注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

人の目を気にしなくなる方法教えてください

レス2 HIT数 326 あ+ あ-

外出自粛中さん( 10代 ♀ )
20/05/23 17:30(更新日時)

私は昔からずっと人の目を気にしてしまいます。話しているときは、気にせず楽しいのですが、離れたあと、あの言葉は言い過ぎたかなとか、実はうざかったんじゃないかなとか、嫌われてしまったんかなとずっと考えてしまいます。

他にも、私は今、受験生なのですが、こんな時期ですので、自宅勉強しています。自分のペースでやるしかないとはわかっているのですが、周りはどれだけしてるんだろう、この時間にもしてるんじゃないんだろうか、私はレベルが低いんじゃないかな………と落ち込んで、勉強が手につかなくなったり、吐きそうになったり、寝られなくなることもしばしばあります。
こんな程度でとか受験で人生が全て決まる訳じゃないだろと思われると思いますが、もし落ちたらどうしようと今でも緊張で吐きそうで、泣き出したくて、もう辛いです。本当に………

こんなこと思ってはいけないのですが、すでに内部進学が決まってる妹を見てると余計に羨ましく思いますし、母親も浪人すればいいといいますが、そんな簡単に言わないでくれと思ってしまいます………

でも友達と接しているときは、本当に楽しくて、明るく思われているので、悩みがないように思われています。悩みなんて持ってない、自分を貫いている人に憧れているので、それはそれで嬉しいのですが………

人の目を気にしなくなる方法などありますでしょうか?
自分語りごめんなさい。よろしくお願いいたします。

No.3066333 20/05/23 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/23 12:36
仕事中 ( 40代 ♂ 950e6 )

主さん
皆んな同じと思うよ。

テストで友達が
「私全然勉強してない」って言った奴が高得点とか
他人の目を気にするから
マナーや秩序が守られるのよ
皆んな同じ考え

No.2 20/05/23 12:44
匿名さん2 

精神的な成長じゃないの?

いつまでも子供のままではないし年齢とともにいろいろ経験を重ね日々成長してくと思う

例外としていつまでも子供のままの人もいるしね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧