注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

新型コロナにかかったかどうか、不安です。

レス29 HIT数 1553 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/07/26 08:38(更新日時)

未明ぐらいから、一度、目が醒めて、喉の痛みを感じました。
それから、朝まで寝て、朝目が醒めたら、熱っぽいな・だるいなと思いました。
食事は取れていて臭いや味は分かるのですが、コロナだったら嫌だなと思います。

No.3063852 20/05/19 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/19 20:41
普通の人さん1 ( ♂ )

安易に病院には行かないでくれ。

保健所などに電話して指示を仰いで欲しい。
コロナの検査に来た人の97%は陰性。主も単なる風邪だとは思うけど、万が一がある。

不安だとは思うけど、お願いな!

• << 3 え? 病院行かない方がいいのですか? 家で在宅療法で安静にして栄養を摂っていれば自然と治るって意味ですか?

No.2 20/05/19 20:47
新しい趣味始めたさん2 

喉は、たまに痛くなりますよ。
乾燥してたり、あと、気温の変化でもなります。

• << 4 そういえば昨晩、髪の毛を乾かさないままちょっと夜更かしをして、 そのせいだったろうか? こういう風邪っぽいのでも病院に行くなとか病院が門前払いをするみたいだから、 不安です。 去年の冬も同様の症状が出て、(まだコロナは流行ってない)ただの風邪と診断をされ 風邪薬をもらいました。

No.3 20/05/19 21:14
外出自粛中さん0 

>> 1 安易に病院には行かないでくれ。 保健所などに電話して指示を仰いで欲しい。 コロナの検査に来た人の97%は陰性。主も単なる風邪だとは思… え? 病院行かない方がいいのですか?

家で在宅療法で安静にして栄養を摂っていれば自然と治るって意味ですか?

• << 11 違う違う。これ見れば、すぐわかる。↓↓ https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/smph/iryo/kansen/coronasodan.html 手順を踏んでくれ

No.4 20/05/19 21:15
外出自粛中さん0 

>> 2 喉は、たまに痛くなりますよ。 乾燥してたり、あと、気温の変化でもなります。 そういえば昨晩、髪の毛を乾かさないままちょっと夜更かしをして、
そのせいだったろうか?

こういう風邪っぽいのでも病院に行くなとか病院が門前払いをするみたいだから、
不安です。

去年の冬も同様の症状が出て、(まだコロナは流行ってない)ただの風邪と診断をされ
風邪薬をもらいました。

• << 24 私もありますよ。 特に今の時期は、暑かったり寒かったりするから、体温調整できなくて風邪っぽくなりますよね。 今日は、私は、鼻水出てます笑 朝から栄養しっかりとりました。 あとは、様子が変ならとりあえず主治医に電話とかね。 私の主治医さんは、「いつでもかけていいよ」って言ってくれてます。 かけてないですけど笑

No.5 20/05/19 21:18
匿名さん5 

安易に病院なんかに行くな!
これ不正解。
PCR検査は病院の先生が保健所に検査の疑いありと連絡しないと出来ません。
どこもコロナ対策していませんと入り口に書いていますが、熱のある人用に待合室があります。
私も酷い熱と激痛の喉で相互病院に連絡してから行きました。
先生が保健所に連絡入れてくれ検査しました。
陰性でした。
今なんだか知りませんが、体調不良の方多いです。
自分の身は自分で守るしかない。
最悪救急車ですね。
お大事。

• << 7 そうですね。私は、救急車なんて呼びたくなく、普通に病院に行きたいけど。 コロナ用の薬も出ているんですよね?
  • << 12 >> PCR検査は病院の先生が保健所に検査の疑いありと連絡しないと出来ません 勘違いしているようだが、コロナの疑いのあるあなたが病院に来てしまったから、保健所に対してPCRの検査を要請しただけ。 仮に、あなたが陽性だった場合、病院を閉鎖、院内全てを消毒、あなたが訪れたその日の病院関係者、入院患者、来訪者全てに検査義務が出てくる。 あなたに疑いがある=医者は上記の状況を考えなければいけない訳。 さらには病院に行くまでに、公共の乗り物を利用してれば、言わずとどれだけのリスクがあるかわかるよね? ちなみに現在、救急車を呼ぶ際、発熱症状と循環器系に異常がある場合は救急車は要請しても来てくれない。 救急から依頼のあった専門の医療班が専用車両と防護服着用で来るとの事。 保健所も以前のように逼迫していないから、まずは相談窓口へ。

No.6 20/05/19 21:24
主婦さん6 

今はちょっと喉が痛くても気になって仕方ないですよね

みんな神経質になってるもん

• << 8 ほんと、ほんと。 その通り。 昔なんて喉の痛み位、栄養摂って寝ていれば治る。 ちょっくら病院に行くか。みたいな感じだったけど。

No.7 20/05/19 21:27
外出自粛中さん0 

>> 5 安易に病院なんかに行くな! これ不正解。 PCR検査は病院の先生が保健所に検査の疑いありと連絡しないと出来ません。 どこもコロナ対策し… そうですね。私は、救急車なんて呼びたくなく、普通に病院に行きたいけど。
コロナ用の薬も出ているんですよね?

No.8 20/05/19 21:28
外出自粛中さん0 

>> 6 今はちょっと喉が痛くても気になって仕方ないですよね みんな神経質になってるもん ほんと、ほんと。
その通り。

昔なんて喉の痛み位、栄養摂って寝ていれば治る。
ちょっくら病院に行くか。みたいな感じだったけど。

No.9 20/05/19 21:38
匿名さん5 

私は町医者で通院していました。
病気を変えたきっかけは血液検査で炎症が高かったからです。
かなりの激痛でしたし、体調不良でしたが、陽性の方って計り知れない体調だと思います。
事前に保健所に相談していましたから、お医者さんが連絡を入れて下さり、すぐに検査しました。
すぐに帰って保健所から連絡があり、遅くても2日位で結果の連絡しますと。
体調不良で検査される人多いですし、私はありませんでしたが、レントゲン撮影あり、その時点でわかるみたいです。
今も夕方になるば微熱がありますが、病院に駆け込んだ時より、体調は戻りました。
検査も保健対応だったのか?
2000円かかりませんでした。
確かに過敏になりすぎるかもしれませんが、私は1人暮らしと疾患持ちなのが不安で検査して貰いました。

お大事に。

No.10 20/05/19 21:41
外出自粛中さん0 

>> 9 ご丁寧に、ありがとうございます。

No.11 20/05/19 21:45

>> 3 え? 病院行かない方がいいのですか? 家で在宅療法で安静にして栄養を摂っていれば自然と治るって意味ですか? 違う違う。これ見れば、すぐわかる。↓↓

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/smph/iryo/kansen/coronasodan.html

手順を踏んでくれ

No.12 20/05/19 22:36

>> 5 安易に病院なんかに行くな! これ不正解。 PCR検査は病院の先生が保健所に検査の疑いありと連絡しないと出来ません。 どこもコロナ対策し… >> PCR検査は病院の先生が保健所に検査の疑いありと連絡しないと出来ません

勘違いしているようだが、コロナの疑いのあるあなたが病院に来てしまったから、保健所に対してPCRの検査を要請しただけ。
仮に、あなたが陽性だった場合、病院を閉鎖、院内全てを消毒、あなたが訪れたその日の病院関係者、入院患者、来訪者全てに検査義務が出てくる。

あなたに疑いがある=医者は上記の状況を考えなければいけない訳。
さらには病院に行くまでに、公共の乗り物を利用してれば、言わずとどれだけのリスクがあるかわかるよね?

ちなみに現在、救急車を呼ぶ際、発熱症状と循環器系に異常がある場合は救急車は要請しても来てくれない。
救急から依頼のあった専門の医療班が専用車両と防護服着用で来るとの事。

保健所も以前のように逼迫していないから、まずは相談窓口へ。

• << 14 どこに相談するのですか? 厚生労働省? しましたよ。 全く役に立たない解答。 発熱と喉の激痛を病院に話し、来る際にはインターホンを鳴らす事。 医師も馬鹿じゃありません。 発熱があり歩けないくらいに衰弱していました。 たまたま近所なのでタクシーなどは利用していない。 うちは田舎なのか? 私みたいに陰性の状況ならまだしも、かなりの症状の方はどうして病院に行くのですか? 病院も陽性の可能性だってあったはず、もし陽性なら来るなて事ですか? 陽性の方々はどうして陽性検査出来るのですか? まだ無症状の方もいるみたいです。 何故病院は陰性か? 陽性か? わからない人間を受け入れたのでしょう?

No.13 20/05/19 22:50

>> 12 検査義務→×
予後監視義務→◯

No.14 20/05/19 23:19
匿名さん5 

>> 12 >> PCR検査は病院の先生が保健所に検査の疑いありと連絡しないと出来ません 勘違いしているようだが、コロナの疑いのあるあ… どこに相談するのですか?
厚生労働省?
しましたよ。
全く役に立たない解答。
発熱と喉の激痛を病院に話し、来る際にはインターホンを鳴らす事。
医師も馬鹿じゃありません。
発熱があり歩けないくらいに衰弱していました。
たまたま近所なのでタクシーなどは利用していない。
うちは田舎なのか?
私みたいに陰性の状況ならまだしも、かなりの症状の方はどうして病院に行くのですか?
病院も陽性の可能性だってあったはず、もし陽性なら来るなて事ですか?
陽性の方々はどうして陽性検査出来るのですか?
まだ無症状の方もいるみたいです。
何故病院は陰性か?
陽性か?
わからない人間を受け入れたのでしょう?

• << 17 それから、後半の質問の答え。 感染の疑いのある症状の場合、 感染症指定医療 機関に帰国者・接触者外来、及び各保健所等に帰国者・接触者相談センタ ー連絡。 専門家の判断のもと、各医療施設への手配をしてくれる…との事。 Webで検索すれば、各自治体の方針が出てるから調べてくれ。しんどいわ。

No.16 20/05/19 23:52
匿名さん5 

まずは、相談窓口に連絡しました。
そして保健所にも。
私の相談は間違っていませんよ。
保健所で医師の検査の連絡がなければ検査出来ないと言ったのは、まさしく、保健所です。
病院に行く前に症状や疾患歴、全て話しました。
回答はインターホン押してから熱ある方の場所に移動。
陽性かも知れない患者なら、病院は断っているでしょう?

医療従事者さんなのも知れませんが、そこ関東の情報ですよね?
関東でも私の検査をどこで調べてくれるんですか?
たくさん調べましたよ。
わらおもすがる気持ちでね。
誰でも簡単に検査は受けれないと思っていましたから。
まずは今風邪が流行っている時期みたいなので、主さんもあまり心配しない方が良いですよ。
お大事になさってくださいね。

• << 21 だとしたら、あなたの徒歩圏内にある病院は政府指定の感染医療センターって事になる。 出迎えた医者は防護服を着ていた?そして、あなたが体調を悪くしたのはいつ頃のなのかにもよる。 何より、まず主とあなたの症状、そして疾患持ちなら状況が全く違うのでは? あなたの症状なら、もうどうしようもない状態。コロナなら命の危険もあったろうし。 ただ、主の症状とは違うよね? だから最初に話した安易に病院に行かないでくれって話な訳。

No.17 20/05/19 23:58

>> 14 どこに相談するのですか? 厚生労働省? しましたよ。 全く役に立たない解答。 発熱と喉の激痛を病院に話し、来る際にはインターホンを鳴… それから、後半の質問の答え。

感染の疑いのある症状の場合、
感染症指定医療 機関に帰国者・接触者外来、及び各保健所等に帰国者・接触者相談センタ ー連絡。
専門家の判断のもと、各医療施設への手配をしてくれる…との事。

Webで検索すれば、各自治体の方針が出てるから調べてくれ。しんどいわ。

No.18 20/05/20 00:02
ステイホームさん18 ( 30代 ♀ )

パソコンがある方は遠隔診療もできますね。
1さんの仰るとおり、発熱、倦怠感、呼吸器の異常がある場合は病院ではなく、保健所指定の医療施設、又は厚労省の指定病院で診察する事が望ましいという話でした。

No.21 20/05/20 00:20

>> 16 まずは、相談窓口に連絡しました。 そして保健所にも。 私の相談は間違っていませんよ。 保健所で医師の検査の連絡がなければ検査出来ないと… だとしたら、あなたの徒歩圏内にある病院は政府指定の感染医療センターって事になる。
出迎えた医者は防護服を着ていた?そして、あなたが体調を悪くしたのはいつ頃のなのかにもよる。
何より、まず主とあなたの症状、そして疾患持ちなら状況が全く違うのでは?
あなたの症状なら、もうどうしようもない状態。コロナなら命の危険もあったろうし。
ただ、主の症状とは違うよね?
だから最初に話した安易に病院に行かないでくれって話な訳。

No.22 20/05/20 03:19
新生活様式さん22 

私も、昨日の今頃、目が覚めて、のど痛かったです。

No.23 20/05/20 03:39
匿名さん23 

ここで聞いて何がどうなるんだろ?ここに書き込めるなら各自治体のホームページは見られるんじゃないのかな?

自粛自粛って言うけど、それ以外人任せで何も学ばない人っているもんなんだね。

コロナの薬出てるんですよねって、
病院行きましたー
検査しましたー
待ち合いで待ちましたー
コロナの陽性出ましたー

ってその日のうちに結果出るわけないじゃん。

ある意味知らないのに自粛って凄いと思うよ。自粛の意味なさそう。

三密を勉強し直しだ!

はちみつ
あんみつ
だんみつ

これがこれからの三蜜だよ。( °◊° )

No.24 20/05/20 09:04
新しい趣味始めたさん2 

>> 4 そういえば昨晩、髪の毛を乾かさないままちょっと夜更かしをして、 そのせいだったろうか? こういう風邪っぽいのでも病院に行くなとか病院… 私もありますよ。
特に今の時期は、暑かったり寒かったりするから、体温調整できなくて風邪っぽくなりますよね。
今日は、私は、鼻水出てます笑
朝から栄養しっかりとりました。
あとは、様子が変ならとりあえず主治医に電話とかね。
私の主治医さんは、「いつでもかけていいよ」って言ってくれてます。
かけてないですけど笑

• << 26 やさしい主治医の先生ですね。

No.25 20/05/20 11:16
匿名さん25 

体温計で熱を計りましょう。
平熱は何度?

• << 27 平熱6度2分 昨日は7度2分ありました。

No.26 20/05/20 13:22
外出自粛中さん0 

>> 24 私もありますよ。 特に今の時期は、暑かったり寒かったりするから、体温調整できなくて風邪っぽくなりますよね。 今日は、私は、鼻水出てます笑… やさしい主治医の先生ですね。

No.27 20/05/20 13:23
外出自粛中さん0 

>> 25 体温計で熱を計りましょう。 平熱は何度? 平熱6度2分

昨日は7度2分ありました。

No.28 20/05/20 16:04
通りすがりさん28 ( ♂ )

コロナの可能性があるような行動に思い当たるフシがあるのであれば、まずは電話相談でしょうけど、そうでなければ、普通の風邪の診察にかかりつけ医に行くのが正解だと思いますよ。

今は新規陽性者の発生数も減ってきていますし、コロナの対応医院と通常の医院はわかれていますから、普通の風邪の懸念のほうが強ければ、我慢せず普通に病院へいくべきと思います。

高熱が4日以上続かなければ病院へいくなとかは強制ではないし誤解だと国が言っていたわけですから、病院の現場の医師が、コロナ疑いがあると判断すれば、その先へ進むでしょうし、通常の風邪であれば、いつもどおりの診察診療をしてくださると思います。

No.29 21/07/26 08:38
匿名さん29 

近くの内科にかかった方が良いよ。
風邪っぽい症状が出てる場合「熱がある場合は、医院に入る前に、電話で連絡してください」とか、いつもと違う指示が出てるかもしれないので、行く前に、電話された方が良いです。
抗体検査とか、抗原検査とかされると思います。
陰性になれば、風邪の治療が受けられます。
陽性になれば、PCR検査ってことになるでしょうが、いきなり、保健所とかに行ってPCR検査は受けない方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧