新人です。パワハラ受けました

HIT数 772 あ+ あ-

社会人さん( 33 ♀ )
20/05/22 09:37(更新日時)

ホールのバイトで洗ったように綺麗になってたから戻そうとしたら おばさんがまだ洗ってない!頭おかしんじゃないのって普通に言われてイラって来て この人とは仕事出来ないの思った💦新人だから言い返したりもせず、耐えたけど
普通に人に言っていい言葉じゃないし、言葉選べって思った!久しぶりにイラって来たし、普通に傷が付いた⤵

もし、頭おかしんじゃないの言われたらどうしますか?
私は普通にしてたけど、言い返したくなる言葉だったホントに

その人と前話しした時にみんなすぐ辞めて行くって言ってたのが なんかわかる気する…
言葉の暴力は無理です。ありえない。私

No.3065487 20/05/22 04:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/05/22 05:29
匿名さん2 

言葉はキツイけれど

けど、本当に汚かったのでしょうね?
だしたら、そこは反省しないといけないと思う

みんなすぐに辞めるのも
もしかするとお皿もキチント綺麗に洗えない子が多かったのかもしれません


お金を貰うのだから
仕事としてそこはきちんとされないと🙂

ドンマイです
根に持たず流しましょう



No.3 20/05/22 06:06
社会人さん3 

そういう事、私が小学生の頃は先生から普通に言われてました。
宿題を忘れたぐらいでボケアホ言われてたよ?
社会人になって施設で働いていた時も上司が他所で婦長をしてたくらいの人で仕事でミスった時にその人から人格否定された事ある。結構ショックだった。
今は接客業をしているけど、同じミスを繰り返すバイトの子に叱ったら壁バンされたよ。怒られ慣れてないんだろうなっていう印象だった。

ていうか、主さん30代?
まだ前半かな?
私は半ばだけど。

今は主さんみたいにきつく言われたくらいでパワハラ騒ぐ人が多いから口調やんわりな人は多くなってきたけど、そういうキツイおばあちゃんも中にはいるよ。
気持ちは分かるけど高校生や大学生じゃないんだから、仕事でスキルをあげるか嫌なら辞める。



No.4 20/05/22 06:22
匿名さん4 

そういうキツい事を言う人って居ます
飲食店だとパートのオバさんとか意地が悪いから
パートが居ない事務職的なオフィスワークに転職したら?
そこまで性格の悪い人、居ないよ

No.5 20/05/22 06:54
先輩さん5 

そんな事で挫けてたら何やっても続きませんよ。
ある程度の「スルー力」を身につけましょう。

言い方は悪いですが、悪いのは主さんです。
「目で見て確認したか?指さしチェックしたか?誰かに確認したか?」

していないのは主さん。それを使ってお客様からクレームが出たり
店の信用を失ったりしたら主さん責任取れますか?
仕事には、そういう「責任」が伴います。
・言い方酷くなーい?←共感を求めてる
・パワハラですよね?←共感を求めてる

自分のした事を棚上げして、怒られた事や言い方に論点をすり替えるのではなく、
ミスをした自分が同じ失敗をしないようにする事が本当に大切です。

No.6 20/05/22 06:59
職場の小言さん6 

頭おかしいんじゃないの、そのひと言は余計なひと言ですね。

陰で言われても直に言われても。

まあ、そんな人はそう言う言い方をチョクチョクあるんでしょう。

そのぐらいに思っておいて、目にあまるようで有れば店長に言うべきです。
他の人にも言ってるはずですから!

No.7 20/05/22 07:52
通りすがりさん7 


綺麗に見えるからと言って、
洗わず使い回しされていたら
普通に嫌じゃないですか?

No.8 20/05/22 08:06
匿名さん8 ( ♂ )

洗ってない物を戻したって言いたかったんじゃないですか?
自分も新大卒の子でさえも、『なにしに来たんですか?』って言われたことありますけど、そういうことわからないんだなって思ってスルーしましたよ笑
いろいろ大変だと思いますけど、頑張ってください。
でも、オバサンはあかんな!おばさんは。

No.9 20/05/22 08:08
お勤めパンダさん9 ( 30代 ♂ )

言い方はともかく、皿を洗わないで戻したら常識を疑うよね。ましてや世間はコロナで敏感な時期だから、普段以上の衛生管理が求められている。

感情に流されて物事の本質を理解できないと損するのは主だよ。

No.10 20/05/22 08:34
匿名さん10 

洗ったか分からないなら、これは洗いましたか?と確認する。
これが抜けてる。
ちゃんと仕事しない人が怒られるのは当然。
〜だろう、で動くと取り返しのつかないミスしますよ。
確認は必ずしましょう。

No.11 20/05/22 08:35
通りすがりさん11 

おばさんの物言いも駄目だけど主さんの私は何も悪くない考えも怖い。

これから暑くなれば中毒 今はコロナと店も死活問題も掛かるのにおばさんの言葉が主さんを救ったとも考えられます。

ひとつ先を読む力を付けましょうね。


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧