注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

嫌いな夫と上手くやる方法

レス11 HIT数 1637 あ+ あ-

子はかすがいさん( 40代 ♀ )
20/06/03 13:17(更新日時)

旦那のことが嫌いなのに隠して離婚しないのはずるいと思いますか?

嫌いなの?と追求されたのですが本当のこといったら離婚と言われそうなので嫌いじゃないといいました。

私は子供のことを、考えたら離婚しないほうがいいと思っています。私には経済力もないし私がシングルマザーになっていっぱい働かなきゃいけなくなったら子供に寂しい思いをさせると思うからです。なので子供が自立するまでは頑張ろうと決めて過ごしていましたが好きじゃないのが態度に出てしまっているので旦那に嫌いなの?生理的に受けつけないの?と言われてしまいました。旦那のこういうところも子供っぽくて嫌いです。 私は旦那からひどいことを言われてもひどいことをされても子供のためにぐっとこらえてきました。自分の気持ちより子供の気持ちのほうが大事だからです。 旦那と距離をとるために休日パートの仕事をはじめましたがコロナで休みになり、旦那も在宅勤務です。旦那と長くいると蕁麻疹が出ます。 嫌いなの?と言う前になぜ変わろうと努力してくれないんでしょう・・・ 私は昔旦那に私の悪いところを治せと言われました。私は努力しました。何故私だけ努力しなきゃいけないんでしょう・・・ 

嫌いな夫と上手くやる方法はあるでしょうか・・・

もしくは嫌いじゃなくなる方法はあるでしょうか・・・

No.3062607 20/05/18 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/18 04:03
匿名さん1 

ちょっとキツかもですが以下の文面はどうなんだろ?

「私には経済力もないし私がシングルマザーになっていっぱい働かなきゃいけなくなったら子供に寂しい思いをさせると思うからです。なので子供が自立するまでは頑張ろうと決めて過ごしていましたが好きじゃないのが態度に出てしまっているので旦那に嫌いなの?生理的に受けつけないの?と言われてしまいました。旦那のこういうところも子供っぽくて嫌いです」

別れたら仕事と養育費で生活は出来ますよ。

お子さんが自立するまでにその悪い環境下で育てるのは優しさでは無いですよ。子供は知ってると思いますし、必ず影響出ると思います。子供の心の成長は?

子供は主さんが自分達のために頑張っている方がいい方向に育つと思います。

大抵離婚躊躇する人ってこういう我が身可愛さで子供ダシにしてると思いますよ。

嫌ならハッキリさせて離婚された方が子供はいい方向に育つと思います。

ミクルの中でもシンママさんに育ててもらった方は大抵お母さんに感謝してる方が多いのもそういうことだと思います。

しかも自分ではなく相手に変われというのも無理な話。本気でそう思うならその本気は話すべきではありませんか?

都合のいい離婚なんて無いです。ですがそれ以上に子供の心に悪い事しか無いと思います。本当に子供のためとはどういうことか考えられた方がいいと思いますよ。

No.2 20/05/18 04:44
離婚検討中さん2 

蕁麻疹がでるのに、旦那が、変わって、どうにかなるのか?

No.3 20/05/18 06:12
通りすがりさん3 ( ♀ )

嫌いな旦那に扶養されて生きるのが嫌になったので42歳で離婚しました。
まあ嫌いと一言で済む話ではなく、何年も積み重なっていたものと、決定的な理由があったので、旦那に扶養される人生より、自分で稼ぐ人生を選びました。
子どもがいるので、子どもには辛い思いをさせたと思います。
それでも、子どもたちはちゃんと大きくなりました。父親とも良い関係です。
男性と同じ仕事をすれば、それなりの収入が得られます。子どもとの関係も、できる範囲で努力すれば、なんとかなります。
大変なのは確かですけどね。

でも、主さんが離婚しないのも、それで良いと思いますよ。離婚なんてしないで済むなら、我慢して過ごせるなら、しない方が良いです。
もうそこは自分次第というか。
ただ、離婚をしないなら、最低限家族ではいないとダメでしょうね。
お子さんのため、と言うなら、夫婦関係の悪さがお子さんに影響がない程度には繕わないと。
離婚するもしないも、自分の選択ですから。選択するのは自分なので、旦那のせい、子どものため、それを言い訳にするのはダメだと思います。
自分の責任です。

No.4 20/05/18 07:48
通りすがりさん4 ( ♀ )

大好きな動物と大嫌いな虫。

生涯に渡って飼いたい方はどちらですか?

旦那様も同じでは?
旦那様の事も考えてあげて、解放してあげてください。
お互いの幸せのためですよ。

No.5 20/05/18 08:35
匿名さん5 

嫌いなの?

男として好きでないだけ?←これ普通に多いよ

家族を作って継続するのは、新婚でもなきゃ、好きとか嫌いとかより、家族であるための信頼や感謝なのに、嫌いなの?とか聞いてくる旦那さんだとうざいのわかる。

なるべく一緒にいる時間を少くするためにパートに出るのはよかったと思う。

今の時期なら健康作りを兼ねて、毎日ウォーキングに出るといいよ。私は義親同居でストレスがたまらないようにそうしてる。
あとは買い物も遠いところに行ってのんびり帰る。

そうするの意外に優しく接することができるものだよ。姑とずっと一緒にいると、いらぬところが目につくようだけど、いない時間に冷静になるからキツいことを言われなくなるし。

だから一緒の時間を減らすのがいい。
それとパートだけでなく、趣味も持った方がいい。楽しいことをすることで、旦那さんへの感謝の気持ちが強くなって、ひどいと思ったことも少しは許せるようになるよ。

お料理とかは旦那さんの好きなものを作ってあげて、家事育児をしっかりするだけでいいよ。好きでないといけないと思わないで大丈夫。

• << 9 ありがとうございます。 姑さんと一緒に暮らされてるんですね。尊敬します。 ウォーキング私もしています。趣味は子供と何かすることです。子供の笑顔をみることです。やっぱり私の生きがいは子供たちです。 ずるいと思われても今の生活のほうが子供と落ち着いて向き合えると思います。旦那あっての今だと思うので旦那に感謝して好きなご飯を作ってあげたいと思います。良いアドバイスありがとうございます!

No.6 20/05/18 08:48
アドバイザーさん6 

私も旦那嫌いですよ。嫌いといったら離婚されそうとのことだけど、自分保身で離婚しないのはどうかなと思う。

嘘をついてまで嫌いな人とどうしたらうまく生活できるか?ということなら無理ですよ。私は「嫌い?」と聞かれたこと無いけど。
嘘をついている時点で、仮面夫婦で過ごすしかないでしょう。上手く夫婦を演じて円満なんてできない。嫌いは嫌いなままでしょう。
そこで子どもにどう影響でるかはわからないけど、私は主さんと歳は変わらないぐらいかな?40代でも年齢わからないけど子供は二人成人済み。
土地は私のものなので、ローン返済後追い出し予定で動いてます。

子どもの気持ちが大事ということだけど、気持ちは両親仲良くなの?だとしたら、もうそれすら無理じゃない。離婚しなくても子どもの気持ちは無視の自分勝手な考え。

好きじゃ無いのが態度に出てるということだけど、それご主人だけじゃなく子供にもわかってますよ。子どもも親仲が悪いし、ママはパパのこと嫌いだとバレバレ。その環境で子育てするのが子どもの為。

シンママで、仕事に明け暮れたら子供に寂しい思いをさせるということだけど、子どもが両親仲悪いと知りながらその環境に置いておくのは構わないということだよね。

主さんにとって子どもの為とは、寂しい思いをさせるのが可哀想だから、不仲な両親と子どもが知りながらでも経済的に頼れるところに寄生しておくということでしょう。

No.7 20/05/18 08:51
アドバイザーさん6 

スレ本題は、旦那さんのこと嫌いで離婚しないのは狡いかということでしたね。

別に狡くはないけど、子どもを持ちだして離婚をしないという考えは狡さよりも、保身でしかないですね。子どもが可哀想。

No.8 20/05/18 09:38
子はかすがいさん0 ( 40代 ♀ )

みなさまありがとうございます。離婚しないのは自分の保身のためでもありますね ずるくてすみません。子供を言い訳にしていたのかもしれません。パートをはじめたのは自分が強くなりたいからもあります。
でもまだまだ弱いです。一人で頑張れる自信がありません。
旦那とは昔は喧嘩していましたが今はほとんどしていません。今回はコロナでお互いストレスが溜まっていたと思います。これからも喧嘩にならないよう、気をつけたいと思います。そしてできれば家族でいたいと思っています。
保身のためと言われたらそれまでですが。ですが私も嘘はつらいですし旦那も可哀想なので、旦那を今より好きになる努力をしたいと思います。

No.9 20/05/18 09:55

>> 5 嫌いなの? 男として好きでないだけ?←これ普通に多いよ 家族を作って継続するのは、新婚でもなきゃ、好きとか嫌いとかより、家族であ… ありがとうございます。

姑さんと一緒に暮らされてるんですね。尊敬します。

ウォーキング私もしています。趣味は子供と何かすることです。子供の笑顔をみることです。やっぱり私の生きがいは子供たちです。
ずるいと思われても今の生活のほうが子供と落ち着いて向き合えると思います。旦那あっての今だと思うので旦那に感謝して好きなご飯を作ってあげたいと思います。良いアドバイスありがとうございます!

No.10 20/06/01 07:48
匿名さん10 ( ♀ )

上手くやろうと、自分を偽って

生活し続けて行けるのでしょうか。

私も、旦那を信用出来ず

働かない 言い訳ばかり 嘘を付く

気持ちは、冷めて嫌気が差しているので、主さんと異なれど気持ちは分かります。

一度、別居されてから考えてるのも

いいと思いますよ。

一緒にいると感情に振り回され易いです。

私は、自分に集中する時間を

作って 自分がどうして行きたいか
本音で、問う様にしています。

嘘、偽り無く、綺麗事も繕いも無しで

考えてみると楽になりますよ。

主人は、横でいびき有で寝ています。

起きるとうざったい 😞💨

耐える事が幸せだとは、思えない気がします。

長文失礼します。

No.11 20/06/03 13:17

>> 10 ありがとうございます。別居考えてました。主人も(私に嫌われていると勘づいて)家庭内別居を考えていたみたいです。ですが部屋数がないので無理・・・ 色々話して主人のことが嫌じゃなくなりました。仲良くするために頑張ろうとしている姿にときめきさえ感じてしまいました。あんなに嫌だったのに不思議です。なので耐えるとかいう気持ちはありません。一緒にいると感情に振り回されやすいですよね、本当に。情も湧くし。本当私馬鹿だなーと思います。また傷つくかもしれないのに。
でも乗り越えての幸せもあるのか
な・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧