関連する話題
自レス削除の暴言犯への対処法
障害者が嫌いな日本が大嫌いです。
相談員が、アセスメントに余計な事書きすぎ。

既婚者の独身者叩きはなぜ起こる?

レス9 HIT数 2609 あ+ あ-

ショコラ( 30代 ♀ E6ABSb )
20/05/24 06:17(更新日時)

既婚者の独身者叩きはなぜ起こるのですか?
既婚者は自分が幸せなら独身者を叩くわけないと思うのですが…
独身税を取れとか言ってるけどこれもどうしてですか?
既婚者は子供がいなかったり独身であることで、何か許せないことでもあるのですかね?
自分が好きで結婚したのに、子供を作ったのになぜ独身者を叩くのでしょうか?

No.3066756 20/05/23 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/23 23:14
匿名さん1 

まぁ、どこにでも自分の考えが正しいと信じてやまない人がいるからじゃないですかね。
結婚している自分が正しいと思えば、独身者は悪でしょうし。
子を産んだのが正義なら、子を持たぬことは悪だろうし・・・・。
考え方が違うというのは尊いことですが、人に押しつけちゃダメですよね

No.2 20/05/23 23:24
匿名さん2 

私はバツイチだけど、未婚の人にも子どもを望まない人にも、特に悪い感情ないけど。人それぞれの人生だもんね。

No.3 20/05/23 23:30
好奇心旺盛パンダさん3 ( 30代 ♂ )

その意味合いでの「独身者叩き」は初耳だね。「モテない」「半端もの」という意味で憐れむことはある。むしろ可哀想だから減税してあげたいとすら思う。

No.5 20/05/23 23:39
匿名さん5 ( ♀ )

そんなこと言う人は幸せな結婚生活をおくっていないんだよ。何か不満があるんでしょ。今の生活に幸せを感じているならそんなこと言わないもの。

No.6 20/05/24 04:05
経験者さん6 

過去、一軒家を建てて一人前、いい車に乗って一人前って時代もありました。

結婚して一人前ってのは今でもあると思いますよ。
家庭を築き、子供を育て、親になり、
そしてあの時の親の言葉の意味を知る。
これらは、頭ではわかってるようで
実は経験しないと心からわからないものです。

多様性が認められる世の中になって来ましたが、
子孫を残すって自然の摂理であります。
自分が!自分が!と「個」を主張しがちですが社会から俯瞰的に見ると
ただの自己中、ただのワガママに見えるからです。
主張は自由、ただそこにも「責任」がある。
結婚する権利、しない権利もある。
結婚に義務はありませんが、言い訳ばかりだったり
義務を果たさず権利ばかり主張してる人と紙一重に感じます。

No.7 20/05/24 06:14
匿名さん7 

答えはすごく簡単ですよ。

>既婚者は自分が幸せなら独身者を叩くわけないと思うのですが

これの真反対だからですよ。結婚したはいいが、自分の時間も自由も無くなって独身者が羨ましいだけですよ。僻んでんですよ。

俺は独身者さんより家族や夫婦などとの幸せ感が大きいから、叩きませんもん。結婚して良かったよ〜って勧める側ですね。

No.8 20/05/24 06:15
社会人さん8 ( ♂ )

あいつまだ独身か! 羨ましいな…
が俺の偽らざる本音 です!
決して夫婦仲が悪い訳では無いけれど、独身時代の解放感、奔放に暮らせた時代に戻れればと多々思います。

No.9 20/05/24 06:17
匿名さん9 

既婚だけど、別に独身に対して何とも思わん。
子供産むも産まないも、好きにしたら良いだろうし、税金を取ってその分自分らのところに恩恵が来るなどと言う妄想をする前に、身を粉にして働けとすら思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧