注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

別れるか続けるかで迷っています・・・

レス23 HIT数 1756 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
20/06/06 11:45(更新日時)

私は今37才で付き合って7年になる彼女がいますが、いま別れるか続けるかで迷っています。
彼女は既婚者であり、つまり不倫です。
ポイントを書き出してみました。

・一緒にいるとすごく楽しい。多分これ以上「楽しい」のノリがある人はいないかも
・料理がめちゃくちゃ上手い
・彼女も同い年37才だが経済的に自立出来ているか怪しい(一人暮らし出来る金額を稼げていないのでは?)
・たまによく分からない嘘をつく(そう思った、知らなかったから嘘じゃない、と言い返してくるが明らかに嘘)
・旦那には3年前から別れたい宣言をしているが今だに離婚には至らない
・家賃は1/3入れてもらう話にしているがここ4ヶ月くらい払ってくれない
・払って欲しい旨を伝えると「わかってる払うよ」とちょっと不機嫌そうに言うが結局まだ払わない
・片付けが出来なさすぎて部屋の散らかりをみると本当に辛くなる時がある

結婚を含めての未来が見えなくなりつつあり、ここで相談させて頂きました。
多角的なアドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願い致します!

No.3060043 20/05/14 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/14 12:18
匿名さん1 

彼女さんは、旦那さんと別居して、主さんと同棲している?
それとも、旦那さんとは同居中だが、主さんとも半同棲中・・・?

不倫云々は触れないとしても、なんというか、子供っぽい方ですね。
金銭面がだらしない&約束を守れない人は、あり得ないですけど、楽しいだけで目を瞑り続けるのですか?

No.2 20/05/14 12:21
通りすがりさん2 

不倫がバレる様に仕向けて取り敢えず離婚させちゃったらどうですか?

No.3 20/05/14 12:24
匿名さん3 

まず不倫する時点で常識やモラルの欠けている人であると認識すべき。
非常識で倫理観が欠如している人との結婚なんて想像できないし、相手が別れていないのだから未来を想像する権利もないし、スタート地点にも立ってないよ。話にならない。
普通の恋愛してる人でも金銭的不安があったり、一緒に生活するのに片付けができないとなると結婚相手として問題があるよ。
不倫がバレたら相手の旦那さんは主さんにも彼女にも慰謝料請求できるけど、お互いお金払ってまで結婚する気あるの?
総合的に見て、別れた方がいいよ。

No.4 20/05/14 12:35
匿名さん4 

離婚しない限り未来や希望と言う考えは持っては駄目って事です。

No.5 20/05/14 12:58
匿名さん5 

未来が見えないの当たり前じゃん
相手が既婚者なんだからさ

お互い独身になって、初めてスタート出来るんだよ

まずは相手の旦那に慰謝料払う覚悟を決めるとこからじゃないの??

No.6 20/05/14 13:02
匿名さん6 

彼女には離婚してまで今は主さんと一緒に生きることを選びたいと思ってないと思います。

金銭的なことも含めても彼女には離婚するメリットを感じなくなって7年前とは違うかと…

小さな嘘を吐くことを責めるのはお門違いでは?不倫する人は既にモラルは崩壊してます。

主さん家の家賃まで払わされる不倫て…笑…4ヶ月間のやり取りで冷めた感があるのでは?

No.7 20/05/14 13:11
匿名さん7 

まず、不倫する既婚女性は、
すでに頭の中がごちゃごちゃだから
片付けができません。

そして、当たり前に嘘をつきます。
考えてみてください。
嘘つかないと不倫なんかできないので。
正直な人は不倫しませんよ。

ていうか今さら?
7年も付き合ったらだいたいわかると思うけどなぁ

No.8 20/05/14 13:39
匿名さん8 

不倫なら別れるべきですねー💔
待ってても離婚はしませんよ。する人はぱっとしますが、やはり結局は今の旦那と生きていきますよ。

No.9 20/05/14 13:44
恋愛マスターさん9 

相手の覚悟を聞いてみたら?

すぐ答えでますよ。

No.10 20/05/14 14:46
恋愛好きさん10 

不倫ですし、いったんお別れして、相手がもし本当に離婚したらまた考え直したらいいんじゃないでしょうか?

No.11 20/05/14 15:22
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

離婚はしないと思うし
離婚しない限りは、2人の未来はありません。

下手に離婚されても返品出来ないし、慰謝料の請求を旦那さんからあるかもしれません。

37才で結婚を望まれているのでしたら、
既婚でなく、独身の女性とお付き合いして結婚した方がいいと思います。

No.12 20/05/14 15:32
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

皆さまコメントありがとうございます!

ちょっと情報が足りていませんでしてね、、

・慰謝料を払う事については問題ありません
・ただ、彼女の意向で旦那には私の存在を伏せて離婚の話を進めてもらっている
・現在、一緒に住んでいるので家賃の1/3を払ってもらうのは妥当だと考えている

長い間、不倫状態が続いていて感覚が麻痺していた事を痛感しました。
仰るとおり離婚できていない状態で未来を考えるべきではないのかもしれませんね。。

  • << 16 一緒に暮らしておきながら、相手の収入も知らず、なんかおかしいですね 生活のためだけに貴方と暮らしてるような気がするし、 嘘つきということで 他にも男がいるとか 旦那と離婚の話を進めてないとかそんな気がする 本当に離婚したいんだったら 調停でも何でもすればいいのにそれさえしてないんでしょ? 一度離れて ちゃんと離婚させた方がいいんじゃない?
  • << 18 彼女は旦那さんとは別居してるって事ですよね。 旦那さんは、彼女がどこでどうやって暮らしてると思ってるんですか?

No.13 20/05/14 15:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 12 主さんの存在を伏せようが
事実として、浮気、不倫している有責者は奥さんで
奥さん側からの離婚は実は出来ません。

しっかりと慰謝料の用意は有るようですが、慰謝料の用意があるなら、むしろ頭下げて、さっさと決着するのが近道です。

主さんの彼女が、伏せて。と言っている時点で
実際に離婚の話が進んでいるかは怪しいです。

他の方の戸籍に入っていて、住民票を浮気を伏せていて、移しているのでしょうか?

家賃の1/3の負担を求めているようですが、
婚姻して責任を負っている旦那さんがいるからこその、
彼女さんとの関係なので、
主さんが引き取った時に、養える相手かは
難しいですよ?

親とも付き合って、介護とか
お墓とかの問題も出てきます。


デートしていちゃこらして、セックスしてれば済む相手ではないんですよ?
結婚をするという事は、犯罪しようが、痴呆になろうが、死んだとしても、相手に責任を負うんです。


そんな7年も旦那さんも、主さんも騙す人とやっていきたいんですか?

No.14 20/05/14 16:10
通りすがりさん14 

別れるか続けるかなんて自分で決めればいいのに、なんで他人に聞くの?
別れたいけど悪者になりたくないから、色々な人に別れろって言われたから別れるっていいわけが欲しいんじゃないの?

違うっていうなら自力で決めなよ。
元々不倫なんて状態に引き込んだか、引き込まれたか知らないけど、最初っから間違ってる関係なんだから、けりぐらい自力で決めたら?

No.15 20/05/14 22:43
経験だけは負けないさん15 


愛しあっているのに、不倫という形はつらいですよね…

お互いに遊びではないからと思って7年続いたんですね…

でも、不倫故につらいこともあったと思います。


離婚して正式に恋人として生活して将来を考えていくつもりの主さんと、旦那さんとの結婚生活がどんな風であれ、この7年は続いています。

お相手がもし本気ならば、どんな手段でも全てを捨てて主さんのところに来ているでしょう。

離婚する…別れたい。

は常套句です。

主さんもそろそろ男をみせましょう。

家賃だウソだのそんなことではなく、
男として、相手の旦那さんに土下座して別れてもらいなさい。

大金払って仕事の地位も捨てて、世間全てを敵にして一文無しになって、夫婦が離婚したら、彼女と一から始めなさい。

No.16 20/05/15 07:30
匿名さん16 

>> 12 皆さまコメントありがとうございます! ちょっと情報が足りていませんでしてね、、 ・慰謝料を払う事については問題ありません ・た… 一緒に暮らしておきながら、相手の収入も知らず、なんかおかしいですね
生活のためだけに貴方と暮らしてるような気がするし、
嘘つきということで 他にも男がいるとか
旦那と離婚の話を進めてないとかそんな気がする
本当に離婚したいんだったら 調停でも何でもすればいいのにそれさえしてないんでしょ?
一度離れて ちゃんと離婚させた方がいいんじゃない?

No.17 20/05/15 07:32
一途な恋心さん17 

これはだめですね、未来見えなくなるのも当然です。その人一生離婚しませんよ。

No.18 20/05/15 07:36
匿名さん7 

>> 12 皆さまコメントありがとうございます! ちょっと情報が足りていませんでしてね、、 ・慰謝料を払う事については問題ありません ・た… 彼女は旦那さんとは別居してるって事ですよね。
旦那さんは、彼女がどこでどうやって暮らしてると思ってるんですか?

No.19 20/05/16 05:13
通りすがりさん19 ( ♀ )

不倫の是非はさておき。
その彼女と付き合っていて、デメリットよりメリットが上回るなら現状維持。
この場合のデメリットは
・不倫なので彼女と結婚できるかわからない
・彼女が金銭も生活もルーズ
・彼女の経済力が低い
メリットは
・料理上手
・一緒にいて楽しい

さてさて。
上記のデメリットがなくて、メリットはあり、さらにプラスαのある女性は世の中にいると思いますけどね。
その彼女と別れない限り、現状は変わらないのは確かかと。

No.20 20/05/16 12:27
匿名さん20 

私はその彼女と同じような人間です。
男性の家に10年程住み着いています。

彼女はあなたのことが好きですが、生活能力がなくあなたとのことも真剣に考えてはいません。今が楽しければそれでいいという考え方でダラダラと生きてしまうタイプです。家賃の件は早めに話し合わないと払わなくなります(私も最初払うという話で住み着き相手が離れられなくなった頃合で支払うのを辞めました)

毎月支払う金額を決めて、それが出来なければ別れると伝えること。片付けが出来ないのであれば彼女の持ち物ごと全て捨てると宣言すること。

あなたは完全になめられています。

彼女のことが好きなら絶対に甘やかしてはいけません。私自身そうだから言えるのですが、支払いが出来ないことを許したり部屋が汚いことを許して貰えると、この人には甘えてといいんだと思いその場限りの嘘で誤魔化しどんどんやらなくなります。

彼女が変わらないようであれば彼女とは一緒に生活を共にするパートナーではなく距離の近い親友ということで割り切った方がいいですよ。身内にはしない方がいいです。金を払わず部屋を汚すペットを飼っているという感覚でしょうか。

とりあえず彼女は旦那と別れるのも大変なので今の楽しい時間が続けば良いと思っているのでしょうね。全てに期限を決めた方がいいですよ。ダラダラ引き伸ばされます。

No.21 20/05/16 12:32
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

片付け下手はフォロー出来るし、家賃は男なら全額負担するべき。
無理なら身の丈にあったマンションにすりゃいいと思います。
家賃の折半は火種の元。

相手の嘘つきは大変だと思います。
本人が無意識みたいだし、クセになってるかもしれないから。

でも、まずは旦那と別れてもらってから悩む事じゃないですかね?
全部が。

No.22 20/05/16 20:06
通りすがりさん22 ( 30代 ♀ )

男に養ってほしい寄生虫体質って分かったなら今別れたらいいんじゃない?

とりあえず貴方の勘は当たってるし
別れるなら今かなー

No.23 20/06/06 11:45
通りすがりさん23 ( ♀ )

やめとき。
登場人物誰一人幸せになんない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧