注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

ミクル知れてよかった

レス23 HIT数 1034 あ+ あ-

ミクルファンさん( 10代 ♀ )
20/05/22 01:55(更新日時)

ミクル知っててよかったーって思いません?
他の質問コミュニティとかだと、釣りがたくさんだったり、回答がふざけてたり、傷つくものだったり。

少し前まで別の使ってて、質問しても、お前が悪い!と言われたり…

その点ミクルは年代的にお母さん世代?っていうのかな、父子家庭の私にはお母さんに相談してるみたいで、すこし嬉しくもあります。

アドバイスや意見も真剣に答えてくださる方いっぱいいて、すごいなって思います。

っていう雑談でした。


だれか共感してくれないかなー‪笑

No.3065280 20/05/21 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/21 21:13
常連さん1 

わかるぞ!

  • << 5 ですよね!笑

No.2 20/05/21 21:23
主婦さん2 

共感しまくりです!
ミクルは、シスオペさん達も、しっかり管理してくださってるので、危険な方は、あまりいない気がします。

お母さん世代の方、私もですが、たくさんいますので、いつでも相談してくださいませ。

  • << 6 ありがたいです…! いい心の拠り所になってます。いつもありがとう!

No.3 20/05/21 21:24
ゴシップ好きさん3 

変なオジサンもいますが大丈夫です。

  • << 7 変なおじさんでも問題なしです!笑

No.4 20/05/21 21:36
匿名さん4 

>> 3 そうです。わたすが、変なオジサンです。あっ変なオジサン♪変なオジサン♪

No.5 20/05/21 21:42
ミクルファンさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 わかるぞ! ですよね!笑

No.6 20/05/21 21:43
ミクルファンさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 共感しまくりです! ミクルは、シスオペさん達も、しっかり管理してくださってるので、危険な方は、あまりいない気がします。 お母さん世代… ありがたいです…!
いい心の拠り所になってます。いつもありがとう!

No.7 20/05/21 21:44
ミクルファンさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 変なオジサンもいますが大丈夫です。 変なおじさんでも問題なしです!笑

No.8 20/05/21 21:54
主婦さん8 


素朴な質問( ・ω・)∩シツモーン

どうやって?ミクルにたどり着いたのですか?

過疎化、激しいなか、最近10代の子の利用者?が増えたように思って、不思議なので質問してみました。

  • << 10 いい質問サイトがないかなーって思っていて、検索かけました。そしたら別の質問サイトに、ミクルいいよーって言う書き込みを見つけてたどり着きました!

No.9 20/05/21 22:01
常連さん9 ( ♂ )

俺はミクルが好きな女性が大好きだよ(^^)/
だって面白くて、かわいいからね❤

  • << 11 回答の返事で、礼儀正しい方とかすごいって思いますよね! ユーモアのある返しだったり、恋の悩みもかわいいですもんね!

No.10 20/05/21 22:06
ミクルファンさん0 ( 10代 ♀ )

>> 8 素朴な質問( ・ω・)∩シツモーン どうやって?ミクルにたどり着いたのですか? 過疎化、激しいなか、最近10代の子の利用者?… いい質問サイトがないかなーって思っていて、検索かけました。そしたら別の質問サイトに、ミクルいいよーって言う書き込みを見つけてたどり着きました!

  • << 13 辺レス、ありがとございます。 ミクル以外みないから、知りませんでした。 ミクルの評判は良いのですね。 楽しく、程々に利用して下さい☺✨

No.11 20/05/21 22:08
ミクルファンさん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 俺はミクルが好きな女性が大好きだよ(^^)/ だって面白くて、かわいいからね❤ 回答の返事で、礼儀正しい方とかすごいって思いますよね!
ユーモアのある返しだったり、恋の悩みもかわいいですもんね!

No.12 20/05/21 22:10
ミクルファンさん12 ( 30代 ♀ )

わかります!
ここで出会った方々は本当に優しくて心が救われます。
生きてる意味ってなんだろうと思ってたけど元気をもらったり、友達には理解してもらえず一人で抱えてたことを共感してもらったり…
今ではミクルが心の拠り所になっています。(もちろん友達も普通にいますが、それとは別で!笑)

1年半前にたどり着き、今でも毎日来てます。

  • << 14 ですよね〜! 回答がすごい丁寧な方だったり、共感して下さる方だったり救われますよね…。 いい意味で友達とは別の拠り所ができて、嬉しいです。 1年半前!?から毎日…すごいです!私はたった1か月前位からなんですけど毎日来ちゃいますね〜。

No.13 20/05/21 22:15
主婦さん8 

>> 10 いい質問サイトがないかなーって思っていて、検索かけました。そしたら別の質問サイトに、ミクルいいよーって言う書き込みを見つけてたどり着きました…
辺レス、ありがとございます。

ミクル以外みないから、知りませんでした。

ミクルの評判は良いのですね。

楽しく、程々に利用して下さい☺✨

  • << 15 はーい! 毎日きちゃうので…程々ですね!頑張ります!笑

No.14 20/05/21 22:16
ミクルファンさん0 ( 10代 ♀ )

>> 12 わかります! ここで出会った方々は本当に優しくて心が救われます。 生きてる意味ってなんだろうと思ってたけど元気をもらったり、友達には理解… ですよね〜!
回答がすごい丁寧な方だったり、共感して下さる方だったり救われますよね…。

いい意味で友達とは別の拠り所ができて、嬉しいです。

1年半前!?から毎日…すごいです!私はたった1か月前位からなんですけど毎日来ちゃいますね〜。

  • << 18 レスありがとうございます! そうなんですよ! 友達とは別の拠り所ですよね! 長く通ってるから仲良し(だと少なくとも私は思ってる 笑)の人もできたし、大事な場所です。 全然すごくないです! むしろ、悩みをずーっと聞いてもらったりしてるから早く卒業しなきゃなのに、結局一進一退でこんなズルズルと… やっぱり毎日来ちゃいますよね。この気持ちも主さんと共感できて嬉しいです!

No.15 20/05/21 22:17
ミクルファンさん0 ( 10代 ♀ )

>> 13 辺レス、ありがとございます。 ミクル以外みないから、知りませんでした。 ミクルの評判は良いのですね。 楽しく、程々に利… はーい!
毎日きちゃうので…程々ですね!頑張ります!笑

No.16 20/05/21 23:04
繋がっていたいさん16 

探せばまだあるかもしれないけど、
私が知っているガラケーから書き込める、このようなサイトはミクルだけです。
ギリギリまで、ガラケー対応でいて欲しいです。
そして、皆さん、優しいです。

  • << 19 ミクルってガラケー対応なんですか!知りませんでした! 優しいですよね😁

No.17 20/05/21 23:07
匿名さん17 

「お前が悪い」っていうのは相談内容によると思う。
世の中良い事ばかりじゃないし、その程度で傷ついたりしたら先が思いやられるよ?
ネットは基本中傷ばかりだと思ってないと。

  • << 20 他のサイトとミクルで全く同じ質問をしたんです。そしたら他のサイトではお前が悪い一択でしたが、ミクルでは大丈夫だよ、お疲れ様、など優しい言葉をかけて下さる方が多かったです。 そして、その程度というか、抜粋した部分が「お前が悪い」だっただけで、他にも「でてけよ」「どーでもいい」「あまったれるな」など途中から悪口大会になってしまいました。それに傷ついたんです。 ネットに上げてる以上誹謗中傷は覚悟しています! 忠告ありがとうございます!

No.18 20/05/21 23:10
ミクルファンさん12 ( 30代 ♀ )

>> 14 ですよね〜! 回答がすごい丁寧な方だったり、共感して下さる方だったり救われますよね…。 いい意味で友達とは別の拠り所ができて、嬉しい… レスありがとうございます!

そうなんですよ!
友達とは別の拠り所ですよね!
長く通ってるから仲良し(だと少なくとも私は思ってる 笑)の人もできたし、大事な場所です。

全然すごくないです!
むしろ、悩みをずーっと聞いてもらったりしてるから早く卒業しなきゃなのに、結局一進一退でこんなズルズルと…
やっぱり毎日来ちゃいますよね。この気持ちも主さんと共感できて嬉しいです!

  • << 21 もうほんとにわかります! 相談したいな…って思うとついここに…! それに仲良しの人できるなんていいですね‪‪☺︎‬ 私はまだ高校生でまだまだなので、相談見ているうちに「こんなことあるんだ!」といろんな経験を学ばせてもらってます! ありがたいですし、いつのまにか大切な場所になっているんですよね…!

No.19 20/05/21 23:11
ミクルファンさん0 ( 10代 ♀ )

>> 16 探せばまだあるかもしれないけど、 私が知っているガラケーから書き込める、このようなサイトはミクルだけです。 ギリギリまで、ガラケー対応でいて… ミクルってガラケー対応なんですか!知りませんでした!

優しいですよね😁

No.20 20/05/21 23:20
ミクルファンさん0 ( 10代 ♀ )

>> 17 「お前が悪い」っていうのは相談内容によると思う。 世の中良い事ばかりじゃないし、その程度で傷ついたりしたら先が思いやられるよ? ネットは… 他のサイトとミクルで全く同じ質問をしたんです。そしたら他のサイトではお前が悪い一択でしたが、ミクルでは大丈夫だよ、お疲れ様、など優しい言葉をかけて下さる方が多かったです。

そして、その程度というか、抜粋した部分が「お前が悪い」だっただけで、他にも「でてけよ」「どーでもいい」「あまったれるな」など途中から悪口大会になってしまいました。それに傷ついたんです。

ネットに上げてる以上誹謗中傷は覚悟しています!

忠告ありがとうございます!

  • << 23 まぁ、基本的にネット掲示板の人間はおかしい人間ばかりだからね。 まともな人間がたくさんいるとこのほうが珍しい。 ここは大事にしないとね。

No.21 20/05/21 23:25
ミクルファンさん0 ( 10代 ♀ )

>> 18 レスありがとうございます! そうなんですよ! 友達とは別の拠り所ですよね! 長く通ってるから仲良し(だと少なくとも私は思ってる 笑… もうほんとにわかります!
相談したいな…って思うとついここに…!

それに仲良しの人できるなんていいですね‪‪☺︎‬

私はまだ高校生でまだまだなので、相談見ているうちに「こんなことあるんだ!」といろんな経験を学ばせてもらってます!

ありがたいですし、いつのまにか大切な場所になっているんですよね…!

No.22 20/05/21 23:57
常連さん22 

私もミクル好きです。
何だか見やすいし、他のサイトは知らないけどみなさん ちゃんとしてる。
友達などに相談しにくかったり、皆んなはこれ、どうしてるのかな?って時も気軽に相談できる。
コロナ騒動でも皆んなはどう過ごしどう考えてるか、マスク情報もこちらで情報収集しました。

No.23 20/05/22 01:55
匿名さん17 

>> 20 他のサイトとミクルで全く同じ質問をしたんです。そしたら他のサイトではお前が悪い一択でしたが、ミクルでは大丈夫だよ、お疲れ様、など優しい言葉を… まぁ、基本的にネット掲示板の人間はおかしい人間ばかりだからね。
まともな人間がたくさんいるとこのほうが珍しい。
ここは大事にしないとね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧