰るかどーするか

レス4 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/24 14:09(更新日時)

以前から度々こちらで相談しているのですが、
私は現在遠距離していた彼氏と一緒に住んで1カ月たちましたが色々あり地元に戻ろうか悩んでいます。。
3月に私の仕事がコロナで派遣きりされたのを機に仕事こっちで探してこっちで一緒に暮らそうと彼から言ってくれたのですが、お恥ずかしい話前職はかなり安い給料で実家にお金を入れていたりで貯金はわずか10万弱しかありませんでした、なので貯金も少ないし今コロナでそっちで仕事簡単に見つからないと思うよ?と言ったらその時は1人くらいギリ暮らしていけるだけあるから大丈夫だから今すぐきなよと言ってくれていました。その言葉を頼りに遠距離の彼氏の元に行きすぐに仕事探しをしているのですが緊急事態宣言もありバイトですら面接だけして合否や勤務日は未定など言われたりで1カ月経った今でも働けていません、、
自分の支払いだけならまだしもですが、彼氏から食費を貰えないので自分の貯金から食費や雑費をだしているので貯金はどんどん減ってきてしまい底つくのも時間の問題です。
確かに家賃や光熱費は彼が払ってくれているので食費くらいは働いたら払うつもりでいましたが今の状況では正直キツいです。。
彼氏も仕事見つかるまでせめて食費くらいは貯金から出しといて貰おうと最初から思っていたのか、それとも1人くらい増えても暮らしていけると自分から言ったものの思ったより余裕がなかったのかはわかりませんが、、とにかく彼氏とはまだ結婚したわけでもなく他人と言えば他人なので迷惑かけるわけいかないですから貯金が底つく前に一度実家に戻ったほうが良いのでしょうか。。?彼氏にあまり決まらないようだとちょっと一度帰って地元でバイト探して少しまたお金貯めてから来ようかなと言ったら、それは嫌だ。そのうち見つかるとだけ言って解決策や今後どう考えてるのか具体的な事は何も言わないんです。今後どうするべきかご意見頂きたいです。

No.3066156 20/05/23 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/23 07:26
匿名さん1 

なんで行ったの?

多分その相談読んだけど、行かない方がいいって回答でしたよね。一回行ったら、簡単には戻れないから、その場で仕事みつけなってみんなに言われたと思う。

男は身体が手には入るからあなたを呼んだだけ。
家賃なんてあなたがいなくても払うから、何も自分は痛まないの。

他人の家にいて、給付金はどうするの?彼は食費まで全て面倒見る気がないのに、遠くまで呼ぶなんて、やっばり無責任な人でしたね。別れて実家に帰る、それしかありません。

No.2 20/05/23 09:01
大人の恋愛さん2 

考えが甘いなー。そこは女性であるあなたがもっとしっかり考えるべきだと思いますよ。男なんてお金のことは頭にないんだから。金なくなりそうだから、実家に帰るね。落ち着いたらまた戻ってくるって言えばいいんじゃない?
で、彼がお金出してくれるって言うなら甘えてもいいんだろうし。てか、私は戻るべきだと思いますね。

No.3 20/05/23 15:23
通りすがりさん3 

実家に戻ったほうがいいんじゃないでしょうか。
彼もそのうち見つかるというけど、それまでのお金はどうするつもりなんでしょうね。
主さんの貯金だってそんなにないのに。

No.4 20/05/24 14:09
恋愛好きさん4 

家賃とか払ってくれてありがとうってことを伝えたうえで、食費とかの出費がきつくなってるから実家に帰ろうかと思うって伝えてみは?コロナの影響で仕事の先行き不明で余計に不安ですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧