注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

教えてください❗️

HIT数 758 あ+ あ-

パートさん( 33 ♀ )
20/05/22 04:59(更新日時)

私は今建設系の事務のパートをしています。
一応二年以上働いて続けてはいるのですが、やっぱり無理かなと思ったり、条件だけはいいしなと考えてみたりで辞めようか悩んでいます。

理由としては、職場の上司が自分に余裕がない為か不機嫌だったり、ため息をついたりで空気が重苦しくて、質問もしにくいし、上司の機嫌が悪いときに何かちょっとでも間違ってたらいつも以上に言われてしまい精神的に参ってしまっています。
あと、仕事量が半端なく多く、上司の頼まれた仕事は絶対で他にもやらないといけない事もあったりして気が滅入ってしまいます。ですが、上司から言わせてみればもっとやってほしいみたいで、自分からしたらキャパオーバーなので厳しいのです。

他の建設系の事務をされている方に職場の雰囲気や仕事内容など辞めたいと思っている方の意見を聞かせてもらいたいです。宜しくお願いします。

No.3065404 20/05/21 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 00:11
事務員さん1 

建設業事務員歴4年です。
うちも同じだよ、1人で同時に3つのことしてたり、残業はしょっちゅう、契約にない仕事をさせられたり、給与は上がらないし、ブラックだわ!
いつ辞めようか毎日考える、辞めどき逃す前に辞めた方がいい、メンタルやられて精神科にかかったら、元も子もない。健康第一です

No.2 20/05/22 00:16
事務員さん1 

追伸
頑張らなくてもいいよ!
あなたはよくやってますよ。
毎日おつかれ様です。

No.3 20/05/22 00:41
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスして頂きありがとうございます!

大変な中、4年も勤めていらっしゃってすごいです。尊敬します。
励ましのメッセージもらって嬉しいです。ありがとうございました。

No.4 20/05/22 03:00
匿名さん4 

ごめんなさいです。

建築系の経営者です。建築系の代表って結構おバカさんの集まりだと思います。俺もそうです。

うちでも1番の事務職員が腹をたてて辞めてしまいました。

家内です。

後悔しております。毎日書類に追われております。

しかもあの税金関係、保険関係、公共の届け出書類、そして出納帳。なんであんなにめんどいの笑笑

いくらパソコンだと言え、建築道具は使えても、バソコンはなんで俺の気持ちがわからないんだ〜と日々バソコン相手に半ギレでにらめっこしています。

人は宝ですね。つくづくそう思います。反省してるですが、帰って来てくれません。しっかり専業主婦してます。

でもご飯はいい物になったからお父ちゃんは頑張るしかないですね。身から出た錆です。

主さんもお疲れ様です。1さんもお疲れ様です。

頭がアホなばかりにご迷惑をおかけして申し訳ありません。
o(_ _)o ペコリ

No.5 20/05/22 04:59
匿名さん5 

建設系の事務職なんかよく就こうと思ったね。
もうどんな人間が多いのか想像が付くもん。
自分も一度だけ建設関係の職に付いた事あるけど、普通の一般職とかけ離れてる。
何だか不良やヤンキーや暴走族の集まりみたいなのしかいないから。
そこの会社の人に以前聞いた事あるけど、建築現場では毎日怒鳴り合いや喧嘩してるのが当たり前らしい。
その不良やヤンキーとかが。
仕事しに行ってるんだか喧嘩しに行ってるんだかよくわからない業界。
世間の常識が通用しない業界。
そんな職場に行きたがる主さんは相当物好きな人だよね。
建設関係はブラックしか無い気がする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧