関連する話題
彼の発言がケチ過ぎて冷めた
男性陣教えてください。女性陣も思うことを
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?

別れたら死ぬと言っていた元彼 死んだらどうしようこわい

レス24 HIT数 12155 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/24 09:43(更新日時)

初めまして。

元彼が別れた後や直前に「別れるなら生きてる意味がないから死ぬよ」「生きていけない」「地元に戻って引きこもりしようかな」「別れるなら死ぬ!」と言っていました。

落ち着かせると「でも君がいなきゃ生きてる意味がないから」といいながら「幸せになって欲しいから、俺じゃ幸せに出来ないから、俺じゃだめだったんだ」とも言ってきました。
そんなこと言ったら別れられないよと言えば忘れてくれと言われましたが、1度言われた言葉は消えないです。

別れて数週間たちましたが、LINEのTLで自殺をほのめかしてきました。
怖くなって連絡すると死のうとしていたけど死ねなかったから大丈夫wwと。

怖くて怖くてどうしようもありません。
私は元々すごく心配性なので、彼が死んでしまったらどうしようと思います
心配だよ、怖いよと伝えるとLINEのTLを非表示にされました
彼なりの気遣いだとは思いますが、彼は昔自殺未遂をしたことがあるらしいので怖くてたまりません
ずっと死ぬ事を考えていると。

別れた理由は、私がコロナ関連で失業しさらに精神的な病気になってしまったので地元に戻るため。遠距離はお互い難しいと話していたので、辛いし別れようと彼には伝えました。
本当のところは、彼が四六時中体を触ってきたり、携帯を見てるだけで拗ねるなど私への愛が重かったり、なのに女の子と親密にしていたり、下品だったり、小さな積み重ねで私がすこし嫌になってしまっているからです。※地元に帰ることとその理由も本当です

嫌なことはやめてと伝えていましたがあまり直してくれない所もあり…。
私以上にすきになる人はいないと言ってはくれるのですがそれも逆に今は怖く感じてしまって。

死ぬのはやめてと言ってもごめんねとばかり返ってきます。
もう関わらないのが1番なのはわかりますが、怖いです。

怖くて誰かに聞いて欲しくて。ごめんなさい。

タグ

No.3066882 20/05/24 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 02:55
通りすがりさん1 

メンドクサイ男ですね。
貴女も病んでいるのに、思い遣りの無い男で構ってチャンで迷惑千万なヤツですね。
貴女をそうやって、呪文の如くに縛ろうとしてるだけ…
安心しなさい。そんな男は死にません。
本当に自殺する人は、誰にも打ち明ける余裕なんて有りませんよ。
死ぬ事が一番の思考停止に陥るから。

もう、連絡はブロックして自分の心のケアをしてください。

• << 4 レスありがとうございます。 たしかに彼の死ぬという言葉にずっと縛られている気がします。 死んだらどうしようとずっとずっと考えてしまっています。 そうなのでしょうか…どうしても不安にはなってしまいますね…嫌なことに。 でもたしかにもう自分のことを先に考えないといけないなと気付かされました!し、少しだけ安心しました。 ありがとうございます

No.2 20/05/24 03:03
通りすがりさん2 ( ♀ )

もし、もしも、死んだとしてもそれは元彼が選んだ選択肢であってあなたのせいではありません。
そして本当に病んでいて死のうとする人は、誰にも言わずひっそりと自殺する人が多いです。

私も何度も別れ話の度に元彼に自殺をほのめかされ、引き止められ、あなたと同じように不安で仕方ない思いでした。
が、別れて四年経った今でも彼はピンピン生きています。
そして別れてから二度SNSを通して自殺をほのめかすメッセージが来ましたが、今でも生きています。
もう死ぬつもりがないことはわかっているのでスルーしています。

怖いけど、本当に関わらないことが一番です。
要するに心配されたくてかまってちゃんになっているだけ。
大丈夫。

• << 5 レスありがとうございます。 元彼が選んだ選択肢…その発想はありませんでした。 確かにその通りだと思います、ですがもし死んでしまったらきっと自分を責めることになるとも思います。だからこそ彼の選択であるということを忘れないようにしたいと思います。ありがとうございます。 そうなのですか、2度も…それもまたすごい方ですね。貴女様の元彼さんもかまって欲しいだけ、心配して欲しいだけだったのでしょうか、怖いですね。 私も心のどこかで彼はかまって欲しいだけなんじゃないかとも思っています。でも死んだら怖い、とも。 やっぱり関わらないのが1番ですよね、ありがとうございます。 実体験も混じえていただいて少し安心することが出来ました。

No.3 20/05/24 03:08
匿名さん3 

大丈夫!本当に死ぬ人はそんなに活動的じゃないです
私の経験上、そういった行動をする人は未遂すら行ってません。あなたにただアピールするため、罪悪感を与えて構ってもらうために口で言っているだけです。
あなたが嫌がることをやめられない人間が、嘘つかないで正直な事を言うと思いますか?
言わないですよ。彼の発言は100パーセントあなたの気を引くためのパフォーマンスです。

しかし男のくせに女みたいな男ですね
あなたも離れないと、あなたがどんどん病みます。
無視しましょ。彼のSNSを見れないようにフォロー外したりLINEもブロックが懸命です。

そもそもあなたがいなくても女がいるんだから今頃そっちにアピールしてますよ。
女々しい思考なのに性欲だけちゃんと男なのも気持ちが悪い

• << 6 レスありがとうございます。 たしかにちょっと活動的すぎますね、今更気付きました笑 パフォーマンス…私も心のどこかでそう思っている部分もあります。付き合っている時も病むと壁に頭をうちつけたり自分で自分を叩いたりするような人でした。それはもしかしたら私がその場にいたからだったかもしれないですね。 そうですね、自分がどんどん病んでいってるのを感じます、正直自分のことで手一杯な部分もあるのになんで振り回されてるんだろうとちょっと悲しくなりました。早めに縁を切りたい、とは思います。ただそれで死なれたら、とループしてしまっています。ですが少し落ち着いてきました、ありがとうございます。 性欲だけちゃんと男で笑っちゃいました 確かにその通りです。こんなに女々しいのにおかしいですね笑 ありがとうございます。

No.4 20/05/24 03:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 メンドクサイ男ですね。 貴女も病んでいるのに、思い遣りの無い男で構ってチャンで迷惑千万なヤツですね。 貴女をそうやって、呪文の如くに縛ろ… レスありがとうございます。
たしかに彼の死ぬという言葉にずっと縛られている気がします。
死んだらどうしようとずっとずっと考えてしまっています。

そうなのでしょうか…どうしても不安にはなってしまいますね…嫌なことに。
でもたしかにもう自分のことを先に考えないといけないなと気付かされました!し、少しだけ安心しました。
ありがとうございます

No.5 20/05/24 03:25

>> 2 もし、もしも、死んだとしてもそれは元彼が選んだ選択肢であってあなたのせいではありません。 そして本当に病んでいて死のうとする人は、誰にも言… レスありがとうございます。
元彼が選んだ選択肢…その発想はありませんでした。
確かにその通りだと思います、ですがもし死んでしまったらきっと自分を責めることになるとも思います。だからこそ彼の選択であるということを忘れないようにしたいと思います。ありがとうございます。

そうなのですか、2度も…それもまたすごい方ですね。貴女様の元彼さんもかまって欲しいだけ、心配して欲しいだけだったのでしょうか、怖いですね。
私も心のどこかで彼はかまって欲しいだけなんじゃないかとも思っています。でも死んだら怖い、とも。

やっぱり関わらないのが1番ですよね、ありがとうございます。
実体験も混じえていただいて少し安心することが出来ました。

• << 10 本当にあなたのことが好きだったらいちいち自殺をほのめかして不安にさせるようなことはしませんよ。 ましてやあなたが携帯を見てるだけで拗ね、自分は女の子と親密になるような人はあなたのことを大切にしてるとは思えません。 私の元彼も監禁に近い酷い束縛をしておきながら、浮気してましたよ笑 自分を責める必要はありません。 今は不安をグッと堪えて、時間が解決してくれます。 私はもし私のせいだと元彼が自殺を選んだとしても、私のせいだなんて思いません。 彼が人のせいにして自ら人生を終わらせたのにもかかわらず、なぜ私のせいになるのか?と思いますね。 もう新しい彼氏もいるし眼中にありません。 あなたもきっと何故あんな人の心配をしてたのか?と不思議に思う時が来ますよ^ - ^ 大丈夫! 幸せになれますように。

No.6 20/05/24 03:34

>> 3 大丈夫!本当に死ぬ人はそんなに活動的じゃないです 私の経験上、そういった行動をする人は未遂すら行ってません。あなたにただアピールするため、… レスありがとうございます。

たしかにちょっと活動的すぎますね、今更気付きました笑
パフォーマンス…私も心のどこかでそう思っている部分もあります。付き合っている時も病むと壁に頭をうちつけたり自分で自分を叩いたりするような人でした。それはもしかしたら私がその場にいたからだったかもしれないですね。

そうですね、自分がどんどん病んでいってるのを感じます、正直自分のことで手一杯な部分もあるのになんで振り回されてるんだろうとちょっと悲しくなりました。早めに縁を切りたい、とは思います。ただそれで死なれたら、とループしてしまっています。ですが少し落ち着いてきました、ありがとうございます。

性欲だけちゃんと男で笑っちゃいました
確かにその通りです。こんなに女々しいのにおかしいですね笑

ありがとうございます。

No.7 20/05/24 04:59
恋愛好きさん7 

そんなキモいメンヘラ野郎捨てちまえよ
死にたいなら勝手に死なせとけば。死ぬ死ぬいうやつって絶対死なないけど
でもクソメンヘラ男ってなにするか解らないのが怖い。女のメンヘラは執着したり、恨み辛みで呪詛をとなえるだけだけど、男のメンヘラはタガが外れて刑事事件やらかすからなー まじで害悪しかない。本当に一人でそっと○んでくれるのが一番世のため人のためになるのにね。

• << 14 レスありがとうございます。 そうですね、こちらに危害を加えてくるようになったら怖い所じゃすみませんもんね…。 早めに縁を切ろうと思います。 ありがとうございます!

No.8 20/05/24 05:41
匿名さん8 

その彼は主さんを大切にしていると思いますか?

好きな人をそう言って悩ませ困らせるのが愛情なのでしょうか?

はっきり言えるのは主さんも意思が弱くて付け込まれて共依存になっているだけです。

主さんと彼氏、元々他人ですよ。別れたらもっと遠い存在です。そんな人が死のうが生きようが主さんの人生に関わらせる価値も無いことですよ。

それで主さんの人生が無駄に終わっても後悔しないなら、一緒に居ればいいし、自分の人生を悔いの残らないよう満喫したいのなら、さっさと離れるべきだと思いますよ。

その男に拘ったところで主さんには何もメリットは無いと思いますよ。

• << 15 レスありがとうございます。 意思が弱くて共依存になっている、その通りだと思います。 好きな人を困らせて悩ませるのが愛情だとは思えませんね…自分がそうされている立場、彼に悩まされていることすらまともに気づけていませんでした。 私は幸せになりたいです。自分の人生を満喫したいです。復縁なんて有り得ない、と思っています。 早めに縁を切ろうと思います。ありがとうございます。

No.9 20/05/24 06:01
匿名さん9 

うちの娘の元彼がそんなのでしたよ。
まあ戻ってきて欲しいのアピールだし、逆効果だって解らないから相手にしなくても良いと思いますよ。それと、もしそれで何かあっても何にも責任は無いですよ。好きに生きたら良い

• << 20 レスありがとうございます。 やはり一定数そういうことをしてしまう人はいるのですね。 もう戻ることはないと決めているのでもういいかなって思い始めました笑 好きに生きたらいい、の言葉に勇気づけられました。そうですよね、だってもう別れたんですからそれでいいんですよね。 ありがとうございます。

No.10 20/05/24 06:31
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 元彼が選んだ選択肢…その発想はありませんでした。 確かにその通りだと思います、ですがもし死んでしまったらきっ… 本当にあなたのことが好きだったらいちいち自殺をほのめかして不安にさせるようなことはしませんよ。
ましてやあなたが携帯を見てるだけで拗ね、自分は女の子と親密になるような人はあなたのことを大切にしてるとは思えません。
私の元彼も監禁に近い酷い束縛をしておきながら、浮気してましたよ笑

自分を責める必要はありません。
今は不安をグッと堪えて、時間が解決してくれます。
私はもし私のせいだと元彼が自殺を選んだとしても、私のせいだなんて思いません。
彼が人のせいにして自ら人生を終わらせたのにもかかわらず、なぜ私のせいになるのか?と思いますね。
もう新しい彼氏もいるし眼中にありません。
あなたもきっと何故あんな人の心配をしてたのか?と不思議に思う時が来ますよ^ - ^
大丈夫!
幸せになれますように。

• << 16 返信ありがとうございます そうですね、たしかに、本当に私に幸せになって欲しいと思うのなら不安にさせることなんてしないですよね…よく考えれば付き合っている時から不安になることばかりでした。 そういう男性もいるのですね、どうしてそんなことができるのかよくわかりませんね…。 私ももうちゃんと幸せになりたいと思っていますし、怖くて不安になることもありますが堪えようと思います。意志を強く持つ事が大事ですね! あたたかいお言葉ありがとうございます、頑張りますね。

No.11 20/05/24 08:22
匿名さん11 

死ぬという人ほど死なないですよね。知り合いにそういう人がいますよー。人から聞いた話では、自殺未遂ならぬ自殺未遂の真似事(?)──絶対に死なない程度の事をやって、自分は自殺しようとしたと言うそうです。本当に死ぬ気なら死ぬつもりでやりますもんね。周りの人は死なない確証の元、わざとやっていると言っています。

関わらないほうが一番です。貴女が被害者ではなく加害者だと思わせる手口──これもある種の脅迫ですよ。

• << 17 レスありがとうございます。 私も最初は死ぬとか言うなんて…と思っていましたがあまりにも落ち込んでいるので別れた私が悪いのでは?と思ってしまっていました。 貴方様のレスでそう思わせる手口、たしかにそうだ!と思いました。 関われば関わるほど自分もどんどん落ち込んでいくような気がしていました。 もう早めに関わらないようにしてしまおうと思います。 ありがとうございます。

No.12 20/05/24 11:40
匿名さん12 

残念だが、死ななくてあとで悪者にされる。何で分かるって経験者よ。

• << 18 レスありがとうございます。 悪者にされる、ですか。 そうなる未来は考えていなかったので、それならまさに早めに縁を切ってしまう方が良いですね…笑

No.13 20/05/24 15:10
通りすがりさん13 

彼の親御さんに相談してみたら?

というか、別れた後に死んだところでその人だけの責任なんだから、放っておけばいいっておいうのが素直な感想です。
そもそもそんな脅しをかけてくる奴はそんな簡単に死にませんよ。
本当に死んだところで、あなたには何の責任もない。

そうですね、これは脅迫になりませんか?と警察に相談するのも手かも。
弁護士さんに相談してもいいと思うし。
でも、彼がどこのだれで親がどこに住んでいるのかが分かっているのなら、親御さんに連絡を入れて「脅さないように監視してください」とお願いするのが一番かもって思います。

いずれにせよ、男女関係のいざこざに強い弁護士さんを探して、相談してみるのがいいかもって思いますよ。

• << 19 レスありがとうございます。 前に彼が救急車で運ばれそうになった時に親御さんの連絡先は教えて貰っていたので連絡はできます。 ただ彼も家庭環境が複雑で親御さんに言いにくいところはありますので、家に来たりとか、そうなったときの最終手段かなと思います。 ですが何かあったら連絡してみようと思います。 今日も暑くて死ぬとか疲れて死ぬとか送ってきているのでなんだか死なない気がしてきました。早めに縁を切ろうと思います。それでもだめなら親御さんや警察も考えようと思います。 ありがとうございます。

No.14 20/05/24 16:51

>> 7 そんなキモいメンヘラ野郎捨てちまえよ 死にたいなら勝手に死なせとけば。死ぬ死ぬいうやつって絶対死なないけど でもクソメンヘラ男ってな… レスありがとうございます。

そうですね、こちらに危害を加えてくるようになったら怖い所じゃすみませんもんね…。
早めに縁を切ろうと思います。
ありがとうございます!

No.15 20/05/24 16:55

>> 8 その彼は主さんを大切にしていると思いますか? 好きな人をそう言って悩ませ困らせるのが愛情なのでしょうか? はっきり言えるのは主さ… レスありがとうございます。

意思が弱くて共依存になっている、その通りだと思います。
好きな人を困らせて悩ませるのが愛情だとは思えませんね…自分がそうされている立場、彼に悩まされていることすらまともに気づけていませんでした。

私は幸せになりたいです。自分の人生を満喫したいです。復縁なんて有り得ない、と思っています。
早めに縁を切ろうと思います。ありがとうございます。

No.16 20/05/24 17:04

>> 10 本当にあなたのことが好きだったらいちいち自殺をほのめかして不安にさせるようなことはしませんよ。 ましてやあなたが携帯を見てるだけで拗ね、自… 返信ありがとうございます

そうですね、たしかに、本当に私に幸せになって欲しいと思うのなら不安にさせることなんてしないですよね…よく考えれば付き合っている時から不安になることばかりでした。

そういう男性もいるのですね、どうしてそんなことができるのかよくわかりませんね…。
私ももうちゃんと幸せになりたいと思っていますし、怖くて不安になることもありますが堪えようと思います。意志を強く持つ事が大事ですね!

あたたかいお言葉ありがとうございます、頑張りますね。

No.17 20/05/24 17:08

>> 11 死ぬという人ほど死なないですよね。知り合いにそういう人がいますよー。人から聞いた話では、自殺未遂ならぬ自殺未遂の真似事(?)──絶対に死なな… レスありがとうございます。

私も最初は死ぬとか言うなんて…と思っていましたがあまりにも落ち込んでいるので別れた私が悪いのでは?と思ってしまっていました。
貴方様のレスでそう思わせる手口、たしかにそうだ!と思いました。
関われば関わるほど自分もどんどん落ち込んでいくような気がしていました。
もう早めに関わらないようにしてしまおうと思います。

ありがとうございます。

No.18 20/05/24 17:10

>> 12 残念だが、死ななくてあとで悪者にされる。何で分かるって経験者よ。 レスありがとうございます。

悪者にされる、ですか。
そうなる未来は考えていなかったので、それならまさに早めに縁を切ってしまう方が良いですね…笑

No.19 20/05/24 17:15

>> 13 彼の親御さんに相談してみたら? というか、別れた後に死んだところでその人だけの責任なんだから、放っておけばいいっておいうのが素直な感想… レスありがとうございます。

前に彼が救急車で運ばれそうになった時に親御さんの連絡先は教えて貰っていたので連絡はできます。
ただ彼も家庭環境が複雑で親御さんに言いにくいところはありますので、家に来たりとか、そうなったときの最終手段かなと思います。
ですが何かあったら連絡してみようと思います。

今日も暑くて死ぬとか疲れて死ぬとか送ってきているのでなんだか死なない気がしてきました。早めに縁を切ろうと思います。それでもだめなら親御さんや警察も考えようと思います。

ありがとうございます。

No.20 20/05/24 17:18

>> 9 うちの娘の元彼がそんなのでしたよ。 まあ戻ってきて欲しいのアピールだし、逆効果だって解らないから相手にしなくても良いと思いますよ。それと、… レスありがとうございます。

やはり一定数そういうことをしてしまう人はいるのですね。
もう戻ることはないと決めているのでもういいかなって思い始めました笑

好きに生きたらいい、の言葉に勇気づけられました。そうですよね、だってもう別れたんですからそれでいいんですよね。
ありがとうございます。

No.21 20/05/29 19:33
大人の恋愛さん21 

私の元彼もそうでした。

最初は、自分のせいにされるのが嫌だから必死に死なないようにと無理してたけど…、だんだんと誰の為にもならなくなったから気持ちも冷めた。

結局は彼から「死ね!」ってメールが来て拒否された。めっちゃ腹立った。

怖いなら『じゃあ、私は独りで強く生きていく』だけを言い続けるだけで良いんじゃない?

どうせ寿命は決まってるから、何しても寿命が来るまでは生きてるから。
だから、恐がらなくて良いんだよ。

No.22 20/06/24 06:57
匿名さん22 ( 50代 ♀ )

わたしなら、そんな男放置する。無視が1番!本気で死ぬ気無いやつの狂言。

No.24 20/06/24 09:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

最近動きがなくなったけど、
死ぬ死ぬ言われて怖いからと
10年騙されて、借金までして貢いでいて、
とうとう、借金で首がまわらなくなって、
男性の親に会いに行ったら、
ストーカーと吹き込まれたのか、
親にまで返済断られてる女性のスレありますよ。

死なないから大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する