注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

おっさん10万円、何度も申請できちゃう?本末転倒のオンライン

レス25 HIT数 1098 あ+ あ-

王道( IVf51b )
20/05/16 04:57(更新日時)

朝日新聞デジタルより、(2020年5月13日19時48分)

全国すべての人に一律10万円を配る『特別定額給付金』のオンライン申請をめぐり、窓口となる市区町村で混乱が起きている。

想定していなかった膨大な確認作業に職員が追われているためだ。

政府は郵送よりオンラインでの申請を推奨するが、自治体トップからは『郵送申請よりかえって手間がかかり、本末転倒だ』との声も上がる。

※※※『申請内容に誤りが多い』。と区職員の間で声が出始めた。

1人で複数回申請したり、家族の情報を誤って入力していたりしても、受け付けられてしまうことが分かった。

申請内容が正しいかどうか職員が一件ずつ確認している。

郵送申請以上に時間と手間がかかり、郵送よりも給付が遅れる恐れもあるという。


ダメだこりゃ~、阿呆だこりゃ~✨👎

No.3060169 20/05/14 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/05/14 15:42
王道 ( IVf51b )

おっさんの地域は5月22日に特別定額給付金の申請用紙が届いて、6月中旬に特別定額給付金が振り込みされると言っていますが、6月下旬か7月上旬に特別定額給付金が振り込みされる臭いですね。

日本政府に告ぐ、阿呆💢👎。

No.2 20/05/14 16:10
通りすがりさん2 

※※※『申請内容に誤りが多い』。と区職員の間で声が出始めた。

1人で複数回申請したり、家族の情報を誤って入力していたりしても、受け付けられてしまうことが分かった。

記入間違いや記入漏れなんて最初から想定していた筈で、全世帯なので順調には行かないと思ってました。

マイナンバーカードの申請も殺到するのは、最初から分かっていた筈ですね。

アベノマスクも申請書も届かない。

気長に待つしか無いと思ってます。

No.3 20/05/14 16:41
王道 ( IVf51b )

>> 2 おっさんのところにもマスクが届いてないです。

記事を読んでレスをしていたら、ジワジワとだんだん腹が立って来ました。

おっさんはコロナ疲れも有りストレスが溜まっているんだなぁと思いました。✨🙍

  • << 6 本当に、思うと何かとストレスになりますね。 マスクに大金かけて、不良品続出で回収の再発送。 マスクは箱で買ってます。しかも、最近値下がりしてますし。 オンライン申請も大混雑で、密集をつくり、人手足らずで処理パンク等。 もう考えても苛つくから待つのみです。(笑)
  • << 9 おっさんコロナスレも閉めてるけど、疲れたまってるのかな大丈夫? 安倍晋三会見してるね 1月下旬にするべき対策が遅れて、ここまできてるのに長い道のり覚悟しろだってさ。

No.4 20/05/14 16:46
匿名さん4 

給付金も年代別に申請を受け付けるとか何かしら工夫しないと一斉によーいドン!じゃ そうなるわ。


  • << 10 年代別案いいと思います。 工夫してスムーズに申請・給付できるようにしてほしいですね。✨🙋

No.5 20/05/14 17:16
匿名さん5 

こういう事には付き物の在り来たりなトラブル
誰もが間違いなく申請できるはずがないし早く欲しい人が一斉に申請すればパンクする事は分かるはずなんだけどな
でもこんなトラブルは誰もがわかっていた事だと思うから気長に待つしかないね

  • << 11 イライラする阿呆過ぎる新聞記事だったので腹が立ってしまいました。 イライラすると疲れるのでイライラしないようにします。 気長に待つしかないですね。✨🙋

No.6 20/05/14 17:33
通りすがりさん2 

>> 3 おっさんのところにもマスクが届いてないです。 記事を読んでレスをしていたら、ジワジワとだんだん腹が立って来ました。 おっさんはコ… 本当に、思うと何かとストレスになりますね。

マスクに大金かけて、不良品続出で回収の再発送。
マスクは箱で買ってます。しかも、最近値下がりしてますし。

オンライン申請も大混雑で、密集をつくり、人手足らずで処理パンク等。

もう考えても苛つくから待つのみです。(笑)


  • << 12 今までの、何時まで経っても届かないマスクのことや、給付金を出そう・給付金は出さない・やっぱ給付金出しますなどの問題が有っての昨日の朝日新聞デジタルの阿呆過ぎる記事で腹が立ってしまいました。 苛つくだけ損なので考えないようにします。 今日は苛ついてしまったので疲れてしまいました。✨🙋

No.7 20/05/14 18:05
王道 ( IVf51b )

関西のNHKです。


39県緊急事態宣言解除へ

No.8 20/05/14 18:08
王道 ( IVf51b )

関西のNHKです。✨🙋


『大阪モデル』達成

No.9 20/05/14 18:13
情報通さん9 

>> 3 おっさんのところにもマスクが届いてないです。 記事を読んでレスをしていたら、ジワジワとだんだん腹が立って来ました。 おっさんはコ… おっさんコロナスレも閉めてるけど、疲れたまってるのかな大丈夫?

安倍晋三会見してるね
1月下旬にするべき対策が遅れて、ここまできてるのに長い道のり覚悟しろだってさ。

  • << 13 内科も診察している整形外科クリニックのリハビリに月の半分リハビリ通院しているので、リハビリ通院するたびにコロナに感染するんかな大丈夫かなと思っています。 リハビリ待ちをしていて咳をしている患者がいたら、神経がピリピリしており嫌やわと思っています。 コロナスレやおっさん人生相談室は、おっさんコロナ疲れの為、無期限活動中止とさせてください。 安倍ちゃんは、大嫌い。 スレを立てたくなったら、ゲリラスレを立てます。✨🙋

No.10 20/05/14 18:14
王道 ( IVf51b )

>> 4 給付金も年代別に申請を受け付けるとか何かしら工夫しないと一斉によーいドン!じゃ そうなるわ。 年代別案いいと思います。

工夫してスムーズに申請・給付できるようにしてほしいですね。✨🙋

No.11 20/05/14 18:24
王道 ( IVf51b )

>> 5 こういう事には付き物の在り来たりなトラブル 誰もが間違いなく申請できるはずがないし早く欲しい人が一斉に申請すればパンクする事は分かるはずな… イライラする阿呆過ぎる新聞記事だったので腹が立ってしまいました。

イライラすると疲れるのでイライラしないようにします。

気長に待つしかないですね。✨🙋

No.12 20/05/14 18:40
王道 ( IVf51b )

>> 6 本当に、思うと何かとストレスになりますね。 マスクに大金かけて、不良品続出で回収の再発送。 マスクは箱で買ってます。しかも、最近値下… 今までの、何時まで経っても届かないマスクのことや、給付金を出そう・給付金は出さない・やっぱ給付金出しますなどの問題が有っての昨日の朝日新聞デジタルの阿呆過ぎる記事で腹が立ってしまいました。

苛つくだけ損なので考えないようにします。

今日は苛ついてしまったので疲れてしまいました。✨🙋

No.13 20/05/14 19:11
王道 ( IVf51b )

>> 9 おっさんコロナスレも閉めてるけど、疲れたまってるのかな大丈夫? 安倍晋三会見してるね 1月下旬にするべき対策が遅れて、ここまできてる… 内科も診察している整形外科クリニックのリハビリに月の半分リハビリ通院しているので、リハビリ通院するたびにコロナに感染するんかな大丈夫かなと思っています。

リハビリ待ちをしていて咳をしている患者がいたら、神経がピリピリしており嫌やわと思っています。

コロナスレやおっさん人生相談室は、おっさんコロナ疲れの為、無期限活動中止とさせてください。

安倍ちゃんは、大嫌い。

スレを立てたくなったら、ゲリラスレを立てます。✨🙋

  • << 19 コロナで、周囲に人が近寄るだけでストレスかかるから、病院ならなおさらやね、お身体おだいじにね どうせマスク送るなら、10万もいっしょに送るなりすればいいのにね。

No.14 20/05/14 19:33
おしゃべり好きさん14 

昨日の報道では東京のある役所ではマイナンバー関係の申請で290人、8時間以上待ちって……290人待ちって、もはや密なんて話を通り越しているし。

ロビーの椅子に座れる人は100人位で、駐車場まで行列出来ていた。ならパチ屋も開店させてやれよ……パチ屋よりあの役所の方がよっぽど危険だし。

これも政治屋の思いつきで、野党のレンポに総理!総理!給付金のスピード化を……と責められ役所に丸投げするから、危険な密と大行列が出来たんでしょ?

役所に丸投げしたら長蛇の大行列ができるに決まっているじゃん。日本の中枢はホントに頭が悪いな。馬鹿過ぎて笑えないわ

  • << 16 多くの方々がお金に困っているから長蛇の列になるんですよ。 早くお金をもらいたい生活が苦しいとね。 政府は国民の現状を全く理解していない。 おっさんはインターネットを解約しており、オンライン申請が出来ないので、のんびり郵送で特別定額給付金申請をします。 日本の中枢はイカれていてキモイです。✨🙋

No.15 20/05/14 19:35
おしゃべり好きさん14 

追伸!ところでおっさんさん元気かね?元気ないなら気楽に気長にお身体ご自愛くださいね

  • << 17 おっさんは抗うつ薬を服用している精神障害者だから、抗うつ薬の副作用で瞬間湯沸し器になっています。 カチンと来たら、苛つかせた人間に対してドン引きするぐらいに激怒してしまいます。 おっさんの体の心配をして頂き、ありがとうございます。 おしゃべり好きさん14さんもお体ご自愛くださいね。✨🙋

No.16 20/05/14 20:23
王道 ( IVf51b )

>> 14 昨日の報道では東京のある役所ではマイナンバー関係の申請で290人、8時間以上待ちって……290人待ちって、もはや密なんて話を通り越しているし… 多くの方々がお金に困っているから長蛇の列になるんですよ。

早くお金をもらいたい生活が苦しいとね。

政府は国民の現状を全く理解していない。

おっさんはインターネットを解約しており、オンライン申請が出来ないので、のんびり郵送で特別定額給付金申請をします。

日本の中枢はイカれていてキモイです。✨🙋

No.17 20/05/14 20:37
王道 ( IVf51b )

>> 15 追伸!ところでおっさんさん元気かね?元気ないなら気楽に気長にお身体ご自愛くださいね おっさんは抗うつ薬を服用している精神障害者だから、抗うつ薬の副作用で瞬間湯沸し器になっています。

カチンと来たら、苛つかせた人間に対してドン引きするぐらいに激怒してしまいます。

おっさんの体の心配をして頂き、ありがとうございます。

おしゃべり好きさん14さんもお体ご自愛くださいね。✨🙋

No.18 20/05/14 22:27
やじ馬さん18 

まだマスク届いてないですね

今更ですがYouTuberでマスク情報見つけました

https://youtu.be/TDTNnO__pnE

  • << 20 貴重な動画を視聴させて頂き、ありがとうございました。 他のミクルの皆さんも勉強になったと思います。 情報ありがとうございました。✨🙋

No.19 20/05/14 22:55
情報通さん9 

>> 13 内科も診察している整形外科クリニックのリハビリに月の半分リハビリ通院しているので、リハビリ通院するたびにコロナに感染するんかな大丈夫かなと思… コロナで、周囲に人が近寄るだけでストレスかかるから、病院ならなおさらやね、お身体おだいじにね

どうせマスク送るなら、10万もいっしょに送るなりすればいいのにね。

  • << 21 整形外科に通院しないと背中と腰に激痛が走るのと、毎月2回痛み止めと胃薬、湿布を貰わないといけないので通院が必要です。(リハビリ通院もです)。 おっさんの身体の心配をして頂き、ありがとうございます。 情報通さん9さんもお身体ご自愛くださいね。✨🙋

No.20 20/05/15 08:00
王道 ( IVf51b )

>> 18 まだマスク届いてないですね 今更ですがYouTuberでマスク情報見つけました https://youtu.be/TDTNnO_… 貴重な動画を視聴させて頂き、ありがとうございました。

他のミクルの皆さんも勉強になったと思います。

情報ありがとうございました。✨🙋

No.21 20/05/15 08:18
王道 ( IVf51b )

>> 19 コロナで、周囲に人が近寄るだけでストレスかかるから、病院ならなおさらやね、お身体おだいじにね どうせマスク送るなら、10万もいっしょに… 整形外科に通院しないと背中と腰に激痛が走るのと、毎月2回痛み止めと胃薬、湿布を貰わないといけないので通院が必要です。(リハビリ通院もです)。

おっさんの身体の心配をして頂き、ありがとうございます。

情報通さん9さんもお身体ご自愛くださいね。✨🙋

No.22 20/05/15 13:58
王道 ( IVf51b )

関西のNHKです。✨🙋


関西 要請解除の動き

No.23 20/05/15 14:02
王道 ( IVf51b )

>> 22 関西のNHKです。✨🙋


大阪の休業要請解除 期待と警戒

No.24 20/05/15 16:37
やじ馬さん18 

大阪の知事、独自に色々やって凄いなぁ❗て思います😊

総理より良くない❓️

No.25 20/05/15 17:44
王道 ( IVf51b )

>> 24 おっさんも安倍ちゃんよりも西村知事の方が総理大臣に向いていると思います。

いろいろとよく考えていますね。

仕事してる感があります。

リハビリ後に役所へ行き、『特別定額給付金の申請用紙はありますか?』。と受付の人に聞くと、新聞記事と一緒で『22日に特別定額給付金の申請用紙を郵送しますのでお待ちください』。と言われました。

融通が利かないなと思いました。🙍

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧