注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚したい!

レス23 HIT数 1218 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♀ )
20/07/30 07:55(更新日時)

26歳女性です。彼は29歳になります。
今年で付き合って5年、同棲3年になります。

2年前に結婚の話になり、顔合わせ、結納、結婚式場の予約、婚姻届記入まで進みました。
婚姻届提出前に大喧嘩をし、(何のために結婚するの?とにこやかに聞いたところ親のため、ほんとはしたくないけどね。との返事から喧嘩に発展しました。私もマリッジブルーだったのだと思います)

一度は別れ、私が諦めきれず、復縁しました。
今は結婚の話等々は何もせず、喧嘩もなく過ごしています。
私は、彼と結婚がしたいです。
彼の気持ちは、おそらくしたくない、から変わってないのかと思います。(直接聞いたわけではありません・・)
もしかすると今は、私が彼にしがみついているだけなのかとも思っています。

彼をもう一度結婚の方向に向かせることはできるのでしょうか。
ご意見、宜しくお願い致します。



20/05/22 12:30 追記
私の中で、一度結婚を決意できたのだから
また決意してくれる、待とうの気持ちが大きかったのかなと思います。

まずは今の彼の心を聞かないことには始まらないと、再確認しました。
皆さん、ありがとうございます。

No.3065558 20/05/22 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 10:48
結婚の話題好きさん1 


子供作っちゃえばいいんじゃない

  • << 3 回答ありがとうございます。 現実的に仕事や自分の今の環境を考えると難しいかな、と・・ これで赤ちゃんができて結婚しない、になった時が怖いです。。

No.2 20/05/22 11:14
匿名さん2 

人生の一大イベントである結婚を親のためにすると言う人の価値観はなかなか変わらないですよ。
親のためと言うのが、親を安心させるためなのか、孫の顔を見せてあげたいのか、主さんが金銭的支援をしてくれそうなのか、同居や介護をしてくれそうなのか、具体的な目的は何でしょうか?
単純に結婚して親を安心させたいくらいの気持ちであれば、結婚してもそれ程問題にはならないと思います。
もし子供を作ることが目的で不妊だったら離婚を言い渡されたり、それで一生責められたり、親族から子供について聞かれてもフォローしてくれない可能性があります。
それらの苦難をすべて受け入れられるなら結婚してもいいと思います。
でも、まずはきちんと相手の気持ちを確認した方がいいですよ。今後のためにも。
親のためと言うくらいだから、彼の親は主さんのことを気に入っていると思います。結婚したいと言えば承諾してもらえると思います。

  • << 5 回答ありがとうございます。 以前に話を聞いた際は、彼の弟の離婚調停・親権調停があり、 義理母が精神的病んでいたため、明るい話題を、と結婚に踏み切ったようです。 彼自身はあまり結婚に前向きなタイプではないと思います。 彼のご両親は彼が将来一人になる心配もあって 結婚してほしいと思ってると言ってくれています。 彼は私との口論のインパクトが強かったようで、結婚しなくていいかなの気持ちが強いようです。。。 そういった場合は、どうすればよいでしょうか・・

No.3 20/05/22 11:26
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 子供作っちゃえばいいんじゃない 回答ありがとうございます。

現実的に仕事や自分の今の環境を考えると難しいかな、と・・
これで赤ちゃんができて結婚しない、になった時が怖いです。。

No.4 20/05/22 11:31
匿名さん4 

読む限り無理だと思います。

  • << 7 回答ありがとうございます。 私の友人に相談をしても意見が半々だったこと、 彼を知っている友人には、結婚すれば幸せになれると意見をもらい、こちらにて客観的意見を頂きたく、投稿しました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.5 20/05/22 11:43
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 人生の一大イベントである結婚を親のためにすると言う人の価値観はなかなか変わらないですよ。 親のためと言うのが、親を安心させるためなのか、孫… 回答ありがとうございます。

以前に話を聞いた際は、彼の弟の離婚調停・親権調停があり、
義理母が精神的病んでいたため、明るい話題を、と結婚に踏み切ったようです。
彼自身はあまり結婚に前向きなタイプではないと思います。

彼のご両親は彼が将来一人になる心配もあって
結婚してほしいと思ってると言ってくれています。
彼は私との口論のインパクトが強かったようで、結婚しなくていいかなの気持ちが強いようです。。。

そういった場合は、どうすればよいでしょうか・・

  • << 9 口論のインパクトが強くてもそれまでの関係から主さんがどんな人かは分かると思います。 明るい話題が欲しくて親のために結婚するとしても、実際結婚生活を送るのは主さんと彼です。彼自身が新しい家族を守り支えていく覚悟がなければ結婚生活は続きません。 まずは主さんが結婚したい気持ちをきちんと伝えて、親のことではなく主さんとの新生活について彼に考えてもらう必要があると思います。 結婚経験がなければメリットもデメリットも分からなくて当然です。結婚して何年か後に主さんと結婚したのは間違いではなかったと思ってもらえれば、それが幸せだと思います。 一度本音で話し合うのがいいと思います。

No.6 20/05/22 11:47
結婚の話題好きさん6 

今の自分の気持ちを彼氏さんに伝えてますか?

私たち夫婦もはじめは意見がバラバラでしたが、一緒に暮らし思ったことを伝えあっている内に喧嘩もなく、気持ちもまもまってきた感じがします(>_<)

  • << 10 回答ありがとうございます。 1年半ほど前聞いたときは、 別れようか悩んでる、と言われました。 結婚に向いてない気がする、と。 なんで?と聞くと、自由がなくなるのも嫌だし、幸せにできるのかな、と・・ また頑張ってみようとの話になり、今に至ります・・

No.7 20/05/22 11:48
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 読む限り無理だと思います。 回答ありがとうございます。

私の友人に相談をしても意見が半々だったこと、
彼を知っている友人には、結婚すれば幸せになれると意見をもらい、こちらにて客観的意見を頂きたく、投稿しました。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No.8 20/05/22 11:53
結婚の話題好きさん8 

腹を割って話してみるべきですね😭🌀
彼が今どう思っているのか、あなたが結婚したいことを伝えるべきです😣

  • << 12 回答ありがとうございます。 正直聞くのも怖いですが、 タイミングをみて聞いてみます・・

No.9 20/05/22 11:58
匿名さん2 

>> 5 回答ありがとうございます。 以前に話を聞いた際は、彼の弟の離婚調停・親権調停があり、 義理母が精神的病んでいたため、明るい話題を、と… 口論のインパクトが強くてもそれまでの関係から主さんがどんな人かは分かると思います。
明るい話題が欲しくて親のために結婚するとしても、実際結婚生活を送るのは主さんと彼です。彼自身が新しい家族を守り支えていく覚悟がなければ結婚生活は続きません。
まずは主さんが結婚したい気持ちをきちんと伝えて、親のことではなく主さんとの新生活について彼に考えてもらう必要があると思います。
結婚経験がなければメリットもデメリットも分からなくて当然です。結婚して何年か後に主さんと結婚したのは間違いではなかったと思ってもらえれば、それが幸せだと思います。
一度本音で話し合うのがいいと思います。

  • << 13 他の方のレスに記載しましたが、 1年半ほど前に聞いて、この現状です・・。 もうどちらに転んでも受け止める覚悟でまた聞いてみます!! ここでダメなら縁がなかったと、かなり悲しいですがその時は受け止めます。 彼のご両親に相談するのはNGですかね・・。 何か話していますか?等々を聞いたりなど・・

No.10 20/05/22 12:01
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 今の自分の気持ちを彼氏さんに伝えてますか? 私たち夫婦もはじめは意見がバラバラでしたが、一緒に暮らし思ったことを伝えあっている内に喧嘩… 回答ありがとうございます。

1年半ほど前聞いたときは、
別れようか悩んでる、と言われました。
結婚に向いてない気がする、と。
なんで?と聞くと、自由がなくなるのも嫌だし、幸せにできるのかな、と・・

また頑張ってみようとの話になり、今に至ります・・

  • << 17 >自由がなくなるのも嫌だし これ言う人と結婚しても苦労が見えています。20代が勿体無いから早く別れた方がいいよ。老婆心ながら。

No.11 20/05/22 12:01
匿名さん11 ( ♂ )

無理に結婚に向かわせても良いことない、ここにも結婚したのに片想いで枕濡らしてますって奥さんたくさんいるでしょ?男は今そんな感じで結婚したら必ず外に女作るよ。

  • << 14 回答ありがとうございます。 そうするともう縁がなかったと思って 次に進むべきなんですかね・・ 1回別れた時に俺はこのまま独身でいいかな、と言っていたのは本音なのでしょうか?

No.12 20/05/22 12:13
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 腹を割って話してみるべきですね😭🌀 彼が今どう思っているのか、あなたが結婚したいことを伝えるべきです😣 回答ありがとうございます。

正直聞くのも怖いですが、
タイミングをみて聞いてみます・・

No.13 20/05/22 12:19
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 口論のインパクトが強くてもそれまでの関係から主さんがどんな人かは分かると思います。 明るい話題が欲しくて親のために結婚するとしても、実際結… 他の方のレスに記載しましたが、
1年半ほど前に聞いて、この現状です・・。

もうどちらに転んでも受け止める覚悟でまた聞いてみます!!
ここでダメなら縁がなかったと、かなり悲しいですがその時は受け止めます。

彼のご両親に相談するのはNGですかね・・。
何か話していますか?等々を聞いたりなど・・

  • << 15 彼のご両親に相談するのもいいと思いますが、彼のことを心配してもともと結婚に賛成だったのであれば、相談後に彼に結婚を勧めると思います。 そうなると彼も親のためにまた結婚を決意するかもしれません。 彼との結婚が目的ならそのやり方でいいと思いますが、親のために結婚するというのが嫌だと思うなら、まずは彼と話し合った方がいいと思います。親を頼るのは最終手段にした方が彼の本音が分かると思います。

No.14 20/05/22 12:23
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 無理に結婚に向かわせても良いことない、ここにも結婚したのに片想いで枕濡らしてますって奥さんたくさんいるでしょ?男は今そんな感じで結婚したら必… 回答ありがとうございます。

そうするともう縁がなかったと思って
次に進むべきなんですかね・・
1回別れた時に俺はこのまま独身でいいかな、と言っていたのは本音なのでしょうか?

  • << 16 本音ですよ。 結婚したいなら他を探した方が早い。

No.15 20/05/22 12:48
匿名さん2 

>> 13 他の方のレスに記載しましたが、 1年半ほど前に聞いて、この現状です・・。 もうどちらに転んでも受け止める覚悟でまた聞いてみます!! … 彼のご両親に相談するのもいいと思いますが、彼のことを心配してもともと結婚に賛成だったのであれば、相談後に彼に結婚を勧めると思います。
そうなると彼も親のためにまた結婚を決意するかもしれません。
彼との結婚が目的ならそのやり方でいいと思いますが、親のために結婚するというのが嫌だと思うなら、まずは彼と話し合った方がいいと思います。親を頼るのは最終手段にした方が彼の本音が分かると思います。

  • << 18 返信ありがとうございます。 違う端末からですが主です。 彼の家族が弟さんの離婚について家族会議した際に、ご両親は子供のために離婚しない方がいいと諭したようですが、弟さんは子供のため、奥さんのためって、俺は別れたいのに親さえ味方してくれないのかよ!と揉めました。一度別れた際に彼の口から結婚はしないと聞いたご両親はもしかしたら彼に結婚を勧めてくれないのでは、とも思ってます、、。 本音はもちろん知りたいですが、彼と結婚したい気持ちも強いです。まずは彼にぶつかってみます。

No.16 20/05/22 13:34
匿名さん11 ( ♂ )

>> 14 回答ありがとうございます。 そうするともう縁がなかったと思って 次に進むべきなんですかね・・ 1回別れた時に俺はこのまま独身でいい… 本音ですよ。
結婚したいなら他を探した方が早い。

  • << 19 返信ありがとうございます。 その言葉を胸によく考えます!

No.17 20/05/22 14:01
先輩主婦さん17 

>> 10 回答ありがとうございます。 1年半ほど前聞いたときは、 別れようか悩んでる、と言われました。 結婚に向いてない気がする、と。 な… >自由がなくなるのも嫌だし

これ言う人と結婚しても苦労が見えています。20代が勿体無いから早く別れた方がいいよ。老婆心ながら。

  • << 20 その男性たちの言う自由とは何を指してるのですかね、、。 その言葉を胸にこれからのことしっかり考えます!

No.18 20/05/22 14:06
結婚したいさん18 

>> 15 彼のご両親に相談するのもいいと思いますが、彼のことを心配してもともと結婚に賛成だったのであれば、相談後に彼に結婚を勧めると思います。 そう… 返信ありがとうございます。
違う端末からですが主です。

彼の家族が弟さんの離婚について家族会議した際に、ご両親は子供のために離婚しない方がいいと諭したようですが、弟さんは子供のため、奥さんのためって、俺は別れたいのに親さえ味方してくれないのかよ!と揉めました。一度別れた際に彼の口から結婚はしないと聞いたご両親はもしかしたら彼に結婚を勧めてくれないのでは、とも思ってます、、。

本音はもちろん知りたいですが、彼と結婚したい気持ちも強いです。まずは彼にぶつかってみます。

No.19 20/05/22 14:08
結婚したいさん18 

>> 16 本音ですよ。 結婚したいなら他を探した方が早い。 返信ありがとうございます。

その言葉を胸によく考えます!

No.20 20/05/22 14:11
結婚したいさん18 

>> 17 >自由がなくなるのも嫌だし これ言う人と結婚しても苦労が見えています。20代が勿体無いから早く別れた方がいいよ。老婆心ながら。 その男性たちの言う自由とは何を指してるのですかね、、。

その言葉を胸にこれからのことしっかり考えます!

No.21 20/06/16 00:32
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

一度そのような関係になったのであればあなたからストレートにきいてはどうですか?結婚ってやっぱり親のため?私のことをすきなら結婚しない?とそれでダメならわかれてはどうですか?

No.22 20/06/22 22:04
匿名さん22 

匿名さん4さんのレスに賛同です、なんか・・主さん、面倒くさそうな女に見受けられます。それでも、違う形で縁はあります。

No.23 20/07/30 07:55
匿名さん23 

 たとえ冗談でも、そんな事を言う男と結婚するべきじゃない…それに彼は少し頭がオカシイ感じがするんで、結婚してから問題を起こすと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧