注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

何故妹が自殺したのか分からない。

レス3 HIT数 478 あ+ あ-

ー( gWUBSb )
20/09/09 08:26(更新日時)

妹が1週間前に遺書もない突然の自殺で亡くなりました。未だに状況を受け入れられません。普段から落ち込んでる様子もなかったし、必ず落ち込んだり悩みがあると必ず家族に話すような人物だったので何か思い悩んでいたようには見えませんでした。
亡くなる2日前はSwitchを買ったと嬉しそうに言っていたし、亡くなる1日前、家族で映画を見ようと映画のチケットを安くで買ってくれていたり、全く自殺する様子には見えなかったです。

何も前触れも落ち込んでいる様子も理由すら少しも残さないまま自殺する人っていてるのでしょうか?
他殺かと思うくらい信じられなくて現状が未だに理解出来ていません。辛いです

No.3138978 20/09/08 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/09 00:01
通りすがり ( ♀ dqRkm )

自殺する人は寧ろそんな感じです。
(私も自殺した身近な人がいます)

いくら考えても答えって出ないです

自殺でなく、自然死でも
ああしていたら?
あの時に、こうしていたら?とずっと思います。

なので、出来うる限り後悔しないで済むように生きています。

それでも後悔ばかりです。

会いたいです、もっと話したいです。

No.2 20/09/09 01:22
匿名さん2 

最後に楽しい思い出にと映画に行ったのかもしれないですね。

警察は自殺と断定したんですよね?
何か怪しいことはなかったのですか?
事件に巻き込まれた形跡もなく第三者が入れないような所で自殺したなら自殺で間違いないだろうし、全然関係ないところで見つかったなら違う可能性もあるのかもしれない。
本人にしか分からないし今となっては真実はわからないですよね。
お悔やみ申し上げます

No.3 20/09/09 08:26
匿名さん3 

兆候も見せないで亡くなる人はいる 完璧主義だったり、優しいひととか。中学生の自殺がわかりやすいのでは?親は異変に気付かず、死後初めてイジメに気付いたパターンが多い 普通を装うんだそうで、気付きにくいらしいです。それでも異変はあったと思うんですよね 社会人の過労死だって、激務を家族はしっているはずなのにと思うし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧