注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

子作り

レス7 HIT数 852 あ+ あ-

主婦さん
20/05/23 08:42(更新日時)

子作り

今、子作りを中止しています。
理由は、コロナで不安だからです。

子供が大好きで今にも欲しいです。

正直、自分と主人を守るだけで、いっぱいいっぱいです。
もともと潔癖な為、この状況で妊娠してしまうと、ストレスが溜まってしまいそうです。
コロナが心配で、初めて生理がかなり遅れてしまったり、体にストレスが出ているのかな?と考えています。

ありがたい事に、主人は在宅勤務と半々で、私も主婦なのであまり人に会わずに済んでいる状況です。
なので、子作りするなら今かなとも考えているのですが、、病院もこわいですよね。

いつ終わるかわからないので、主人は子作りをしたいそうですが、私は不安で仕方ありません。(年齢的には子作りできないのが不安でもある)

妊娠したら、夫にもより厳しく(手洗い除菌等)なりそうですし、気がおかしくなってしまうのではないかと、、、

転勤族なので、里帰り出産希望ですし、もし帰れなくて出産したら、産後誰にもお披露目できずに何ヶ月も経つのか、、とか。

あと、コロナベビーとか呼ばれたくないし、某芸能人が、家にいるしかないから来年は子供が増えるんじゃないですか?とか言ってて、なんだか嫌な気分になりました。

あぁぁぁ、不安だけど子供が欲しい!!
でも子供に何かあったら嫌だあぁぁ!

No.3063737 20/05/19 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/19 18:04
匿名さん1 ( 20代 ♀ )


私なら今ある我が子を守りたいし、未知のウイルスでもし妊娠してお腹の赤ちゃんを守れないかもしれない不安もあるので、今は子作りは私ならしません

No.2 20/05/19 21:39
仕事中 ( 950e6 )

我が家はコロナの最中に出産しましたよ。
お見舞い禁止でした。

主の考えは良いと思います。

No.3 20/05/19 22:40
匿名さん3 

控えるかぁ~。
今は少し落ち着いてきたからいいんじゃない?
ダメかな?
と言うのも、もうコロナは共存するしかないみたいに言われてるので、待っててもきりがないのかなぁ…と思ったのですが…。
ほしいと思ったとき、年齢もあるみたいなので今でもいいのかなっと。
子作りしたからってすぐ出来るかはわからないし。

No.4 20/05/20 02:00
匿名さん4 

妊婦に処方できない薬もあるので、少し怖さはありますね・・そして確かに里帰り出産は厳しい時節かも。

ご主人の危機管理がしっかりしていて買い物や家事にも協力的、妊娠中もひきこもれる状況ならいいかな。

No.5 20/05/20 07:43
コロナ疲れさん5 

今、中高生の妊娠が増えているそうです。
多分、外に出られずデート出来ないからだと思います。
個人的には、ロックダウンや外出自粛のニュースを見るたびに、
世界的にベビーブームになるのでは、と思っています。
受験や就活が大変そう。
私なら今、妊活はしません。

No.6 20/05/20 14:16
主婦さん6 

妊活控えて正解です。
この状況で出来ても万が一病院に通った時にクラスター起きたら大変です
妊婦さんだと感染してしまうと処置するにも今お薬ないですしどうしようもないことになります。

平和な日常になって安心してから妊活のぞんだほうがストレスはないです。

No.7 20/05/23 08:42
匿名さん7 

今時期は無謀かと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧