注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

彼氏が片付けない

レス27 HIT数 1194 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/08 14:03(更新日時)

私は26歳、彼は1つ年上です。付き合って、約2年です。(間、別れていた期間がありますが復縁しました)彼はよく私の一人暮らしの家に泊まりに来ていて、その時の片付けについての相談です。

彼はよくお酒を飲む人で、飲むこと自体は別にいいのですが、飲んだあとにゴミや缶を片付けずにそのまま机の上に放置します。
私は仕事が早いので、先に寝るよと言って寝ていると、1時間後くらいにベッドに来るのですが、全く片付けていない状態で寝ようとします。
片付けてねって言ったよね?と伝えても全くしてくれません。酔っていて、聞いているか聞いてないか分からないような状態です。私はそれにいつも腹を立ててしまい、彼にものすごく激怒してしまいます。私が片付けたあと、ベッドに行くとくっついてくるので背を向けて無視して寝てしまいました。
朝になって、いつも言い過ぎたなとかなり罪悪感に苛まれてしまいます。嫌われたかもとすごく後悔します。しかし、片付けてないことに関してはやはり彼がするべきだと思うのです。自分のことくらいは自分でやって、と。
私の中での選択肢としては、①彼氏に片付けてもらえるようになにか策を考える ②片付けてなくてもキレないようにする
の2つです。しかしどちらも上手くいきません。
どうするのが正解なんでしょうか?
起こりすぎてしまうのも直したいのですが...もう頭がグチャグチャで分かりません。

No.3064861 20/05/21 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/05/21 10:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主の家のドアの外側に、片付けしないやつお断り入るべからず!と書いた紙をはる。 当たり前の事を言わなきゃ出来んのか!ってことやろ?それな… コメントありがとうございます。
そうですね、強くいなきゃだめですね。
下手に出ないようにします。

No.5 20/05/21 10:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私が主さんの立場なら片付けできないなら人の家で飲むなと言います。 でも、酔っ払ってる時なら注意されたのわかってないこともあるし、片付け… コメントありがとうございます。
お刺身とかもそのままにしとくんですよ...
私は虫やGがめちゃくちゃ嫌いなので、それが嫌なんですよね...

No.6 20/05/21 10:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ゴミ袋を用意して、これに空き缶を入れてねと言ってもダメ? ちゃんと歯磨きはしているのでしょうか? お酒飲んで歯磨きをしないと、歯茎に炎症… コメントありがとうございます。
歯磨きもしません。
でも歯も歯茎もめちゃくちゃ綺麗なんです。それがちょっとムカつきます。
言い続けないとダメなんでしょうね...

  • << 27 素人から見たら綺麗でも、 プロが見たら炎症起きてたってことありますよ。

No.9 20/05/21 10:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 >朝になって、いつも言い過ぎたなとかなり罪悪感に苛まれてしまいます。嫌われたかもとすごく後悔します。 これ大体ダメ人間を育成してる人… コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。
私が彼をどんどんダメにしてる気がします。
甘えたにしてしまったんだと思います。
私が変わらなきゃだめですね。

No.10 20/05/21 10:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 彼も1時間後にベットに来るなら主さんが寝る前に呑むの辞めさせて一緒に片付ける事は難しいのでしょうか? 習慣付けしないと動きませんよ。 … コメントありがとうございます。

習慣が大事ですよね。
かなり遅くまで彼が飲むので、待っていられず私が寝てしまうのです。

No.12 20/05/21 10:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 コメントありがとうございます。
そうですよね、育ってきた環境がそうだったのでしょう。
一人っ子で、かなり甘やかされてきたようですので...
家政婦になるつもりはないと伝えましたので、もし変わらなければ別れることも考えたいと思ってます。

No.14 20/05/21 11:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 コメントありがとうございます。
そうですよね。
何かをしてあげるのは、今は苦じゃないのですが、いつもやってあげすぎてしまうので私もそれはいけないところだと思ってます。
結婚したらもっとストレスになりますよね。二人の関係性をちゃんと考えなければと思います。

No.16 20/05/21 11:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 コメントありがとうございます。

そうですね。
上手く促して操ることができるように努力します。
まずは片付けができないなら家に来ないでと言ってみます。
強気でいかないとですね。

  • << 18 うん。 それでやると言っても全くやらないとかじゃあ家に行かないとか言う男ならそもそも片付ける気がないのと同じだよ。 彼のお母さんが何でもやってくれてたなど彼の育った家庭環境だったり女がやるのが当たり前だとかそういう考えなのかもしれない。 もしそうなったらそれも踏まえて彼と付き合い続けるかだよね。主さんが男を見る判断材料のひとつになるかもね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧