注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

出会いってどこで求めればいいのでしょうか?

レス6 HIT数 446 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/05/23 15:34(更新日時)

もうすぐ30歳になる独身女です。
こんな歳でお恥ずかしい話ですが、今まで彼氏どころか恋をしたことがありません。
けれど、最近人生逆算して考えると一人で生きていける気がせず、自分の安心できるところつまり家庭を持ちたいと思うようになってきました。
いざ行動を起こそうと思い、とりあえずマッチングアプリに登録してみたのですが、文字だけのやりとりとはいえやはり身元が分からない人と話すというのはどうしても抵抗があり怖いです…。どこまで本当の情報を書いて頂いているのかわからないですし…。いいねを頂いても疑ってしまって放置してしまうことが殆どです…。

女子校女子大と進学して、社会人になっても既婚者が殆どの会社なので出会いもなく、友達も似たような女友達とかなので正直紹介とかも望めません…。
恋愛と疎遠の生活をしてきたので本当にどうしたらいいのかわかりません…。

当方東京在住ですが、どこかいい出会いの場とかはあるのでしょうか?
恋愛のはじめ方等ご指導頂けると幸いです。

No.3066349 20/05/23 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/23 12:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

社会人サークルとか、
飲み会とか、
とにかく外に出て人と会うこと。
会社と家の往復に出会いはなかったなぁ。

社会人サークルに入って私は出会いました。

No.2 20/05/23 12:15
通りすがりさん2 

文字でのやり取り、という部分では合致してしまいますが。
私は今の彼女とtw〇tterきっかけで知り合いました。

マッチングアプリとは違って出会い目的の場ではない(中にはそれ目的もいるでしょうが)のでそういう出会い系アプリ等よりは素で話してる人が多いので相手の見極めもしやすいのかなと思います

私も出会い目的では無く、周りに同じような趣味の友人が居なかったのでそういう話をする仲間?が欲しく始めました。

話していくうちに、と言った感じでした。

本当にマッチングアプリとかsnsとか文字でのやり取りでなく会って、というのであれば、そういうことでの出会いのイベントなんかに出るしかないのでは。
今のご時世ほとんどないと思いますが。

なにかのきっかけになれば幸いです。

No.3 20/05/23 12:16
匿名さん3 

マッチングアプリで、知らない人とメールするのも難しいなら新しく出会ったとしても前に進めないですよ💦
アプリを推奨するわけではないけど、メールの練習をするのもいいかも⁉️
昔の友達とか連絡とれるような男性いない??

No.4 20/05/23 12:23
通りすがりさん4 

女子高女子大出身者ですが、友人の友人を紹介してもらって結婚しました。
同じ友人は、私の結婚式で知り合った人たちと合コン→その中の一人とさらに合コン→そこで知りあった人と結婚というパターンでした。
バイト先の人と結婚した子もいれば、趣味のサークルで出会た人もいます。

出会いなんてどこにでもあります。
会社以外の場所に出かけて、まずは「恋人になる人」を見つけるんじゃなくて、友達を増やしましょう。
人脈を増やして、いい男性を紹介してもらえる確率を上げましょう。
ついでにいい男性と出会える確率も上げましょう。
その中でいい男がいたら、自分から動いてゲットしましょう。

そんな感じで頑張ってみたら?

No.5 20/05/23 13:06
匿名さん5 

東京なら社会人サークルも色々選べるし、何かはじめてはどうですか。
でもまだ30前なら、会社の既婚者の年が近い先輩に頼めば、いい話の一つくらいは持っている方も案外いると思いますよ☺
私も友達に夫の会社の友達を紹介というか、一緒に遊びに行ったりして結婚した友達もいます。
あと異業種交流会で出会った人と付き合ったり、会社の友達と他社さんとの合コンだったり、私自身は私が働いていた会社のお客様と結婚しました。人と交流すれば自然と出会いがありますよ。
何も自分で動かないとないのかな?と思います。
一人繋がれば、そこから広がることもあるので、男女関係なく出会えるサークルをまずはじめてみてはいかがでしょう。

No.6 20/05/23 15:34
経験だけは負けないさん6 

マッチングアプリが難しいのなら、結婚相談所とか親身になって相談にのってくれそうなところのほうがいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧