転職回数が多い事に不安

HIT数 734 あ+ あ-

社会人さん( 45 ♀ )
20/05/22 00:47(更新日時)

転職回数が多い人に聞きます。
どれくらいの期間で何回程転職しましたが?
またその会社を辞めた理由や、次の面接の際に転職が多い事を指摘されたり、指摘された時はどのように対応されたかお伺いしたいです。

当方は現在45(未婚)ですが、ここ5年ほどは落ち着いてなく、この5年の間で長かった職場は2年と病気で休んでいる人の代理要員として1年勤務。
あとは3~6ヶ月ほどでやめています(派遣)。
2年いた所を辞めた理由は会社の業績で私以外数名も契約が終わりました。

あとは人間関係だったり、仕事をしたくても回して貰えなかったり(社員さんが○○(私)にも覚えてもらいたいから…と言っ仕事をふってくれても担当が「これは私の仕事だから!」と回して貰えない)、自分の仕事が終わり手伝おうと思い、周りに「何か手伝える事ありますか?」と聞いても特になかったり…←今はここ

来週派遣で顔合わせがありますが、転職回数が多い事にどう説明すれば「すぐにやめる人」という印象がつかなくなるのか分からなくなっています。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。ちなみに専門職です。


No.3065383 20/05/21 23:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/05/22 00:00
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 さっそくありがとうございます。
やはりそうですよね。
今日考えていて、おそらく1さんと同じく辞める理由なんて人それぞれあるだろうし、この会社でどのようにやっていきたいとか、こういう事をやっていきたいなどプラスの事をいうくらいしか思いつきませんでした。
他の方はどんな対応しているのかを参考にしたくて質問したまでなんです。
まだ時間があるので、ある程度まとめてみますね。
ありがとうございます。

No.3 20/05/22 00:17
就活中さん3 

アルバイトを含めたら、かれこれ20以上職を変えています。

短くて一ヶ月、長くも5年ちょっと。
書ききれないので、4社ほどに厳選して書いています。
辞めた理由は、ネガティブなものは避け、第三者が聞いても納得するような理由にしています。

自分に落ち度がある場合は素直に認め、今後どうして行きたいか、仕事に対するやりがいなどを語ってたら人柄で雇ってもらったこともあります。

派遣の場合、すぐに辞めてしまう人も多いのでアピールは難しいと思いますが、頑張ってください。

No.4 20/05/22 00:30
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
私の場合は学校卒業後は3年で結婚
離婚後に5年を2箇所
あとは上記に書いた感じですね。
派遣なので都合が悪い所は言えばまとめてくれる様です。
納得いく理由って難しいですね…

今のところは本当に「私、必要だったの?」って思うくらい仕事の担当が決まっているし、私の仕事も忙しい時はあるけれど残業する程でもなく翌日に回しても差し支えない量です。

残業している人に手伝いを聞いても「んー、社員にお願いするからいいですよ」となるのでちょっと物足りない感じがしますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧