注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

妹が嫌いすぎる

レス5 HIT数 2070 あ+ あ-

学生さん
20/05/16 23:49(更新日時)

2歳下の妹のことが嫌いです。今まで生きてきて一番嫌いです。
もともと姉妹仲悪いですが今日でさらに嫌いになりました。

今日リビングから私以外の家族が話してる声が聞こえて、盗み聞き?してたら妹が私の愚痴を言っている所でした。優しくない、睨んでくる、お兄ちゃんがよかった、うざい嫌いなど私がいないからか散々言われました。ちなみに全く傷ついてないです。

ですがまさか両親に姉の愚痴をこんなにも言うとは思っておらず、そして嫌いな相手に散々言われてイライラしてるのですがここで私も何か言うのは子供でしょうか?

No.3061056 20/05/15 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/15 22:26
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

イライラは溜め込むと体に悪いから、言ったれ言ったれ。
妹ぶん殴ってやろう。

ちなみに、もし自分が妹だったとしたら
どんな姉が理想ですか?

No.2 20/05/15 22:34
匿名さん2 ( ♀ )

姉妹って仲良く思われそうですけど、とても仲良いか悪いかどっちかですよね~
うちも妹がいますが仲良くないです。
親からの態度が違うと感じて私が距離を置き始めました。
今更仲良くなろうと思わなくても良いと思いますが、なぜ妹さんがそこまで主さんの悪口を言っているのかが気になりますね。
姉が嫌ってるし私も嫌い!かもしれないです。
親を仲介人として思っていることをぶつけてみるのも良いのではないでしょうか?

No.3 20/05/15 23:56
匿名さん3 

うちの娘たちはお互いの勘違いが解けて以来とても仲良しですね。

お姉ちゃんだからと厳しく育ったし、2人目だからと手を抜くと甘やかせてると取ってみたり。お姉ちゃんは新品の服、私はヨレかかったお下がりの服。

全て本当にボタンの欠け違いのようにお互い勘違い。

でもそれを解決したいからと動いたのはお姉ちゃんでしたよ。家族みんなの前で過去に妹の悪口を言ったことを謝罪したり、親にみんなで新品の服にしようって提案したり。中学生だったから、休みは遊びに行かないでみんなのためにお菓子作ったり。お手伝いだいも進んでしてくれて自分で見本になれなきゃってがんばって妹との不仲も解消しましたよ。

親の目から見てても、妹は甘えっ子だと思います。でもそれをお姉ちゃんは否定ではなくて、甘えられる様にしてあげようと考える事が出来たのが、凄く良いと思えましたね。

主さんの妹さんはなんで主さんの悪口を言うのだと思いますか?妹さん自身も知らないところでお姉ちゃんが悪口を言ってると思っているのかもしれませんよ。主さんは言ったことないのですか?そしてそういうのを立ち聞きされたことは本当にないのかなぁ。

今となってはどっちが先になんて切りがありませんけど、本当は1番妹さんのことを知っているんじゃないのですか?

仲良くなれると良いですね。

No.4 20/05/16 16:55
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私は、あなたより妹さんの立場の方ですけど…気持ちはよく分かります。

私は、4つ上の姉がいます。
私が小さい頃は、姉と仲が良かったですが…姉が宗教に入ってからは、仲が悪くなりました。

私は、小さい頃に母親と毎日ケンカをしています。母親は、姉には怒りません。それに私の姉は、ワガママしていて…自分の思う通りにしないと気がすまないタイプです。

私は今年、14才年上の彼氏ができて…
私は、彼氏を家に連れて来て、
私の部屋に彼氏とエッチをしていた時…姉から電話で「変な声がでていた」とクレームを付けられたので…私は姉に
「元カレと夜中にエッチをしていたじゃん‼」と言ってやったら、姉が逆ギレして…私の部屋のドアを叩いたり、
お経の呪いのメールを入れて来たり、
私の彼氏の事を「デブお」「キモい」とメールに入れられました。この時私は「何で私だけ、こんなひどい目にあわないといけないの?」と姉を恨みました。
私の姉は、訳があって…旦那とうまくいかなくて…私の家にいます。それに、子供ができてから…育児のストレスを私に八つ当たりをするようになりました。

あなたの妹さんも何かあったから、
あなたに文句(愚痴)をするようになったと思います。

ちゃんと話あってみてはいかがですか…?

No.5 20/05/16 23:49
匿名さん5 

私も姉が嫌いで嫌いで仕方ない時期がありました。ほんと、嫌でした。

大人になれば、そうでもなくなりますよ!今はたくさん愚痴いいましょう✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板