注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏への不満を伝えたい

レス12 HIT数 543 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/24 16:52(更新日時)

わたし社会人
彼氏年下の大学生
付き合って1年ほどです。

お付き合いした当初は真っ直ぐな感じでLINEでも彼のほうから会えるの楽しみや好きなどの文章や、長めの返信をしてくれていました。

最近は慣れたのか短い一言などの返しばかりで、どう返信していいかわからなくて困るし楽しく感じなくなりました。
会話出来るようにと面白い動物の写真を見つけたらスクショして送ってみたりしてますが、最近はなぜわたしばかり気を遣わないといけないのだろうともやもやしてきました。

会っているときも意地悪なことばかり言ってきて普通の会話が出来ません。
この前対応に疲れてちょっとテンションが下がったら、その時はさすがに少し焦ったようでしたが対応がまた意地悪なことや、ふざけた感じの謝り方でした。

彼の優しいところも知っていて好きなんですが、上記の2つのことなどで最近少し彼といるのが疲れます。

知人には意地悪なことばかり言われることに対して相談したら、いじられるのって親しみやすいってことで良いことでもあるんだから、と諭されました。
少しのいじり合いなら良いと思うのですが、彼のは常になのでしんどいです。
からかってこないでと言ったら、会話がそれ以降ぎこちなくなるような気もしてどう伝えればいいかわかりません。

このままだと感情的に責めてしまいそうでこわいです。
LINEのこと、意地悪なことを言わないでほしいことを
どう伝えれば良いと思いますか?

拙くて長い文章ですみません、回答をお待ちしています。

No.3066592 20/05/23 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/23 19:42
匿名さん1 

性格がSな男性なんですね❗
性格を変えてっていうのは難しいから、
直接伝えるしかないですね。でも直らないとおもう😨✋

• << 3 回答ありがとうございます。 彼はSではなくて、たぶんですが交友関係の中では普段いじられキャラなんじゃないかな?と思います。 本人も言ってたんですが好きな子をいじって反応を見たい男子特有のあれみたいです。 ですが、この前明らかにわたしがテンション低くなっていじり過ぎてしまった自覚があるのに、さらに意地悪やからかう謝り方をしてきたことが性格というか、付き合い方としてどうなのかなと思いました(^_^;)

No.2 20/05/23 19:49
匿名さん2 

付き合って一年なら慣れもあるし、コロナ疲れで彼もストレス溜まっているのかもしれないね。
はっきり伝えていいと思う。どんな言葉が嫌だったのか具体的に伝えると彼も改善しやすいと思う。
主さんが一方的に伝えるだけではなく、彼に意地悪を言うようになった理由があるのか聞いてあげたらいい関係でいられるんじゃないかな。

• << 4 回答ありがとうございます。 確かにコロナのこともあり二人ともに余裕がないのかもしれないです(・_・;) 順序立てたり、自分の言いたいことを整理して大事な話をするのが苦手でお聞きしたいのですが、 意地悪なこと言うのは、わたしがなにかしたからなのかな?みたいなニュアンスで聞いたら良いでしょうか?(・_・;)

No.3 20/05/23 20:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 性格がSな男性なんですね❗ 性格を変えてっていうのは難しいから、 直接伝えるしかないですね。でも直らないとおもう😨✋ 回答ありがとうございます。
彼はSではなくて、たぶんですが交友関係の中では普段いじられキャラなんじゃないかな?と思います。
本人も言ってたんですが好きな子をいじって反応を見たい男子特有のあれみたいです。
ですが、この前明らかにわたしがテンション低くなっていじり過ぎてしまった自覚があるのに、さらに意地悪やからかう謝り方をしてきたことが性格というか、付き合い方としてどうなのかなと思いました(^_^;)

No.4 20/05/23 20:20

>> 2 付き合って一年なら慣れもあるし、コロナ疲れで彼もストレス溜まっているのかもしれないね。 はっきり伝えていいと思う。どんな言葉が嫌だったのか… 回答ありがとうございます。
確かにコロナのこともあり二人ともに余裕がないのかもしれないです(・_・;)
順序立てたり、自分の言いたいことを整理して大事な話をするのが苦手でお聞きしたいのですが、
意地悪なこと言うのは、わたしがなにかしたからなのかな?みたいなニュアンスで聞いたら良いでしょうか?(・_・;)

No.5 20/05/23 20:42
匿名さん2 

>> 4 私だったら、という話だけど。
まずは直球に「どうして意地悪を言うの?」と聞くかな。相手がわざと言っているのか、無自覚なのか分からないし。そこを明確にする。
小さい子みたいな愛情表現で意地悪を言っているだけならまだ可愛いけど、モラハラ気質の人に対して強気に出るタイプなら、最初から自分が悪いみたいな態度でいると付け込まれる可能性があるから。
主さんの彼がモラハラ男という話ではなく、結婚後にモラハラ男だと気づいたという話はよく聞くから、彼の意図が分からないならあえて自分を下げたり彼を責めたりしない方がいいのかなと思う。

No.6 20/05/23 20:55

>> 5 聞いたことはあるんですが、反応が面白いから、好きな子にちょっかいかけたい小学生みたいなやつです、って返ってきたことならあります。

実はモラハラ気質とかだったりしたら、怖いですね(^_^;)

No.7 20/05/23 21:18
匿名さん7 

真剣な主さんに対していい加減な感じの彼氏だね。

それは社会に出て、人間関係を知ってる人と学生の温度差だと思うよ。

悪いけど彼氏はそこまで大切ってわけじゃ無いと思う。いい加減に扱って、ヤバいと思えばその場しのぎ。社会に出てたらそれはなかなか出来ないよね。

先は無い恋愛だと思うよ。ぶちまけたら、重たがって来るんじゃないかな。仕方ないけどね。

• << 10 社会人と学生の温度差は確かにあるのかなと思います(;_;) 対応に困っていると伝えて、真剣に向き合ってもらえなさそうなら悲しいですが別れようかと思います

No.8 20/05/24 00:21
恋愛好きさん8 

ラインは慣れからきてそうですね😢
返信してくれるだけでもいい彼氏なのかも😂
意地悪してくるのは話し合いましょう!!
そういう人は本気で伝えないと変わらないと思います💪🔥

• << 11 今のコロナのお仕事への影響で心に余裕がないなかでの、意地悪やLINEの手抜きさが寂しいことが堪えています。 そのことを伝えても直らなさそうなら別れようかと思います

No.9 20/05/24 14:00
恋愛好きさん9 

会ってるときに、意地悪な事を言われたら、「ちょっと傷ついたー」って言えばいいよ👍

• << 12 今度試してみます。 また意地悪が酷くなって会話が出来なさそうになったら、ちゃんとそれが困っていて嫌だと伝えようかと思います

No.10 20/05/24 16:50

>> 7 真剣な主さんに対していい加減な感じの彼氏だね。 それは社会に出て、人間関係を知ってる人と学生の温度差だと思うよ。 悪いけど彼氏は… 社会人と学生の温度差は確かにあるのかなと思います(;_;)
対応に困っていると伝えて、真剣に向き合ってもらえなさそうなら悲しいですが別れようかと思います

No.11 20/05/24 16:51

>> 8 ラインは慣れからきてそうですね😢 返信してくれるだけでもいい彼氏なのかも😂 意地悪してくるのは話し合いましょう!! そういう人は本気で… 今のコロナのお仕事への影響で心に余裕がないなかでの、意地悪やLINEの手抜きさが寂しいことが堪えています。
そのことを伝えても直らなさそうなら別れようかと思います

No.12 20/05/24 16:52

>> 9 会ってるときに、意地悪な事を言われたら、「ちょっと傷ついたー」って言えばいいよ👍 今度試してみます。
また意地悪が酷くなって会話が出来なさそうになったら、ちゃんとそれが困っていて嫌だと伝えようかと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧