注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

嫌な気持ちの整理の仕方を教えて下さい。

レス8 HIT数 683 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/05/22 21:03(更新日時)

私が冷たい人間なのでしょうか?
相談というより溜まったモヤモヤを吐き出させてください。

私には6歳歳の離れた姉がいます。
私は父と住んでいて姉は母と住んでいます。(離婚しているわけではなく父の実家が農家で私が跡継ぎのためです)

姉には五年間付き合っている彼氏(45歳)がいますが、毎週末実家の車を使って出掛けます。
早い時は昼過ぎから21時頃まで我が物顔で使います。
ガソリンなど入れません。私は昔からそれが嫌で何度か姉に言いましたが、何で?の一点張りです。
母は姉に甘い事もあり、帰りに買い物してくれるから良いの。と言います。
それなら私がモヤモヤしても仕方ない・・とそこまでは思えるのですが、月に一度は喧嘩をして帰ってくる日があり
その日は母がお帰りと言っても頷くだけで彼氏さんはご飯を無言で食べて帰っていきます。母はその光景を見るのが嫌で最近土日の夜は自室に篭るようにしてると言っていました。
月に一度帰宅してご飯を作りながら話を聞くたびフツフツと怒り?モヤモヤ?した感情が湧いてきます。
出しゃばるべきではないと思うのですが、ガソリン代金も夜ご飯の費用も、日々は僅かな金額だとしても重なると大きな金額です。
払え、とは言いませんがもう少し感謝の気持ちがあっても良いのではないのかと。結婚をしている訳ではない、彼女の家に何故そんな我が物顔でいられるのか。
自分でも性格悪いな、と思うほどにそんな事ばかり思ってしまいます。
私は2人で旅行に行く程に姉の事も大好きなのですが男性関係に関してだけはどうしても理解が出来ず(というより昔からこんな感じで姉の彼氏が家に居座っているので私は男性嫌いを拗らせたます。笑)

いっその事彼氏さんに対して無になれたら良いのですが、中々気持ちが消化しきれなくて悩んでます。
皆さんならこういう時どうやって感情を整理されますか?長々と愚痴ってしまいすみません。

No.3064554 20/05/20 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/05/21 11:22
聞いてほしいさん0 

>> 7 コメント有難うございます!姉は33、私は27です。結婚はしないみたいです。私は今年の冬にお見合いを予定しておりますが、まだ未婚です。

No.7 20/05/20 22:51
匿名さん7 

お姉さんは何歳なんですか?彼氏は45歳で5年も付き合っていて結婚の話はでてないのでしょうか?
主さんも独身でお父さんと一緒に暮らしているんですよね?

No.6 20/05/20 21:36
聞いてほしいさん0 

>> 5 温かいお言葉に涙がほろりです。とても優しくて穏やかな人柄が滲み出てますね。私も人に優しくなれるように、自分の思いだけじゃなくて姉の立場に立って話せるように心がけてみます。気持ちが爆発してしまいましたが、母もお姉ちゃんも大好きなので・・!本当に有難うございました!!!嬉しかったです😭✨

No.5 20/05/20 21:20
匿名さん1 

>> 3 コメント有難うございます🙇‍♀️ 一度ガソリンを入れていない事があったみたいなのですが、その時はガソリン代金のレシートを渡されたと言っ… いいえ🤗
話合い大事ですね
ガソリンの事も

貴方もお母様も、そしてお姉さまとお義兄さん
皆さんが幸せな日々を送れますように

No.4 20/05/20 21:14
聞いてほしいさん0 

>> 2 気になることは消せないでしょうね。 早く実家から独り立ちすれば解放されると思います。 コメント有難うございます🙇‍♀️

完全に消すのはやはり無理ですよね、私は実家にはいません。
実家を継いで母と暮らしていくのは姉なので、もう一度ちゃんと話してみます。
仲が悪いわけではないので良い方向に向かえるように頑張ります。
長々とした文章を最後まで読んでくださって有難うございました、感謝です。

No.3 20/05/20 21:09
聞いてほしいさん0 

>> 1 ご実家の車ですが ガソリン入れてなければいいと思います。それだけの事です 後はご飯は食べて帰るように、お姉さんに言いましょう それ… コメント有難うございます🙇‍♀️

一度ガソリンを入れていない事があったみたいなのですが、その時はガソリン代金のレシートを渡されたと言っていました😑強者だなー・・と思ったのを覚えています。

ご飯を食べて帰ってもらうのは確かに良いですね、来月久々に実家に帰る予定なので姉に時間を作ってもらって話をしてみようと思います。長々とした纏りのない文章を最後まで読んでくださって有難う御座いました。感謝です。

• << 5 いいえ🤗 話合い大事ですね ガソリンの事も 貴方もお母様も、そしてお姉さまとお義兄さん 皆さんが幸せな日々を送れますように

No.2 20/05/20 20:59
匿名さん2 

気になることは消せないでしょうね。
早く実家から独り立ちすれば解放されると思います。

• << 4 コメント有難うございます🙇‍♀️ 完全に消すのはやはり無理ですよね、私は実家にはいません。 実家を継いで母と暮らしていくのは姉なので、もう一度ちゃんと話してみます。 仲が悪いわけではないので良い方向に向かえるように頑張ります。 長々とした文章を最後まで読んでくださって有難うございました、感謝です。

No.1 20/05/20 20:52
匿名さん1 

ご実家の車ですが
ガソリン入れてなければいいと思います。それだけの事です

後はご飯は食べて帰るように、お姉さんに言いましょう
それくらいは普通です

さり気なくきづかせることが大事です

• << 3 コメント有難うございます🙇‍♀️ 一度ガソリンを入れていない事があったみたいなのですが、その時はガソリン代金のレシートを渡されたと言っていました😑強者だなー・・と思ったのを覚えています。 ご飯を食べて帰ってもらうのは確かに良いですね、来月久々に実家に帰る予定なので姉に時間を作ってもらって話をしてみようと思います。長々とした纏りのない文章を最後まで読んでくださって有難う御座いました。感謝です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する