注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

会ってない期間、ネガティヴで喧嘩になる

レス4 HIT数 597 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/24 17:21(更新日時)

私は彼氏と遠距離をしてます。会ってる時は本当に仲がいいのに、会えない期間(約1ヶ月)の間になると、ネガティヴが始まり喧嘩になります。
彼氏もネガティヴなところがあるのですが、基本的に私が不安定です。私なんかと出会わなければあなたに負担をかけることなかったとか言ってしまいます。
他にいい人いるんじゃないかとか、、言えば言うほど自分のことが嫌いになります。
彼は会ってる時はそんなことないのだから、一緒に住めるまでの辛抱だと言ってくれてます。
精神科に行くべきかなと相談しても、俺がいるのにあまり頼って欲しくないと言われました。
そんな君を僕は好きなんだ、といつも言ってくれます。
でもそんなことを言われるほど、はあ。もっといい人がいいんじゃないかなとか思ってしまうんです。
彼のことは好きだし会ってる時は幸せで仕方ありません。たぶん遠距離が向いてないんだと思います。彼の言う通り、週一ぐらいに会うようになればうまくいくもんなんでしょうか。男の人って精神科に行って欲しくないもんなんでしょうか。ネガティヴになっては考えては別れを考えてしまいます。別れたら後悔するのは分かりますが、彼のために負担かけないようにするにはその方がいいのかなと考えてしまいます。どうしたらうまくいくんでしょうか。。

No.3067237 20/05/24 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 17:08
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

試しに自分の中だけで別れてみたらどうですか?

その間は彼を責めずに済むかも。
ごっこですけど。

No.2 20/05/24 17:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分の中だけで別れるってどういうことでしょうか?

• << 4 別れた気になってみるだけです。 実際に別れちゃうと後悔するでしょうし、ダメージが大きすぎると思うのでイメージトレーニングで自立思考を練習するんです。 できそうも無ければスルーしてください。

No.3 20/05/24 17:16
匿名さん3 

どの程度不安定になるか分からないけど、精神科に行って薬に飲み始めたら今度は薬が手放せなくなるかもしれないし、薬に頼るとODして周りを心配させたりする可能性もあるよ。
薬貰うにしてもカウンセリングの受けるにしてもお金はかかるから、今度は金銭的な問題で遠距離の彼と会う頻度も減らさなければいけなくなったり、デートも質素になったり、また別の話題を抱えるかもしれないよ。
もし結婚となった時、相手の親に精神科に通っているなんて話したら反対されることもあるし、強い薬飲み過ぎて妊娠できない場合もあるよ。
そういう可能性も全部受け入れた上で、精神科に通いたいならいいと思うよ。遠距離の彼に言わなければバレないだろうし。
精神科に行くより、同棲を始めるとか入籍するとかした方が現実的では?

No.4 20/05/24 17:21
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 自分の中だけで別れるってどういうことでしょうか? 別れた気になってみるだけです。

実際に別れちゃうと後悔するでしょうし、ダメージが大きすぎると思うのでイメージトレーニングで自立思考を練習するんです。

できそうも無ければスルーしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧