注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

友人へのアドバイス

レス1 HIT数 343 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/23 18:45(更新日時)

友人で、気がいい人なのですが敵に回したくないタイプの人がいます。
それは嫌なことをされたら、必ず仕返しをするというスタンスです。

周りの友人には一切していないのですが、会社の人や見ず知らずの人にはとことんしています。

会社の上司に理不尽に怒られた。
結果、友人とは無関係の事だったが上司から謝罪もなかった。上司から怒られた事ではなく、間違いがあった場合は立場関係なく謝るものだろう?と怒っていました。
上司を徹底的に調べあげる→風俗通いが発覚→奥さんや子供達にその事実を伝える。

駅の階段、登り降りを逆走してきたうえに肘パンチをされる。
追っかけて、いかに非道な事かを伝える。ガキのくせに生意気と相手が反論すると、ガキにこんな初歩的な事言われる大人ってどうなんですか?と慇懃無礼に振る舞う。大事になり、相手の家族が引き取りにきて謝罪を受ける形になったり。

など、恨まれて殺されるのでは?とこちらが心配になってしまいます。
日々生きていて、イライラする事は多々ありますが正論だけではうまくいかない世の中だと思います。
友人の身の危険を一番に心配しており、和らげるためどうアドバイスしたらいいかご意見頂きたいです。

No.3066548 20/05/23 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/23 18:45
匿名さん1 

最初誉めてあげる
「貴方がやっている事は勇気のある事だ凄いと思う」
だけど「相手に憎まれる可能性もあるから気を付けた方がいいよ貴方が心配で言ってる」と持ち上げてその後に注意をして反発買わないよう言葉を選ぶ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板