注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

欲しい子供の人数の違いで、結婚をするか不安です

レス7 HIT数 591 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/05/26 22:35(更新日時)

欲しい子供の人数が、婚約中の彼と私で違います。
彼は昔兄弟と比較されて辛かったから1人を徹底的に愛したいそうです。
私は一人っ子で寂しかったのと、成人後の親からの依存がキツかったので絶対1人は嫌です。
これが原因で結婚が不安です。もちろん、産みたいように産めないというのはわかっています。でも仕方のないことと、相手の希望でダメだったは違うと思うんです。
欲しい子供の人数が違うけど結婚した人、それで後悔した人、問題なかった人、先輩方の経験談を聞かせていただきたいです。


No.3067958 20/05/25 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/05/25 18:18
匿名さん1 

>彼は昔兄弟と比較されて辛かったから1人を徹底的に愛したいそうです。

何人子供がいても、比較しないで育てる親になればいいんじゃ?
親にされた嫌なことを、自分はしないぞ、と考えればいいのにね

うちの家の場合は、母は一人っ子希望だったけど、
父がもう一人欲しいというので産んだら、
結果よかった、と母は言ってました。
意見が違っても、その結果に満足できるかどうかは、
子供が大きくなる、何十年も先のことになりますよね。

No.3 20/05/25 19:12
匿名さん3 

>仕方のないことと、相手の希望でダメだったは違うと思う

なら、彼との結婚は諦めなきゃね

No.4 20/05/25 20:18
匿名さん4 

もしどうしても意見を曲げない頑固な男は苦労するからお勧めしない。

No.5 20/05/25 22:24
匿名さん5 

子供5人の父親です。彼の言い分は彼の親の問題であって、主さん達の問題では無いと思いますよ。

このスレを読んで今まだ同居している3人の子供達に「俺はみんなを比較したことあるかなぁ?」って聞いたんですけど、誰一人として比較はされたことないなぁって返事でしたね。

子供って1人1人がオリジナルであり、個性を持ってるから比較できないんですよ。それを比較してしまったのは彼の親であってそれが嫌なら比較なんてしない親になれば良いんです。

だからといってこれからの社会で複数も大変ですよ。うちは自営の会社経営だから多少の余裕は持てましたが、共働きのサラリーマン世帯だと高校を過ぎた頃から一気にお金が掛かります。うちの高校生2人で夏休み合宿行った時にはその合宿に関してだけでも2人で20万越えましたよ。だから1人でも合宿に参加しなかった方もいました。

そういう部分も考えての子作りも必要だと思います。多いと賑やかで楽しくはありますが、反面本当にお金は掛かります。なので感情論だけでなく現実面も含めた相談をされてください。

No.6 20/05/26 14:29
結婚の話題好きさん6 

子供は絶対いらない!と言ってる旦那じゃないなら、いいんじゃないかな❔
入らない人なら、結婚しない方がいいかもだけど、一人できて、また気持ち変わるかもですよ!?👶

No.7 20/05/26 22:35
新婚さん7 

私は授かれるなら何人でも産みたいくらいです☺️👍
親になってみないと分からないこともあるし、とりあえず結婚してから考えてもいいんじゃないですか?!
友達の家族が増えていくのを見たら自分も欲しくなるかも知れませんね😊🌻

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧