注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

人数制限で占います。(旧10名様限定で占いします。)

レス386 HIT数 7660 あ+ あ-

セリフィス( 30代 ♀ MdOPv )
20/06/23 01:45(更新日時)

ハンドルネーム。年齢。
生年月日なども付けてくれると非常に助かりますが、「気軽に占って欲しい」「諸事情で・・・」などがあれば書かなくても大丈夫ですので、相談者の方にお任せいたします。

気になることがあれば、お気軽にご質問ください。
何かと多忙なため、鑑定人数制限させていただいておりますが、ご了承いただけると助かります。
あまり、細かい規定は当方ありませんので、お気軽に相談に来てくださると助かります。
ですが、相談内容だけは詳しく書いて下さると助かります。

例「彼氏・彼女はいつ出来ますか?」×
 「彼氏・彼女はどうやれば出来ますか?」「年内には出来ますか?」○

「結婚できるでしょうか?」×
 「○○で知り合った人がいるのですが、付き合って結婚する事が出来るでしょうか?」○

「良い就職先は見つかりますか?」×
 「○○系の職場に就職したいのですが、どうすれば就職できるでしょうか?」○

などです。
質問者様が現状で困っている問題があれば、どのような状況で、どうしたいのか?
又は、質問者様が今行っている解決方法がどのようなものか?
書いてくれると詳しく出てくるかと思いますので、ご質問内容だけは詳しく書いていただけると助かります。

質問の内容は問いませんが人の生死に関わる事や死期のご依頼は受け付けておりませんのでご了承ください。

No.3058721 20/05/12 13:51(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 20/05/18 15:43
セリフィス ( 30代 ♀ MdOPv )

>> 150 hide様へ。
お越しくださり誠にありがとう御座います。

ご遠慮なく、ご依頼していただけると幸いです。

それでは、よろしくお願い致します。

No.152 20/05/18 15:58
hide ( 40代 ♂ 2kaSv )

>> 151 1974 1.3♂自分
1981 6.1♀嫁
嫁さんの本当の気持ちが知りたいです

No.153 20/05/18 16:00

>> 152 間違えました
1981 6.15♀嫁
です

No.154 20/05/18 16:08

>> 153 hide様へ。
レスありがとうございます。

お嫁様のお気持ちを占わせていただく前に、どういった問題が有ったのか詳しく聞いても宜しいでしょうか?
恐らくは、何か喧嘩したか、態度が以前と違うなど様々な事が考えられ集点が定まりません。
そこで、いくつか質問をさせて頂きますね。

ご結婚なさってから、どのくらいの月日が流れておりますか?
奥様と旦那様とのご夫婦仲は順調は快調でしょうか?
hide様から見て、奥様との結婚生活に、どのようなご不満や問題を感じられましたか?
これからhide様は、どのようにして行きたいんでしょうか?

この辺をお答え頂ければ幸いです。
以上となっておりますが如何でしょうか?

No.155 20/05/18 17:05

結婚してから10年になります
夫婦仲は良かったのですが最近ちょっといろいろあってギスギスした感じになっています
嫁には別にあまり不満はないのですが(細かい事は多々あります)
俺としてはこれからも仲良くやっていきたいです

No.156 20/05/18 17:24

>> 155 hide様へ。
レスありがとう御座います。大変感謝致します。
詳細を書いて頂き誠にありがとう御座いました。

さっそく占いをさせて頂きました。

奥様は大変愛情にも恵まれて満足していると言う暗示が出ておりますので、問題は無いかと思われます。
ただ、お子さまの事なのか、それともコロナウイルスの事なんかは解かりませんが、何かに悩んでしまい感情的になってしまう事がただあると言う印象がありました。
そう言う気持ちの浮き沈みがあり、一人で色々と考え冷静に考え込むんで居るのではないでしょうか?

ギスギスした夫婦関係になった理由を聞きたいのですが可能でしょうか?
この事が解かると、具体的な提案などをする事が可能なのですが如何でしょう?

気になる事や、気になる事があれば云って頂けると幸いです。

No.157 20/05/18 17:59

ありがとうございました
ギスギスした関係のきっかけは自分の仕事の事だと思います
愛情に恵まれて満足している暗示・・・
自分ではそうは見えないんですが考え過ぎなのでしょうか?

• << 159 hide様へ。 補足です。 奥様には素晴らしいく溢れかえるような愛情が注がれると言う暗示のカードが出ておりましたので情報が少ないながら、幸せを感じて居ると読ませて頂きました。 ただ、hide様が違和感を感じるのであれば、別の解釈となります。 そう言う事も含め、状況の因果関係をお話していただけると助かります。 以上となっております。 引き続き、占いをさせて頂きますので、お返事をお待ちしております。

No.158 20/05/18 19:09

>> 157 hide様へ。
レスありがとう御座います。大変感謝致します。
詳細を書いて頂き誠にありがとう御座いました。

まだ良く掴めなかったので、hide様の状態も一緒に占いをさせて頂きました。

hide様は仕事で何処か行かれましたか?
例えば出張か船に纏わるような旅行の暗示が出ております。
その出張や旅行が原因で奥様と喧嘩なされませんでしたでしょうか?

具体的な事は解からないので、深い意味は解かりませんが、hide様は何か固執している気持ちが強いようで、それが原因となっているのかもしれません。

何れにしても、奥様とお話し合いをされるのが宜しいかと思われます。
仮にhide様に非があると言うのであれば、良く話し合い、謝罪を申し出てから、心から愛している事をお伝え頂ければ幸いです。

お子さまはいらっしゃいますでしょうか?
もしかしたら、お子さまが居らっしゃいましたら、育児の事でも何か悩んでいるのかもしれません。
奥様は愛情は感じているのですが、何か一杯一杯になり、感情を上手くコントロール出来ていない状況に有るかと思われますので、奥様を支えて頂ければ幸いです。

それとも、話し合いが困難なほど、奥様の態度は冷たいのでしょうか?

色々と質問をして大変恐縮なのですが、今現在の状況を当てはめて詳しく解読させて頂きたいので、ご協力をお願い申し上げます。

No.159 20/05/18 19:28

>> 157 ありがとうございました ギスギスした関係のきっかけは自分の仕事の事だと思います 愛情に恵まれて満足している暗示・・・ 自分ではそうは見… hide様へ。
補足です。

奥様には素晴らしいく溢れかえるような愛情が注がれると言う暗示のカードが出ておりましたので情報が少ないながら、幸せを感じて居ると読ませて頂きました。
ただ、hide様が違和感を感じるのであれば、別の解釈となります。

そう言う事も含め、状況の因果関係をお話していただけると助かります。

以上となっております。
引き続き、占いをさせて頂きますので、お返事をお待ちしております。

No.160 20/05/18 20:03
アロマ ( 30代 ♀ mM0Rv )

>> 137 アロマ様へ 続きです。 高望みをしろと言う事では無く、アロマ様が本当に愛している人を探しなさいと言うメッセージが付いて回っております… 主さん詳しく占っていただきありがとうございます。そして丁寧にフォローのお言葉までいただいて恐縮です。

お願いした人達は理想とは程遠いんですね。厳しい結果ですが、多分そんな感じはしてました。
私も今まで主さんの言うような愛し愛される人と出会えたらと思いもう何年も望んできました。でも色んな人と出会ってもなかなか上手くいかなくて、悲しくなるし疲れてしまいました。
誰もが相思相愛で支え合える人と結婚出来たら一番良いと思います。だけど結婚してる人達みんながきっとそういう訳じゃないしそれでも何とかやっているんだと思って、こんな事望んでる自分はワガママなんじゃないかって思うようになり、年齢もあるし子供も欲しいしと考えると、理想ではないにしてもそれなりに仲良くやっていけそうな人や、今関わりのある人たちの中かから選んだ方がいいのかなと思うようになりました。
しかし愛情があるのかないのかも分からない程私に興味の無い人と結婚するとの啓示になるような事は避けたいです。
誰にも愛されない大切にされないのは私に魅力が無いのかもしれないし、男運がないのかもしれないですが、こんな私にいつか理想な相手が現れるんでしょうか?出会ったら必然と結婚するんでしょうか?なんだかずっと一生結婚出来ないような気がするんです。
探すにしてもどうしたらいいか分かりません。何かアドバイスなどありましたらお願いしたいです。

• << 165 アロマ様へ。 レスありがとうございます。大変嬉しいです。 アロマ様が抱えている好きな人と結ばれたいと願う気持ちは正しく問題は全くありません。 ただ、焦るあまりに「結婚するなら誰でも良い」となってしまえば、アロマ様が理想としている事がずれてしまい、上手く行かないだけの事です。 アロマ様は直感や理性もしっかりとお持ちの方ですから問題は何もありませんよ。 「アロマ様はどうして行けば理想の結婚にたどり着けるのか?」を占いをさせて頂きますが、占う前に覚えておいて欲しい事があります。 何故、「わがまま」や「無理だ」と感じてしまったのでしょうか? この世の70億人以上もの人がいて、男性は35億人以上おります。 お年寄りの方やお子さまも大勢いますが、こんなに人が大勢いらっしゃいますが数人とお付き合いしただけ理想の人を決めてはいけません。 全世界廻って探しなさいと云っているのでは決してありませんが、もっと視野を広く持って本当に好きになれる方をお探し求めて頂けないでしょうか? 続きます
  • << 166 アロマ様 続きです 恐らくは、周りの方が結婚生活が上手くいっていない方も多く、「世間一般では結婚とは大体が失敗するもの」言われている風潮を見て「上手く行かないのが結婚」っと決め付けてしまった故に、「結婚したら失敗するものだ」と言う観念を自ら受け入れようとしてしまっているのではないでしょうか? つまり、解決策と言うのは実に簡単です。 「私は結婚して幸せな素晴らしい家庭を築けないはずがない」「私の結婚に失敗の文字などない」と強く決意され意識し日々の生活を楽しめば、それだけで上手くかと思われます。 理想とする想いを意識するだけで直感がどんどんと芽生えていきます。 その結果、「自分の結婚を失敗させてしまう人」を意識が排除して行き、結果的に「自分の理想となる男性を厳選する」と言うことです。 多くの方は「失敗したくない」と強く思っておりますが「それは結婚は失敗するかもしれない怖いもの」と言う観念が働いているからです。 「私は凄い人なんだから、結婚なんて怖くない、故に失敗する訳がない」と確信して頂ければ幸いです 占いに来る方で「付き合ってください」と言うのをためらって言えず失敗してしまう方がいます。 付き合ってしまえば成功するのが目に見えても卑屈になって失敗してしまいます。 続きます
  • << 167 アロマ様 続きです。 アロマ様はその一言がためらいもなく全身で伝えられる強い人ですから上手く行かず別れるにしても、自分の気持ちに正直に「別れる!」と行動出来る凄い人ですよ。 ただ、今までその使い方や場面が「失敗しても仕方が無い」と言う意識で「失敗していた」だけの事です。 アロマ様は決して、わがままではなく、大変自分自身に素直な方ですが、その反対に周りの意見や風潮に惑わされ迷子になって右往左往してしまう傾向の強い方と言う印象でした。 理性は必要ではありますが、理性よりも直感と自分の感情が大事であって、直感と感情を守る役割が理性ですから、これを取り間違ってはいけません。 「本当は幸せな結婚生活をして子どもにも恵まれたいよ」と言う素直な気持ちに対して「駄目駄目。現実はそんなに甘くない。妥協だって必要よ!結婚出来るだけでマシじゃない!」などと自分自身を否定せず、基にある素直さを押し出し、もっと、わがままになり「そうだよね。本当に幸せな結婚をして子ども授かろうね!絶対に幸せにならかきゃ許さないぞ自分!」と励まし応援し全肯定して頂ければ幸いです。 必ず良い出会いが訪れ「幸せ一杯の家庭生活をおくるのが当たり前」と確信し決意さえすれば、勝手に体が勝手に動いてくれるかと思われますので、何も心配など要りませんから、安心して下さいね。 前置きが長くなり過ぎましたね。 続きます
  • << 168 アロマ様へ。 続きです。 占いに移ります。 アロマ様は自分本意の男性に好かれてしまう傾向が強いと出ております。 苦労し愛を与えるだけ与えても、思うようにいかないようで無償の愛と言いますが、アロマ様は愛されないような方を選び本当にご苦労されてしまう暗示が出ております。 ですので、いっその事「男性全般は愛するに勝ちない存在だ」と開き直ってしまうの良いかも知れません。 「私の婚約者は自分自身だもん」と言う気分で生活を楽しんで頂けたら幸いです。 今は悪いように廻っている時期であるという傾向ですが、必ず夜は明けるように、良い男性が現れる日がやってきます。 今まで男性に尽くしてきた事以上に大事にして頂ける方だと思われます。 焦るばかりで、愛されず大事にされない男性をお選びにならずに、真に自分を大事にする感触をまずは楽しんで頂ければ幸いです。 男性像は出て来ておりませんが、色々と疑問に思う事もありながらも、良き友人にアドバイスを貰い今までの傷を癒しガッチリと結婚生活手に入れて満足している啓示もありました。 ですので、焦らなくとも大丈夫かと思われます。 以上となっておりますが如何でしょうか? 何か気になる事がありましたらお伝え頂けると幸いです。

No.161 20/05/18 20:43

仕事で何処かに行くという事はないのですが仕事をクビになってしまったり転職を繰り返してしまいそれが原因でギスギスした関係になってしてしまいました
自分が悪い事は解っています 
でもその事で夫婦仲がますます冷めてしまってます

• << 169 hide様へ。 状況の詳細を教えて頂き誠に感謝致します。 お子さまは居ないと見て良いのでしょうか? いるのであれば、育児に疲れているとみて良いと思われますが、居ないのであれば、非常に不味い状況下ではないか? と啓示されております。 どういう事かと言いますと、何れにして奥様に随分と苦労が重なり奥様は慢心な状態であって、倒れるか、倒れる寸前という危険な状態であると言わざる終えない状態です。 愛情だけでは夫婦生活を営む事は現実的に困難です。 お互いが支えあい夫婦生活う家族生活が成り立ちます。 どちらかが苦労を強いるのではなく苦労を分け与え互いに幸せを与えるのが家族です。 この原点に戻り頂けると幸いです。 そうすれば、奥様の気持ちが晴れて幸せに満たされるのではないでしょうか? 一番考えなければならないのは、奥様の気持ちを知る事も必要なのですが、奥様に何をしてあげてれば一番喜ぶか?ではないでしょうか? 今までの生活スタイルを直視し改善でいる事を徹底的に楽しく行って頂ければ幸いです。 「俺が妻。家族を支えるぞ!」と強い信念を持って奥様のストレス軽減の為に大奮闘して頂けると幸いです。 愛が有れば何とでもなれるかと思われます。 愛する一番大事な妻の為にと考え仕事や家庭の最善なる行動して頂ければ幸いです。 以上ですが、如何でしょうか? 何か気になる事があればお伝えして頂けると幸いです。

No.163 20/05/18 22:17
社会人 ( 20代 ♀ dcWRv )

>> 126 瞳様へ。 レスありがとうございます。 お返事が遅れて申し訳ありません。、 やっと一息つけましたので、ご安心くださいね。 さて、瞳… 見てくれてありがとうございます。

そうですね。
コロナが落ち着いたら、
パーティーに参加してみようと思います。

心の余裕は必要ですね。
ありがとうございました。

• << 170 瞳様へ。 レスありがとう御座います。感謝します。 心の余裕は常に持っていただけると幸いです。 大丈夫ですよ。本当に素敵な方が見つかりますので、ご安心して頂けると幸いです。 瞳様に素敵な出会いが訪れ幸福の絶頂を体感されますよう心から祈っております。 来て下さり誠にありがとう御座いました。

No.164 20/05/18 23:18
ふね ( 40代 ♀ XCPMv )

ふねと申します。
私も占っていただけますか?
1977.12.06

年配の同僚(女性)とのことで悩んでおります。元々仲が悪かったわけではないのです。私が業務整理をしていたところ、彼女の嘘や今までの新人への仕打ちに気付いてしまい、変な正義感を出して阻止しようとしてしまったことで、すっかりギクシャクしてしまいました。同部署の方々が私に協力してくれるためか、他の部署の社員に「いじめられている」と吹聴したりもしてるようです。

人事権のある上司は私のことを理解してくれていますが、何か理由があるのか動きません。彼女がいない時は平和ですし、彼女も私に会わないよう架空の外出を続けているようです。ただ、若手社員を育てたいのにそれを邪魔する行動を取ってきます。テリトリーに入られたくない、立場を取られたくない、そんな感じです。

もう放っておけとか、彼女が辞めないなら私が辞めてしまえばいいんだとか、私も彼女みたいにテキトーに仕事してやれとか、いろんな感情が渦巻いて、彼女が何か行動を起こす度にお腹が痛くなります・・

私はどうしたら楽になるのでしょうか。

• << 171 ふね様へ。 占い鑑定に来て頂き誠にありがとうございます。感謝しております。 さて、早速占いをさせて頂きました。 現在、頼れる仲間はおらず、ふね様が一人で立ち向かわなければならない局面であるという啓示でした。 お辛いかと思いますが、実はふね様は十分に戦っていけるという暗示も出ておりましたので、そのままで大丈夫だと思われます。 戦い方も一緒に啓示されておりましたから、お伝えして置きます。 それは「笑顔で笑って立ち向かって頂けると幸いです」と言う暗示です。。 どう言う事かと言いますと、何処へ行っても敵は消えず、何処から降って沸いたのか? 気が付けば「私は嫌われ者」なんて良くある話です。 その都度、全力で怒っていては疲れ果ててしまいます。 ですので、母親のような暖かい気持ちになって見守り役に移り、ふね様が笑ってゆったりとして居れば良い事かと思われます。 機嫌が悪いのはふね様ではなく、女性であったり、他の方々ですので、ふね様だけは優しく穏やかに笑って「面白い事を何かやり始めたぞ?」と見届けてれば良いだけの事ではないでしょうか? 続きます。
  • << 172 ふね様へ。 続きです。 こう言う言い方をするのは、ふね様は、気に入らないからと言って「人を辞めさせたり、新人の方を手助けできるポジション」では無いと思われます。 でしたら、ふね様はふね様のお仕事に誠心誠意に一生懸命努めれば良いだけの事です。 その方を雇ったのは人事部の方ですし、会社に属させているのは人事部の方です。 ふね様が悪い訳ではでは決してありません。 人事部の方々が「新人をいじめる同僚の女性が必要な人材」と言うのであれば、必要な人材に成っているだけの事です。 何も問題はありません。 ですから、ふね様も必要な人材の一人として精一杯にふね様の仕事を安らぎを持って笑顔で笑いながら没頭していれば良いのではないでしょうか? もし、その女性がふね様に悪態を付いてきたというのであれば、その時に「あら、○○さん。今日も素敵ね。私はそんな貴女と仕事が出来て嬉しいわ」と笑って余裕を見せ付けてあげて頂けると幸いです。 二度と悪態などしてこなくなると思われます。 会社に残るのも本人の自由です。 それはふね様も同じですが、逃げ回っているのは、ふね様ではなく、その彼女の方だと言うのであれば、何も恐れる事も、怖がる事も何もありません。 ですので、どうか、ご安心して頂けると幸いです。 以上となっておりますが、如何でしょうか? 気になる事があれば、お気軽に行って頂けると幸いです。

No.165 20/05/19 14:35

>> 160 主さん詳しく占っていただきありがとうございます。そして丁寧にフォローのお言葉までいただいて恐縮です。 お願いした人達は理想とは程遠いん… アロマ様へ。
レスありがとうございます。大変嬉しいです。
アロマ様が抱えている好きな人と結ばれたいと願う気持ちは正しく問題は全くありません。
ただ、焦るあまりに「結婚するなら誰でも良い」となってしまえば、アロマ様が理想としている事がずれてしまい、上手く行かないだけの事です。

アロマ様は直感や理性もしっかりとお持ちの方ですから問題は何もありませんよ。

「アロマ様はどうして行けば理想の結婚にたどり着けるのか?」を占いをさせて頂きますが、占う前に覚えておいて欲しい事があります。

何故、「わがまま」や「無理だ」と感じてしまったのでしょうか?
この世の70億人以上もの人がいて、男性は35億人以上おります。
お年寄りの方やお子さまも大勢いますが、こんなに人が大勢いらっしゃいますが数人とお付き合いしただけ理想の人を決めてはいけません。
全世界廻って探しなさいと云っているのでは決してありませんが、もっと視野を広く持って本当に好きになれる方をお探し求めて頂けないでしょうか?

続きます

No.166 20/05/19 14:36

>> 160 主さん詳しく占っていただきありがとうございます。そして丁寧にフォローのお言葉までいただいて恐縮です。 お願いした人達は理想とは程遠いん… アロマ様
続きです

恐らくは、周りの方が結婚生活が上手くいっていない方も多く、「世間一般では結婚とは大体が失敗するもの」言われている風潮を見て「上手く行かないのが結婚」っと決め付けてしまった故に、「結婚したら失敗するものだ」と言う観念を自ら受け入れようとしてしまっているのではないでしょうか?

つまり、解決策と言うのは実に簡単です。

「私は結婚して幸せな素晴らしい家庭を築けないはずがない」「私の結婚に失敗の文字などない」と強く決意され意識し日々の生活を楽しめば、それだけで上手くかと思われます。

理想とする想いを意識するだけで直感がどんどんと芽生えていきます。
その結果、「自分の結婚を失敗させてしまう人」を意識が排除して行き、結果的に「自分の理想となる男性を厳選する」と言うことです。
多くの方は「失敗したくない」と強く思っておりますが「それは結婚は失敗するかもしれない怖いもの」と言う観念が働いているからです。

「私は凄い人なんだから、結婚なんて怖くない、故に失敗する訳がない」と確信して頂ければ幸いです
占いに来る方で「付き合ってください」と言うのをためらって言えず失敗してしまう方がいます。
付き合ってしまえば成功するのが目に見えても卑屈になって失敗してしまいます。

続きます

No.167 20/05/19 14:36

>> 160 主さん詳しく占っていただきありがとうございます。そして丁寧にフォローのお言葉までいただいて恐縮です。 お願いした人達は理想とは程遠いん… アロマ様
続きです。

アロマ様はその一言がためらいもなく全身で伝えられる強い人ですから上手く行かず別れるにしても、自分の気持ちに正直に「別れる!」と行動出来る凄い人ですよ。
ただ、今までその使い方や場面が「失敗しても仕方が無い」と言う意識で「失敗していた」だけの事です。
アロマ様は決して、わがままではなく、大変自分自身に素直な方ですが、その反対に周りの意見や風潮に惑わされ迷子になって右往左往してしまう傾向の強い方と言う印象でした。
理性は必要ではありますが、理性よりも直感と自分の感情が大事であって、直感と感情を守る役割が理性ですから、これを取り間違ってはいけません。

「本当は幸せな結婚生活をして子どもにも恵まれたいよ」と言う素直な気持ちに対して「駄目駄目。現実はそんなに甘くない。妥協だって必要よ!結婚出来るだけでマシじゃない!」などと自分自身を否定せず、基にある素直さを押し出し、もっと、わがままになり「そうだよね。本当に幸せな結婚をして子ども授かろうね!絶対に幸せにならかきゃ許さないぞ自分!」と励まし応援し全肯定して頂ければ幸いです。

必ず良い出会いが訪れ「幸せ一杯の家庭生活をおくるのが当たり前」と確信し決意さえすれば、勝手に体が勝手に動いてくれるかと思われますので、何も心配など要りませんから、安心して下さいね。
前置きが長くなり過ぎましたね。

続きます

No.168 20/05/19 14:37

>> 160 主さん詳しく占っていただきありがとうございます。そして丁寧にフォローのお言葉までいただいて恐縮です。 お願いした人達は理想とは程遠いん… アロマ様へ。
続きです。

占いに移ります。

アロマ様は自分本意の男性に好かれてしまう傾向が強いと出ております。
苦労し愛を与えるだけ与えても、思うようにいかないようで無償の愛と言いますが、アロマ様は愛されないような方を選び本当にご苦労されてしまう暗示が出ております。

ですので、いっその事「男性全般は愛するに勝ちない存在だ」と開き直ってしまうの良いかも知れません。
「私の婚約者は自分自身だもん」と言う気分で生活を楽しんで頂けたら幸いです。

今は悪いように廻っている時期であるという傾向ですが、必ず夜は明けるように、良い男性が現れる日がやってきます。
今まで男性に尽くしてきた事以上に大事にして頂ける方だと思われます。
焦るばかりで、愛されず大事にされない男性をお選びにならずに、真に自分を大事にする感触をまずは楽しんで頂ければ幸いです。

男性像は出て来ておりませんが、色々と疑問に思う事もありながらも、良き友人にアドバイスを貰い今までの傷を癒しガッチリと結婚生活手に入れて満足している啓示もありました。
ですので、焦らなくとも大丈夫かと思われます。

何か気になる事がありましたらお伝え頂けると幸いです。

• << 206 主さん返事が遅くなりすみません。 とても丁寧に説明していただいて、主さんは人の幸せを本当に願って占いをしているんだろうなって優しい人柄が伝わりました。 占い結果ですが、自分本意の男性に好かれてしまう傾向と言われて、思い返してみればそんな気がします。悪い人達ではないけど私を愛してくれるかどうかとは別だったと思います。 しかもこのままだと愛を与えるだけで苦労をするとは絶対嫌です。 まずは自分の理想に自信を持てばいいんですね。 本心か慰めか分からないけど、なぜか何人かの友達は私に対して絶対幸せになれるよって言ってくれて、今までそんな気になれなかったけど、主さんのアドバイスと友達の優しい言葉を信じてみようと思えるようになってきました。 男性像は出てきてないとの事ですが、私を大事にしていただける方というのは1年後くらいには出会えているかどうかは分かりますか? あと、今関わりのある人達とは縁を切った方がいいんでしょうか?そこは気にしなくてもいいですか? 何度もすみませんがよろしくお願いします。

No.169 20/05/19 14:42

>> 161 仕事で何処かに行くという事はないのですが仕事をクビになってしまったり転職を繰り返してしまいそれが原因でギスギスした関係になってしてしまいまし… hide様へ。
状況の詳細を教えて頂き誠に感謝致します。

お子さまは居ないと見て良いのでしょうか?
いるのであれば、育児に疲れているとみて良いと思われますが、居ないのであれば、非常に不味い状況下ではないか? と啓示されております。

どういう事かと言いますと、何れにして奥様に随分と苦労が重なり奥様は慢心な状態であって、倒れるか、倒れる寸前という危険な状態であると言わざる終えない状態です。
愛情だけでは夫婦生活を営む事は現実的に困難です。
お互いが支えあい夫婦生活う家族生活が成り立ちます。

どちらかが苦労を強いるのではなく苦労を分け与え互いに幸せを与えるのが家族です。
この原点に戻り頂けると幸いです。
そうすれば、奥様の気持ちが晴れて幸せに満たされるのではないでしょうか?
一番考えなければならないのは、奥様の気持ちを知る事も必要なのですが、奥様に何をしてあげてれば一番喜ぶか?ではないでしょうか?

今までの生活スタイルを直視し改善でいる事を徹底的に楽しく行って頂ければ幸いです。
「俺が妻。家族を支えるぞ!」と強い信念を持って奥様のストレス軽減の為に大奮闘して頂けると幸いです。
愛が有れば何とでもなれるかと思われます。
愛する一番大事な妻の為にと考え仕事や家庭の最善なる行動して頂ければ幸いです。

以上ですが、如何でしょうか?
何か気になる事があればお伝えして頂けると幸いです。

• << 173 占っていただきありがとう御座います 子供も居るのでいろんな疲れ等がありそうなってしまったのかなと思います 自分もまた新しい仕事が始まるので頑張れば今後改善されていくのでしょうか?

No.170 20/05/19 14:53

>> 163 見てくれてありがとうございます。 そうですね。 コロナが落ち着いたら、 パーティーに参加してみようと思います。 心の余裕は必… 瞳様へ。
レスありがとう御座います。感謝します。

心の余裕は常に持っていただけると幸いです。
大丈夫ですよ。本当に素敵な方が見つかりますので、ご安心して頂けると幸いです。

瞳様に素敵な出会いが訪れ幸福の絶頂を体感されますよう心から祈っております。
来て下さり誠にありがとう御座いました。

No.171 20/05/19 15:39

>> 164 ふねと申します。 私も占っていただけますか? 1977.12.06 年配の同僚(女性)とのことで悩んでおります。元々仲が悪かったわ… ふね様へ。
占い鑑定に来て頂き誠にありがとうございます。感謝しております。

さて、早速占いをさせて頂きました。

現在、頼れる仲間はおらず、ふね様が一人で立ち向かわなければならない局面であるという啓示でした。
お辛いかと思いますが、実はふね様は十分に戦っていけるという暗示も出ておりましたので、そのままで大丈夫だと思われます。

戦い方も一緒に啓示されておりましたから、お伝えして置きます。

それは「笑顔で笑って立ち向かって頂けると幸いです」と言う暗示です。。

どう言う事かと言いますと、何処へ行っても敵は消えず、何処から降って沸いたのか? 気が付けば「私は嫌われ者」なんて良くある話です。
その都度、全力で怒っていては疲れ果ててしまいます。

ですので、母親のような暖かい気持ちになって見守り役に移り、ふね様が笑ってゆったりとして居れば良い事かと思われます。
機嫌が悪いのはふね様ではなく、女性であったり、他の方々ですので、ふね様だけは優しく穏やかに笑って「面白い事を何かやり始めたぞ?」と見届けてれば良いだけの事ではないでしょうか?
続きます。

No.172 20/05/19 15:40

>> 164 ふねと申します。 私も占っていただけますか? 1977.12.06 年配の同僚(女性)とのことで悩んでおります。元々仲が悪かったわ… ふね様へ。
続きです。

こう言う言い方をするのは、ふね様は、気に入らないからと言って「人を辞めさせたり、新人の方を手助けできるポジション」では無いと思われます。
でしたら、ふね様はふね様のお仕事に誠心誠意に一生懸命努めれば良いだけの事です。

その方を雇ったのは人事部の方ですし、会社に属させているのは人事部の方です。
ふね様が悪い訳ではでは決してありません。
人事部の方々が「新人をいじめる同僚の女性が必要な人材」と言うのであれば、必要な人材に成っているだけの事です。
何も問題はありません。

ですから、ふね様も必要な人材の一人として精一杯にふね様の仕事を安らぎを持って笑顔で笑いながら没頭していれば良いのではないでしょうか?

もし、その女性がふね様に悪態を付いてきたというのであれば、その時に「あら、○○さん。今日も素敵ね。私はそんな貴女と仕事が出来て嬉しいわ」と笑って余裕を見せ付けてあげて頂けると幸いです。
二度と悪態などしてこなくなると思われます。

会社に残るのも本人の自由です。
それはふね様も同じですが、逃げ回っているのは、ふね様ではなく、その彼女の方だと言うのであれば、何も恐れる事も、怖がる事も何もありません。

ですので、どうか、ご安心して頂けると幸いです。

以上となっておりますが、如何でしょうか?
気になる事があれば、お気軽に行って頂けると幸いです。

• << 177 早速ありがとうございます。 笑って穏やかにですか・・ 実際のところ彼女に会うことはないので、余裕なところ、温かく見守るところは見せられないのですが・・確かに彼女の業務と私が絡まないようにすることは可能です。見守る=放置、でも大丈夫と言うことでしょうか。それとも彼女のことなど無視して進められるように整えるべきでしょうか? 上司同僚に相談も報告もせずに勝手に動き、若手社員の邪魔をしてくることに腹が立ちます。今までの若手は皆辞めてしまったので、今の人を大事にしたい思いが私の中でも強いのかもしれません。 でも手出し口出しをしない方が今後のためであれば、悪いところを見つけても目をつぶってカリカリしない、誰にも愚痴ったりしないで消化するよう努めようと思います。 人事が動かないのは何か秘密を知っているらしきこと、ヒステリーになる彼女が怖いのと、関わりたくないから、のようです。好きにやらせておけば文句は言わないので。業務上、誰かしらは関わらなくてはいけなくて、関わる人が次々疲弊するのを見ると何か動かなければとつい思うのですが、それが良い結果にならないなら意味ないですものね・・ 過ごしやすい職場、楽しい職場にしたいです。彼女が去ることはなさそうですか?

No.173 20/05/19 16:00

>> 169 hide様へ。 状況の詳細を教えて頂き誠に感謝致します。 お子さまは居ないと見て良いのでしょうか? いるのであれば、育児に疲れてい… 占っていただきありがとう御座います

子供も居るのでいろんな疲れ等がありそうなってしまったのかなと思います

自分もまた新しい仕事が始まるので頑張れば今後改善されていくのでしょうか?

No.174 20/05/19 16:35

>> 173 hide様へ。
レスありがとう御座います。感謝しております。

hide様、何か勘違いをされているようですので、お伝えしておきますね。
旦那様なのですから、仕事を一生懸命にこなし、家族を支えるのは当然ではないでしょうか?
それは義務かと思われます。

何故かと言えば、hide様が働いてお金を稼いでくれなければ、家族は食べていけるのでしょうか?
ですので、喜んで義務を果たして頂ければ幸いです。

働き始めて頑張れば奥様は安心されるでしょう。
けれども、肝心なのは愛し合いされている双方の無償なる愛が夫婦と言う形式を成り立たせて居ります。

つまり、働けばとか、これをしたら? と言う考えではなく、金銭の事ではなく、こうしたら喜ぶかな?と言う無償の奉仕こそが喜ばれるという事です。

仮に「家に居られるよりも、仕事に行ってきてくれれば嬉しい」と奥様に言われたとしたら、「あなたは働く事しか価値がない」と言う解釈になってしまいます。
それはhide様の思い描いている理想の家族なのでしょうか?

結婚しても、愛情を渡していない限り持続して行く事は出来ないかと思われます。

奥様の事やお子さまの事を考えているのならば、家族を安心させる為に楽しんで旦那様としての義務と使命を果たして頂ければ幸いです。

気になる事がありましたら、お気軽にお伝え頂けると幸いです。

• << 176 いろいろと助言ありがとう御座います まだまだ自分の事でいっぱいいっぱいでなかなか周りまで見えてなかったようで これからは嫁子供にも精一杯の愛情を与えていきたいと思います

No.175 20/05/19 17:17
マリリン ( 20代 ♀ rBYRv )

>> 148 マリリン様へ。 レスありがとうございます。感謝しております。 彼の事情を詳しく教えて頂き誠に感謝致します。 スムーズに状況が把握致… 色々教えていただきありがとう御座います。 
私自身も結婚って勢いだと思ってましたが最近少し考え方が変わってきました。
じっくり考えて彼には伝えてみますね。

最後に聞いてもいいですか?
彼氏は本当に私のこと好きでいてくれてますかね。

• << 179 マリリン様へ。 レスありがとう御座います。感謝しております。 結婚も含め、何事も焦らなくとも大丈夫ですから、安心して頂けたら嬉しいです。 もちろん、勢いだって必要ですよ。 魂の底から「いくぞ!」とウキウキしている事ならば、迷わずに突き進まなければなりません。 けれども、何かが引っかかり、上手く行かない時は一歩下がって問題を直視して、冷静に考えなくてはなりません。 考えれば考えるほど、躊躇したり解からなくなってしまう事も多いですが、その為に占いは存在しているので、使って頂けると幸いです。 さて、彼さんのお気持ちですが、「今まで悩み停滞していた愛情が復活し、パートナーとなる人の認識を強く感じていく傾向にあるでしょう。 けれども、様々な反対者勢力か周囲の上手く行かない環境、或いは自分の気持ちが定まらないなどの気持ちで揺れ動き、付きまとって色々と悩みながらも愛の模索をしていく傾向にある」と出ております。 マリリン様に「大丈夫です愛されておりますよ」とも考えられなくもないのですが、もしかしたら、まだ結婚の事を考えるのは時期的には早いとお考えなのかもしれません。 本人が居ない占いですので、明白な答えを出す事はほぼ不可能なので、ご参考までにして頂ければ幸いです。 以上となっておりますが、如何でしょうか? 何か気になる事をお伝えして頂けると幸いです。

No.176 20/05/19 17:44

>> 174 hide様へ。 レスありがとう御座います。感謝しております。 hide様、何か勘違いをされているようですので、お伝えしておきますね。… いろいろと助言ありがとう御座います

まだまだ自分の事でいっぱいいっぱいでなかなか周りまで見えてなかったようで
これからは嫁子供にも精一杯の愛情を与えていきたいと思います

• << 180 hide様へ。 レスありがとう御座います。こちらこそ、お話を親身に聞いてくださり誠に感謝しております。 hide様が日々お仕事なので大変な目に合い、ご家族の方からも冷たい態度を取られてしまわれると混乱してしまうのは当然です。 けれども、それはhide様に限った事では在りません。 hide様が悩み精一杯になってしまうのは解かりますが、奥様も同じように悩み苦しみ絶望しているのではないでしょうか? ご夫婦は何でも片一方と言う事は絶対に在りません。 hide様が幸せだと感じれば、奥様も幸せだと感じますし、絶望し周囲が見えていないというのであれば、奥様も同じ状態になっているのではないでしょうか? この事も含めて、「自分だけ」とは考えず「家族全体が自分と同じ気持ちである」と言う認識を強く持って頂けたら幸いです。 家族を幸せにしたいっと考えている事かと思われます。 でしたら、幸せになる道を精一杯模索してみてください。 そして、行動を起こせば、奥様にも伝わります。 愛情とは常に無償なものです。 知っての事ですが利益を生むから愛情を注ぐ行為とは違いますよね。 愛情を注ぐから利益的な何かを奥様から与えて頂けるだけの事ではないでしょうか? 精一杯、自分自身のもてうる正義で家族を愛していただけると幸いです。 以上となっておりますが、如何でしょうか? 気になる事があればお伝えして頂けると幸いです。

No.177 20/05/19 19:02

>> 172 ふね様へ。 続きです。 こう言う言い方をするのは、ふね様は、気に入らないからと言って「人を辞めさせたり、新人の方を手助けできるポジシ… 早速ありがとうございます。

笑って穏やかにですか・・
実際のところ彼女に会うことはないので、余裕なところ、温かく見守るところは見せられないのですが・・確かに彼女の業務と私が絡まないようにすることは可能です。見守る=放置、でも大丈夫と言うことでしょうか。それとも彼女のことなど無視して進められるように整えるべきでしょうか?

上司同僚に相談も報告もせずに勝手に動き、若手社員の邪魔をしてくることに腹が立ちます。今までの若手は皆辞めてしまったので、今の人を大事にしたい思いが私の中でも強いのかもしれません。

でも手出し口出しをしない方が今後のためであれば、悪いところを見つけても目をつぶってカリカリしない、誰にも愚痴ったりしないで消化するよう努めようと思います。

人事が動かないのは何か秘密を知っているらしきこと、ヒステリーになる彼女が怖いのと、関わりたくないから、のようです。好きにやらせておけば文句は言わないので。業務上、誰かしらは関わらなくてはいけなくて、関わる人が次々疲弊するのを見ると何か動かなければとつい思うのですが、それが良い結果にならないなら意味ないですものね・・

過ごしやすい職場、楽しい職場にしたいです。彼女が去ることはなさそうですか?

• << 181 ふね様へ。 レスありがとうございます。心から感謝しております。 彼女と会わないのであれば、それで問題はありません。 そして、彼女さんの事も含め仕事をする心構えとして「暖かい気持ちで見守る」と言うことです。 それは放置とも思えますが、放置とは「何があってお冷たいお気持ちで無視をする」と言うことであって、本質が違います。 温かい気持ちで見守ると言うのは「愛情を持って見届ける」と言う事です。 嫌いな人とは関わらず、付き合わなくて構いませんが、仕事となると話は別になってきますよね。 そう言う人には「私とは違うけども、こう言う人なのよね」と暖かい気持ちで接する事が大事と言う意味です。 実質的には放置ですが、感情的には放置ではなりません。 会社には好き嫌いに関わらず、色々な人が集まりますから、好き嫌いで判断をせず「大勢居るのだから、こう言う人も居て当然」と理解して上げれば良いかと思われます。 人には必ず欠点があり長所があります。欠点だけ見て責めていては疲れてしまいますよね。 暴力沙汰の喧嘩は互いに殴りあうから、両者か、どちから必ず怪我をします。 それは、正面からぶつかるから他ありませんよね。 ですので、「あっちもこっちも大変ねぇ」と笑って受け流していけば良いかと思われます。 続きます
  • << 182 ふね様へ。 続きです。 対処方法は自ずと見えてくるかと思いますが、忘れてはいけない事は相手の悪い所は「長所であって実は良い所だ」と言う認識を持って頂ければ幸いです。 一見、人に悪態を付いていじわるばかりしている、その女性は「何かの悪事を見つけ出し、人を責めるに責めれる可愛らしい女性」です。 それが本人が見出せずにたまたま、悪い方向へ転がっているだけの事ではないでしょうか。 もし、上層幹部の悪事があった時にその女性に責めてもらえば、「社員にとって強い見方」です。 会社のクレーム担当に訳の解からないクレームが入り、会社でも手を焼いている話が出た時に彼女さんに対応させると、撃退してくれるのではないでしょうか? つまり、彼女さんは戦う事が好きなのですから、有事の時に精一杯の力で戦ってもらう人員と思っていれば何も辛い気持ちになる事はありません。 若手社員の邪魔をして困らせていますが、若手社員は「いじめられるのが好きな人」です、本当に嫌だったら、その女性と喧嘩したり、辞めて行きます。 それで問題はありません。 何故かと言えば、そう言う問題が出た時に困るのは人事部の方々です。 ですので、会社として全く問題なく進行し生き物の如く変化して行きます。 雨降って地が固まる如く、お勤めになってる会社も発展途中ですから、その経過を暖かい気持ちで見届けて行けば良いのではないでしょうか? 続きます。
  • << 183 ふね様へ。 続きです。 そうしていけば必ず楽しい職場へ変わっていくかと思われます。 本当は誰かが彼女さんに「あなたは立派に戦える人なんだから、弱い人を守ってあげたら感謝されるわよ。 本当に出世頭ね」と言ってあげるだけで、正しい方向へ収まるかと思われますが、そう言う方が居ないんであれば、少々気の毒でもありますが、辞めさせるにしても、彼女は戦いのプロですから、正面切っての戦いでは分が悪いかと思われます。 ですので戦うのに相応しい人を用意し戦ってもらうのが良いかと思われます。 何れにしましても、彼女を辞めさせたり排除と言う方向は考えずに共存していく覚悟と努力が必要だと思われます。 他人が、その人を変える事は本当に出来ないですし、変えようとしても、衝突が起こり問題が返って悪化してしまいます。 これが「他人を変える事は出来ない」と言われる由縁です。 ですから、自分の意識を変えるしか他ありません。 意識を変えるのは簡単に出来ます。 そして、意識を変えれば行動も変わっていき、回りも変わっていきます。 ふね様が良い会社の雰囲気作りの第一人者になって頂ければ幸いです。 長くなりましたが、以上となっておりますが如何でしょうか? 気になる事がありましたらお伝え頂けると幸いです。

No.178 20/05/19 22:10
ちび ( 40代 ♀ RZN6c )

>> 142 ちび様へ。 続きです。 「どうしよう、もう終わりだ」など思わず、「こんな時だからこそ私は試されている」と心を強く持って頂ければ幸いで… 主さん再度ありがとうございました。焦る気持ちはあるのですが…
またゆっくり探してみたいと思います

• << 184 ちび様へ。 レスありがとう御座います 矛盾しているかもしれませんが、どうしても焦ってしまって止められないと言うのでしたら、焦ってみるのも一つの手ではないでしょうか? と言うのも、ちび様は「焦るがあまり、職場が合わないのか、何か戦わないと行けない状況に陥って悲しい目にあってしまう可能性が非常に高い」と言う暗示が出ておりましたので「焦らずに、ここは良い所そうだ」と言う直感を信じてと云いました。 ですが、「私は生活を守るためなら戦っても問題ないよ。いくらでも戦うよ」と覚悟があるならば、今よりももっと焦って手当たり次第でも構いませんので、お仕事探しに奮闘されて問題ないかと思われます。 問題なのは、ちび様が「何か違うんだよなぁ」と感じては行けないので、「これが一番いい」と感じる道へ突き進んで頂ければ幸いです。 納得が出来ない道へお進みになるよりも、本当に納得が行ってウキウキする道へ前進して頂ければ幸いです。 素晴らしく良い結果とは、その道に進まれた後に報酬として得られる利益ですので、「焦るなと言われてもも、やっぱり焦りたい」と感じているならば、思う存分に焦ってもらっても大丈夫ですよ。 色々と精神的な戦いも含めてありますが、何も恐れる事無く、正々堂々と立ち向かって頂ければ幸いです。 以上となっておりますが、如何でしょうか? 気になる事がありましたら、お気軽に云って頂ければ幸いです。

No.179 20/05/20 00:52

>> 175 色々教えていただきありがとう御座います。  私自身も結婚って勢いだと思ってましたが最近少し考え方が変わってきました。 じっくり考えて彼に… マリリン様へ。
レスありがとう御座います。感謝しております。

結婚も含め、何事も焦らなくとも大丈夫ですから、安心して頂けたら嬉しいです。
もちろん、勢いだって必要ですよ。
魂の底から「いくぞ!」とウキウキしている事ならば、迷わずに突き進まなければなりません。
けれども、何かが引っかかり、上手く行かない時は一歩下がって問題を直視して、冷静に考えなくてはなりません。
考えれば考えるほど、躊躇したり解からなくなってしまう事も多いですが、その為に占いは存在しているので、使って頂けると幸いです。

さて、彼さんのお気持ちですが、「今まで悩み停滞していた愛情が復活し、パートナーとなる人の認識を強く感じていく傾向にあるでしょう。
けれども、様々な反対者勢力か周囲の上手く行かない環境、或いは自分の気持ちが定まらないなどの気持ちで揺れ動き、付きまとって色々と悩みながらも愛の模索をしていく傾向にある」と出ております。

マリリン様に「大丈夫です愛されておりますよ」とも考えられなくもないのですが、もしかしたら、まだ結婚の事を考えるのは時期的には早いとお考えなのかもしれません。

本人が居ない占いですので、明白な答えを出す事はほぼ不可能なので、ご参考までにして頂ければ幸いです。

何か気になる事をお伝えして頂けると幸いです。

No.180 20/05/20 01:02

>> 176 いろいろと助言ありがとう御座います まだまだ自分の事でいっぱいいっぱいでなかなか周りまで見えてなかったようで これからは嫁子供にも精… hide様へ。
レスありがとう御座います。こちらこそ、お話を親身に聞いてくださり誠に感謝しております。

hide様が日々お仕事なので大変な目に合い、ご家族の方からも冷たい態度を取られてしまわれると混乱してしまうのは当然です。
けれども、それはhide様に限った事では在りません。
hide様が悩み精一杯になってしまうのは解かりますが、奥様も同じように悩み苦しみ絶望しているのではないでしょうか?

ご夫婦は何でも片一方と言う事は絶対に在りません。
hide様が幸せだと感じれば、奥様も幸せだと感じますし、絶望し周囲が見えていないというのであれば、奥様も同じ状態になっているのではないでしょうか?

この事も含めて、「自分だけ」とは考えず「家族全体が自分と同じ気持ちである」と言う認識を強く持って頂けたら幸いです。
家族を幸せにしたいっと考えている事かと思われます。
でしたら、幸せになる道を精一杯模索してみてください。
そして、行動を起こせば、奥様にも伝わります。
愛情とは常に無償なものです。
知っての事ですが利益を生むから愛情を注ぐ行為とは違いますよね。
愛情を注ぐから利益的な何かを奥様から与えて頂けるだけの事ではないでしょうか?

精一杯、自分自身のもてうる正義で家族を愛していただけると幸いです。
気になる事があればお伝えして頂けると幸いです。

No.181 20/05/20 02:31

>> 177 早速ありがとうございます。 笑って穏やかにですか・・ 実際のところ彼女に会うことはないので、余裕なところ、温かく見守るところは見せら… ふね様へ。
レスありがとうございます。心から感謝しております。

彼女と会わないのであれば、それで問題はありません。
そして、彼女さんの事も含め仕事をする心構えとして「暖かい気持ちで見守る」と言うことです。
それは放置とも思えますが、放置とは「何があってお冷たいお気持ちで無視をする」と言うことであって、本質が違います。

温かい気持ちで見守ると言うのは「愛情を持って見届ける」と言う事です。
嫌いな人とは関わらず、付き合わなくて構いませんが、仕事となると話は別になってきますよね。
そう言う人には「私とは違うけども、こう言う人なのよね」と暖かい気持ちで接する事が大事と言う意味です。
実質的には放置ですが、感情的には放置ではなりません。

会社には好き嫌いに関わらず、色々な人が集まりますから、好き嫌いで判断をせず「大勢居るのだから、こう言う人も居て当然」と理解して上げれば良いかと思われます。
人には必ず欠点があり長所があります。欠点だけ見て責めていては疲れてしまいますよね。

暴力沙汰の喧嘩は互いに殴りあうから、両者か、どちから必ず怪我をします。
それは、正面からぶつかるから他ありませんよね。
ですので、「あっちもこっちも大変ねぇ」と笑って受け流していけば良いかと思われます。

続きます

No.182 20/05/20 02:32

>> 177 早速ありがとうございます。 笑って穏やかにですか・・ 実際のところ彼女に会うことはないので、余裕なところ、温かく見守るところは見せら… ふね様へ。
続きです。

対処方法は自ずと見えてくるかと思いますが、忘れてはいけない事は相手の悪い所は「長所であって実は良い所だ」と言う認識を持って頂ければ幸いです。

一見、人に悪態を付いていじわるばかりしている、その女性は「何かの悪事を見つけ出し、人を責めるに責めれる可愛らしい女性」です。
それが本人が見出せずにたまたま、悪い方向へ転がっているだけの事ではないでしょうか。
もし、上層幹部の悪事があった時にその女性に責めてもらえば、「社員にとって強い見方」です。
会社のクレーム担当に訳の解からないクレームが入り、会社でも手を焼いている話が出た時に彼女さんに対応させると、撃退してくれるのではないでしょうか?
つまり、彼女さんは戦う事が好きなのですから、有事の時に精一杯の力で戦ってもらう人員と思っていれば何も辛い気持ちになる事はありません。

若手社員の邪魔をして困らせていますが、若手社員は「いじめられるのが好きな人」です、本当に嫌だったら、その女性と喧嘩したり、辞めて行きます。
それで問題はありません。
何故かと言えば、そう言う問題が出た時に困るのは人事部の方々です。
ですので、会社として全く問題なく進行し生き物の如く変化して行きます。

雨降って地が固まる如く、お勤めになってる会社も発展途中ですから、その経過を暖かい気持ちで見届けて行けば良いのではないでしょうか?

続きます。

No.183 20/05/20 02:33

続きです。

そうしていけば必ず楽しい職場へ変わっていくかと思われます。
本当は誰かが彼女さんに「あなたは立派に戦える人なんだから、弱い人を守ってあげたら感謝されるわよ。
本当に出世頭ね」と言ってあげるだけで、正しい方向へ収まるかと思われますが、そう言う方が居ないんであれば、少々気の毒でもありますが、辞めさせるにしても、彼女は戦いのプロですから、正面切っての戦いでは分が悪いかと思われます。

ですので戦うのに相応しい人を用意し戦ってもらうのが良いかと思われます。
何れにしましても、彼女を辞めさせたり排除と言う方向は考えずに共存していく覚悟と努力が必要だと思われます。

他人が、その人を変える事は本当に出来ないですし、変えようとしても、衝突が起こり問題が返って悪化してしまいます。
これが「他人を変える事は出来ない」と言われる由縁です。

ですから、自分の意識を変えるしか他ありません。
意識を変えるのは簡単に出来ます。
そして、意識を変えれば行動も変わっていき、回りも変わっていきます。

ふね様が良い会社の雰囲気作りの第一人者になって頂ければ幸いです。

長くなりましたが、以上となっておりますが如何でしょうか?
気になる事がありましたらお伝え頂けると幸いです。

• << 185 ありがとうございます。 セリフィス様のおっしゃる彼女像と、実際の彼女が重ならず、私の中で混乱しています。 良いところがある、長所をいかして尊重してお互い働きやすいように、と仲間と努力してきたのがこの数年ですが拒否をされ嘘をつかれ逃げられ、会うことすら拒否されているのが今の会えない現状です。 もちろん会えれば笑顔で話していましたし、彼女に不利な話の運びはせず、私も攻撃的になったことはないです。それでも解決してこられなかったのです。 もう定年も過ぎて人事も更新が止まるのを待っているだけですが、彼女にとって好きにサボれる今の職はラクなので辞めない気がしています。 なら、彼女がやらかしたこと、客先に迷惑をかけていることは誰がフォローすればいいのか。もう私は手放して、若手に丸投げのが良かったりするのか、彼女には好き放題やってもらって引継ぎなんてなくていいやと割り切るのが正解なのか。 若手はまだ試練が始まったばかりでこのコロナ騒動でちょっと気が紛れてると思いますが、耐えられるとの判断でしょうか。 あちらには拒否されましたが、共存していく覚悟はあります。仕事ですから。 巻き起こされるトラブルのひとつひとつは小さいけれど疲れてきました。どこかで美味しいとこどりをしようとする彼女に恥を知って欲しいという浅ましい気持ちも湧いてきて、それが止まらないのです。

No.184 20/05/20 04:37

>> 178 主さん再度ありがとうございました。焦る気持ちはあるのですが… またゆっくり探してみたいと思います ちび様へ。
レスありがとう御座います

矛盾しているかもしれませんが、どうしても焦ってしまって止められないと言うのでしたら、焦ってみるのも一つの手ではないでしょうか?

と言うのも、ちび様は「焦るがあまり、職場が合わないのか、何か戦わないと行けない状況に陥って悲しい目にあってしまう可能性が非常に高い」と言う暗示が出ておりましたので「焦らずに、ここは良い所そうだ」と言う直感を信じてと云いました。

ですが、「私は生活を守るためなら戦っても問題ないよ。いくらでも戦うよ」と覚悟があるならば、今よりももっと焦って手当たり次第でも構いませんので、お仕事探しに奮闘されて問題ないかと思われます。

問題なのは、ちび様が「何か違うんだよなぁ」と感じては行けないので、「これが一番いい」と感じる道へ突き進んで頂ければ幸いです。
納得が出来ない道へお進みになるよりも、本当に納得が行ってウキウキする道へ前進して頂ければ幸いです。

素晴らしく良い結果とは、その道に進まれた後に報酬として得られる利益ですので、「焦るなと言われてもも、やっぱり焦りたい」と感じているならば、思う存分に焦ってもらっても大丈夫ですよ。
色々と精神的な戦いも含めてありますが、何も恐れる事無く、正々堂々と立ち向かって頂ければ幸いです。

気になる事がありましたら、お気軽に云って頂ければ幸いです。

No.185 20/05/20 09:15

>> 183 ふね様へ。 続きです。 そうしていけば必ず楽しい職場へ変わっていくかと思われます。 本当は誰かが彼女さんに「あなたは立派に戦える人… ありがとうございます。
セリフィス様のおっしゃる彼女像と、実際の彼女が重ならず、私の中で混乱しています。

良いところがある、長所をいかして尊重してお互い働きやすいように、と仲間と努力してきたのがこの数年ですが拒否をされ嘘をつかれ逃げられ、会うことすら拒否されているのが今の会えない現状です。

もちろん会えれば笑顔で話していましたし、彼女に不利な話の運びはせず、私も攻撃的になったことはないです。それでも解決してこられなかったのです。

もう定年も過ぎて人事も更新が止まるのを待っているだけですが、彼女にとって好きにサボれる今の職はラクなので辞めない気がしています。

なら、彼女がやらかしたこと、客先に迷惑をかけていることは誰がフォローすればいいのか。もう私は手放して、若手に丸投げのが良かったりするのか、彼女には好き放題やってもらって引継ぎなんてなくていいやと割り切るのが正解なのか。

若手はまだ試練が始まったばかりでこのコロナ騒動でちょっと気が紛れてると思いますが、耐えられるとの判断でしょうか。

あちらには拒否されましたが、共存していく覚悟はあります。仕事ですから。

巻き起こされるトラブルのひとつひとつは小さいけれど疲れてきました。どこかで美味しいとこどりをしようとする彼女に恥を知って欲しいという浅ましい気持ちも湧いてきて、それが止まらないのです。

• << 187 ふね様へ。 レスありがとう御座います。とても嬉しいです。 混乱させてしまい、申し訳ありません。 リーディング時の人物像を読み間違えてしまったようです。 占い中に何か違和感があったのですが、指摘して頂けたお陰でスッキリ致しました。 私の読みだと、その女性は人に悪態をつき人を傷付ける勇ましい女性が心優しい人達の輪が乱れて傷付けられている。と言うカード配列でしたので、その通りに読ませて頂きましたが話を聞く所によると、摂り間違えたようです。 大変失礼致しました。 同時に、貴重情報を与えてくださり感謝しております。 私の情報不備ですので、今までの回答で混乱する所を全て記憶から消して頂けますと幸いです。 お世話をお掛けしておりますが、改めて宜しくお願い致しますね。 ふね様は正義感が強く仕事をテキパキとこなして行く能力が高い方だと思われます。 一方で、その方は不器用で仕事をテキパキとこなす事が出来ず右往左往しているのではないでしょうか? 職場に勤めて長いとは言え、経験豊富と言う訳では決してありません。 当然その女性さんに問題があり、問題な行動ばかりとっているのでしょう。 肝心の幹部は放任している様子からして、頼れるのはふね様と同じように会社で共に戦って来られた同僚の方々ですよね。 続きます
  • << 188 ふね様へ 続きです。 解決策としては、何を言っても聞いてくれないのならば、諦めて放置してくしかありません。 上司の方々も何らかのアドバイスをしたとは思いますが、改善もないと言うことなのでしょう。 彼女さんが何かしらの助けを求めてきた時に力添えをして、お話し合うと言うお気持ちで居れば良いかと思われます。 それまで関わらないように接していけば良いかと思われます。 若手の方には気の毒では有りますが、会社と言う修行の場所です。 今残っている方は修行に耐えぬいた兵ですから、さりげなくでも「良く絶えているね。一緒に頑張ろう」と激励してあげて頂ければ幸いです。 喜んでいっそう励んでいただけるとかと思います。 彼女さんは変わる事は難しいと思われますが、彼女さん関わりたくないと言うならば、関わらないで上げて頂ければ幸いです。 と言うのもそれよりも、ふね様が精神的に苦痛を感じてしまう方が問題です。 荷が重く疲れ果ててしまう前に、もう少し気をお安めになれる努力が必要かと思われます。 ふね様は大変賢く正義感があり不道徳な者を見るとついストレスを感じてしまう傾向にあるかと思われます。 人は傷付けられてしまえば塞ぎ込んでしまう傾向がありますが何も心配をしないで頂ければ幸いです。 ですから、どうか全てを胸の内にしまい込むのではなく苦しんでいる自分自身を許し慰めてあげて頂ければ幸です。 続きます。
  • << 189 ふね様へ。 続きです。 全て頑張る必要など有りませんので、手を抜ける所は抜いて人に任せてしまって構いません。 きっと、「あの人は仕事が上手くこなせないから、代わりに私がやらなければ」と言うお気持ちが強く現れてしまっているのかと思われます。 ならば、任せて仕事を覚えて頂ければいいだけのことです。 まずは、ふね様が心の余裕を持てるように「問題が起きても私は大丈夫だ」と落ち着きを持っていただければ幸いです。 以上となっておりますが如何でしょうか? 何か、気になる事や疑問に感じた事などがあれば気軽に云って頂けると幸いです。
  • << 190 ふね様へ。 補足です。 お金の事が色々と心配されて居るかと思いますが、状況や環境に関わらず、どうしても「もう無理だ」と感じてしまい押し潰されそうならば、転職しても良いのではないでしょうか? ふね様が本当に心が躍るような環境は何なのか。 そして、本当にこのままで良いのだろうか?と考えて心が一番納得の行く道を選ばれるのが良いかと思われます。 色々と悩み苦しんでいるかと思われますが、一番大事なのは、ふね様の心身で「一番幸せになれる道」を考えて教えていただければ幸いです。 慌しい状況下と思われますが、緊張が続く気持ちを一度だけでも自分自身を許して、落ち着いていただいて頂ける事を願っております。 以上となっております。 ご参考にして頂ければ幸いです。

No.186 20/05/20 11:57
みるく ( 20代 ♀ mcTRv )

まだ受け付けておられますでしょうか?
もし可能であればよろしくお願いします。

昔好きだったけど付き合えなかった人と今最近いい雰囲気な気がします。
彼はまた昔のように思わせぶりなのか、寂しいから構ってくるのか、今度こそ真剣にかんがえてくれてるのか知りたいです。

年齢はお互い27歳です。
わたし みるく
彼   ゆま
よろしくお願いいたします。

• << 191 みるく様へ。 占いに来て頂き誠にありがとう御座います。 占う前に質問がありますので、お答え頂けると幸いです。 以前からお知り合いとの事ですが、お付き合いに至らなかった理由は何でしょうか? その時は何年位前ですか? 最近良い雰囲気と言う事は、何らかの事で再開したという解釈で宜しいのでしょうか? この辺が解からなかったので教えて頂けると幸いです。 以上となっておりますが如何でしょうか? それでは、引き続き宜しくお願い致します。

No.187 20/05/20 17:39

>> 185 ありがとうございます。 セリフィス様のおっしゃる彼女像と、実際の彼女が重ならず、私の中で混乱しています。 良いところがある、長所をい… ふね様へ。
レスありがとう御座います。とても嬉しいです。

混乱させてしまい、申し訳ありません。
リーディング時の人物像を読み間違えてしまったようです。
占い中に何か違和感があったのですが、指摘して頂けたお陰でスッキリ致しました。
私の読みだと、その女性は人に悪態をつき人を傷付ける勇ましい女性が心優しい人達の輪が乱れて傷付けられている。と言うカード配列でしたので、その通りに読ませて頂きましたが話を聞く所によると、摂り間違えたようです。
大変失礼致しました。
同時に、貴重情報を与えてくださり感謝しております。
私の情報不備ですので、今までの回答で混乱する所を全て記憶から消して頂けますと幸いです。

お世話をお掛けしておりますが、改めて宜しくお願い致しますね。

ふね様は正義感が強く仕事をテキパキとこなして行く能力が高い方だと思われます。
一方で、その方は不器用で仕事をテキパキとこなす事が出来ず右往左往しているのではないでしょうか?
職場に勤めて長いとは言え、経験豊富と言う訳では決してありません。
当然その女性さんに問題があり、問題な行動ばかりとっているのでしょう。
肝心の幹部は放任している様子からして、頼れるのはふね様と同じように会社で共に戦って来られた同僚の方々ですよね。

続きます

• << 195 何度も丁寧にお返事頂き、ありがとうございます。半分は愚痴のような、拙い文章で内容伝わりにくかったかと思います。振り回してしまったようで、大変申し訳ありません。 彼女は不器用どころか器用にやりたい仕事だけを選び、苦労する仕事は書き置きして逃げ、他人に押し付けます。ミスをしたら通常始末書ですが、それすら自分のせいではないと逃げ切ります。 恥ずかしながら私に正義感なんて高貴なものはなく、「ずるい」「真面目にやってる方がバカみたい」「報われない」とかそんな幼い感情なんです。私には彼女のような振る舞いができず、押し付けられた側が不憫だと同情してしまうし、罰を受けない彼女に羨みもあるのかもしれません。 転職も考えます。そして少し手を抜いて、若手社員のタフさを信じてみようかと思います。今は楽しい頑張るって言ってくれているけど、辞めたい言われたらまたお腹が痛くなっちゃいそうですが・・あ、それが私は怖いのかもしれません。自分の不甲斐なさを思い知らされてしまいそうで。 ここで、吐き出すことで少しずつ、自分の腹痛の原因がなんなのか分かってきました。心の余裕を持てるように、私優先で少し考えてみます。 ありがとうございました。

No.188 20/05/20 17:40

>> 185 ありがとうございます。 セリフィス様のおっしゃる彼女像と、実際の彼女が重ならず、私の中で混乱しています。 良いところがある、長所をい… ふね様へ
続きです。

解決策としては、何を言っても聞いてくれないのならば、諦めて放置してくしかありません。
上司の方々も何らかのアドバイスをしたとは思いますが、改善もないと言うことなのでしょう。

彼女さんが何かしらの助けを求めてきた時に力添えをして、お話し合うと言うお気持ちで居れば良いかと思われます。
それまで関わらないように接していけば良いかと思われます。
若手の方には気の毒では有りますが、会社と言う修行の場所です。
今残っている方は修行に耐えぬいた兵ですから、さりげなくでも「良く絶えているね。一緒に頑張ろう」と激励してあげて頂ければ幸いです。
喜んでいっそう励んでいただけるとかと思います。

彼女さんは変わる事は難しいと思われますが、彼女さん関わりたくないと言うならば、関わらないで上げて頂ければ幸いです。

と言うのもそれよりも、ふね様が精神的に苦痛を感じてしまう方が問題です。

荷が重く疲れ果ててしまう前に、もう少し気をお安めになれる努力が必要かと思われます。
ふね様は大変賢く正義感があり不道徳な者を見るとついストレスを感じてしまう傾向にあるかと思われます。

人は傷付けられてしまえば塞ぎ込んでしまう傾向がありますが何も心配をしないで頂ければ幸いです。
ですから、どうか全てを胸の内にしまい込むのではなく苦しんでいる自分自身を許し慰めてあげて頂ければ幸です。

続きます。

No.189 20/05/20 17:43

>> 185 ありがとうございます。 セリフィス様のおっしゃる彼女像と、実際の彼女が重ならず、私の中で混乱しています。 良いところがある、長所をい… ふね様へ。
続きです。

全て頑張る必要など有りませんので、手を抜ける所は抜いて人に任せてしまって構いません。
きっと、「あの人は仕事が上手くこなせないから、代わりに私がやらなければ」と言うお気持ちが強く現れてしまっているのかと思われます。
ならば、任せて仕事を覚えて頂ければいいだけのことです。

まずは、ふね様が心の余裕を持てるように「問題が起きても私は大丈夫だ」と落ち着きを持っていただければ幸いです。

何か、気になる事や疑問に感じた事などがあれば気軽に云って頂けると幸いです。

No.190 20/05/20 18:08

補足です。

お金の事が色々と心配されて居るかと思いますが、状況や環境に関わらず、どうしても「もう無理だ」と感じてしまい押し潰されそうならば、転職しても良いのではないでしょうか?

ふね様が本当に心が躍るような環境は何なのか。
そして、本当にこのままで良いのだろうか?と考えて心が一番納得の行く道を選ばれるのが良いかと思われます。

色々と悩み苦しんでいるかと思われますが、一番大事なのは、ふね様の心身で「一番幸せになれる道」を考えて教えていただければ幸いです。

慌しい状況下と思われますが、緊張が続く気持ちを一度だけでも自分自身を許して、落ち着いていただいて頂ける事を願っております。

以上となっております。
ご参考にして頂ければ幸いです。

No.191 20/05/20 19:54

>> 186 まだ受け付けておられますでしょうか? もし可能であればよろしくお願いします。 昔好きだったけど付き合えなかった人と今最近いい雰囲気な… みるく様へ。
占いに来て頂き誠にありがとう御座います。

占う前に質問がありますので、お答え頂けると幸いです。

以前からお知り合いとの事ですが、お付き合いに至らなかった理由は何でしょうか?
その時は何年位前ですか?

最近良い雰囲気と言う事は、何らかの事で再開したという解釈で宜しいのでしょうか?

この辺が解からなかったので教えて頂けると幸いです。

それでは、引き続き宜しくお願い致します。

• << 199 まだ受け付けしてくださり嬉しいです。 ありがとうございます。 一つずつ返信させていただきます。 2年前に好き同士ってことは確認しながらも同じ会社なので社内恋愛が禁止且つ私にその時付き合ってる彼氏がいたので交際には至りませんでした。(彼と本気で付き合えるなら別れる気で私はいました。 未だに同じ会社に勤めています。) 最近いい雰囲気だと感じるのは二か月前くらいから連絡を取り合うようになり、ほぼ毎日連絡を取り合ったり週1ペースで電話したりしているからです。彼も以前のような友達のようなノリではなく、丁寧に優しく私のために時間を作ってくれたりして接してくれるのでいい感じなのでは?と感じていました。 もともとは真剣にお付き合い出来るような関係性だったのに、私の甘い考えから遊びのような関係になり、その後縁を切ったにも拘らず再度恋人のような雰囲気(今)なので今後縁があり真剣にお付き合いできるのか否か知りたいと思っています。不足の情報等ございましたら聞いていただければと思います。 年齢的にもお互い27才と結婚を考えてもおかしくない年齢なので厳しい結果もそのままお伺いできれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

No.192 20/05/20 20:38

余裕が出てきましたので追加で4名ほど鑑定の募集をさせて頂きますね。
ご興味のある方は、お気軽にお声を掛けていただけると幸いです。

それでは、お待ちしております。

No.193 20/05/20 22:11
みひろ ( 20代 ♀ PcOPv )

みひろ
1997.10.13

今年中に恋人はできますか?
またできるならどんな人でしょうか?
鑑定よろしくお願いします!

• << 196 みひろ様へ。 遊びに来て頂き誠にありがとう御座います。感謝致します。 占いをさせて頂きました。 みひろ様は、過去に恋愛でご苦労されませんでしたでしょうか? 良くある話なのですが、理想の人が居て告白しましたがフラれて辛い思いを経験された。 或いは、「私に彼氏出来る訳ないじゃない」と何らかのコンプレックスが強くあり、今一歩と踏み切れない引きずる思いをお持ちではありませんか? 実は年内所か、もう既に、みひろ様を慕っている方が居るという暗示が出ております。 しかし、みひろ様の自己評価や自分自身で心を縛り付けている何かが邪魔をし恋愛したくとも「出来る訳がない」と言う気持ちに陥っている為に見えていない状況だと思われます。 どういった人かは解かりませんが、何か気になって仕方のない過去の出来事や今置かれている状況を少しお話して頂けると幸いです。 何れにしましても、もう既に傍に慕っている方が降りますので廻りに注意をして頂ければ幸いです。 元気を出して戸は言いませんが、みひろ様はそのままでも十分に彼氏様をつくれ幸せになれますので、どうか、ご安心してくださいね。 以上となっておりますが、如何でしょうか? 何か気になる事や疑問をお伝えして頂けると幸いです。

No.194 20/05/20 22:21
悩みが多いバカ ( 10代 ♀ loSRv )

あいりです。
2007年11月8日
私には同級生に好きな人がいます。その人と付き合えますか?
その人じゃなくても今年中に彼氏はできますか?

• << 197 あいり様へ。 初めまして、鑑定に来て頂き誠にありがとうございます。感謝しております。 お若いですね。 対面占いでは滅多にめぐり合う事が無いので新鮮で嬉しいですよ。 さて、占いをさせて頂きました。 大丈夫みたいですね。上手くは行くと思いますよ。 ただ、学校の勉強や行事も色々と、しなければなりませんから恋愛だけに集中したい気持ちを抑える必要が有りますね。 そうじゃないと、親御さんだと思われる怖い人に怒られてしまいそうです。 まだまだお若いのですから、恋愛も良いですが友達と遊んだり学校の行事を楽しんだりして頂けると、もっと良いと思いますよ。 恋愛は、もっと時間を空けてじっくりと探した方が本当に良いお相手が見つかると思います。 焦る必要も何にも無く、そのままで幸せになれますので今の日常を精一杯楽しんで頂けたら幸いです。 以上となっておりますが如何でしょうか? 気になる事があったら、お友達と話す気持ちで伝えてくれたら嬉しいです。

No.195 20/05/20 22:22

>> 187 ふね様へ。 レスありがとう御座います。とても嬉しいです。 混乱させてしまい、申し訳ありません。 リーディング時の人物像を読み間違え… 何度も丁寧にお返事頂き、ありがとうございます。半分は愚痴のような、拙い文章で内容伝わりにくかったかと思います。振り回してしまったようで、大変申し訳ありません。

彼女は不器用どころか器用にやりたい仕事だけを選び、苦労する仕事は書き置きして逃げ、他人に押し付けます。ミスをしたら通常始末書ですが、それすら自分のせいではないと逃げ切ります。

恥ずかしながら私に正義感なんて高貴なものはなく、「ずるい」「真面目にやってる方がバカみたい」「報われない」とかそんな幼い感情なんです。私には彼女のような振る舞いができず、押し付けられた側が不憫だと同情してしまうし、罰を受けない彼女に羨みもあるのかもしれません。

転職も考えます。そして少し手を抜いて、若手社員のタフさを信じてみようかと思います。今は楽しい頑張るって言ってくれているけど、辞めたい言われたらまたお腹が痛くなっちゃいそうですが・・あ、それが私は怖いのかもしれません。自分の不甲斐なさを思い知らされてしまいそうで。

ここで、吐き出すことで少しずつ、自分の腹痛の原因がなんなのか分かってきました。心の余裕を持てるように、私優先で少し考えてみます。

ありがとうございました。

• << 201 ふね様へ。 レスいつも、ありがとうございます。感謝致します。 占いをしている私の過ちですので、ふね様は何も悪くはありませんよ。 私は間違いを言われると、更に勘が鋭く働く特質を持っておりますから、大丈夫ですのでお気になさらないで頂けると幸いです。 勘を更に磨きを掛けて頂き嬉しい限りです。 お気遣いに大変感謝致します。 やはりふね様は真面目な方で素敵な人だというビジョンが浮かびました。 「まだまだ頼りない」と感じる新社員の方々からも慕われている事かと思われます 。 それは日々の日常から積み上げてきた真面目さに引かれて「この人についていこう」と言う現われかと思われます。 ですので、仕事に不慣れな中で精一杯に働こうとしている方々ですので信じてあげて頂けると幸いです。 そして、良い評価をしてあげて頂けると良いかと思われます。 例えば、「今の出来は凄く良かったわよ。迅速な対応に驚いたわ」など、たとえ根拠が無くても良いので褒めてあげると社員たちの士気が高まりますので覚えて頂けると幸いです。 人は褒められると嬉しく、より一層に気合と根性が出てきます。 「やれやれ」の根性論だけでは人は「まだ終わらないのか。いつまで頑張ればいいんだ?」と彷徨ってしまい士気がドンドンと下がってしまいます。 続きます
  • << 202 ふね様へ。 続きです。 ですので、上司が褒めてあげれば部下はやる気が出て、何とかしようと、自ら動き成果を上げようとしますので、どうしたら良いのか解からなく右往左往してしまう新人さんが居れば長所を見つけ褒めて上げて頂ければ幸いです。 そして、一つでもやり遂げたら「やっぱり任せて良かったわ最高の出来よ」と言って、目に付いた所を「さり気無く訂正」をして上げれば安心します。 もう既に、こう言った事が行われているかと思われますが、嫌な人に散々な目に合っているのですから、褒めてあげて安心させ、そして士気を挙げて頂ければ幸いです。 転職も考えるというのであれば、一つ有益なアドアイスがありますので聞いて頂けると幸いです。 それは「どうせ辞めるんだから、会社の部署内だけでも一番必要な人材に成ってから辞める」と言う覚悟を決め実行してください。 と言う事です。 どういう事かと言いますと、会社は一人では経営など出来ないのは当然です。 辞めると決めてしまえば、いつ辞めたって良いのです。 辞めるのはいつでも出来ますからね。 けれども、ただ単に「今直ぐにやめる」と言うよりも「社内でふね様が絶対に必要な人材だ」と言う時に辞められたら会社全体の大損失になりますが、辞めるのだから、ふね様には関係が有りません。 そうなった時に「私とあの女。どっちをとるのさ?」と詰め寄る事も可能です。 続きます。
  • << 203 ふね様へ。 続きです。 追い詰められたネズミは強いとは正にこの事です。 失う者がない人は本当に強く誰にも負けない逞しさを手に入れます。 ですので是非実践して頂ければ幸いです。 勤勉で真面目なふね様だったら必ず出来ますし出来ないわけが無いと思われます。 カードからも何を言われても只管に仕事をこなす事が出来る方だと言う啓示が出され実証されておりますから、どうか安心して奮闘して頂ければ幸いです。 真面目だからこそ、ほんの小さなことで悩み苦しんで、ちんけな感情すらも押しとどめようとしてしまうのだと思われます。 それは優しさの裏返しでもあります。 今の時代は自分の事で一杯一杯で他人の事を気遣える人は決して多くは有りません。 けれども、ふね様は部下を慕い「何とか成長させたい。辞めさせたくはない」と考えているのは、社員本人の為であって、会社の為でもあるという優しさの他なりませんよ。 ですので、優しさと真面目さを兼ね備えているのですから鬼に金棒かと思われます。 続きます
  • << 204 ふね様へ。 続きです。 私は掲示板占いではしないと決めていたのですが、気晴らしに面白い話をしますね。 腹痛の話です。 腹痛は不屈の魂を持っていると私は思っています。 ギャクじゃなく本気です。 人はプレッシャーを感じて腹痛を起こす人と頭が痛くなる人が居ます。 頭が痛くなる人は自由な方でプレッシャーを感じると、魂が自由を求め頭から飛び出そうとして頭が痛くなる方が多い傾向にあります。 腹痛の方は「意地でもここに留まり何とかしてやろう」と不屈に戦う意志が働き腹痛が起きると言う方が多いと言う事です。 社員が傷いている姿を見て腹痛が起きるという事は社員の為に戦える方だと思われますから、全力で辞めると決め、出世する勢いで皆さんを守って頂ければ幸いです。 その後にスパっとお辞めになれば気分はスカっと快適になるかと思われます。 私はこの方法を強くおすすめ致しますが如何でしょうか? 不平不満は聞きなれておりますから、お気持ちが楽になれるので居たら私をお使い頂けると幸いです。 以上と成っておりますが如何でしょうか? 何か気になる事があれば引き続き云って頂けますと幸いです。

No.196 20/05/20 22:52

>> 193 みひろ 1997.10.13 今年中に恋人はできますか? またできるならどんな人でしょうか? 鑑定よろしくお願いします! みひろ様へ。
遊びに来て頂き誠にありがとう御座います。感謝致します。

占いをさせて頂きました。
みひろ様は、過去に恋愛でご苦労されませんでしたでしょうか?
良くある話なのですが、理想の人が居て告白しましたがフラれて辛い思いを経験された。
或いは、「私に彼氏出来る訳ないじゃない」と何らかのコンプレックスが強くあり、今一歩と踏み切れない引きずる思いをお持ちではありませんか?

実は年内所か、もう既に、みひろ様を慕っている方が居るという暗示が出ております。

しかし、みひろ様の自己評価や自分自身で心を縛り付けている何かが邪魔をし恋愛したくとも「出来る訳がない」と言う気持ちに陥っている為に見えていない状況だと思われます。

どういった人かは解かりませんが、何か気になって仕方のない過去の出来事や今置かれている状況を少しお話して頂けると幸いです。

何れにしましても、もう既に傍に慕っている方が降りますので廻りに注意をして頂ければ幸いです。
元気を出して戸は言いませんが、みひろ様はそのままでも十分に彼氏様をつくれ幸せになれますので、どうか、ご安心してくださいね。

何か気になる事や疑問をお伝えして頂けると幸いです。

• << 198 みひろです。 鑑定ありがとうございます。 コンプレックスが強く自己評価が低い、過去の恋愛で苦労した、どちらも当たっていて驚きました。 過去の恋愛に関しては、 ・以前好きだった人と体だけの関係になってしまい、挙句それを相手が周囲に言いふらしたこと。 ・以前お付き合いしていた人が私に内緒で元彼女と何度か会っていたこと。浮気紛いのことをされたこと。 ・お付き合いした人とは長く続かないことが多いため「自分のわがままな性格のせいで毎回上手くいかない」と思っており卑屈になっていること。 ということがありました。 容姿にも性格にもコンプレックスがあります。 何度も質問をしてしまい申し訳ありませんが、仮に私が今自分を慕ってくれているという人とお付き合いした場合、それは上手くいくのでしょうか?

No.197 20/05/20 23:15

>> 194 あいりです。 2007年11月8日 私には同級生に好きな人がいます。その人と付き合えますか? その人じゃなくても今年中に彼氏はできます… あいり様へ。
初めまして、鑑定に来て頂き誠にありがとうございます。感謝しております。
お若いですね。
対面占いでは滅多にめぐり合う事が無いので新鮮で嬉しいですよ。

さて、占いをさせて頂きました。
大丈夫みたいですね。上手くは行くと思いますよ。
ただ、学校の勉強や行事も色々と、しなければなりませんから恋愛だけに集中したい気持ちを抑える必要が有りますね。
そうじゃないと、親御さんだと思われる怖い人に怒られてしまいそうです。

まだまだお若いのですから、恋愛も良いですが友達と遊んだり学校の行事を楽しんだりして頂けると、もっと良いと思いますよ。
恋愛は、もっと時間を空けてじっくりと探した方が本当に良いお相手が見つかると思います。
焦る必要も何にも無く、そのままで幸せになれますので今の日常を精一杯楽しんで頂けたら幸いです。

気になる事があったら、お友達と話す気持ちで伝えてくれたら嬉しいです。

• << 200 なんか前向きになれました!ありがとうございます!質問なんですが、もし私が好きな人じゃないなら、どんな人が今後いるのでしょうか?その人とはどのような展開などになるのでしょうか。。。

No.198 20/05/20 23:23
みひろ ( 20代 ♀ PcOPv )

>> 196 みひろ様へ。 遊びに来て頂き誠にありがとう御座います。感謝致します。 占いをさせて頂きました。 みひろ様は、過去に恋愛でご苦労され… みひろです。
鑑定ありがとうございます。

コンプレックスが強く自己評価が低い、過去の恋愛で苦労した、どちらも当たっていて驚きました。
過去の恋愛に関しては、
・以前好きだった人と体だけの関係になってしまい、挙句それを相手が周囲に言いふらしたこと。
・以前お付き合いしていた人が私に内緒で元彼女と何度か会っていたこと。浮気紛いのことをされたこと。
・お付き合いした人とは長く続かないことが多いため「自分のわがままな性格のせいで毎回上手くいかない」と思っており卑屈になっていること。
ということがありました。
容姿にも性格にもコンプレックスがあります。

何度も質問をしてしまい申し訳ありませんが、仮に私が今自分を慕ってくれているという人とお付き合いした場合、それは上手くいくのでしょうか?

• << 207 みひろ様へ。 レスありがとうございます。 詳しい情報を頂き誠に感謝しております。 本当にお辛い目に合いましたね。 これでは、みひろ様の事を好意に思っている方が近くに居たとしても、なかなか周囲に目が行かないのも理解出来ましたが、何も不安に縛られる心配は微塵も要りませんから安心して頂ければ幸いです。 上手く行って必ず幸せになれますよ。 では占いの結果を伝えさせて頂きます。 長いお話になってしまいますので、ゆったりと見て頂ければ幸いです。 現状と未来と見て行きますと、実は良い傾向では有りますが、上手く事を運べず、みひろ様が良い人とめぐり合う前に、再び悪い男性に引っかってしまうのではないでしょうか。と言う暗示が出ております。 その原因は、恋愛にしろ仕事にしろ友人関係や趣味など全ての事に共通して言えるのは「失敗し痛みを伴えば恐怖に駆られて臆病になってしまう」のは当然と言う事です。 誰もが失敗を恐れ、失敗をしてしまったら傷つきますよね。 それは悪い事では決してありません。 むしろ良い事です。 怖いからこそ、次は失敗をしないように気をつけます。 だから、次に繋げ良い結果をもたらす種となります。 ですが、その痛みが激痛で受け入れられないほど酷かったら心身は「もう二度とこんな目に合わせない」と決意してしまって殻に閉じ篭もってしまう性質があります。 続きます
  • << 208 みひろ様へ。 続きです みひろ様も同じで、例えどんな良い人が現れても恐怖に打ち勝つ事が出来ずに、好意を持って来る人を「悪魔の手先だ」と勘違いしてしまい思うようにお付き合いが進行していかないと言う傾向にあるようです。 そんな状態で「誰かとお付き合いをしたい」といきり立ち、付き合ってしまうと良い人は居るのに酷い男性とお付き合いしてしまう可能性があります。 これが更に続き・・・と言う正にスパイラルですね。 こう言う現象を「トラウマに駆られる」と言います。 しかし、トラウマは思いのほか簡単に抜け出す事が出来る事を知って頂けたら嬉しいです。 バカでもアホでも誰でも出来て、簡単ですから安心して頂ければ幸いです。 それは「こんなに辛い目に合ったんだから、次は失敗する訳がない。幸せになれない訳が無い」と決意して頂ければ、それで上手く行かれるかと思います。 まずは、みひろ様はこの事を理解して頂ければ幸いです。 何故かと言えば、人は失敗してこそ成功致します。 つまりは失敗をしなけ成功は無く、成功している人は多かれ少なかれ必ず失敗をしております。 特に大きな大失敗ほど大きな大成功を収めるのは当たり前の話です。 恋愛だって同じな事ですから、大きなトラウマを抱えていたならば、大きな幸せを掴む事など雑作も無いと言う事を忘れないで頂ければ幸いです。 何となく見えて来たかと思われますので、続けますね。
  • << 209 みひろ様へ。 続きです。 「また次も失敗して私の人生が暗く終わるのではないか?」など考えるのは不用かと思われます。 過去に既に失敗しているのですから、辛い修行が終わったと思って頂ければ幸いです。 修行も終わり、「幸せになれないはずが無い」「素晴らしい男性とお付き合い出来ない訳が無い」と決意して日常を楽しんで頂ければ、それだけで良い男性がひょっこりと現れ、その方を掴み取れば良いだけの話ではないでしょうか? 例え似たような男性が、みひろ様の前に現れたとしても「失敗」しているのですから、この方がどういう人かお解かりになる筈です。 ですので、もう二度と失敗する事はありません。 辛い修行は終わりましたので、安心して「もう悲しまなくても大丈夫」と自分を励ましてあげて頂けたら幸いです。 傍にみひろ様を慕う男性が必ず居りますので、楽しみながら幸せを掴み取って頂ければ幸いです。 以上となっておりますが、如何でしょうか? 気になる事があれば、お気軽にお伝え頂けると幸いです。 追伸です: お返事に時間を要してしまいました。 遅れてしまい申し訳ありませんでした。

No.199 20/05/20 23:36
みるく ( 20代 ♀ mcTRv )

>> 191 みるく様へ。 占いに来て頂き誠にありがとう御座います。 占う前に質問がありますので、お答え頂けると幸いです。 以前からお知り合… まだ受け付けしてくださり嬉しいです。
ありがとうございます。
一つずつ返信させていただきます。

2年前に好き同士ってことは確認しながらも同じ会社なので社内恋愛が禁止且つ私にその時付き合ってる彼氏がいたので交際には至りませんでした。(彼と本気で付き合えるなら別れる気で私はいました。
未だに同じ会社に勤めています。)

最近いい雰囲気だと感じるのは二か月前くらいから連絡を取り合うようになり、ほぼ毎日連絡を取り合ったり週1ペースで電話したりしているからです。彼も以前のような友達のようなノリではなく、丁寧に優しく私のために時間を作ってくれたりして接してくれるのでいい感じなのでは?と感じていました。

もともとは真剣にお付き合い出来るような関係性だったのに、私の甘い考えから遊びのような関係になり、その後縁を切ったにも拘らず再度恋人のような雰囲気(今)なので今後縁があり真剣にお付き合いできるのか否か知りたいと思っています。不足の情報等ございましたら聞いていただければと思います。
年齢的にもお互い27才と結婚を考えてもおかしくない年齢なので厳しい結果もそのままお伺いできれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

• << 213 みるく様へ。 レスありがとうございます。感謝しております。 返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 状況を報告して頂き本当にありがとうございます。 大まかにでも解かって来ました。 いくつか、質問も交えて占いをさせて頂きますので、改めて宜しくお願い致します。 経緯が理解できましたので、占いを進めさせて頂きますね。 気になったのはお互いに男女関係は清算されているのでしょうか? 実は、上手く行きそうで行かない可能性が高い傾向にあるという暗示がされており、気になりましたのは、2年前にお付き合いをされている彼は、今はどうしているのでしょうか? みるく様の方で清算されているかと思われますが、みるく様の知らない所で好意を寄せている他の男性が居るような気もします。 続きます。
  • << 214 みるく様へ。 続きです。 そして、今現在、気になる彼は何かに苦しめられている印象が出ております。 それが、恐らく女性と男性の関係のようなのですが、詳しい事が把握できないため断言は出来ません。 しかし、何かきな臭さと言いますか怪しさが残っております。 真剣にお付き合いを希望されているとの事ですので、この当たりを詰めて、交際する為にも男女関係の確認と将来を見据えたお話し合いをされた方が宜しいかと思われますが、今回の占いの内容からして男性のお気持ちと言う事で重点に見させて頂いておりますが、釈然としない不和が発生する予感があります。 つまりは「全て投げて彼の所へ行ったのに何か男女関係の問題が巻き起こって身動きが取れない状況へ陥ってしまう」と言うその事も覚悟していると言うのであれば、お付き合いを申し出て大丈夫かと思われます。 何れにしても、男女関係のもつれから、予想だにしない大変な自体へ転がる可能性がありますので、互いの男女関係を確認し勢いに任せずに慎重に行動すべきではないでしょうか? 以上となっておりますが如何でしょうか? 何か気になる事がありましたら云って頂けますと幸いです。

No.200 20/05/20 23:55
悩みが多いバカ ( 10代 ♀ loSRv )

>> 197 あいり様へ。 初めまして、鑑定に来て頂き誠にありがとうございます。感謝しております。 お若いですね。 対面占いでは滅多にめぐり合う事が… なんか前向きになれました!ありがとうございます!質問なんですが、もし私が好きな人じゃないなら、どんな人が今後いるのでしょうか?その人とはどのような展開などになるのでしょうか。。。

• << 216 あいり様へ。 レスありがとうです。感謝致します。 色々と夢を壊す事をせずに「勉強や学校行事も大切にしてくださいね。」と言ったんだけども、伝え切れなくて、ごめんね (>_<) 伝えしたかった事は、その好きな人とお付き合いは可能だけども問題となるのは、大人の方々と意見が合わず現実に立ち返る事になると思われます。 それはどんな子でも一緒で、好きだからと交際を始めたとしても、ご両親や先生。その他の大人の方々に堂々と「○○君と付き合っているよ」と言えるかどうか? 反対されてしまいますよね。 そう言った事を直接言って悲しませるよりも、勉強や学校行事にも力を入れて全てを楽しんで行けば、「恋愛とは何なのか?」を直接悲しい思いをするのを避けて、自然に理解していくと思って、こういったニュアンスでお話させ貰いました。 好きと言う気持ちを3から5年間ほど持ち続けて居れば、反対者は減って互いの合意で正々堂々とお付き合いは可能です。 ただ3年から5年間ほど陰でこっそりと付き合い続けるのは不可能なので、その間はどうするのかが課題となります。 克服出来るという覚悟ならば問題はないけども、相手もいる話で難易度の極端に高い恋愛となってしまいそうという啓示だから少し言い方を変えて伝えた次第です。 以上となっておりますが如何でしょうか? 気になる事があれば、お友達に相談していると思って気軽に返事くださいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧