注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

コロナ 給付金について

レス75 HIT数 4130 あ+ あ-

ンヌちゃん( 10代 0ZADjf )
20/06/06 21:57(更新日時)

給付金って1人に10万円もらえるんですよね?
私の父親一銭もくれないらしいんですけど😅😅
そんなに金欲しいならバイトして金稼ぐか、1ヶ月半ぐらいその金で1人で生活するならやるよって言われたんですけどあり得なくないですか??

このご時世でバイトを進めてくる神経が分からないんですけど、、、

皆さんの親御さんはどうなのでしょうか?純粋な疑問で質問させていただきました🙇‍♂️

(今私は高校生でバイトは店がやってない上、学校も休校しているので自粛しています。特にお金の使い道はないですが貯金に当たる予定です)

【20/05/18シスオペ追記 コロナ掲示板設置に伴いスレを移動いたしました】

No.3062555 20/05/18 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.31 20/05/22 23:14
ンヌちゃん ( 10代 0ZADjf )

なんか凄いことになってますけど確かに親のすねかじってるのは事実ですし、不自由なく生活はできてます。ですが携帯代、文房具、生活費以外の自分にかかるお金は全部自分で出してるんです。
お年玉じゃないのももちろん分かってます😅
今まではバイトで月8万円ほど稼いでやりくりしてましたけどそれがなくなり、バイトから元々入ってたシフト分のお給料もなくて収入0なのです😇
それを知った上で私の父親は、給付金の10万円一銭も渡さないって言ってます。
これは書いてなかったのであれですけど、、、。

• << 34 携帯代を自分で払ってるのは偉いと思います。 携帯代の支払いなど、お金が必要な時に必要な額を貰うようにしてはどうですか? 流石に10万全額を学生に渡すのはちょっと考えます。
  • << 35 月に8万も稼いでたなら、当然貯金もあるでしょうから給付金をあてにしなくても携帯代金くらいは払えるんじゃないのかな? 学生で毎月8万も使ってたら浪費が凄いよ。
  • << 39 携帯、文房具、生活費は御両親。 主さんの負担しているものは服とかのお小遣いということ?それ以外に自分にかかるものって何?
  • << 74 主さん、学業にバイトにご苦労様です。 高校は義務教育ではないので、親がいかせてくれない場合には自分で稼いで夜学の学校に行くしかない。 そこまで自立してる人ならば給付金を貰える権利があるのかも。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

給付金・制度利用掲示板のスレ一覧

給付金や各種コロナ関連制度の利用に関する申請方法の質問や相談。また給付金受給後の各ご家庭での使い方に関する悩み等、コロナ関連の給付金、助成金等に関する相談、質問はこちらで

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧