注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マタニティブルー

レス9 HIT数 1173 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/05/23 16:43(更新日時)

現在妊娠8ヶ月です。
つわりがずっと酷く、安定期入って落ち着いたのに妊娠後期に入ってまた吐き気や頻繁にあるお腹の張り、
体重も妊娠前+5kgしか増えてなくて、お腹も周りに比べたら小さいし不安で不安で仕方ありません。

夫の転勤で家族も誰もいない県外に引っ越して、これから育児をやっていけるのか…、何かあった時誰に頼ればいいのか…、とか色々考えては不安で不安で仕方ありません…。

妊娠前は比較的明るく、なんとかなる!くらいな性格だったのに、いつからこんなに変わってしまったんだろ…って落ち込み、なんか自分が嫌です。
みなさん、妊娠中はこうゆうものですか?不安で不安で仕方ないです…。

No.3065374 20/05/21 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 02:51
イクメンさん1 

妊娠中はそんなものです。 もともと、明るい性格のあなたなら、必ず元に戻ります。 どこかのタイミングで切り替えができるはず。

  • << 4 そんなもの、と言って頂いて少し安心しました。ありがとうございます。 旦那に凄い泣いたり当たったりしてしまって、落ち着いてから罪悪感の繰り返しで… いつも大丈夫だよ〜ってニコニコしてくれるので余計に自分の不安定さを責めてしまいます。 早く切り替えられるタイミングが来るといいです…。

No.2 20/05/22 04:13
匿名さん2 ( ♀ )

皆んなそうですよ。
マタニテイクラスに行ったり
福祉課に問い合わせてみたり
NPOサポート見つけてみるのも良いかもしれません
卵クラブに何か情報無いかな?

  • << 5 ありがとうございます。 マタニティクラスは、コロナの影響で全部中止なんです。 卵クラブ、買ってみようと思いました。喘息持ちでただでさえ外出は控えて自宅にこもりっきりだったので、雑誌を読んで色々情報を集めようと思いました。 ありがとうございます。

No.3 20/05/22 12:27
育児の話題好きさん3 

はい。そういうものです。
女性はホルモンの変化もあるので大変ですよね。
体重は増えないほうが、後でいいです😘。

  • << 6 ありがとうございます。 女性ホルモンの影響なんですね。 不安で不安で仕方なく、将来が絶望くらいに思ってしまってました。 体重も気にしすぎてたのかな…、 ありがとうございます。

No.4 20/05/22 16:17
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 妊娠中はそんなものです。 もともと、明るい性格のあなたなら、必ず元に戻ります。 どこかのタイミングで切り替えができるはず。 そんなもの、と言って頂いて少し安心しました。ありがとうございます。
旦那に凄い泣いたり当たったりしてしまって、落ち着いてから罪悪感の繰り返しで…
いつも大丈夫だよ〜ってニコニコしてくれるので余計に自分の不安定さを責めてしまいます。
早く切り替えられるタイミングが来るといいです…。

No.5 20/05/22 16:19
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 皆んなそうですよ。 マタニテイクラスに行ったり 福祉課に問い合わせてみたり NPOサポート見つけてみるのも良いかもしれません 卵クラ… ありがとうございます。
マタニティクラスは、コロナの影響で全部中止なんです。
卵クラブ、買ってみようと思いました。喘息持ちでただでさえ外出は控えて自宅にこもりっきりだったので、雑誌を読んで色々情報を集めようと思いました。
ありがとうございます。

No.6 20/05/22 16:21
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 はい。そういうものです。 女性はホルモンの変化もあるので大変ですよね。 体重は増えないほうが、後でいいです😘。 ありがとうございます。
女性ホルモンの影響なんですね。
不安で不安で仕方なく、将来が絶望くらいに思ってしまってました。

体重も気にしすぎてたのかな…、
ありがとうございます。

No.7 20/05/22 21:53
匿名さん7 

妊娠後期のつわりが始まったんですね。
お腹の大きさは人それぞれなので、お医者さんになにも言われなければ、問題なく成長していますよ💗
妊娠中はそういうものです(>_<)浮き沈み多めです💔

No.8 20/05/22 23:02
♂♀ママさん8 

私も妊娠中メンタルやられてたな〜😭💨
私は後期つわりなかったんだけど、友達は出産するまで結構続いてたっぽい😣
大丈夫よ、赤ちゃんは元気だからね👍❣️

No.9 20/05/23 16:43
育児の話題好きさん9 

妊娠中、わたしは本当に精神面がつらかったです。初めてのこと、そして命をはぐくむという大きな責任、不安だし不安定になりますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧