注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

降ってるのにしつこい同期男性

レス12 HIT数 1326 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/24 00:42(更新日時)

フったのにしつこい男性
同じ職場の同期の男性に、先週告白されたのですが、タイプではないので振りました。告白される前から好き好きアピールしてきて、それがとても気持ち悪かったのでラインを未読無視したり露骨に避けたりしていたのですが、同期のグループラインでは仕事の関係上無視できず、結果としてそのグループラインの中で告白されました。
『おれと結婚する?』とか『見た目がタイプ』というような発言を同期のグループラインで以前からしていて、おそらく縄張り?宣戦布告のようなものをしていたのだと思いますが、、
降ったにも関わらず、ここ最近またグループラインで『あー俺みたいなイケメンが好きなのね』みたいな勘違い発言をしてきて、例えそれが冗談だとしてもとても気持ち悪いです。
言わないとわからないのかと思って『そういう発言キモイ』とハッキリ言ってやったのですが、、、その後グルチャは修羅場になり、、、

その男性は未読無視したり拒否したりすると、その後1日2日はあからさまに避けてきて、同期のグルチャでも扱いづらそうにするし、他の同期曰くわたしを除いた同期のグルチャを作って会話したりしているそうです、、、その後2.3日経つとメンタル回復するのかまた勘違い発言をしてきます。その男性は明るくて友達が多いタイプなので、尚更恋愛感情持たれるのが辛いです。わたしも友人としてなら仲良くなれるし、是非とも恋愛感情捨てて頂きたいのですが、、
おそらく同期でその男性を嫌っているのはわたしだけなのでとても肩身が狭いです。かといって恋愛感情勝手に持たれて振ってるにもかかわらずしつこいのでどうしようもありません
どうしたらいいんでしょうかね

No.3066313 20/05/23 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/23 11:10
烏帽子 ( ♂ rhYHv )

彼氏を作れば諦めるんじゃないですか?

No.2 20/05/23 11:40
匿名さん2 

「言いたくなかったけど、社外に良い感じの人がいるから無理、そもそもタイプじゃないから異性として見れない」と、あくまで仕方なく言ったというニュアンスで伝える、
詳しく聞かれても「本気でやめて、関係ない」と伝える、それでもずっとしつこかったら「付き合う事になって彼氏が大好きだから本気でやめてください。彼氏にも相談してる」って言う、彼氏のこと聞かれても「秘密です^_^」とにこやかにお茶を濁す
彼氏大好き感はめっちゃ出していこう

気持ち悪い同僚だねその人
同僚じゃなかったらストーカーと変わらない

No.3 20/05/23 11:46
恋愛好きさん3 

同期で嫌ってるの主さんだけってその同期達ヤバくないですか?
公私混同してアピールとかしてるの見たら普通に気持ち悪いし引くけど。

その男が面倒くさい奴だから周りも何も言わないだけじゃないですかね?
誰かに相談はしてみたんですか?

No.4 20/05/23 12:24
匿名さん4 

なんか鬱陶しいですね。
別に好きな人がいるとか、彼氏を作るとか
主さんも拒否する態度や発言を、伝えてみるといいと思います😫

No.5 20/05/23 12:32
通りすがりさん5 

きちんと振っている以上、放っておくしかないでしょう。
あなたを除いた同期でグループをと教えてくれた同期には、それをきちんと伝えておいた方がいいかも。

振ったにもかかわらずグループチャットであんなこと言われ続けて気持ち悪くて、あの時我慢できなかった。

ってね。
同期と仲良くしないと業務に支障をきたしますか?
誰かの肩を持ってあなたを無視する動機がいたとしたら、そんな人と仲良くなるメリット手なんかあるんですか?
そもそも何をしに会社に行ってるの?
お金を稼ぐためじゃないの?

同期はいないものとして放っておけばいいと思います。
仲良しごっこに付き合う暇があったら、業務の一つもこなした方がましでしょうって思って。
公私混同するあほは放置しかないと私は思いますよ。

No.6 20/05/23 12:54
匿名さん6 

他の同期に相談したりとかしないのですか?

No.7 20/05/23 13:13
通りすがりさん7 ( ♀ )

「そういう発言キモい」と言った後修羅場になったとありますが、どう修羅場になったんですか?
主さんの気持ちを分かってくれて助けてくれるような発言する人は誰もいないのでしょうか?

No.8 20/05/23 13:36
恋愛マスターさん8 

抜けるの嫌なら、聞き流すしかないのではないですか?
「気持ち悪い」とまで言っちゃうと、雰囲気悪くなるから、会話だけを無視してましょう。

あとは、仲いい同期に相談ですね。

No.9 20/05/23 16:09
遠距離恋愛さん9 

本当にしつこくて、いやになってしまいますね💦彼氏できたっていうのは通用しないのかなぁ

No.10 20/05/23 22:39
社会人さん10 

そんだけめんどくさい奴なら、周りも絶対気付いてますよ😑!!
このまま何事もなかったかのように毅然とした態度をしていれば、なくなってくるとは思います😱💨

No.11 20/05/23 23:12
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

同じ男としてその男性の気持ちも理解できますが、女性としては辛いですよね。

お話されている感じだと、その男性が次の相手を見つけたら状況も変わると思います。男ってそんなものです💦
もう少しの辛抱だと思いますので、頑張ってください。ただし、毅然とした態度を崩すと勘違いするので、ご注意ください。

No.12 20/05/24 00:42
社会人さん12 ( ♂ )

『僕は死にません…』の101回目のプロポーズの令和版か!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧