注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

あざとい女性とは?

レス21 HIT数 1141 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/21 00:35(更新日時)

最近よく、「あの子はあざとい」とか、「あざとい女は見ててムカつく」などと聞くのですが、皆さんがあざとい女だって思うのは、具体的にどんな行動や発言をする女性ですか?
あと、あざとい女性=女性としての幸せを手に入れやすいってイメージがあるのですが、あざといっていうのは、良い事なのか悪い事なのか、どちらなんでしょうか?

それと、私は男性の前で無意識に思わせぶりな態度を取ってしまい、「この子俺のこと好きなのかな?」と勘違いさせてしまうことがよくあるのですが、傍から見たら私もあざとい女なんでしょうか?計算してやってるのではなく、本当に無意識なんですが…。

質問多くてごめんなさい。個人の所感で構いませんので教えてください。

タグ

No.3059697 20/05/13 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/13 20:42
知りたがりさん1 

したたか
裏表

腹黒い
などですかね。

  • << 10 あざとい子って裏表激しいイメージありますね。 男性の前ではいい子ぶってるけど、女性しかいない場所になると悪口言いまくったりしてますね。

No.2 20/05/13 20:51
恋愛好きさん2 

1番さんのおっしゃる通りですが、そういう女性は一歩間違うと不幸になると思います。
主さんの場合は意図的にやっているのではないので違うのではないでしょうか👀。

  • << 11 計算して色々やってても、いつかボロが出ますよね…。 あざといって思われてないといいんですが…。

No.3 20/05/13 21:01
匿名さん3 

恋愛をする上ではあざとさはテクニックだと思うし、どんな内容であれいい男をゲットしたいからそれに見合った努力をすることはいいことだと思う。
でも誰彼構わず男性をその気にさせるのなら、ただのビッチと思われるかも。
あざとい女性がわざわざあざといとは名乗らないから、主さんが無自覚でやっていたとしても、客観的に見れば本当に無自覚かどうかは判断できないかな。駆け引き上手な女性に見えたり、男性の心を弄ぶ遊び人に見える可能性もあるから、同性には嫌われるかもしれない。

  • << 12 もちろん、好きな人を手に入れるための努力は素敵だと思います。しかし、不特定多数の男性に媚びたりしてる人を見ると、うわってなります。 他人から見れば私もきっとあざといんですよね…。あざといって思われないためにはどうすればいいのでしょうか…。

No.4 20/05/13 21:04
通りすがりさん4 ( ♂ )

回りくどい言い方とか正直ないい方しないとかストレートに言わないとか、そんな感じかな。

  • << 13 あざとい人って、それとなく感じさせるのが上手いイメージあります。はっきり言わないからこそ、男性はもっと知りたいってなるんでしょうね。

No.5 20/05/13 21:13
匿名さん5 

大きく分類すると八方美人。
ぶりっ子や、男性相手と女性相手で声のトーンが違う。
陰口を言う。男に媚びている。
ただ、男はアホだから気づきにくいが、女性にはバレバレ。

  • << 14 男女で扱いを思いっきり変えて、男性の前でばかりいい人ぶる人は、完全に黒ですね。

No.6 20/05/14 01:36
恋愛好きさん6 

八方美人な人ですかね⚡⚡
一概には言えませんが。
後は天然とか。

  • << 15 変に愛想がいい人とかも怪しいですよね。 根っからの天然なら仕方ないけど、男性の前でだけ天然になるのとかは、きっと黒ですね。

No.7 20/05/14 22:06
匿名さん7 

男性が髪の毛切った時
女「○○さん、髪の毛切ったんですね」
男「そうそう!分かる?」
女「もちろん!前もカッコよかったけど、短い方がもっとステキですね!」
男「そうかなぁ?」
女「うん!私、短い髪型が好みだもん」

分かります?
敬語からタメ口に変わる感じ。
今だけを褒めず、前も褒める。そして、かっこいいとステキの使い分け。

照れくさいけど“相手が言われたいこと”を意識すれば“あざとい”なんて簡単ですよ。
誰でもできるのにやらない女が、あえて実践してる女をマウンティングしてるだけでしょw
ほっときゃいいのにねw

  • << 16 巧みな話術ですね。 数回だけやる分にはいいけど、何度もやってるとちょっと…って思います。

No.8 20/05/14 22:21
はな ( 20代 ♀ SSPRv )

私個人的に、あざとい女性に対して特に良いイメージも悪いイメージもありません。八方美人、って感じかなと思います。八方美人も悪いことではないと思います。

ただ、男性に対してだけいい顔をすると、意識的であれ無意識であれ、それは同性には嫌われるだろうし、悪い意味での「あざとい女性」や「男に媚びる女」になっちゃう気がします。

誰に対しても平等に接していれば、悪くは言われないのではないでしょうか?

また、主さんの「無意識な思わせぶりな態度」とは、どのようなことをいうんでしょうか?「勘違いさせてしまうことがよくある」と自覚されているなら、少なからず心当たりがあるのではと思います。

  • << 17 男性の前でだけ思いっきり態度を変えてる女性は、確実に怪しいですね。 私は、人の話を批判するのはよくないと思うから基本的に肯定するようにしてるのと、あとその話題に関して、それって○○なんですか?みたいに話を広げるようにしてたり、すごいと思ったら正直にすごいと言うようにしてるのですが、これをやると何故か男性に勘違いさせてしまいます。 女性の前でも同じくやってるのに、不思議です。
  • << 19 あと、ボディタッチはしないし、わざとらしく褒めまくったりもしてないです。

No.9 20/05/14 23:24
OLさん9 

私の感覚だと、男性が女性にどういうことをされると喜ぶのかを知ってる女性ですかね🤔
女性があざといっていう言葉をよく使うような気はします。なので女性から見たら、あざといと思われているかもですね😂😂

  • << 18 あざといと言われる人は、男性が喜ぶツボを十分理解してるんですよね。 私もあざといと思われてるのでしょうか…。

No.10 20/05/15 13:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 したたか 裏表 腹黒い などですかね。 あざとい子って裏表激しいイメージありますね。
男性の前ではいい子ぶってるけど、女性しかいない場所になると悪口言いまくったりしてますね。

No.11 20/05/15 13:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 1番さんのおっしゃる通りですが、そういう女性は一歩間違うと不幸になると思います。 主さんの場合は意図的にやっているのではないので違うのでは… 計算して色々やってても、いつかボロが出ますよね…。

あざといって思われてないといいんですが…。

No.12 20/05/15 13:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 恋愛をする上ではあざとさはテクニックだと思うし、どんな内容であれいい男をゲットしたいからそれに見合った努力をすることはいいことだと思う。 … もちろん、好きな人を手に入れるための努力は素敵だと思います。しかし、不特定多数の男性に媚びたりしてる人を見ると、うわってなります。

他人から見れば私もきっとあざといんですよね…。あざといって思われないためにはどうすればいいのでしょうか…。

No.13 20/05/15 13:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 回りくどい言い方とか正直ないい方しないとかストレートに言わないとか、そんな感じかな。 あざとい人って、それとなく感じさせるのが上手いイメージあります。はっきり言わないからこそ、男性はもっと知りたいってなるんでしょうね。

No.14 20/05/15 13:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 大きく分類すると八方美人。 ぶりっ子や、男性相手と女性相手で声のトーンが違う。 陰口を言う。男に媚びている。 ただ、男はアホだから気づ… 男女で扱いを思いっきり変えて、男性の前でばかりいい人ぶる人は、完全に黒ですね。

No.15 20/05/15 13:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 八方美人な人ですかね⚡⚡ 一概には言えませんが。 後は天然とか。 変に愛想がいい人とかも怪しいですよね。
根っからの天然なら仕方ないけど、男性の前でだけ天然になるのとかは、きっと黒ですね。

No.16 20/05/15 13:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 男性が髪の毛切った時 女「○○さん、髪の毛切ったんですね」 男「そうそう!分かる?」 女「もちろん!前もカッコよかったけど、短い方がも… 巧みな話術ですね。
数回だけやる分にはいいけど、何度もやってるとちょっと…って思います。

No.17 20/05/15 13:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私個人的に、あざとい女性に対して特に良いイメージも悪いイメージもありません。八方美人、って感じかなと思います。八方美人も悪いことではないと思… 男性の前でだけ思いっきり態度を変えてる女性は、確実に怪しいですね。

私は、人の話を批判するのはよくないと思うから基本的に肯定するようにしてるのと、あとその話題に関して、それって○○なんですか?みたいに話を広げるようにしてたり、すごいと思ったら正直にすごいと言うようにしてるのですが、これをやると何故か男性に勘違いさせてしまいます。
女性の前でも同じくやってるのに、不思議です。

No.18 20/05/15 13:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私の感覚だと、男性が女性にどういうことをされると喜ぶのかを知ってる女性ですかね🤔 女性があざといっていう言葉をよく使うような気はします。な… あざといと言われる人は、男性が喜ぶツボを十分理解してるんですよね。

私もあざといと思われてるのでしょうか…。

No.19 20/05/15 13:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私個人的に、あざとい女性に対して特に良いイメージも悪いイメージもありません。八方美人、って感じかなと思います。八方美人も悪いことではないと思… あと、ボディタッチはしないし、わざとらしく褒めまくったりもしてないです。

No.20 20/05/15 22:47
匿名さん7 

①あざとい女の文句を怖い顔で言ってる女

②男の前で可愛らしく振る舞う努力をする女


きっと②を選ぶ男が多いだろうね

No.21 20/05/21 00:35
通りすがりさん21 

大人し雰囲気で口では控えめ発言なのに自己中行動があちこちこぼれてます〜
あとこの手は大体だらしがない
ちゃんとしてますアピールするヤツほどできてない
普段からしっかりできる子はアピールいらないから〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧