注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

今彼と元彼

レス3 HIT数 483 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/05/20 06:38(更新日時)

私は今付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。(同級生、彼は大学、私は専門学校です)

彼と付き合う数ヶ月前に、2年半付き合った元彼と別れました。しかしその元彼が今でも忘れられません。元彼とは付き合っていたけれど、形だけのようなもので私の片想いに終わりました。これといった進展もなく、時々会って話して…みたいな感じでした。元彼は将来について物凄く真剣に考えていて、趣味も沢山ある人だったので私が彼の邪魔をしたくないと考え別れを告げました。
そして今の彼氏から告白され、元彼を忘れる為に付き合いました。今彼は元彼と違って、合う趣味が多いし、出掛ける頻度も多いし、何より私のことを好きだと言ってくれます。
私も今彼のことが好きです。でも元彼も好き…最低です。今彼は、私が元彼に未練を持っていることを知っています。それでも、「いつか俺だけ見てくれればいい」と気にしてる様子はありません。けれど元彼のことが忘れられず、今彼に本当に申し訳ないです。なので1度別れ話をしたのですが、「別れたくない」と泣かれてしまい結局別れないということになりました。

けれど、元彼を忘れられないまま今の彼氏と付き合うのは、本人が構わないと言っていても最低な事だと思うし、私も申し訳ないのでなんとかしたいと思っています。
私はどうすればいいでしょうか…
元彼を忘れる方法、今の現状を脱する方法などアドバイスが欲しいです。

No.3064021 20/05/19 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/20 00:53
通りすがりさん1 

10代で「元カレを忘れるために他の人と付き合うことがどれほど愚かなことか」を学べてよかったですね。

他の人と付き合ったところで「元カレとはここが違う」「でも元彼はこうだった」「元カレならこうしただろう/こうはしてくれなかっただろう」って無意識に比べることで、結局元彼のことを考えてしまって、どんどん忘れられなくなるんですよ。

彼がどれだけ食い下がろうが、今彼と別れて、一人になって、恋愛から離れることで元彼のことを考えるきっかけを作らないようにすることが一番だと思います。
泣かれようが何だろうが関係ありません。
このままではあなたは幸せになれませんから。

そもそも彼の望む、彼だけを見ることだって無理でしょ?

恋愛から離れない限り、元彼のことを忘れることはできない。
あなたに対しても、元彼を忘れるために利用したという罪悪感しか感じられない。

そう正直に伝えたら何とかならないかな?


そして恋愛から離れて、元彼のことを一切考えないようにするために、自分を忙しくしましょう。
学校の勉強に、何かの資格を取る勉強に、趣味に、運動にと、とにかく元彼のことを考えてしまう暇をなくすんです。
元彼のことを思い出さなくなるまで・・・・・そうですね、就職が決まるまでは恋愛はしないって頑張ってみるのはどうでしょうか?

No.2 20/05/20 01:35
匿名さん2 

元彼の事本当に好き??思い出が美化されてるだけじゃないかなぁ。

No.3 20/05/20 06:38
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

元彼とも幸せになれなかった
今彼とも幸せになれない

結論は出ています
今彼と別れましょう
二人ともナシです
勿体ないですよ、妥協欺瞞の交際で数年を無駄にするのは。

お友達はもっと胸を焦がすキラキラした交際をしていませんか?
自分が惨めになりませんか?
本当の幸せを掴みたくないですか?


私から見たらあなたは可哀想な恋愛ごっこをしていますよ。
まぁ、まだ若いからやり直しはききますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧