注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

生理がこないです、妊娠について

レス8 HIT数 598 あ+ あ-

ma.( 20代 ♀ zE2mXd )
20/05/25 13:45(更新日時)

しばらく生理がきていません。
ピルを飲み始めて一年くらい経ちますが、毎日欠かさず飲んでいたのは3月中旬までです。飲み忘れがあって服用を中止、4月の初め(4/6あたり)に生理がきました。
服用を中止していたのでこれはピル休薬中の出血ではなくて本当の生理だと思います。量も多かったです。その日からまたピルの服用を開始しました。生理が終わったと思ったらその後すぐ少量の出血が一週間くらい続きました。
不安になってピルの数を確認したら薬が2錠分余ってる気がしました。まさかまた飲み忘れた‥!?と。休薬期間に入ったと体が勘違いして次の出血が始まったのかなー?と思いましたが、飲み始めた日付を書き忘れていたので真相は分かりません。
それからは服用を中止して5月の生理を待っています。予定では5/5あたりにくる予定です。しかし10日経った今もまだきていません。お腹はゴロゴロしてるのですが。生理痛ではなさそうでふ。
避妊目的のピルではなく月経前症候群に悩まされてピルを飲んでいます。生理があった以降の性行為は4/10、4/27、5/11にしています。ゴムはせず外に出しました。もしかしたら妊娠してる可能性もあると思いますが今月末まで様子を見てみようと思います。
今まで生理不順になったことがなくて、どれだけ精神的に参っていても28日周期で生理がきていたので妊娠以外だと別の病気なのではないかと少し不安です。
3日前くらいに買った大好きな紅茶花伝の味がびっくりするほど変でした。冷蔵庫に入れてなかったから腐っていたのか、味覚が変わったのか分かりません。
チョコレートもいつもより苦く感じるし、C1000もいつもより酸っぱく感じます。妊娠してるのかも、と意識してるからかもしれません。
妊娠したら何もかも味が変わるものなのですか?

No.3062521 20/05/18 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/18 00:10
気になるさん1 

飲み忘れがあって服用を中止4/6あたりに生理がきて、その日から服用を再開、4/10、4/27、5/11に性行為
で、この2錠分余ってる気がして飲み忘れた?と思って服用を中止したのはいつですか?服用再開されてから一週間後に中止されたのでしょうか。
中止後に避妊せずに行為をしているのであれば妊娠している可能性は否定できません。
検査薬を使うか、婦人科受診したほうがいいですよ。

妊娠して味が変わるかは個人差があると思います
私はありませんでした。

  • << 3 回答ありがとうございます。 13日分飲んでいます。4/6から計算すれば4/13前後までは飲んでいたと思います。 もちろん避妊しなければ妊娠の可能性があることは分かっていますが、膣外射精で本当に妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか?

No.3 20/05/18 00:17
ma. ( 20代 ♀ zE2mXd )

>> 1 飲み忘れがあって服用を中止4/6あたりに生理がきて、その日から服用を再開、4/10、4/27、5/11に性行為 で、この2錠分余ってる気が… 回答ありがとうございます。
13日分飲んでいます。4/6から計算すれば4/13前後までは飲んでいたと思います。
もちろん避妊しなければ妊娠の可能性があることは分かっていますが、膣外射精で本当に妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか?

No.4 20/05/18 00:42
気になるさん4 

>> 3 カウパー液にも微量の精子が入っているので、妊娠する確率はあるんですよ。
もっと勉強なさい。

  • << 6 妊娠する確率があることは分かっていますし、妊娠したくないわけではありません。

No.5 20/05/18 01:28
気になるさん5 

我慢汁もあるけど、抜くタイミングが少しでも遅くなると中に出てることもあるし、自分では我慢してるので出た自覚ないのに少しチビってたって経験もあります。

あとピルきちんと飲んでたら生理不順にはならないです。

それが飲んだり飲まなかったりすると周期が狂うみたいですよね。

あとピルの飲み始めと再開後は避妊効果が低くなるって最初に先生に言われませんでした?
彼女は言われたみたいでそう言ってました。

  • << 7 今回飲んだり飲まなかったりなのでただの生理不順であればよいのですが‥。妊娠ならもっとうれしいですが、他の病気だったらと思うと不安です。

No.6 20/05/18 01:54
ma. ( 20代 ♀ zE2mXd )

>> 4 カウパー液にも微量の精子が入っているので、妊娠する確率はあるんですよ。 もっと勉強なさい。 妊娠する確率があることは分かっていますし、妊娠したくないわけではありません。

No.7 20/05/18 01:57
ma. ( 20代 ♀ zE2mXd )

>> 5 我慢汁もあるけど、抜くタイミングが少しでも遅くなると中に出てることもあるし、自分では我慢してるので出た自覚ないのに少しチビってたって経験もあ… 今回飲んだり飲まなかったりなのでただの生理不順であればよいのですが‥。妊娠ならもっとうれしいですが、他の病気だったらと思うと不安です。

No.8 20/05/24 14:32
気になるさん8 

妊娠してもそんなに大きく味覚がかわるなんてころはありませんでしたよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧