注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

おっさん 巣ごもり騒音通報増加

レス4 HIT数 536 あ+ あ-

王道( Cm29Sb )
20/05/17 16:28(更新日時)

NHKニュースより、巣ごもり騒音の通報が増加しているとのことで、過去5年間で最多とのこと。

通報内容は休校中の子供がうるさい、テレワークの話し声がうるさいなど。

死亡事件に発展しているものも有り、隣人と隣人への来客が刺される事件が発生。

このような問題に詳しい専門家は、日頃から隣人と良好な関係を保っておくことが必要とのこと。

※ちなみにおっさんのマンションは、隣人の部屋からの生活音がよく聞こえるので、テレビの音量は8~10でテレビを観るようにしています。

おっさんは一人暮らしをして今年で20年目、隣人と良好な関係作りは必要だと思います。✨🙋

No.3061717 20/05/16 20:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/16 22:28
おしゃべり好きさん1 

因みに騒音問題は、賃貸だと管理会社に苦情を入れれば、管理会社の職員は必ず相手に伝えてくれる。

ところが、7年前に分譲の中古マンションを購入したら、苦情処理は当事者同士の話し合いになるんだ。

って初めて知った。上階の住人が糞馬鹿で参る……騒音、臭い(煙草臭、ニンニク臭、腐敗臭?)とにかく常識がない。

まるで中学生程度の馬鹿さ加減で還暦超え……しかも最近苦情伝えても惚けるか、居留守使いあがる。

駐車場で捕まえ様としても車急発進で逃げあがる。マジ、ストレス溜まるわあの糞馬鹿親父

• << 3 おっさんのマンションも何かと問題が有り、上の階の住人がドンドン響く音を出すので、管理会社に匿名で通報するも何もしてくれないので警察に通報。 キッチリ警察官に管理会社が何もしないと言うと、警察官がキレたようで管理会社に指導が行き、エレベーターのところに管理会社が『上下階の生活騒音はやめてください』。と貼り紙をしていました。 これ以降は生活騒音が無くなりました。 警察官に通報してみると何とかなるのではないかな思います。 この間、問題のあるヤクザの爺ちゃんの片方が失踪したので、片方のヤクザの爺ちゃんがヤクザ仲間に仕事を依頼して拉致し何処かの山に行き、片方のヤクザの爺ちゃんを殺害したんじゃないかなと思っています。 仕事を依頼したと思われるヤクザの爺ちゃんの動きに不審な点がいくつかあるからです。 生活騒音がうるさいようであれば、警察に通報して対応をしてもらえば何とかなるのではないかなと思います。✨🙋

No.2 20/05/17 07:40
好奇心旺盛パンダさん2 

俺が子供の頃は隣にお醤油借りに行ったりしたことあるよ。それぐらいフレンドリーな付き合いが昭和にはあったね。

時代は平成になってもそれなりにフレンドリーな環境を作ったよ。よくお隣に奥さん借りに行ってた。

お隣さんとの関係作りはとても大切だと思います。

俺は巣ごもる、お隣さんは身ごもる。

時代だなぁ😄

• << 4 単身世帯が多くなったのも原因なのかなと思います。 おっさんの子供の頃は単身世帯が少なかったです。 おっさんのマンションでは孤独死が有りました。 おっさんも含めてワンルーム・ワンケイマンションだから、喧嘩を止める家族がいなく喧嘩がチョイチョイあります。 おっさんの子供の頃は近所で家族付き合いの家庭が有りましたね。 ご近所仲良く挨拶をするのは大切ですね。 おっさんがおっさんになり、挨拶をしても挨拶が出来ない人がかなりの割合いるので残念ですね。✨🙋

No.3 20/05/17 07:50
王道 ( Cm29Sb )

>> 1 因みに騒音問題は、賃貸だと管理会社に苦情を入れれば、管理会社の職員は必ず相手に伝えてくれる。 ところが、7年前に分譲の中古マンションを購入… おっさんのマンションも何かと問題が有り、上の階の住人がドンドン響く音を出すので、管理会社に匿名で通報するも何もしてくれないので警察に通報。

キッチリ警察官に管理会社が何もしないと言うと、警察官がキレたようで管理会社に指導が行き、エレベーターのところに管理会社が『上下階の生活騒音はやめてください』。と貼り紙をしていました。

これ以降は生活騒音が無くなりました。

警察官に通報してみると何とかなるのではないかな思います。

この間、問題のあるヤクザの爺ちゃんの片方が失踪したので、片方のヤクザの爺ちゃんがヤクザ仲間に仕事を依頼して拉致し何処かの山に行き、片方のヤクザの爺ちゃんを殺害したんじゃないかなと思っています。

仕事を依頼したと思われるヤクザの爺ちゃんの動きに不審な点がいくつかあるからです。

生活騒音がうるさいようであれば、警察に通報して対応をしてもらえば何とかなるのではないかなと思います。✨🙋

No.4 20/05/17 08:20
王道 ( Cm29Sb )

>> 2 俺が子供の頃は隣にお醤油借りに行ったりしたことあるよ。それぐらいフレンドリーな付き合いが昭和にはあったね。 時代は平成になってもそれな… 単身世帯が多くなったのも原因なのかなと思います。

おっさんの子供の頃は単身世帯が少なかったです。

おっさんのマンションでは孤独死が有りました。

おっさんも含めてワンルーム・ワンケイマンションだから、喧嘩を止める家族がいなく喧嘩がチョイチョイあります。

おっさんの子供の頃は近所で家族付き合いの家庭が有りましたね。

ご近所仲良く挨拶をするのは大切ですね。

おっさんがおっさんになり、挨拶をしても挨拶が出来ない人がかなりの割合いるので残念ですね。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する