注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

人間関係を楽にする方法

レス10 HIT数 533 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/28 23:22(更新日時)

子供の時から人と関わることが苦手で友達って言える相手が出来ず大人になった今でも友達がいません。
今の職場の同世代の人たちはみんな仲良くて私も輪の中に入れてもらっていますが、本当は私がいたらウザいのかなとか色々考えてしまいます。

例えば私が誰かと二人で話してる時に他の人が話に入ってきても誰も何も言わないけど、逆に他の二人が話してる時に私が入ったら迷惑だよなとか思ってしまいます。

連絡先もみんなは交換していて、私とは今度交換しようと言いながら結局タイミングを逃し今更聞けないし聞かれることもないので連絡先も知りません。
自分だけが浮いてる感じです。

職場に行く途中とかで前を歩いてる人達が居るとみんなは自然と輪の中に入って楽しそうに会話してるけど、私は迷惑だろうなぁと思いわざとゆっくり歩いたりいちいち気を使っている自分が嫌になります。
被害妄想なのか本当に嫌われてるのか分からないけど常に気を使って疲れます。

職場は仕事をするために行く場所と思いながら人間関係でストレスがたまってしまいます。

どうすればもっと人とうまくやっていけたり、もっと楽に生きられるんでしょうか?

No.3069535 20/05/27 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/27 21:07
匿名さん1 

輪の中に入れてもらいたいのか
それとも、良好な人間関係を築きつつ
自分のペースを守りたいのかで
色々と変わってきますよね!

  • << 5 レスありがとうございます。 一番はみんな同じように友達みたいに仲良くなりたいです。 でも現実は“仲良くなりたい”って気持ちと“深い関係にならない方が楽”って気持ちと揺れています。 幾つになっても人間関係は難しいです。

No.2 20/05/27 21:22
匿名さん2 

気持ち、わかります。
誰もが「気にせず自分を出したら?」と言います。しかし気になりますよね。
あなたは繊細で人の気持ちがわかる優しい人です。
図々しい人ほど、その言葉を鵜呑みにします。だから難しいのです。

一番の解決策は、オモロい事を考えましょう。オモロい事を言うのです。

  • << 6 レスありがとうございます。 面白いことを言って人を笑わせてみんなに好かれる人に憧れます。 自分もそんな人間になりたいです。

No.3 20/05/27 21:44
通りすがりさん3 

仕事とプライベートは、別にしています。
自分でも、その方が楽なので。
お一人様の時でも、自分の楽しみ方を見つけます。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですよね。 楽になりたいです。

No.4 20/05/27 23:20
匿名さん4 

めちゃくちゃ気持ちわかります。
自分といっしょじゃん!って思いました。

私の場合、いろいろ考えてしまって完全な被害妄想でした。

なので不安になったら「それホントに?勝手に思い込んでるだけじゃないの?」って考えるようにしました。

多少は楽になった気がしますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 同じような方がいてちょっとホッとしています。 確かに勝手に思い込んでるだけって考えた方が楽ですよね。 前向きに考えてみようと思います。

No.5 20/05/28 19:50
おしゃべり好きさん0 

>> 1 輪の中に入れてもらいたいのか それとも、良好な人間関係を築きつつ 自分のペースを守りたいのかで 色々と変わってきますよね! レスありがとうございます。
一番はみんな同じように友達みたいに仲良くなりたいです。
でも現実は“仲良くなりたい”って気持ちと“深い関係にならない方が楽”って気持ちと揺れています。
幾つになっても人間関係は難しいです。

No.6 20/05/28 19:52
おしゃべり好きさん0 

>> 2 気持ち、わかります。 誰もが「気にせず自分を出したら?」と言います。しかし気になりますよね。 あなたは繊細で人の気持ちがわかる優しい人で… レスありがとうございます。
面白いことを言って人を笑わせてみんなに好かれる人に憧れます。
自分もそんな人間になりたいです。

No.7 20/05/28 19:53
おしゃべり好きさん0 

>> 3 仕事とプライベートは、別にしています。 自分でも、その方が楽なので。 お一人様の時でも、自分の楽しみ方を見つけます。 レスありがとうございます。
そうですよね。
楽になりたいです。

No.8 20/05/28 19:55
おしゃべり好きさん0 

>> 4 めちゃくちゃ気持ちわかります。 自分といっしょじゃん!って思いました。 私の場合、いろいろ考えてしまって完全な被害妄想でした。 … レスありがとうございます。
同じような方がいてちょっとホッとしています。

確かに勝手に思い込んでるだけって考えた方が楽ですよね。
前向きに考えてみようと思います。

No.9 20/05/28 20:00
匿名さん9 

>> 8 仲間に入れてくれる人でうらやましいです。中にはバリア張られる環境も。いい環境だと楽しくやって~

No.10 20/05/28 23:22
通りすがりさん10 

仙人になる

小屋みたいなところで
素朴に暮らす
(一人で)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧