注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

連絡なしドタキャン

レス2 HIT数 465 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 )
20/05/23 18:40(更新日時)

今日彼が家に来るはずだったんですが、連絡なし。このままドタキャンするつもりでいそうです。こんなこと初めてでめっちゃイライラしてます...
彼の会社は月1で集会があり、それが土曜日で、今月は今日でした←なんかわかりづらくてすいません。で、恒例会あるからその後に行くねということで、それがだいたい5時には終わると聞いてました。遅くても半、もうとっくに終わってると思うんですが...
こういうときどれくらい待ちますか?あんま待ちぼうけてもみじめになってくるし、来ないなら来ないで言ってね、と送るかも迷っています。私的に連絡なしドタキャンは十分別れる案件だと思ってますが、できれば、このままイラつくからもう終わり!じゃなくちゃんと話をしたいと思っています...
文がメタメタかもしれないですが回答よろしくお願いします。。。

No.3066523 20/05/23 17:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/05/23 18:14
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 )

>> 1 ありがとうございます。
あの、それが、もう向かってるみたいで...🤪
他のこと始めても何となく手につかず、電話してみたところ切られ、は?と思ってたら何分ごろ着くとの返事。

はい、わかりました。話してみてまた次もやったらサヨナラします。
なんか、こんな人だっけ?というがっかりや悲しさで今満ち満ちています。笑
いえいえとても参考になりました!

No.1 20/05/23 18:07
おしゃべり好きさん1 ( 20代 )

それは…つらすぎますね
待ってる間の時間もそうですけど、こっちは来ること前提に考えて動いているのに(´;ω;`)

私も似たような案件で経験があります。
半年ぶりの丸一日デートを向こうが誘ってくれ、
プランなど散々期待させるような事をたくさん聞かされて楽しみに準備していましたのですが
いざデート当日、前日飲み会だったらしく彼が起きて連絡きたのが午後1時。
それで言われたのが「今日どうする?」

怒りで気が狂うかと思いました。笑

ここからスレ主さんへの回答になるのですが
話し合う際に、次から連絡してね
忙しくて大変だろうけどよろしくね
と、改善策やどうしてほしいかを先にストレートに伝えてみてください。
それから、そうしなかったらもう別れるからねとキッパリ言うこと。
(勿論別れる以外の言葉でも良いです。)

私はすごく待ってたし楽しみにしてたよ!と気持ちを伝えることも大切なのですがこれはあくまでサブで。
正直彼には響きづらいと思います。
私の彼の話になりますが、高確率で
でも俺だって行きたかったよ!と鼬ごっこになります。

私の話ですみません(-_-;)
参考になれば嬉しいです

  • << 2 ありがとうございます。 あの、それが、もう向かってるみたいで...🤪 他のこと始めても何となく手につかず、電話してみたところ切られ、は?と思ってたら何分ごろ着くとの返事。 はい、わかりました。話してみてまた次もやったらサヨナラします。 なんか、こんな人だっけ?というがっかりや悲しさで今満ち満ちています。笑 いえいえとても参考になりました!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧