注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

プラノバール飲んだのに生理が来ません。

レス3 HIT数 436 あ+ あ-

相談したいさん
20/05/13 08:03(更新日時)

プラノバールを飲んで5日経つのに生理が来ません。
生理前のように腹痛やオリモノが多くなっているので来そうな感じはするのですが予定日より3日ほど遅れています。
したのは4月の真ん中辺りと5月の初め頃です。ゴムをつけてしたので中にでてないと思うのですが今日のオリモノが黄色っぽかったので妊娠していないか心配です。

プラノバールを飲んで生理が来ないことはありますか?
また妊娠の可能性はありますか?

No.3059108 20/05/12 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/12 23:10
気になるさん1 

ゴムをつけても妊娠した友達、何人かいますよ💦妊娠してる可能性はあります。4月半ばがあやしい?
でも病院で調べてください🙅✋

No.2 20/05/12 23:28
慎重派さん2 

ピル飲んだら生理予定日関係なくなるの知らないの?

No.3 20/05/13 08:03
気になるさん3 

プラノバールは緊急避妊ピル(アフターピル)としても使われています。

なのでアフターピルとして使った場合は生理周期を狂わせて避妊させるのです。

ただ生理周期と飲んだタイミングによって生理に近い出血がある場合とそうでない場合もあります。

婦人科で確かめるしかないと思います。

それよりも黄色っぽいおりものが心配ですね。黄色っぽくなるのは、菌類の死骸が含まれてい場合にそれを分解するための黄色ブドウ球菌が含まれるために黄色くなります。

性感染症を疑った方が良いかも知れません。クラミジア感染症、雑菌性の膣炎、淋病などの場合におりものが黄色っぽくなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧