注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

酢キャベツ

レス6 HIT数 576 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ R4Gy9 )
20/05/24 01:58(更新日時)

腸活で酢キャベツ作って、初めてだし、おちょこ一杯分くらいを昨夜と今夜に食べました。朝からシクシクと左下腹部が痛み、悶え転がりましたが痛みが弱かったので鎮痛剤は迷って飲みませんでした。
しかし先程からかなり痛くなりトイレへ二度駆け込みました。お尻がかなりヒリヒリ痛くなったので原因が酢キャベツとしか考えられません。

今は落ち着いて痛みも引いています。作り方ミスったんでしょうか。発酵はしてましたが臭い的に腐ってはいませんでした。病院行った方がいいでしょうか。またどれくらいで治りそうですか?
酢キャベツ試して失敗した人いたら、アドバイスください。

No.3064080 20/05/20 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/05/24 01:58
社会人 ( 30代 ♀ R4Gy9 )

スレたてた者です。
遅くなりましたがレスありがとうございました。

その日のうちにシクシク左下腹部が痛むのは治ったのですが、お腹のゆるさが翌日翌々日の夕方くらいまで続きました。

マリネや酢漬けは好きで体調も悪くならなかったので更に発酵したのが私には合わなかったのかも、、仕込んだもの含め全部廃棄しました。

発酵食品の効果は期待できませんが、普通にキャベツのマリネにしてみようとと思います。

No.5 20/05/20 13:36
美容に興味あるさん3 

>> 4 知ってるよ、それでもいきなりおちょこ1杯の酢キャベツは胃が弱い人には危険
満腹状態なら緩和されるがね。

No.4 20/05/20 08:23
美容に興味あるさん1 

なんか酢キャベツ知らないで書いてない?

酢キャベツってお酢を使った発酵食品ですよ。

発酵したキャベツ食べるのですよ。

飲み物じゃないんだけど、知らないで書いてるよね。

No.3 20/05/20 06:47
美容に興味あるさん3 

おちょこ1杯ってなみなみにですか?30CCくらいあるのでは?入れすぎですよ
まずはスプーン1杯からだよ。さらに空きっ腹は避けたがいい。

酢に馴れてないのに、いきなりおちょこ1杯をぶっかけて食べたら、
胃に刺激が強く、そりゃ痛みも出ますよ。

あと胃炎になりやすい。

No.2 20/05/20 04:59
美容に興味あるさん2 

酢は殺菌作用が強いので、胃をあらしたり痛める場合がありますよ。空腹時胃が空の状態で飲んだりするのは厳禁ですし、原液もきついです。何杯にも薄めて食後に少しずつ摂取してみて試してください。健康だからなんでもいい訳ではありません。
なお私はお腹にいいとされるヤクルトを飲むとお腹がぐるぐるしてくだします。
いいというものが必ずしもその人にとっていいわけではないですよ。

No.1 20/05/20 02:56
美容に興味あるさん1 

それは医者じゃないとわからないですね。

なぜに?どこが?にもよると思います。

酢では焼けるとは無いので別の原因だと思います。食べ合わせとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧