注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

私に興味を持ってくれない彼の親

レス9 HIT数 1340 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/27 23:58(更新日時)

結婚の挨拶に、彼氏の実家に行きました。彼の親は、私自身についての話ではなく、私の親にとても興味があるようで、私の親の職業や親の馴れ初め等、始終、私の親の話しかしませんでした。

私は少し寂しいというか、想像していたのは、私の趣味や、好きなこと、私の仕事の事等を聞いてくれるかなと思っていたので、私自身に興味を持ってくださってお話したかったなと思いました。

本当に、全く私の話はしないで、親のことしか興味がないようでした。

義理の親への挨拶は、こういうものでしょうか。

20/05/21 00:42 追記
皆様、ご意見をありがとうございます。
うーん、そういうものなのですね。うちに彼が挨拶に来た時は、私の親は彼自身の事で彼の好きな事とか、彼が話したがりそうな事を聞いていたので…。
芸能人になっていたのですね、私…気をつけなければ。皆様、率直なご意見をありがとうございます。

No.3064602 20/05/20 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/20 21:50
戦うパンダさん1 

親の懐具合を知りたいんですかね?

No.2 20/05/20 21:53
結婚の話題好きさん2 

私も息子のすごいところとか自分の家族の思い出とかそんなんばっかでしたよ😊
しゃべらなくてもいいので楽でした😆

No.3 20/05/20 22:08
匿名さん3 

主さんのことは、もう息子(彼氏さん)からいろいろ聞いているし、主さんのことはもう容認済み。
なので次に確認したいのは主さんの親御さんのことだったのかもね。

わたしが彼の家に挨拶に行った時も、そんな感じでしたよ。

No.4 20/05/20 23:17
熟年夫婦さん4 

息子を持つ親です。
そりゃ、相手親の考え方、育て方、どんな家庭環境かって、知りたいと思いますよ。
主さんの事は息子から聞いたり、主さんの表情見ればわかります。

サラリーマンなのか自営業なのか?過干渉なのか?なども。
結婚って本来そういうものです。ノリで結婚、出来ちゃった婚、とりあえず婚みたいに
覚悟も自覚もない状態で結婚するから離婚率が上がってるのです。

No.5 20/05/20 23:39
匿名さん5 

あなたは芸能人か何かですか?
何故親御さんがあなたを接待するような対応をしてくれると思ったんでしょうか?
むしろあなたから積極的に話して、言いたいこと、主張したいことあるなら自分から言えばいいのに。

私が旦那(当時は彼氏)の実家に行ったときも、私のことはほとんど聞かれなかったですよ?
職業も聞かれなかったくらい。
なので自分から言いました。

結婚は家同士が深く関わってきます。
あなたの話は息子から聞けても、あなたの親の話は、娘であるあなたからしか聞けないでしょう?
あなたはまともでもその親が変だったら困りますから。

No.6 20/05/20 23:59
結婚の話題好きさん6 

私も、はじめは息子(だんなの)野球時代の話や産まれたときの話ばっかりでしたよ(笑)

シャイな家族なので、納得はしましたね😂😂

No.7 20/05/21 10:01
恋人さん7 

まだ他人である主さんに対して彼のご両親ちょっと失礼だと思います。もちろん、主さんのご両親の情報を得たいのは当然ですが、主さんのことに全く触れないなんて非常識。世間話から主さんの近況を聞いてもいいくらいなのに。その空気に違和感持たずに黙っていた彼にも疑問。主さん、そんな相手で大丈夫なの?
自分だったら考え直す。

No.8 20/05/21 13:06
匿名さん8 

義両親からなんて、良くも悪くも興味持たれないのが平和のコツだよ。

No.9 20/05/27 23:58
結婚の話題好きさん9 

私は姑問題嫌だしペコペコしたくないから婿入りにしましたよ(*^^*)主さんもその方がいいタイプだと思います笑
「婿入りじゃなきゃ結婚しません」って言いましたよ笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧