注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

1人の時間

レス8 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 11:38(更新日時)

子供たちが成長し、自分の時間が増えすぎてます。
ヒマすぎだし、夜になれば寂しくもなります。
最近まで、わいわい言いながらみんなでご飯を食べていたのに…
と、ガラ〜んとしたキッチンのテーブルを見ると寂しくなります。

子育てはいつか終わるんですけどね。
わかってはいたものの、いざそうなるとさみしいもんです。
毎日が忙しく、時間が足りない‼️
とバタバしてたあの頃が1番充実してたな〜と思います。

朝、子供を見送り、帰ってくるまでの間、誰とも話しすることなく今日も一日が終わりそうです。

No.3083160 20/06/17 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/17 09:52
おしゃべり好きさん1 

仕事してないの?
私のまわりは皆さん仕事始めたり趣味作ったりランチしたりカフェ行ったり旅行したり、様々楽しく過ごしてますよ
子供の手が離れたら 万歳!
人脈あればいくらでも楽しめます
主さんはとりあえず、子離れ頑張りましょ

  • << 4 ありがとうございます! 仕事はしてますが、今日はお休みで… 3年前に引っ越しして来た場所なので、昔からのママ友もまわりにいないんです。 これからの楽しみがみつかるといいな〜 と思ってます。

No.2 20/06/17 10:08
匿名さん2 

私は元々引きこもりオタクのゲーマーだったので、子育てから手が離れたらまたゲームやりたい、と密かに楽しみにしています。今はやりのどうぶつの森?とか楽しそうですけど、主さんはゲームやりませんか?時間を潰して気を紛らわすには、ゲームが一番ですよ♪

  • << 5 ありがとうございます! ゲーム、私も始めようと思った一つで、子供が持ってたあつもりを始めたりはしてるんですけど、わからないこととかもあって、あまり進んでません… でも、あつもりに限らず他のゲームも探してみますね。

No.3 20/06/17 10:11
匿名さん3 

パートをしてみては?

  • << 6 ありがとうございます! 仕事はしてるんです。 子供が4人いたので、常にバタバタしてたので、仕事が休みの日でさえヒマを感じてしまいます。 仕事が休みの時は、自分のために時間を使えるようにしていこうと思います。

No.4 20/06/17 10:14
匿名さん0 

>> 1 仕事してないの? 私のまわりは皆さん仕事始めたり趣味作ったりランチしたりカフェ行ったり旅行したり、様々楽しく過ごしてますよ 子供の手が離… ありがとうございます!
仕事はしてますが、今日はお休みで…
3年前に引っ越しして来た場所なので、昔からのママ友もまわりにいないんです。
これからの楽しみがみつかるといいな〜
と思ってます。

No.5 20/06/17 10:18
匿名さん0 

>> 2 私は元々引きこもりオタクのゲーマーだったので、子育てから手が離れたらまたゲームやりたい、と密かに楽しみにしています。今はやりのどうぶつの森?… ありがとうございます!
ゲーム、私も始めようと思った一つで、子供が持ってたあつもりを始めたりはしてるんですけど、わからないこととかもあって、あまり進んでません…
でも、あつもりに限らず他のゲームも探してみますね。

No.6 20/06/17 10:22
匿名さん0 

>> 3 パートをしてみては? ありがとうございます!

仕事はしてるんです。
子供が4人いたので、常にバタバタしてたので、仕事が休みの日でさえヒマを感じてしまいます。
仕事が休みの時は、自分のために時間を使えるようにしていこうと思います。

No.7 20/06/17 11:20
匿名さん7 

嬉しいさみしいお話ですね🌹
でも、またお孫さんができて、頼ってきてくれると忙しい毎日になりますよ✨
せっかくの時間なので、リラックスできる習い事とか、女子会とか今楽しめることをしませんか?👧💖

No.8 20/06/17 11:38
匿名さん0 

>> 7 そうですね!
バタバタしてる時は、自分の時間が欲しい〜なんて言ってたのに…
せっかくの時間、楽しみます。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧