注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

落とし穴ドッキリについて

レス4 HIT数 614 あ+ あ-

主婦さん
20/05/23 15:36(更新日時)

落とし穴ドッキリについて、私はあのような過激なドッキリは如何なものかと思っております。普通に歩いていて、いきなり底が抜けて落下したら、腰が抜けるほどの驚きで、心臓にも悪いと思います。人によっては気を失う人だっているかもしれません。テレビ局にも投書しました。観ている側は面白いでしょうが、もし自分が引っ掛けられる側だったらどう思いますか。私はPTAの役員をしていますが、こういう事は子供の虐めを増長させる要因にも繋がりますし、私は非常に危惧しております。保護者会での議題にしようと思っていますが、参考までに皆さんの意見をお聞かせ下さい。

タグ

No.3065945 20/05/22 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/22 23:53
匿名さん1 

案外ドッキリあるかもよぐらいは伝えられてると思いますよ。どんなドッキリかは伝えられてないかもですが。

それに局側も万が一に備えてそれなりの保険なりには入っているでしょうね。賠償問題もあったことありますからね。

過剰反応もどうかと思いますよ。自分が仕掛けられたとして、あそこまで安全性を追求されてたら笑って終われるかもですね。

主さんの思う落とし穴と、ドッキリの落とし穴では緩衝材とかの作りは全く違うものだと思いますよ。

その辺は裏とって調べられたのですか?単に何も知らずクレーム付けたんなら、単なるクレーマーだと思います。

保護者会の議題にされていいと思いますよ。

世の中の認識と主さんの認識は違っているかもしれないですからね。討論する意味はあるかもですね。

No.3 20/05/23 07:33
通りすがりさん3 

若い新婚夫婦の妻が、夫を驚かせようと友人達と砂浜に落とし穴を作り、夫婦で砂に埋もれて窒息死するという事件が有りました。

その直前にバラエティー番組で落とし穴ドッキリをやったばかりだったので、真似したのではと言われていますが、確かにプロのスタッフが作る『安全策』を施した部分は見落として、或いは軽視して素人が安易に真似する危険性は多分に有ります。

それが苛めを助長するかは何とも言えませんが、それ以前にあれはプロの仕事であるという事をきちんと子供に教える必要はあると思うので、PTAの議題に挙げるのは良いと思います。

No.4 20/05/23 15:36
匿名さん4 

ただ皮肉にもコンプライアンスを重視した結果、テレビつまらないとか言われるんでしょうね。ネット好きな人って主にテレビでは出来ないようなことをするYouTuberを面白いって言ってますし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧