お金

HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/05/21 23:30(更新日時)

あるサイトで
びっくりしたのですが
コロナで自粛が続いてお金の使用が
減ってプラスになったというご家庭が多いそうで…
理由は春休み、GW、お盆
の帰省や旅行の予定がなくなったこと。
うちの場合、旦那が長期休みなんて取れないので休みに旅行とか予定なんてなくて…まぁ旅行行く余裕もないですが…
それに旦那の会社の売り上げが落ちて
残業代カットになりかなりマイナスです。
今までゆいいつの息抜きで外食してたのもできなくなり、家ごはんで節約しても結局マイナスだし、旦那と家時間が増えてケンカも増えたし…悲しいです
みなさんお金事情どうなってますか?

No.3065278 20/05/21 21:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/21 21:36
通りすがりさん1 ( 20代 ♂ )

今のところお出かけもできないし出費が減りプラスです。
が、ボーナスがどうなるか…年間で見たらどうなるかまだわかりませんね、、。

No.2 20/05/21 21:50
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

主さんと同じで苦しいです・・、非常に苦しいです😫。
💴に余裕がある家庭は少ないと思いますね。

No.3 20/05/21 23:30
通りすがりさん3 ( 40代 ♀ )

わが家は現状収入減ってません。
夫の職場も仕事は途切れずにあるし、ありがたいことに私のパート先は休業中の給料全額補償してくれてます。
ただ夫のボーナスは期待できないですけどね。
収支はほぼ今のところは変化ありません。子供の学校は休校で昼食が必要ですが、元からお弁当を作っていたのでさほど食費には変化無し、家にずっと同居の母がいるので電気代等も大して増えてないですね。出掛けなくなったのでレジャー費が浮いたけど、代わりに本や保存食などをネットで色々買ったので、差し引きするとトントンといったところです。ネットで買い物をしなくなればプラスになるかもしれません。
夫がリモートワークしてた期間家族全員家にいましたが、子供は大きいので部屋で好きなことをしてるし、夫とは普段から2人で出掛けたりする時間が多かったので特に喧嘩になるような事もなく。ただ長期化するとどうなるか分からないですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧