注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

オンライン女子会に旦那さんを呼ぶのって普通ですか?

レス45 HIT数 2345 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/05/17 12:22(更新日時)

先日、ちょこちょこ女子会をしていたメンバーでオンライン女子会をしました。(もう女子じゃないですが笑)
ちなみに、既婚私・既婚A・独身B・独身C・独身Dの5人、全員同い年です。 

そのとき、Aがやたらと旦那さんを入れたがるのですがそういうものなんでしょうか?

正直旦那さんが入ってくると皆喋らなくなるし、旦那さんを入れるのは別の機会にしてほしいなぁ…と思ったのですが、皆さんの意見を聞いてみたくてスレ立てしました。

私にコミュ力があれば…!!とも思うのですが、内輪の時は内輪のメンツでいたい、もし呼ぶならオープンな会のときに入ってきてほしいです。

No.3061119 20/05/15 22:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/05/15 22:59
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さんって女子なの? マツコ・デラックスなら許せるけどね マツコさんならウェルカムですね!

旦那さんは普通に男性です。心も男性です。

なので…女子会に彼氏連れてくるようなものかな? とかちょっと思ってます。

No.4 20/05/15 23:02

>> 2 紹介したくてたまらないんでしょうねw 今後も会わない人を紹介されてもww

No.6 20/05/15 23:12

>> 5 生活している以上、家族が映ってしまうのはしょうがないです。
逆にちょっと家族と会話してたりすると外では見れない姿なので新鮮で面白いです。

今回のはオンライン女子会の参加者が、旦那さんを「あなたも入りなよ~」とお誘いしてオンライン女子会に参加された場合です。

平気な人はコミュ力高くて羨ましいです!
私は特に喋ることもないし興味もないし、他の子も黙っちゃうので入られるのは苦手で……💦

• << 9 その状況なら、たしかになんで旦那いれたの?ってなりますね(笑)💦 知ってる旦那さんで仲良かったら、元気ー⁉️ってなりますが。それは迷惑だわ。

No.8 20/05/15 23:16

>> 7 生活上どうしようもない部分はしょうがないですけど、仲間入りされると困っちゃいますよね!

旦那さんを入れるのは女子会とは別の機会にしてほしかった……

No.10 20/05/15 23:20

>> 9 そう!それです!

皆と旦那さんが仲良かったら「最近どうー?」とか盛り上がれますが、全員、7年ぐらい前の結婚式でちらっと喋ったきりなので気まずかったです💦

No.14 20/05/16 01:04

>> 11 ん~?(・・;)その旦那さんが空気を読める人なら参加しないんじゃないです?てか女性だらけの飲み会に参加させたがる心理が分かりませんが^_^; Aに呼ばれて、最初は皆が呼んでるものと思ったのかニコニコしながら入ってきました。

ここで私がうまく喋れたらいいのですが、話すこともなく……皆も表情が強張ってあまり話さなくなったので、居心地悪そうに旦那さんは退席しました。

こうなることが分かっているのにどうしてAは旦那さんを入れたがるんだろう…?とちょっと不思議です。

No.15 20/05/16 01:09

>> 12 普通、参加しませんよね 空気かわりますから びっくりするぐらい気まずい空気になりました。
やっぱり普通呼びませんよね。

誰でも参加OK!な誰でもおいでおいでー!な会ならいいんですけれど…

No.16 20/05/16 01:09

>> 13 ないわ〜 やっぱないですよね~

No.19 20/05/16 12:37

>> 17 たとえばですがその旦那さんが芸人並みにめちゃくちゃ面白い人で話が弾む人ならばいいと思うのですが普通だったりするとシラケると思うので女子会なら… 確かに!
盛り上げれる人だったら楽しかったかもしれませんね!

普通の人だったので、結構静かになってしまって…
女子会は女子だけの方が楽しいです!

もちろん、他の人参加OK!な会だったら全然いいんですけどね!

No.20 20/05/16 12:52

>> 18 女子会の意味が理解出来てないやつは今後参加させなくていいと思う。 その友達何様なんなんだろ? そんな夫婦に限って数年後破局してた… 旦那さんとラブラブなのは素敵なことだなぁ、と思いつつ、彼氏時代を含めれば10年近くしても旦那さんの話を隙あらば突っ込んで来て1人で喋ってるので、すごいなぁ…と逆に感心してます。

流石にもう皆、旦那さんの話になると殆ど返事してません。
でもAは話し続けるので、メンタル強い。

そうしたら旦那さんを呼び始め、楽しそうなのはAだけの不思議な空間になりました。

ずっとメンバー固定だったのでAだけ外すとかはできませんが、度が過ぎるようでは全員での開催は減らそうと思います。

• << 22 空気読まないというか、読めないってそうとう痛そう( ・(OO)・ )ぶひっ 主さんよく我慢できますね。 ってか他のメンバーさん達もある意味ハート強しさん達だね(笑) 旦那も旦那だ( °◊° )

No.28 20/05/17 06:16

>> 21 ないですね。 うつり込んじゃって、誰かが、「今、通ったの旦那さん?」ってなったなら、「あ、どうも」って挨拶程度するだろうけど… 引っ張っ… Aが勝手に呼んだのですが旦那さんは皆に呼ばれたと思ったのか、ニコニコしながら着席しました。

「え!呼ぶのーー!?」ってびっくりして、私も皆も「どうも…」ぐらいしか言えない無言空間になり……旦那さんは気まずそうに退席しました。
ごめんよ旦那さん……、いい感じに会話してバイバイできれば良かったんだろうけど、Aが旦那さんを呼んだことと旦那さんもしっかり着席したからびっくりしてしまったんです…。

• << 38 女子会ですからね… パジャマの人もいたり、スッピンの人もいたんですね笑 その中に、旦那さん着席は…気まず過ぎる笑 いやー、そういう人、大人になってからは、いないかも。 誰か1人言い出したら外されちゃうかもしれませんね。

No.29 20/05/17 06:21

>> 22 空気読まないというか、読めないってそうとう痛そう( ・(OO)・ )ぶひっ 主さんよく我慢できますね。 ってか他のメンバーさん達… オンライン女子会(気心しれた女性しかいない)というのもあり、パジャマの子もノーメイクの子(私は私服でノーメイク)もいる中で断りもなく他人を入れるのは本当にやめてほしかったです……。

旦那さんも、呼ばれたからって着席するんじゃなくて、後ろからちょこっと挨拶する程度にとどめてくれれば……!
気まずくならずに済んだのに…!!

• << 37 旦那さんもある意味無神経なんだね〜 普通オンラインでも女子だけなら座らないでしょ笑 旦那自慢もだんだん飽きられるとか思ってないんだ。オンラインだから部屋着やノーメイクってわかってそうなのに、あえて突っ込んで来させるってそれ本当に友達?って疑ってしまいそう。 そのうち離れていく人になっていくんだろうね。その方がいいかもね。 旦那の報告いらないもんね。多分それ以外のネタも無いんじゃないのかなぁ。

No.30 20/05/17 06:24

>> 23 挨拶程度なら全然いいですがずっと居られるのは困ります!旦那さんが入ったら一気に空気変わりますよね〜!旦那さんも空気読んで、そろそろ失礼します… さらっと挨拶して瞬時に離脱ならまだマシなのですが、しっかり着席されたので空気がガラッと変わりました。

楽しそうなのはAだけで、皆喋らないのでしばらくして旦那さんは気まずそうに退席しました。

以降、Aは何度か旦那さんを入れたがりましたが旦那さんは断ってるっぽく入ってきませんでした。
(逐一旦那さんの行動を報告されたりしましたけど……笑)

No.31 20/05/17 06:26

>> 24 たまーに旦那さんがひょっこり顔出すくらいなら大丈夫ですけど、そこまで喋ったりしない仲良くもない旦那さんなら気を使うかなーー😔🙌 それぐらいだったら……同じ空間にいるんですししょうがないかな、と思います。

7年ぐらい前の結婚式でちらっと喋ったくらいですからね……
やーめてーーー!って内心叫んでました笑

No.32 20/05/17 06:30

>> 25 普通の女子会?飲み会に旦那さん連れてくるならどうかと思いますけど、こんなご時世旦那さんも家にいるだろうし、家の中でオンラインで飲み会してたら… 後ろからちらっと「こんにちはー」で、こっちも「こんにちはー」って挨拶したら消える…ぐらいなら気楽なのですが、しっかり着席されたのでびっくりしてしまって……

普通の女子会に旦那さん連れてこられたら嫌ですね!
もしそういうのがあったら……旦那さんも一緒だったらあまり遅くまで付き合わせるのも悪いし早めに解散して、その子以外と二次会するかなぁ。

No.33 20/05/17 06:32

>> 26 普段からその旦那さんとも交流があったり、「どうもー」程度ならまだしも、オンラインとは言え挨拶以上にガッツリいられたらどうして良いか分からない… ですよねー!
私もびっくりして、何喋っていいかも分からないし「・・・」ってなってしまいました(^^;)

No.35 20/05/17 06:41

>> 27 私の夫の会社の先輩はその逆パターンで奥さんを同じ会社の男ばっかりの集まりに参加させるらしいです。 家で奥さんが料理作って饗すらしく、奥… それって……奥さん本当に喜んでやってるんですかね…って邪推してしまいました。
最初は楽しんでたけど…説、先輩さんが妻も楽しんでしてると思い込んでるだけでは?説が思いつきました。

楽しんでるならいいんですけれど、旦那さんがそれを自分の妻にも押し付けるのは違いますよね!
私も仲良しの友達でもないおっさんにご飯作るのとか絶対嫌です!!

私は妻であり接待要員ではない!飲み屋行け!!ってなりますね笑

27さんきっぱり断っててかっこいいです!
きっと素敵な方で、旦那さんは自慢したいのかな~
きっぱり断れるのも、普段から夫婦仲がいいからこそなんでしょうね!(*^_^)

価値観の違いってやつなんですかねー。
同性だけの会に異性が一人入ったら気遣わせない?とか考えちゃいます

• << 40 Aも私の話した先輩夫婦も周りにラブラブアピールしたい人達なんでしょうね。 もうひとつありえないエピソードがあって旦那の会社は送迎バスがあって殆どの人がそれで出社するのですが、毎日奥さんが送迎バスの所まで来て送り迎えするそうです。 それ聞いた時はその先輩は幼稚園児なの?って思いました。笑 多分話聞く感じ奥さんの方も嫌がってないと思います。 女友達全然いないみたいだし、先輩もラブラブ自慢したい。奥さんの方も男性に囲まれてチヤホヤされたいっぽいです。周りもウザがってもいるけどタダでご飯食べさせて貰えるから需要と供給があってるみたいです。 ただAの行動はあり得ないですね。明らかに周りが引いてるのに、空気が読めないというよりとにかくラブラブなところを周りに見せつけたくて仕方ないんでしょうね。 私なら距離おいてしまうかも。

No.36 20/05/17 06:52

>> 34 Aさんが旦那さんのことを言い出したら、 「ラブラブな旦那さんと二人の世界に行ってらっしゃい〜」って送り出せばいいのに。 みんなで… ぐさっと来ました…。

オンライン中はその子が喋ってるとき、他の子はお菓子取りに行ったりスタンプとかで遊んでましたが……どこかで伝えないといけないですよね……。

旦那さんが入ってきたときも、「えっ、旦那さんいらっしゃるのにAちゃん大丈夫なの!? 2人でラブラブしてたいでしょ♡」とかって送り出せば良かったのかぁー!!

目から鱗です。
考えつくの羨ましいです。

その機転があれば…!!

とりあえず……旦那さんの話題のとき皆笑顔が消えたり聞き流してるので私と同じようにあまり楽しくないのかなと感じてましたが、本当のところどうなのか意志疎通しておきます。

それで、半分以上が「楽しくない」だったら伝えてみます。

Bは楽しくないって言ってたので、C・Dにも聞いてみます。

No.41 20/05/17 11:29

>> 37 旦那さんもある意味無神経なんだね〜 普通オンラインでも女子だけなら座らないでしょ笑 旦那自慢もだんだん飽きられるとか思ってないん… オンライン始めて最初に「私ノーメイク~」「私なんかパジャマだよ~笑」とか喋ってたので、分かってるんだと思うんですけど…ね…。

本当、旦那さん報告いらないです。

恋バナで盛り上がってる中に織り交ぜるのはOKですが、隙あらば突っ込んでくるので……。

生活環境的に、ネタがないのかなぁ…というのは私も思います。
私も他の子もフルタイムで働いているので、ある意味話が合わなくて当たり前なのかもしれません。

No.42 20/05/17 11:37

>> 38 女子会ですからね… パジャマの人もいたり、スッピンの人もいたんですね笑 その中に、旦那さん着席は…気まず過ぎる笑 いやー、そういう… 私すっぴんでした笑

今更顔を隠したりカメラをオフするのも微妙かな…と複雑な気持ちで挨拶しました笑

カメラの機能で全身マスコットになって誰か分からなくなってた子が羨ましくて仕方がなかったです。

No.43 20/05/17 11:40

>> 39 追記 『男子禁制』って、うたっちゃうのはいかがでしょう?笑 外されちゃうのも可哀想なので。 なんだかんだこのグループで10年以上の付き合いなので、外したりとかはせず仲良くいきたいです。

また入れたがるようだったら、「ラブラブすぎてジェラシーしちゃう☆」とかって言っとこうと思います笑

No.44 20/05/17 12:01

>> 40 Aも私の話した先輩夫婦も周りにラブラブアピールしたい人達なんでしょうね。 もうひとつありえないエピソードがあって旦那の会社は送迎バスがあっ… うっ…わぁーー………。

先輩夫婦さんも強烈ですね…。
バスのくだり、「幼稚園児かな?」と思ったら次の行に書いてあって噴き出しちゃいました笑

ご飯は需要と供給がうまくマッチしたレアケースなんでしょうね。
費用(うざ疲れる)に対し、効果(タダでご飯)ってバランス悪くない?って思っちゃいますけれど…。

実は……数年前Aと2人で遊んだとき、本っっ当に一日中旦那さんの話だったことがありまして…
電車の中でも話を変えても茶化しても目的地に着いてもずっっっとそうで、以来2人では遊んでないんです……。

私の夫の話一日中してやろうかぁぁ!!ってたまに思います笑

No.45 20/05/17 12:21

皆さん優しいレスありがとうございました!

正直「ラブラブ夫婦への嫉妬か?」みたいに言われることを覚悟していたので、同意をいただけたことに安心してます。
皆さん想像を遥かに越えて優しい……。

「オンラインとはいえやっぱ旦那さんは呼ばないよね!?」「旦那さんも着席までしないよね!?」と心強く思ってます。

Aに対しては他の子たちが本当のところどう思っているのか確認してからチクッと言ってみようと思います。
もし効果がなかったり、無言になるけど実は楽しんで聞いてるとかだったら「ラブラブな2人の世界へいってらっしゃーい☆」方式でお見送りします笑
(Bからは不快って聞いてます)

私自身油断して段々Aのグチがぽんぽこ出てきてしまったので、スレは閉めさせていただきますね!
でも皆さんに聞いてもらえて、レスをいただけて、もやもや~ってしてたのがさっぱりしました!

ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少