注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

いい年して恋愛未経験って恥じるのが普通の感覚ですか?

レス26 HIT数 696 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
20/05/22 13:13(更新日時)

いい年して恋愛未経験って恥じるのが普通の感覚なのでしょうか?30過ぎて彼女いない歴イコール年齢って恥ずかしいと思って隠したがるのが当たり前の感覚ですか?

直接的な恋愛相談ではありませんが、良ければ読んでください。

私は全くモテないが故に、何の取り柄もなく経済力も性格も外見もダメな故にいい年して恋愛未経験で彼女が出来たことすらありません。

それを自分では恥ずかしいことだとか、情けないことだとまでは認識していませんでした。
大したことではなく、恥じるほどのことでもないと。誇ることではないが恥じたりするほどではないと思い込んでいました。

しかし、同僚に指摘されました。
「お前、それは恥ずかしいことだぞ。世間一般的にはな。」と。

恥じることではないと思い込んでいたが故に恋愛関連のことを訊かれたら正直に答えていました。
恋愛未経験だと。
嘘をつくと後で辻褄合わせが面倒だし、隠すほどの恥ではないと思っていました。

ところが、「それは一般的には恥ずかしいことだからな。」とのことで、自分の感覚が世間ずれしているのかと疑いを持つようになりました。

もし同僚の言うとおりなら、恋愛未経験だと答えるときにもっと恥ずかしがってうつむき加減で答えるのがあるべき姿ってことになるでしょう。

何ら恥じることはないと堂々と答える様は世間ずれしていますか?
堂々と胸を張って歩くのは、やはり世間ずれしていますか?

私はこの先も一生彼女は出来ません。50代、60代と記録を更新していき、爺さんになります。
今の30代半ばで多少なり恥じるのが普通の感覚だとすれば、40、50となれば今以上にもっと恥じるのが自然な姿ってことでしょうか?

世間ずれしているのか否か、堂々と答えるのはずれてるのかどうか、そもそも恥じることなのか、綺麗事抜きでご教示ください。
お願いします。

No.3060682 20/05/15 09:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/15 09:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

誰かを愛したことがないって、可哀想だと思いますね。

• << 3 有難うございます。 恋愛経験はないですが、母には愛情を持っています。 恥じるのが普通の感覚だと思いますか?

No.2 20/05/15 09:53
恋愛好きさん2 

恋愛未経験に対して差別的な発言をする人もいますね。
ただ持論であり押しつけでもあります。

主さんが良いと思えば関係ないです。
ただ周りには必要以上に言わないほうが良いかもしれないです。
結構いるんですよ、こういう同僚みたいな人が。

• << 5 レス有難うございます。 私が良いと思っているのが世間ずれしているのか、どれくらいずれているのか、それを知りたいです。

No.3 20/05/15 09:59
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 誰かを愛したことがないって、可哀想だと思いますね。 有難うございます。
恋愛経験はないですが、母には愛情を持っています。
恥じるのが普通の感覚だと思いますか?

No.4 20/05/15 10:01
匿名さん4 

別に恥ずかしい事じゃないと思うけどね。

むしろ、ロクに付き合った事もないのに「これだから男は~、これだから女は~」って偏った持論並べてる人の方が、余程恥ずかしい。
「結婚は人生の墓場!」とやたら声高な人もね。本当にしないって決めてる人は、そんな事ベラベラ語らないって毎回思う。

• << 7 レス有難うございます。 意外です。自分では良いと思っていても世間ずれはしてるんだろうなって疑問を抱いてますので。

No.5 20/05/15 10:01

>> 2 恋愛未経験に対して差別的な発言をする人もいますね。 ただ持論であり押しつけでもあります。 主さんが良いと思えば関係ないです。 ただ… レス有難うございます。
私が良いと思っているのが世間ずれしているのか、どれくらいずれているのか、それを知りたいです。

No.6 20/05/15 10:02
恋愛好きさん6 

私はいいと思います。
そういう生き方もあるでしょうし、主さんがそういうポリシーを持たれているのであれば。
他人と同じである必要はありません。
私も何度も結婚していますが、子どもは持たない派ですしね👍。

• << 13 レス有難うございます。 いいと思うってことは世間ずれしてないってことですね。 ポリシーを持っているとかではなく単にモテない、相手にされないだけですが。

No.7 20/05/15 10:03

>> 4 別に恥ずかしい事じゃないと思うけどね。 むしろ、ロクに付き合った事もないのに「これだから男は~、これだから女は~」って偏った持論並べて… レス有難うございます。
意外です。自分では良いと思っていても世間ずれはしてるんだろうなって疑問を抱いてますので。

No.8 20/05/15 10:37
恋愛好きさん8 

恋愛が全てではないですよ!
自分の人生なので自分がしたいようにするべきです💪🔥

• << 14 有難うございます。 したいようにして恋愛に繋がる行動を一切しない様が、恋愛未経験を恥じずに堂々と胸を張って歩く様が世間ずれしているかしてないかが本題です。

No.9 20/05/15 10:40
社会人さん9 ( ♀ )

私も持論ですが、
恥ずかしい事ではないと思います。

恋愛に興味がない人もいますし。

100人いれば100通りだと考えています。
奇麗事抜きでそう思います。

• << 15 レス有難うございます。 恋愛に興味なければ、異性に興味なければ恥にはならないでしょう。ですが私は違います。女性に興味津々で相手にされず、モテずです。 これでも恥じることではなく世間ずれしてないっていえますか?

No.10 20/05/15 10:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に何の問題もないと思います。
自慢して歩く事でも無いですが、恥じる事じゃない。
まぁ、年齢とそれなりに普通に人並だと、いても不思議はないので、彼女いたり、既婚でお子さんもいるような年齢ではあるので、
あまりにも堂々と、未経験者です。と答えられたら、ふった話題が空中分解するわけで、
結果として、何故?と突っ込む人は出ると思います。

未経験者です。と答えるのではなく、
相手に聞き返すと良いですよ?

自分はとくに話すこともないので、後学の為に〇〇さんの事を教えて下さいよ。

彼女との出会いはどんなでした?
奥さんにしたプロポーズは?
等ですね。

要するに、話題が欲しい。
それで、誰でも出来そうな話をふっているだけで、主さんの事に興味があるわけでも、人生のお説教をしたいわけでもないのです。

わざわざ、話題のネタになる必要はありませんよ。

• << 16 レス有難うございます。意外です。 この先40、50になって相変わらず恋愛未経験と未婚を更新し続けても恥じることじゃないっていえますか? 爺さんになっても恥じずに堂々としていて、それが世間ずれしてなければいいですが。

No.11 20/05/15 10:47
通りすがりさん11 

>何ら恥じることはないと堂々と答える様は世間ずれしていますか?

世間からずれているかどうかといわれたらずれています。
一昔前なら30過ぎたら結婚しているべきだったし、そうでなくてもこれだけ恋愛に関する本があふれているということは、恋愛はするものだという認識が世間一般には有りますから。

それに、大抵そういう話題を振る人は、コイバナが好きな人もいますが、相手の恋愛経験の数や初体験の年齢等を聞き出して、コケ下ろしたいという人が半数くらい入ると思うのです。
そういう人からすればあなたの態度は肩透かしです。
なので「世間一般では恥ずかしいことだ」ということで、あなたを傷つけようと必死なんだと思います。
そういう点では、そういう人の話はスルーしておいたらと思います。

>堂々と胸を張って歩くのは、やはり世間ずれしていますか?

そうですね、ずれていると思います。
恋愛経験のない奴は縮こまっていろと思う人が多数派なだけに。
でもだからと言ってあなたが合わせる必要はありません。
でも、そういう人に食いつかれてもうっとうしいと思いませんか?

なので「それは秘密です」と流すか、「恋愛にも恋バナにも興味がないんで」と拒絶するかした方がいいかもって思いました。

• << 17 有難うございます。 世間ずれしているのが綺麗事抜きの真実ですね。 鬱陶しいって思います。

No.12 20/05/15 12:06
匿名さん12 ( ♀ )

私も主さんも同じようなものでしたね。

⚫️⚫️さんて、〇〇?って20代の頃よく聞かれてうんざりしました。
雰囲気で〇〇って分かるみたいですね。
さも未経験が悪いみいによく馬鹿にされていました。
そういう事を言ってくる女性は大抵経験早い経験人数が多い女性でしたね。

私は恥ずかしい思いをしましたが、主さんが特に恥ずかしいと思わないならそれで良いのではないでしょうか。

• << 21 レス有難うございます。 特に恥ずかしいとは思いません。

No.13 20/05/15 12:40

>> 6 私はいいと思います。 そういう生き方もあるでしょうし、主さんがそういうポリシーを持たれているのであれば。 他人と同じである必要はありませ… レス有難うございます。
いいと思うってことは世間ずれしてないってことですね。
ポリシーを持っているとかではなく単にモテない、相手にされないだけですが。

No.14 20/05/15 12:43

>> 8 恋愛が全てではないですよ! 自分の人生なので自分がしたいようにするべきです💪🔥 有難うございます。
したいようにして恋愛に繋がる行動を一切しない様が、恋愛未経験を恥じずに堂々と胸を張って歩く様が世間ずれしているかしてないかが本題です。

No.15 20/05/15 12:46

>> 9 私も持論ですが、 恥ずかしい事ではないと思います。 恋愛に興味がない人もいますし。 100人いれば100通りだと考えています。… レス有難うございます。
恋愛に興味なければ、異性に興味なければ恥にはならないでしょう。ですが私は違います。女性に興味津々で相手にされず、モテずです。
これでも恥じることではなく世間ずれしてないっていえますか?

No.16 20/05/15 12:51

>> 10 別に何の問題もないと思います。 自慢して歩く事でも無いですが、恥じる事じゃない。 まぁ、年齢とそれなりに普通に人並だと、いても不思議はな… レス有難うございます。意外です。
この先40、50になって相変わらず恋愛未経験と未婚を更新し続けても恥じることじゃないっていえますか?

爺さんになっても恥じずに堂々としていて、それが世間ずれしてなければいいですが。

• << 23 恋愛未経験者です。と口に出して言ってしまうのは問題ありますよ? 大かれ少なかれ、幼稚園でも、小学校でも、好きな人くらいはいたことあると思いますから。 とくに求めていないのでしたら、 もっとしっかりとした、持論として、 自分よりも、〇〇さんの話を聞かせてよ。 とか、せめて、自分はそういう話はしない主義で、とか、話題を相手にフルか、断ち切らないとです。 わざわざ踏み込ませて、踏み荒らされる必要はないって事ですよ。 どうせモテないからと、このままで良いやと、最初から拒絶しているのは実は主さんご自身なのですから。わざわざ、恋愛未経験者です。と言って、酒の肴になる必要もないですが、自分からまな板にのりに行っているようなものなので、逆に自分で騒ぎを起こしているようなものなので。 自覚持ちましょう。 そして、独身主義ですと、堂々と生きてりゃいいと思います。 わざわざ恋愛未経験者です。と、卑下した表現するのが問題です。 したいなら恋愛しないと。 要らないと思ってるなら、恋愛不要なんですから、言葉を間違えてます。
  • << 26 >爺さんになっても恥じずに堂々としていて、それが世間ずれしてなければいいですが。 世間っていうのは数の多い方の意見で成り立っています。 堂々と「自分は童貞だ」というのは、恥じるのが普通だというのが多数の意見である世間からすれば、すれています。 そもそも、堂々と表に出す必要はないでしょう。 そして「出る杭は打たれる」といいます。 普通だったら恥じるはずのことを堂々というあなたは、ひょっこり出てる杭なんですよ。 他人をけなしたい人からすれば格好のえさで、いろんな方法で叩いてくるでしょうね。 それをあなた鬱陶しいって思われているじゃないですか。 だからごまかし方を覚えた方がいいと思います。

No.17 20/05/15 13:50

>> 11 >何ら恥じることはないと堂々と答える様は世間ずれしていますか? 世間からずれているかどうかといわれたらずれています。 一昔前な… 有難うございます。
世間ずれしているのが綺麗事抜きの真実ですね。

鬱陶しいって思います。

No.18 20/05/15 14:18
匿名 ( ♂ jQ6Rv )

いいと思います。世間一般とか今の世の中多様性の時代ですから。但し、男からしたら、女性との抱擁やエッチができないのは残念なことと思うだけ。

• << 22 レス有難うございます。 残念なことと思うことがイコール恥になるかっていうと、そうとも限りませんよね。

No.19 20/05/15 14:46
匿名さん19 

恥ずかしい事ではないけど、堂々としている事でもないと思います。

人間も動物である以上は、生殖行為が自然であるものですから。
その当たり前の仕組みからは外れてしまっていますからね。
異性に興味があるなら、尚更です。

例えば、野生動物でオスがケンカして、負けた側がメスと交尾が出来なかった時のションボリした映像を見たことがあると思いますが。
あれが人間でも同じだと思っていいと思うんですよね。本来は。
人間は文明社会に生きているので誤魔化されてますけど。

でもダメな事では決してありません。
気にする事でもないし、多様化の時代です。

ただ。恥ずかしながら恋愛未経験なんです。ってスタンスが基本的には自然ではないかなと思います。

No.20 20/05/15 15:05
匿名さん20 

世間ズレしているかどうか白黒はっきりとは言えません。

なぜなら恋愛経験豊富な方から見ればあなたは世間ズレしています。しかし、恋愛にさほど興味のない人間からすればあなたは世間ズレしていません。評価は相手によって変わるのです。

ですので、あなたの考えで答えるのが正解です。それによって世間ズレしてると言われることもあれば、特に言われないこともあります。相手によってあなたが言われたい対応を取れば良いです。それだけのことです。

No.21 20/05/15 16:31

>> 12 私も主さんも同じようなものでしたね。 ⚫️⚫️さんて、〇〇?って20代の頃よく聞かれてうんざりしました。 雰囲気で〇〇って分かるみた… レス有難うございます。
特に恥ずかしいとは思いません。

No.22 20/05/15 16:34

>> 18 いいと思います。世間一般とか今の世の中多様性の時代ですから。但し、男からしたら、女性との抱擁やエッチができないのは残念なことと思うだけ。 レス有難うございます。
残念なことと思うことがイコール恥になるかっていうと、そうとも限りませんよね。

No.23 20/05/15 16:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 16 レス有難うございます。意外です。 この先40、50になって相変わらず恋愛未経験と未婚を更新し続けても恥じることじゃないっていえますか? … 恋愛未経験者です。と口に出して言ってしまうのは問題ありますよ?

大かれ少なかれ、幼稚園でも、小学校でも、好きな人くらいはいたことあると思いますから。

とくに求めていないのでしたら、
もっとしっかりとした、持論として、
自分よりも、〇〇さんの話を聞かせてよ。
とか、せめて、自分はそういう話はしない主義で、とか、話題を相手にフルか、断ち切らないとです。
わざわざ踏み込ませて、踏み荒らされる必要はないって事ですよ。

どうせモテないからと、このままで良いやと、最初から拒絶しているのは実は主さんご自身なのですから。わざわざ、恋愛未経験者です。と言って、酒の肴になる必要もないですが、自分からまな板にのりに行っているようなものなので、逆に自分で騒ぎを起こしているようなものなので。

自覚持ちましょう。

そして、独身主義ですと、堂々と生きてりゃいいと思います。

わざわざ恋愛未経験者です。と、卑下した表現するのが問題です。

したいなら恋愛しないと。
要らないと思ってるなら、恋愛不要なんですから、言葉を間違えてます。

No.24 20/05/15 23:17
匿名さん24 

いちいち人に言う事ではないよね

No.25 20/05/16 03:40
匿名さん25 

少なくともボロクソな目に遭うくらいなら未経験の方が良くないですか。

No.26 20/05/16 09:09
通りすがりさん11 

>> 16 レス有難うございます。意外です。 この先40、50になって相変わらず恋愛未経験と未婚を更新し続けても恥じることじゃないっていえますか? … >爺さんになっても恥じずに堂々としていて、それが世間ずれしてなければいいですが。

世間っていうのは数の多い方の意見で成り立っています。
堂々と「自分は童貞だ」というのは、恥じるのが普通だというのが多数の意見である世間からすれば、すれています。
そもそも、堂々と表に出す必要はないでしょう。

そして「出る杭は打たれる」といいます。
普通だったら恥じるはずのことを堂々というあなたは、ひょっこり出てる杭なんですよ。
他人をけなしたい人からすれば格好のえさで、いろんな方法で叩いてくるでしょうね。
それをあなた鬱陶しいって思われているじゃないですか。

だからごまかし方を覚えた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧