注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

結婚報告

レス6 HIT数 626 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
20/05/15 12:03(更新日時)

去年結婚しました。結婚報告をメールで友人にしたら、1名から返信がありませんでした。「アドレスが存在しません」と自動配信メールが来たので手紙を送ったところ、返事がありません。13年続いた年賀状も、今年は来ませんでした。

大学時代の友人で、卒業後、彼女は地元で就職しています。独身です。喪中あるいはトラブルがあったのかもしれませんし、もう一度連絡を試みたほうがいいでしょうか。それとも、メールと年賀状のみの間柄だったので、もう連絡を取らないほうが良いのでしょうか。

どうすべきか迷っています。似たような体験をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、どうしたか教えていただけると有難いです。よろしくお願いいたします。

No.3060511 20/05/14 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/14 23:59
結婚の話題好きさん1 

手紙を送って返事がなければそれが返事なのかもしれませんね😫
共通の友人はいますか??他の人に聞いてみてもいいんじゃないでしょうか😉

  • << 3 質問者です。やはり客観的に見て、それが返事なのでしょうか。ちょっと悲しいです。共通の友人は、学部が違ったこともあり、残念ながらいません。貴重なご回答、ありがとうございます。

No.2 20/05/15 05:05
匿名さん2 

取らない方が良いですね
年賀状が終わったのが返事になります。
おめでとうすら言えない人とは付き合う必要ないです

  • << 4 質問者です。やはり客観的に見て、それが返事なのでしょうか。ちょっと悲しいです。理由が謎です。貴重なご回答、ありがとうございます。

No.3 20/05/15 05:56
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 手紙を送って返事がなければそれが返事なのかもしれませんね😫 共通の友人はいますか??他の人に聞いてみてもいいんじゃないでしょうか😉 質問者です。やはり客観的に見て、それが返事なのでしょうか。ちょっと悲しいです。共通の友人は、学部が違ったこともあり、残念ながらいません。貴重なご回答、ありがとうございます。

No.4 20/05/15 06:00
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 取らない方が良いですね 年賀状が終わったのが返事になります。 おめでとうすら言えない人とは付き合う必要ないです 質問者です。やはり客観的に見て、それが返事なのでしょうか。ちょっと悲しいです。理由が謎です。貴重なご回答、ありがとうございます。

No.5 20/05/15 10:50
子はかすがいさん5 

親しい付き合いじゃないのでしょう。文面見る限り。
アドレスを変更してもあなたに連絡をしないならば、別にそれほど大切だと思われてない証拠だし。

メールと年賀状だけの間柄に何を求めているのだろう。

私ならばそこまで親しくない人に結婚報告すらしない。

No.6 20/05/15 11:39
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

質問者です。年賀状だけの間柄の友人(ただの知人?)は他にもいたので気になりました。貴重なご回答、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧