注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

人の目を気にしなくなる方法教えてください

レス2 HIT数 480 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
20/05/23 20:38(更新日時)

私は昔からずっと人の目を気にしてしまいます。話しているときは、気にせず楽しいのですが、離れたあと、あの言葉は言い過ぎたかなとか、実はうざかったんじゃないかなとか、嫌われてしまったんかなとずっと考えてしまいます。

他にも、私は今、受験生なのですが、こんな時期ですので、自宅勉強しています。自分のペースでやるしかないとはわかっているのですが、周りはどれだけしてるんだろう、この時間にもしてるんじゃないんだろうか、私はレベルが低いんじゃないかな………と落ち込んで、勉強が手につかなくなったり、吐きそうになったり、寝られなくなることもしばしばあります。
こんな程度でとか受験で人生が全て決まる訳じゃないだろと思われると思いますが、もし落ちたらどうしようと今でも緊張で吐きそうで、泣き出したくて、もう辛いです。本当に………

こんなこと思ってはいけないのですが、すでに内部進学が決まってる妹を見てると余計に羨ましく思いますし、母親も浪人すればいいといいますが、そんな簡単に言わないでくれと思ってしまいます………

でも友達と接しているときは、本当に楽しくて、明るく思われているので、悩みがないように思われています。悩みなんて持ってない、自分を貫いている人に憧れているので、それはそれで嬉しいのですが………

人の目を気にしなくなる方法などありますでしょうか?
自分語りごめんなさい。よろしくお願いいたします。

No.3066508 20/05/23 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/23 18:56
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

私、主さんと全く同じ感じです!!
家に帰ると、あの行動ウザがられてたかなとか、あの時私の悪口言ってたのかなとか、LINEで悪口話されてるのかなとか、ずーっと考えてしまい時間を無駄にしてしまいます。

私も今年受験生で、主さんが書いた言葉と全く同じように思います。受かるように頑張ろうとは思うのに、受からなかったらどうしようの気持ちが強く、まる一日勉強に取り掛かれない日もあります。

ときには、周りを気にしない方法。で調べたことがあります。
調べてみると安心出来る気がするので、1度調べて見てください!!

私も学校で、なんも考えてなさそうとか、自由人とか、なんでもやってくれそう、とか言われるけど、実際めっちゃ考えるし、何か言われるのが怖いからやってるし、毎日がドキドキです笑笑

逆に、周りの目を気にするということはいいことでもあるんですよ!!
周りを見る人は空気が読めるし、自分の行動を改めることができます!

人生は1度きりです🌟。:*自分が楽しく暮らせればそれでいいんです!
自分は自分!今を頑張る!そう思えば少しは周りを気にしなくなると思いますよ(*´꒳`*)

頑張ってください!!!


No.2 20/05/23 20:38
おせっかいやきさん2 ( ♂ )

羞恥心を持たないこと。
人の目を気にしてたら何も出来ない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧