注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

コロナが落ち着いたら…?

レス7 HIT数 1317 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 23:28(更新日時)

LINEで新型コロナの自粛の話をしていたら、コロナ収束したら○でも△でも行きましょうね^_^

と異性から言われたのですが、これって誘われてるのでしょうか…?

私は別に○も△も行きたく無いし、行きたい話などした事が無かったので
お辞儀のスタンプだけ返信しました。それきり相手からは返信は来ませんでした。

・これは社交辞令だと思いますか?
・社交辞令としても、一緒に行きたいと思わない人にもそんな風に声掛けをするものなのでしょうか?
私はあまり気が無い人には社交辞令でも ○△■行きましょうね
なんて言わないのですが、、、社交的な人とかは誰に対してもそう言うのでしょうか?

【20/05/18シスオペ追記 コロナ掲示板設置に伴いスレを移動いたしました】

No.3062611 20/05/18 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/18 09:35
烏帽子 ( ♂ nhV3jf )

今までのいきさつとかその人の人間性がわからないからなんたも言えないけど行きたいと思わない人には社交辞令でも行きましょうとは言わない。

スタンプだけの返事に気を悪くしたか脈がないと思って諦めたのかは定かではないけど何を気にしてるの?

それっきり返事がなくて良かったんでしょ?

No.2 20/05/18 15:30
匿名さん0 

>> 1 行きたくない人には社交辞令とはいえ、言葉は出ないもの なのですかね。

ありがとうございました。

• << 4 その人はどうかわからないけど俺は誘わない 具体的に○か△と言うぐらいだから主さんに興味はあったと思う 少しでも後悔の気持ちがあるなら□はどうですか?って連絡してみたらどう?

No.3 20/05/18 18:23
ステイホームさん3 ( ♂ )

多少興味はあって、流れでかるーくジャブ程度に誘ってみたんじゃないんですかね。

それでスタンプ一つで返事かえってきたからあっさり引き下がったか、時間をおいてまた誘ってくるか。

社交辞令でラインでわざわざ誘わないと思いますよ。

• << 5 レスありがとうございます すごく納得しました! 軽く誘っといて相手の出方を待つ みたいな感じですかね。 またその場だけのノリじゃなく、また誘ってくれたら嬉しいです。

No.4 20/05/18 18:30
烏帽子 ( ♂ nhV3jf )

>> 2 行きたくない人には社交辞令とはいえ、言葉は出ないもの なのですかね。 ありがとうございました。 その人はどうかわからないけど俺は誘わない

具体的に○か△と言うぐらいだから主さんに興味はあったと思う

少しでも後悔の気持ちがあるなら□はどうですか?って連絡してみたらどう?

• << 6 再びありがとうございます! ○か△という具体例を挙げているあたり、適当な社交辞令では無さそうですかね(*゚∀゚*) 全然○△は話題にも出なかった事なので、いきなりそう切り出されて、とても戸惑いました。社交的な人なので 誰にでもこーいう事をいうものなのかなー?とちょっと疑問に感じました。

No.5 20/05/18 21:10
匿名さん0 

>> 3 多少興味はあって、流れでかるーくジャブ程度に誘ってみたんじゃないんですかね。 それでスタンプ一つで返事かえってきたからあっさり引き下が… レスありがとうございます

すごく納得しました!
軽く誘っといて相手の出方を待つ みたいな感じですかね。
またその場だけのノリじゃなく、また誘ってくれたら嬉しいです。

No.6 20/05/18 21:17
匿名さん0 

>> 4 その人はどうかわからないけど俺は誘わない 具体的に○か△と言うぐらいだから主さんに興味はあったと思う 少しでも後悔の気持ちがある… 再びありがとうございます!

○か△という具体例を挙げているあたり、適当な社交辞令では無さそうですかね(*゚∀゚*)

全然○△は話題にも出なかった事なので、いきなりそう切り出されて、とても戸惑いました。社交的な人なので
誰にでもこーいう事をいうものなのかなー?とちょっと疑問に感じました。

No.7 20/08/02 23:28
新生活様式さん7 

もしかしたら他の子にも同じような誘い文句の内容を送って反応が良かった子と既に出掛けたのかなとも思います
その後どうもなりませんでしたか?
ならなかったのなら返信は要りません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧