注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自分が悪いと思う時しか謝らない旦那

レス23 HIT数 1177 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/05/18 17:03(更新日時)

私のわがままなのか、エゴなのか本当にしょうもない話なんです。

旦那が携帯を他社に買い替えて、とりあえず安いプランで変更したのですが。
ギガを使いすぎると高くなるから動画はWi-Fiがある状態で見て、と伝えたのですが家のWi-Fiが中々電波状態が良くなく動作しないことが多々ありました。
そして知らぬ間に携帯のギガがマックスにいってしまったようで(私が調べた)
その事を聞くと知らなかった、通知が来るものだと思っていたと
私としては一言謝るなり、今後気をつけると言って欲しいと伝えましたが旦那はそれが意味がわからないようで、、
どうして悪気があってしたわけではないのに謝らないといけないんだ?と言い
腹いせかのようにゲームやら、日頃使ってたアプリを消し始めました。
私が消す必要はない、頻繁にやらなかったらいいと伝えたら俺がしたくてやってるんだからとの事。
旦那を謝らせたい、次からはちょっとゲームする頻度減らすねとかの言葉が欲しいと思うのはわがままなのでしょうか?

No.3061250 20/05/16 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/16 03:43
結婚の話題好きさん1 

うちも悪気がないことには心のこもってない謝罪をされます😫
私がそんな態度を取ると怒るのに😂

No.2 20/05/16 04:21
通りすがりさん2 

無線LANってケチらない方が良い場合もあります。
問題ないなら良いですが、あるなら無線LANに目を向けてみてもいいかもしれません。

又、データ使用量の管理が出来ないなら中古で一台買ってWi-Fi専用でゲーム兼動画視聴用にするのもいいかと。
ゲームも通信無しのアプリもあります。

悪気はなくともスマホユーザーなのだから面倒でも知っておかないといけないことはあると思います。
悪いところがあるとすれば、その知ろうとしないお花畑な頭。

データ警告設定出来ない機種なら自分で気を付ければいいし、設定出来るならすればいい。それすら把握できていないのでしょうか…

No.3 20/05/16 05:22
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 2 2さんの言ってること、主さんには分からないかも。通信会社が付けたWi-Fiの性能とか気にしてない人多いから。
要は主さんちにあるWi-Fiは性能がイマイチだから買い換えるなり、中継機入れるなりしたほうがいい、って話だよね。
通信会社のモデムに自分で買ったWi-Fiルーターを後付けしてそこに接続させたら、通信環境良くなりますよ、って話で。通信会社の置くルーターショボイの多いし。2万くらい出せば、結構なスペックのルーター買えますよね。

  • << 8 スレ主さんは調べることが出来る人だと思ったので… 補足ありがとうございます。

No.4 20/05/16 06:23
匿名さん4 

そもそもなぜ高速通信制限がかかっただけで謝罪をしなければならないんですか?
今は自動課金はできないはずなので、追加しなければマックスになったら通信速度が下がるだけですよね。
しかも通信速度が下がれば遅くなるだけで追加料金はありません。
そんな事で謝罪を求めたり、もうしないと行動制限までさせられる意味がわかりません。
やり過ぎだと思います。
むしろ謝罪するのは主さんでは?

No.5 20/05/16 08:52
主婦さん5 

え………………旦那気の毒すぎる…………

No.6 20/05/16 08:53
匿名さん6 

上限超えで速度制限がかかったのか、それともご主人の契約プランは上限を超えると自動課金でギガ追加になってしまうのかで話が変わりますが…
速度制限がかかったくらいなら、そこまで怒るような事ではないと思います。困るのはご主人ですし。
そうではないなら、2さん、3さんの仰るとおり、通信機器自体を見直すべきかと。
まあご主人も子供っぽいですが、そんな方にいくら目くじら立てても反発されるだけですよ。

No.7 20/05/16 09:14
匿名さん7 

あまり干渉し過ぎない方がいいんじゃない?なんにでも口出ししてまるで私の様。

No.8 20/05/16 10:27
通りすがりさん2 

>> 3 2さんの言ってること、主さんには分からないかも。通信会社が付けたWi-Fiの性能とか気にしてない人多いから。 要は主さんちにあるWi-Fi… スレ主さんは調べることが出来る人だと思ったので…
補足ありがとうございます。

No.9 20/05/16 12:15
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 8 けっこうネットに関しては基本的なことを知らない人が周りには多いので、主さんもそうかなと思っちゃいました。
喧嘩するよりスマホのプラン見直して、Wi-Fiルーター買い替える方が安上がりで簡単なのになー、って。

No.10 20/05/16 14:12
匿名さん10 

自分が悪いと思う時に謝るならば
いいと思います。

No.11 20/05/16 14:36
離婚検討中さん11 

自分が悪いと思ってないから謝るわけがないです。問題点は?月々の支払額が上がったからですか?勝手にあがることはないはずですが。意図的にギガを買ってるならWi-Fiに繋がなかったことが問題ではなくギガを勝手に追加したことが問題ですよね?

No.12 20/05/17 01:43
戦うパンダさん12 

いちいち謝罪を求める、元嫁を見ているようだ・・・。

No.13 20/05/17 03:06
Ri ( 30代 ♀ VCDQLb )

悪気はなくても、自分の行動で家族に迷惑をかけたなら謝るべきでしょう。
悪気なくても誰かの足を踏んでしまったら謝りますよね。それと何が違うんでしょうかね?旦那さんにそう言ってあげてください。

No.14 20/05/17 04:37
通りすがりさん14 ( ♀ )

貴女は自分が悪いと思ってないことを全力で謝るんですか?

No.15 20/05/17 14:08
通りすがりさん15 ( ♀ )

ご主人
自分が悪いと思った時は、謝る。なんて
立派なご主人ですよ。

家の主人なんて「「五月蝿い👂⚡」」ですませます。
まぁ私は主人に対して「謝れ👉」なんてよう言えないけどね。

No.16 20/05/17 18:05
匿名さん16 

とりあえず謝って妻のご機嫌とりして、口先だけで何度も繰り返す旦那さんがいいの?

主さんなら↑↑↑には嘘つき呼ばわりするような気がしますが…違ってたらゴメンね。

主さんが謝らせる目的より二人の生活の無駄を省いて快適に暮らす為の協力要請する。

たぶん主さんは無駄遣いした事実だけを追求する母親のような言い方をしてるのでは?

言って聞かせる分からせる怒った言い方なら耳が拒絶して雑音にしか聞こえないかも。

No.17 20/05/17 19:10
熟年夫婦さん17 

物の善し悪しを、人に迷惑かけたかどうかで判断する人が
昔から言われている道徳教育なのに対し、
最近では、自分に悪気があるかないかで全てを判断する人が多くなったと思います。
悪気がないから振り返りもせず、悪気がないから反省など皆無。いわゆる自己中。

しかし、このケースでは
自動課金され携帯電話代が莫大となり家計を圧迫しているのならわかりますが、
ただの通信制限なら自業自得って事だけなのでは?

それよりWi-Fi環境を整える方が建設的であり賢いと思いますよ。
主さん、全然返信されてませんが、そのあたりどうなんですか??

No.18 20/05/17 23:31
やりきれないさん18 

自分が旦那さんの立場で同じことを言われたら気をつけようとは思うけど、
そこまで謝ったりしないかも…🤔
わざとじゃないし自分のミスだと思ってないから☹️💤

No.19 20/05/18 07:16
結婚の話題好きさん19 

旦那様 随分幼稚ですね。

No.20 20/05/18 07:20
通りすがりさん20 ( 30代 ♀ )

旦那様に謝って頂きたいのでしたら、主さんが謝れる人になれば、必然的に旦那様は謝れる人になるんじゃないですか?

奥様は旦那様の目に付くところを指摘して「謝れ」と思いますが、旦那様だって奥様の目に付くところを見て「謝れ」と思っているんじゃないでしょうか?


お前だけ謝れって無理な話ですから、謝ってほしいのでしたら、謝り手な人になってくだっさい。
相手も感化されて、誤り上手になるのではないですか?

No.21 20/05/18 11:44
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

>> 20 20さんの考え方は素敵だと思います。
お互いに中々難しいですけどね。

旦那だって日頃、言いたい事を我慢してたりするものです。
言ったら、男のくせに小さいって言われますしね。
その鬱憤がWi-Fiの通信くらいで注意しやがってって、こっちは日頃から我慢してるのに!って爆発してしまったかもしれませんね。

男はプライドが高いだけの馬鹿だから、アプリを消すという幼稚な自傷行為で、妻の罪悪感をくすぐろうとしたりします。

確かに引き金は些細な事ですし、旦那が大人げないけど、何か積もった鬱憤があるのかもしれません。

男の意見でした。

No.22 20/05/18 13:12
通りすがりさん20 ( 30代 ♀ )

>> 21 返信いただけて、とても嬉しいです。

私もこの考えは空想の考えだって昔は思っていましたね。
でも、実践しているからこそ、難しいことではないと断言してレス致しました。

私も旦那もプライドが高くて、謝る事が恥と考えていました。
結婚2年目でそれが解かって、これからの生活が不安だった時に自分が変わってみようと決意しました。
それで3年続けて答えが出なかったら離婚しても良っか? 何て思ったんです。

それから、私が一方的に謝ったり褒めたり、欲しいな。と言われれば私が全て用意したりして、私がして欲しい事を全て旦那に文句など言わずにしてあげました。
そしたら、少しずつ旦那もしてくれるようになったんですよ。

「ごめんなさいね」と言ったら「俺(私)こそ悪かった申し訳ない。ありがとう」これが今ではお互いにある当たり前の会話です。

今はコロナの影響で自粛して世間では大変な事になっておりますが、私の家族は皆が平和で笑い合っています。

ですので、何も難しい事じゃないですよ。
自分が変われば良いだけです。

旦那様は仕事をして家族を支えてくれてます。
大いに感謝して私は私の出来うる仕事を一生懸命にこなしたら、尊敬もされます。

怒る気持ちも大事で喧嘩もしなければなりませんが、良い事があったら「ありがとう嬉しい」と言っても罰は当たらないのではないでしょうか?

私はそう考えられるようになりましたよ。

No.23 20/05/18 17:03
匿名さん23 

私も謝ってほしい派。
だけど、強制は出来ないから私から謝ります👍

例えば今回の事項でいくと、
「なんかWi-Fiの電波状態かなり悪いみたいでギガがかなりきてるみたい💦ゴメンね。家でも気軽にゲーム出来なくて。でも、ゲームしちゃいけないてわけじゃないからWi-Fiの状態を気をつけて確認するか、知らせがくるように設定してもらえると助かる😣」
みたいな。

ウチの旦那は謝れば大抵、謝り返してくれるからスッキリします😄

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧