注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

旦那さんと喧嘩したときはみなさんどうしてますか?

レス68 HIT数 1903 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/05/27 11:01(更新日時)

結婚してもうすぐ1年になります。
旦那は些細なことですぐに怒ります。先日も喧嘩して、理由は水道料金の納入葉書を私が間違えて捨ててしまったからです。
そこからご飯は2人分作りますが別々で食べ、私はリビング、旦那は寝室で過ごし、寝るのは私が寝室、旦那さんがリビングで寝ます。
いつもはわたしから話かけて通常に戻る感じなのですが、こんなことでいつも喧嘩して疲れてしまいました。
みなさんは旦那様と喧嘩したときはどう過ごされていますか??

No.3064198 20/05/20 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/20 09:36
主婦さん1 

そんな理由なら謝れば許してくれない?

  • << 7 あたしもそんなことで怒ると思わなかったので、「ごめーん、葉書の再送頼べばいいよねー?」と軽く言っていまったら、そこから無視の始まりでした。。疲れます。

No.2 20/05/20 09:41
匿名さん2 

うちのケンカは激しいから参考にならないかと思いますが、旦那が賢いのか自室に篭ります、私はそれが許せないのですが料理したり一人で出かけたりします、頭冷やす感じですかね、あとは買い物ついでに旦那の好きなものを買って行くと旦那も、これうまいなとポツポツ話してきます

  • << 13 好きなものを買ってくんですね!それはいいかも!ただ食べてくれるかですねー 汗

No.3 20/05/20 09:43
おしどり夫婦さん3 

そもそも喧嘩を翌日に持ち越さないよう普段からルール決めしてます。

そして自分が悪いのなら、しっかり謝ります。
よくあるダメなのが、真摯に謝らず『でも!』『でも!』『だって!』
と言ったり、「言い方が悪い」や「怒るから!」と論点をずらす事です。

ダメなのはハガキを捨ててしまう事なんです。
しっかり謝った後に「あの言い方はキツかったんじゃない?」と言えば
良いのですが、捨てた事を棚上げして逆ギレしたり論点をずらすから
旦那さんが余計に怒るのです。
これ、仕事に当てはめるとわかりやすいです。

  • << 9 謝ったとしても無視されたらどうしたらいいですか??

No.4 20/05/20 09:44
熟年夫婦さん4 

そんなクソ旦那となんか一緒に
居れない。そんな事されたら
きちんと話をします。

そのくらいで、一々家庭内別居を
するなら一緒に暮らすのは無理な
ので 離婚も視野に入れます! と。

最初が肝心ですよ。

ハズレ男でしたね。
バツイチの方が未婚30代より
良いと思いますので、離婚を勧めます。

  • << 10 私もこの先思いやられてます。。。 幸いまだ子供もいないし、離婚も視野に入れた方がいいですかね?

No.5 20/05/20 09:44
結婚の話題好きさん5 

こっちが悪かったなという時は早めに🙏します。
🙏することで大抵は1日以内に仲直り💑できますね。

  • << 14 今回も軽く誤ってはいるんですが、無視です。。 怒ってくると言うよりかは無視してくるので話ずらくなります。 すごいストレスです。

No.6 20/05/20 09:45
通りすがりさん6 

結婚してまだ1年ですよね?
まだ新婚の時期に、それでは先が思いやられます。
水道料金納入葉書を捨ててしまって怒るということは、旦那さんが財布を握ってて生活の面倒を見てくれてるのですか?
まぁどちらにしても、それくらいで怒るのは、沸点が低いような・・。
怒り具合にもよりますけど。

ご飯もせっかく作ったのに、別々で食べ、寝るときも別室なんて、もう家庭内別居に近いですよ。

私もまだ結婚して1年未満ですが、旦那と喧嘩しても、黙ってたら向こうから話しかけてきてくれます。
意地を張って、無視したりしますが、結局は一緒にご飯食べたり寝たりするので、自然と元に戻ります。
それが夫婦です。

あなたは旦那さんのどこが好きですか?
旦那さんが主さんと付き合ったときと変わってしまったのなら、結婚して10年たつともっと変わってしまいます。
それは悪い方に変わるか、良い方に変わるかは、これからの主さん次第です。
一度よく考えてみましょう。

偉そうなことを言ってすみませんでした。けど、自分が今幸せかどうか胸に手を当てて聞いて下さい。

  • << 12 アパート代と光熱費は旦那さんが払ってくれてます。 ずっと机の上に置いてあったので、葉書の中身みたら水道代で、引き落としのお知らせかと思い捨ててしまいました。。。 こんなことで怒ると思わずに軽く「ごめーん」と誤ったのがいけなかったのでしょうか。。。 結婚してから「こんな小さい男だったのか」と思うことが多々あります。 どこが好きと言われると正直分かりません。 今が幸せなのかと聞かれてもわかりません。ただ、結婚はこんなものかと諦めている感じです。

No.7 20/05/20 10:00
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そんな理由なら謝れば許してくれない? あたしもそんなことで怒ると思わなかったので、「ごめーん、葉書の再送頼べばいいよねー?」と軽く言っていまったら、そこから無視の始まりでした。。疲れます。

  • << 18 子どもができたら、それこそ色々な事でもめます。 どちらが正しく、どちらが間違ってるではないことも多々あるので、無視では解決しないの。ちゃんと話し合わないと。 教育上もよくないからなるべく長引かせないように。 うちの場合は、険悪な雰囲気のときでもコーヒー入れてあげたら、たいてい戻りますね。 男の人は頑固だけど意外と単純です。
  • << 42 え…それじゃダメな人いるんだ。 ということはもっと別の事で不満ためてる人かもですね。 黙る傾向はいつか突然切れるかも😡💣 カップルカウンセリングとかどうでしょう?ゆうめんたるとかでカジュアルに受けられますよ♪ 我が家も行ってます些細なすれ違いも修正できて便利ですよ
  • << 59 普段からいい加減なんですか? 「またかよ・・・」って感じで呆れ怒るみたいなのかなぁと思いました

No.8 20/05/20 10:00
先輩主婦さん8 

こっからですよ。
若いうちは、くだらない事でケンカするんです。
たまには折れることも必要ですよ。

No.9 20/05/20 10:00
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そもそも喧嘩を翌日に持ち越さないよう普段からルール決めしてます。 そして自分が悪いのなら、しっかり謝ります。 よくあるダメなのが、真… 謝ったとしても無視されたらどうしたらいいですか??

  • << 16 主さんが>7で 軽く「ごめーん!」って、これで充分ですよ。 言い訳や逆ギレも、してないですし次に気をつければいいだけの話ですから。 なぜ無視するのでしょうかね? 男性でも女性でも、大人のくせに機嫌や気分で 人を巻き込む人がいます。旦那さんがそういう人なら難しいでしょうね。 私なら、悪いのは自分なので 自分から明るく振る舞って(←歩み寄り)、仲が良い時に無視について話し合います。

No.10 20/05/20 10:01
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 そんなクソ旦那となんか一緒に 居れない。そんな事されたら きちんと話をします。 そのくらいで、一々家庭内別居を するなら一緒に暮… 私もこの先思いやられてます。。。
幸いまだ子供もいないし、離婚も視野に入れた方がいいですかね?

No.12 20/05/20 10:05
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 結婚してまだ1年ですよね? まだ新婚の時期に、それでは先が思いやられます。 水道料金納入葉書を捨ててしまって怒るということは、旦那さんが… アパート代と光熱費は旦那さんが払ってくれてます。
ずっと机の上に置いてあったので、葉書の中身みたら水道代で、引き落としのお知らせかと思い捨ててしまいました。。。
こんなことで怒ると思わずに軽く「ごめーん」と誤ったのがいけなかったのでしょうか。。。
結婚してから「こんな小さい男だったのか」と思うことが多々あります。
どこが好きと言われると正直分かりません。
今が幸せなのかと聞かれてもわかりません。ただ、結婚はこんなものかと諦めている感じです。

  • << 28 そんなことで怒ると思わずって主さん言いますけど、誰でもそれくらいで怒るとは思いません。それに怒りません。 次から気をつければいいだけのことです。 私は旦那の好きなところは数えきれないほどあります。嫌いなところもですけど。けど、好きなところの方が多いから一緒にいます。 結婚とはこんなものって諦めてしまう前に、まだお子さんはいないのでしたら、お別れも視野に入れた方がいいです。 失礼ですが、優しくて良い男は山ほどいます。主さんが悪いわけじゃなくて、ただ見る目が無かったのです。 大事にしてくれて、大事にして、歩み寄れるっていいものですよ。

No.13 20/05/20 10:06
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちのケンカは激しいから参考にならないかと思いますが、旦那が賢いのか自室に篭ります、私はそれが許せないのですが料理したり一人で出かけたりしま… 好きなものを買ってくんですね!それはいいかも!ただ食べてくれるかですねー 汗

No.14 20/05/20 10:10
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 こっちが悪かったなという時は早めに🙏します。 🙏することで大抵は1日以内に仲直り💑できますね。 今回も軽く誤ってはいるんですが、無視です。。
怒ってくると言うよりかは無視してくるので話ずらくなります。
すごいストレスです。

No.15 20/05/20 10:13
匿名さん15 

基本的に私が一方的にキレて、旦那がひたすら謝って、その後私も謝って、その日の内に解決。

  • << 17 いい旦那様ですね!羨ましいです(^^)

No.16 20/05/20 10:20
おしどり夫婦さん3 

>> 9 謝ったとしても無視されたらどうしたらいいですか?? 主さんが>7で
軽く「ごめーん!」って、これで充分ですよ。
言い訳や逆ギレも、してないですし次に気をつければいいだけの話ですから。

なぜ無視するのでしょうかね?
男性でも女性でも、大人のくせに機嫌や気分で
人を巻き込む人がいます。旦那さんがそういう人なら難しいでしょうね。

私なら、悪いのは自分なので
自分から明るく振る舞って(←歩み寄り)、仲が良い時に無視について話し合います。

No.17 20/05/20 10:21
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 基本的に私が一方的にキレて、旦那がひたすら謝って、その後私も謝って、その日の内に解決。 いい旦那様ですね!羨ましいです(^^)

No.18 20/05/20 11:16
主婦さん1 

>> 7 あたしもそんなことで怒ると思わなかったので、「ごめーん、葉書の再送頼べばいいよねー?」と軽く言っていまったら、そこから無視の始まりでした。。… 子どもができたら、それこそ色々な事でもめます。
どちらが正しく、どちらが間違ってるではないことも多々あるので、無視では解決しないの。ちゃんと話し合わないと。
教育上もよくないからなるべく長引かせないように。

うちの場合は、険悪な雰囲気のときでもコーヒー入れてあげたら、たいてい戻りますね。

男の人は頑固だけど意外と単純です。

No.19 20/05/20 12:31
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 そうですよね…無視されたらどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。この先不安です。。。
とりあえず、コーヒー入れてみますね!!

No.20 20/05/20 12:33
アドバイザーさん20 

軽く言うから、本当に悪いと思ってないと相手に伝わりますよ。本当に申し訳ないと思えば軽く言わない。
たががそれだけでも、相手に取ってはそうでもないなんてことあるし、これは主さんが悪いよ。相手がどうこうよりも、自分がしたことに対して反省もない。

旦那さんがどんな人かはここでレスをしてる人より主さんが一番よく知ってる。自分の謝り方、旦那さんに取っていい態度かどうかは判断できるよね。

主さんも今が幸せかどうかわからないというけど、結婚に幸せはないよ。幸せかどうかは自分でつかむもの。幸せだと思いたければ、どうしたら結婚生活が幸せだと感じることが出来るのか、自分を見直す。

こんなことでいつも喧嘩とスレ本文にあるけれど、主さんにとってはこんなことでもご主人にとってはそう感じられないことと理解できますか?

No.21 20/05/20 12:45
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 もう、この観点でのズレがあると言うことは合わないということですよね?
悪いとは思っていますが1週間も引きずる事案なのかということが不思議です。
私がこんなことと思うとこが旦那にはそうでない。これから先旦那さんにはそんなことではないのかも?しっかり謝らないとまた機嫌悪くなっちゃう。。ビクビクしながら生活をしていかなくてはならないということですね。疲れます。少し先のことを考えさせてもらいます。

No.22 20/05/20 12:52
アドバイザーさん20 

>> 21 ビクビクしながらの性格じゃ無いよ。
何勘違いしているの?

ただ、どんな人か主さんご主人を理解しているよね?ご主人に対して、自分はどう対応するのがベストかをわからないの?
自分が楽に幸せに生活するために、ご主人を掌で転がすそれだけの問題です。

一週間も引きずるって、自分の対処の仕方が悪いそこ気が付いてます?そいう言う自分を省みることも結婚生活には必要かつ大切なことです。それをしたくなければ、誰と結婚しようと同じことの繰り返し。

No.23 20/05/20 13:09
匿名さん23 

それな何か重要なんですか?

No.24 20/05/20 13:36
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 そのハガキがないと水道代が払えないということです。ので市役所に電話して再送依頼をしました。

No.25 20/05/20 13:39
主婦さん1 

>> 24 横レスですが、なぜいまだに引き落としにしてないんですか?

  • << 30 そうなんですよ、謎ですよね。。。

No.26 20/05/20 13:41
アドバイザーさん20 

全体的な印象、夫婦お互いの歩み寄りがない。
一番大切なことをしようとしない。それがどちらか一方かもしれないけど。

ご主人に取ってそこまでのことが、主さんにとっては大げさかもしれない。でもその逆も当然ある。

そんなずれを解消したり、埋めたりを繰り返していくのが夫婦なんだけど、それを拒否した時点でもう広がるしかない。
離婚を招くのは拒否した方。
いつも同じことでの喧嘩ということは、学習能力に欠けているとしか思えない。相手の出方、考え方を理解しようとしない。
主さんも疲れるということだけど、疲れない方法は自分で見つけるしかないよ。

うちはそこまで喧嘩でということはないけど(たまに私が完全無視だけど)

些細なことで怒るということまでわかっていながら、どうしてそこに対処しようとしないのだろう。自分がどうしたらご主人の機嫌を損ねること無く、夫婦として楽しく生活出来ることを考えないのだろう。
些細なことで怒る人に対し、軽く謝るってことが正解なのかどうか自分で考えてみたらいいだろうし、それが嫌ならば本当に離婚に向けて進まれたらいいと思う。離婚すれば、疲れることもなく過ごせるし。

  • << 32 今までのことはほとんど覚えていないですが、 ご飯を炊き忘れる→無視 風邪を引く→コンビニに行ってマスクを購入し着用、無視 テレビを見てるときに話かける→いいところだったのに聞こえなかったじゃないか!無視 などなど、どこで怒るのか分かりません。旦那のこと理解出来てません。 完璧ではない私が悪いんです。その度に謝ってきたのですが疲れてきましたという主旨でした。あありがとうございました。

No.27 20/05/20 13:55
主婦さん27 

うちは同い年でどっちも引かないから
とりあえず取っ組み合いの乱闘した後
お互い冷静になってから話しして
私は怒ってるのに旦那が笑かせようとしてきて
つられて笑ってしまい、その後普通に戻ります。
次の日に持ち込みほとんどないです。
その日に解決しないと気が済まないタイプなんで私がどんな手使っても話し合いします。
旦那がキレたら私が殴ります。
そして乱闘して上記になります↑

まぁたぶんうちみたいな夫婦は
ほとんどの家庭ではしないでしょうな。

  • << 31 歴代彼氏とはあたしも取っ組み合いの喧嘩をして後に持ち越さない関係で来てました。今の旦那さんとは付き合ってるときのケンカはなかったので、お互い平和に過ごせるのだなと思っていました。ですが結婚してからは向こうの無視攻撃で、今までそんな喧嘩をしてきたことがないのでどう対処したらいいのか分かりません。 ちなみに今日朝おはよと言ったけど無視されました。

No.28 20/05/20 13:59
通りすがりさん6 

>> 12 アパート代と光熱費は旦那さんが払ってくれてます。 ずっと机の上に置いてあったので、葉書の中身みたら水道代で、引き落としのお知らせかと思い捨… そんなことで怒ると思わずって主さん言いますけど、誰でもそれくらいで怒るとは思いません。それに怒りません。
次から気をつければいいだけのことです。
私は旦那の好きなところは数えきれないほどあります。嫌いなところもですけど。けど、好きなところの方が多いから一緒にいます。
結婚とはこんなものって諦めてしまう前に、まだお子さんはいないのでしたら、お別れも視野に入れた方がいいです。
失礼ですが、優しくて良い男は山ほどいます。主さんが悪いわけじゃなくて、ただ見る目が無かったのです。
大事にしてくれて、大事にして、歩み寄れるっていいものですよ。

No.29 20/05/20 14:12
結婚の話題好きさん29 

基本喧嘩したらその日のうちに解決させるように話し合いします。
新婚であったときはお互い子供だったせいか口を聞かなくなったりシカトしたりしてましたが疲れてしまうので話し合いが1番いいと思いますよ

No.30 20/05/20 14:14
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 横レスですが、なぜいまだに引き落としにしてないんですか? そうなんですよ、謎ですよね。。。

No.31 20/05/20 14:18
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 うちは同い年でどっちも引かないから とりあえず取っ組み合いの乱闘した後 お互い冷静になってから話しして 私は怒ってるのに旦那が笑かせよ… 歴代彼氏とはあたしも取っ組み合いの喧嘩をして後に持ち越さない関係で来てました。今の旦那さんとは付き合ってるときのケンカはなかったので、お互い平和に過ごせるのだなと思っていました。ですが結婚してからは向こうの無視攻撃で、今までそんな喧嘩をしてきたことがないのでどう対処したらいいのか分かりません。
ちなみに今日朝おはよと言ったけど無視されました。

No.32 20/05/20 14:39
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 全体的な印象、夫婦お互いの歩み寄りがない。 一番大切なことをしようとしない。それがどちらか一方かもしれないけど。 ご主人に取ってそこ… 今までのことはほとんど覚えていないですが、
ご飯を炊き忘れる→無視
風邪を引く→コンビニに行ってマスクを購入し着用、無視
テレビを見てるときに話かける→いいところだったのに聞こえなかったじゃないか!無視
などなど、どこで怒るのか分かりません。旦那のこと理解出来てません。
完璧ではない私が悪いんです。その度に謝ってきたのですが疲れてきましたという主旨でした。あありがとうございました。

  • << 39 無視するとか、ご主人も主さんに対して不満を持っているのでしょう。お互いに、何かしら相手に対して思うことがある。 ご主人のことを理解できてないということは、お互いに相手を理解してない、しようとしてない。言いたいことを口に出してぶつかり合うというのは、夫婦に良いことだと思うけど。 ご主人は、口に出してあなたへの不満を言うタイプじゃないのかな。だから行動として無視したりするとか。 おそらくご主人も主さんに対し言いたいことは、主さんがご主人のこと面白くない同様あるはずだよ。ご主人のことをなんだかんだという前に、一度自分への不満を聞いて、主さんの思っていること伝えたらどうですか。 貴女への何か不満や、嫌なことがなければ無視するという態度はしないと思うけど。ただ、そのことを些細なことで怒ると主さんが置き換えて考えているだけに過ぎないだけでしょう。
  • << 41 充分モラハラでしたね。 過去に被害者だったものとしては、早めにお別れしましょう

No.33 20/05/20 18:06
匿名さん33 

思いやりのない旦那さんですね
子供が生まれたら子供にも当たるんじゃない?
完璧にDV、私だったら旦那の態度について凄くストレスになるから一緒に居れないと話す

No.34 20/05/20 21:56
匿名さん34 

大好きなハンバーグを作って可愛くあやまります。

No.35 20/05/20 22:14
結婚の話題好きさん35 

主さんの抜けているところが多くて旦那さんも疲れているとか? 今回だけのことではないように感じました。

納入ハガキ? なぜ引き落としにしないのかわかりましたか?

別れるならお互いにはやいほうがよいかもですね。無視は陰湿ですよ。

  • << 48 昨日市役所に行って水道代払ってきました。 旦那に伝えたら「ありがとう」と言って元に戻りました。引き落としにしない理由は勝手に口座から引き落としされるのが嫌なんだそうです。
  • << 49 ちなみに旦那さんは無視してるつもりはないらしいです 笑

No.36 20/05/21 00:05
通りすがりさん36 ( 30代 ♀ )

分かります。めんどくさいですよね。うちも1度へそ曲げると引きこもるし喋りかけても目も見ない口聞かない小さい男です。まだ新婚のうちは可愛く謝ったり出来るけど、さすがにずっと続くと嫌気さして冷めますね。

No.37 20/05/21 00:10
匿名さん37 

そういう性格なんですかね?
無視される、って嫌ですね。
塞ぎ込む性格なんでしょうか。。
一度義理母に相談してみたらどうですか?
対処法も教えてくれるかも。

No.38 20/05/21 00:25
通りすがりさん38 ( 30代 ♀ )

うちも結婚1年未満ですがケンカは基本翌日に持ち込みません。
その日のうちに仲直りするという暗黙のルールがあります。
それにしても旦那さん、挨拶まで無視とは中々お子様ですね。
うちは基本私が怒ることが多いので、旦那が謝ってきてくれます。
明らかに私が悪い時は絶対に謝ってきませんが(笑)
その場合は大体旦那が笑かそうとしてきて、つられて笑い、なんか言うことないの?と聞かれるのでごめんねと謝ってます。
無視はやっぱりよくないですね。

No.39 20/05/21 06:54
アドバイザーさん20 

>> 32 今までのことはほとんど覚えていないですが、 ご飯を炊き忘れる→無視 風邪を引く→コンビニに行ってマスクを購入し着用、無視 テレビを見て… 無視するとか、ご主人も主さんに対して不満を持っているのでしょう。お互いに、何かしら相手に対して思うことがある。
ご主人のことを理解できてないということは、お互いに相手を理解してない、しようとしてない。言いたいことを口に出してぶつかり合うというのは、夫婦に良いことだと思うけど。
ご主人は、口に出してあなたへの不満を言うタイプじゃないのかな。だから行動として無視したりするとか。

おそらくご主人も主さんに対し言いたいことは、主さんがご主人のこと面白くない同様あるはずだよ。ご主人のことをなんだかんだという前に、一度自分への不満を聞いて、主さんの思っていること伝えたらどうですか。

貴女への何か不満や、嫌なことがなければ無視するという態度はしないと思うけど。ただ、そのことを些細なことで怒ると主さんが置き換えて考えているだけに過ぎないだけでしょう。

No.40 20/05/21 07:01
匿名さん40 

びっくり。そんな案件、謝罪もいらないわ。あ、捨てちった。まじかー?催促のお知らせ来ると思う。そっかーその時に払えばいいねー。

で、おしまい。

昔の結婚だったら、バレたら何やってんだ!って怒られてた。モラハラじゃない?大丈夫?

No.41 20/05/21 07:03
匿名さん40 

>> 32 今までのことはほとんど覚えていないですが、 ご飯を炊き忘れる→無視 風邪を引く→コンビニに行ってマスクを購入し着用、無視 テレビを見て… 充分モラハラでしたね。
過去に被害者だったものとしては、早めにお別れしましょう

No.42 20/05/21 07:39
通りすがりさん42 ( 20代 ♀ )

>> 7 あたしもそんなことで怒ると思わなかったので、「ごめーん、葉書の再送頼べばいいよねー?」と軽く言っていまったら、そこから無視の始まりでした。。… え…それじゃダメな人いるんだ。

ということはもっと別の事で不満ためてる人かもですね。

黙る傾向はいつか突然切れるかも😡💣

カップルカウンセリングとかどうでしょう?ゆうめんたるとかでカジュアルに受けられますよ♪

我が家も行ってます些細なすれ違いも修正できて便利ですよ

No.43 20/05/21 09:51
匿名さん43 

無視はダメです✋
だけど、もしかしたら無視攻撃に入る前に旦那さんから主さんへの軽いアピールが無かったですか?
旦那さんの要望を、気付かないうちに聞き流したりしてないですか?

勿論、いきなり無視ならただ単に旦那さんの性格に問題ありです😵
が、軽くだけど何度も旦那さん言った事をそのたびに聞き流してしまって不注意が直らないというなら無視されている主さんにも問題ありです💦

私達夫婦も新婚時代にケンカをいっぱいしました。付き合い期間、結婚年数合わせて16年の今はほぼ無いです。去年3年ぶりぐらいに1日だけケンカしたかな😅

喧嘩しない為のルール!!
相手の嫌がる事をしない。もししてしまったら、しっかり謝る。もう同じ事をしない為に注意する。対策をたてる。
喧嘩してしまった時のルール!!
冷静になる。相手だけが悪いと思わない。自分もどこか悪い場所を考えて互いに謝る。

これは私達夫婦の喧嘩ルールです😄

拗らせるか、拗らせないかは主さんと旦那さんしだいですよ😉

  • << 47 それはあるかもしれませんね😯 「それ前に話した」と言って怒られることがあります。2回目は話してくれないので 結局分からずに終わってしまいますが。メモとっておかないといけませんね! うちの旦那さんは基本無口でほとんど話しません。無視はきっと自分の気持ちが口で言えないから態度で表してるんだと思います。ワーと怒ってくれたほうがいいんですけどね。旦那に落ち度があるときに旦那になんでこんなことするの?と聞いても結局話してもらえずに根負けします。他人同士が一緒に住むのは難しいです。 水道代は昨日市役所に行く用事があったのでついでに払ってきました。こんなことで喧嘩してしょーもないと思えてきました。 「払ってきたよ」と言ったら「ありがとう」と言って普通に戻りました。 これからはレス頂いたみなさんみたいな夫婦になれるよーに頑張ります!

No.44 20/05/21 12:57
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

ちょっとだけ旦那さんの気持ちが分かるかもしれません。
自分だったら大事な書類を捨てたりしない!って思ったのかもしれません。

結婚して3年くらいは私もかなりケンカしていました。3日間まともに話さないこともザラにありましたよ。
今はだいたい私が怒っても、その場で旦那が謝って終了です。
たまに面倒になるようでその流れにならない時もありますが、「ごめんねは!?」って無理やり言わせています。笑
もちろん私もそのあと「怒ってごめんね」っていいます。

新婚さんですからいろいろあるかなと思いますが、いい解決策が見つかるといいですね。

No.45 20/05/21 13:34
結婚してよかったさん45 

それって怒ることなんかな?うちならアホやなぁ〜って笑って終わるよ。

水道局に電話して払い込む方法聞いたら済むことだし。喧嘩になる理由がわからないよ。

確かにうちも子供の事とかで意見が合わなくて喧嘩っぽくなるけど、結局話して解決するね。

親の言い合いとか喧嘩って子供に伝わるし、そんなみっともない姿を子供には見せられないよ。


No.46 20/05/21 13:45
今でもラブラブさん46 

うちは旦那が全然怒らない人なので、私が一人でプンプン怒ってたら側に寄ってきて私の話を聞いてくれます。そして謝ってくれます。(謝らせてる?笑)
その日のうちに仲直りはしますね😃

No.47 20/05/21 14:35
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 無視はダメです✋ だけど、もしかしたら無視攻撃に入る前に旦那さんから主さんへの軽いアピールが無かったですか? 旦那さんの要望を、気付かな… それはあるかもしれませんね😯
「それ前に話した」と言って怒られることがあります。2回目は話してくれないので
結局分からずに終わってしまいますが。メモとっておかないといけませんね!
うちの旦那さんは基本無口でほとんど話しません。無視はきっと自分の気持ちが口で言えないから態度で表してるんだと思います。ワーと怒ってくれたほうがいいんですけどね。旦那に落ち度があるときに旦那になんでこんなことするの?と聞いても結局話してもらえずに根負けします。他人同士が一緒に住むのは難しいです。
水道代は昨日市役所に行く用事があったのでついでに払ってきました。こんなことで喧嘩してしょーもないと思えてきました。
「払ってきたよ」と言ったら「ありがとう」と言って普通に戻りました。
これからはレス頂いたみなさんみたいな夫婦になれるよーに頑張ります!

  • << 50 仲直り出来て良かったですね😄👍

No.48 20/05/21 14:39
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 主さんの抜けているところが多くて旦那さんも疲れているとか? 今回だけのことではないように感じました。 納入ハガキ? なぜ引き落としにし… 昨日市役所に行って水道代払ってきました。
旦那に伝えたら「ありがとう」と言って元に戻りました。引き落としにしない理由は勝手に口座から引き落としされるのが嫌なんだそうです。

No.49 20/05/21 14:40
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 主さんの抜けているところが多くて旦那さんも疲れているとか? 今回だけのことではないように感じました。 納入ハガキ? なぜ引き落としにし… ちなみに旦那さんは無視してるつもりはないらしいです 笑

No.50 20/05/21 14:55
匿名さん43 

>> 47 それはあるかもしれませんね😯 「それ前に話した」と言って怒られることがあります。2回目は話してくれないので 結局分からずに終わってしまい… 仲直り出来て良かったですね😄👍

  • << 51 ありがとうございます😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧