注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼氏との食費

レス28 HIT数 1615 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/13 14:06(更新日時)

彼氏にご飯作りますが、そのとき、多少(材料費全額ではないです)お金をもらって作るのってありですか?
結婚前に半同棲してるときの食費ってみなさんどうされていますか?

No.3058583 20/05/12 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/12 09:20
匿名さん1 

毎回作ってるの?外食費はどうしてるの?

No.2 20/05/12 09:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます!
前は外食も多かったと思います。彼が払ってくれることも多かったですが、全てではないです。
今は自粛で私がよく作ってます。

No.3 20/05/12 09:46
匿名さん3 

一緒に買い物行ったら彼が全て払ってくれたり外食も払ってくれるので半同棲して光熱費がかかっても食費がかかっても私の負担は少なかった。

そのへんはとても気を遣ってくれます。

そういう人じゃないと半同棲はしないし出来ない。

  • << 5 レスありがとうございます! とても彼女思いの彼氏さんですね! 言える範囲でいいのですが、そういう人じゃないと半同棲できない、というのは彼の家にいくまでお金が結構かかる、とか理由はあったりしますか?言いたくなければ大丈夫なので!
  • << 17 彼は実家暮らしなので会うのは私の家です。 週の半分程度は泊まっています。 最初から気遣いのある人で金銭面で私の負担にならないようにしてくれます。 私達は現金のやり取りはしてないですが外食は彼で、月に二度程二人で買い物してその時に雑貨も含めて色々買ってくれます。 私の負担は光熱費と普段の食事の買い物です。 食事はわりとしっかり作ります。

No.4 20/05/12 09:51
匿名さん4 

半同棲って 主さんか彼のどちらかの家だと思うから通う側が出して貰って良いと思う。

  • << 7 レスありがとうございます! 私は電車で50分かかる彼の家にいますが、お金のことってどうしたらいいかわからず、、それぞれが思いやって考えることだと思いますが、他の方の意見も聞けてよかったです。

No.5 20/05/12 09:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 一緒に買い物行ったら彼が全て払ってくれたり外食も払ってくれるので半同棲して光熱費がかかっても食費がかかっても私の負担は少なかった。 そ… レスありがとうございます!
とても彼女思いの彼氏さんですね!
言える範囲でいいのですが、そういう人じゃないと半同棲できない、というのは彼の家にいくまでお金が結構かかる、とか理由はあったりしますか?言いたくなければ大丈夫なので!

No.6 20/05/12 09:58
匿名さん6 

一緒に住んでいるなら会計は折半。
いわゆる家賃や水道・光熱費に食費、日々共同で日々消費していくものはきっちりしておいた方がいい。
結婚まではそれでよかったけど、出産育児を考えた時点で比率を変えました。
育児に伴い収入が目減りする、もしくはなくなることもありますからそれは必須契約です。
家事育児の分担はまた別の話。
働きたくないわけではなく、お互いの子供を育てるために働きにくい環境になっただけなのに家事も育児も丸投げなんてありえません。
また、お金のことをうやむやにする男なら今後一緒に生きていく上でやりにくいし、しっかり話せば価値観が合うか否かも明確になりますよ。

  • << 10 レスありがとうございます! 結婚後のことまで詳しくお話いただき、とてもためになりました。 今お金のことが気になるなら、お互いのためしっかりと話し合うべきですね。家族になったら1円でも何に使うか、服1枚どのタイミングで洗うか、まめに話し合うことが必然ですよね。

No.7 20/05/12 10:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 半同棲って 主さんか彼のどちらかの家だと思うから通う側が出して貰って良いと思う。 レスありがとうございます!
私は電車で50分かかる彼の家にいますが、お金のことってどうしたらいいかわからず、、それぞれが思いやって考えることだと思いますが、他の方の意見も聞けてよかったです。

No.8 20/05/12 10:06
大人の恋愛さん8 ( 30代 ♀ )

彼と一緒に買い物へ行って、彼に会計してもらうのはどうです?
まとまったお金を給料日に入れてもらうとかもいいと思います。

うちの場合、

彼が負担しているものは、
・外食費
・彼が買ってきた食品
・彼と二人で買い物に行ったときの会計
・デート費

で、私が負担しているものは、
・家賃
・光熱費
・私が一人で買い物した時の食費
です。

私が一人で買い物行って、買ってきた材料費だったら、私が全部払っているので後から請求することはないんですが、代わりに、二人で出かけたときに払うお金は全部彼に支払ってもらいます。

給料日後は、2~3万ぐらい入れてもらっています。ボーナスが入ったらプラスアルファでいくらか追加してもらったり。

彼が通う形なので、こんなもんかな、と思ってますがほかの方はどうなんでしょう…。

  • << 13 レスありがとうございます! 詳しく書いていただき、よくわかりました!何と何は彼もち、あれとこれは自分、といった明確な線引きがないために気持ちもすっきりしない(無意識に彼に期待してしまうから)のかなぁと読んでいて思いました。

No.9 20/05/12 10:13
恋愛好きさん9 

各々だと思うけどな。

私なら半同棲していても材料費を払わないなら作らないよ。家にあるもので作るか気が向いた時だけたまに材料も買ってきて作る感じかなー

作れと言うなら材料を買っておいてと言うか一緒に買いに行って払ってもらう。嫌なら外食で良いもん。

  • << 14 レスありがとうございます! 確かに、家にあるならそれで作ればいいですが、ないときは材料を一からそろえなきゃですもんね!作ることがストレスになってしまうくらいなら作らず外食するのもいいですよね!

No.10 20/05/12 10:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 一緒に住んでいるなら会計は折半。 いわゆる家賃や水道・光熱費に食費、日々共同で日々消費していくものはきっちりしておいた方がいい。 結婚ま… レスありがとうございます!
結婚後のことまで詳しくお話いただき、とてもためになりました。
今お金のことが気になるなら、お互いのためしっかりと話し合うべきですね。家族になったら1円でも何に使うか、服1枚どのタイミングで洗うか、まめに話し合うことが必然ですよね。

No.11 20/05/12 10:14
恋愛好きさん11 

お金が足りないときはもらってもいいんじゃないでしょうか?😊
結婚前に話し合っても良さそうですね!

  • << 15 レスありがとうございます! そうですね、お金が全てではないにしても、お金のことで上手くいかなくなることもありますし、よく話し合ってみたいと思います。 彼にしても、私が負担に感じるのであれば、選択肢は増やしてもいいのかなとも思います。

No.12 20/05/12 10:16
匿名さん12 

うちは同棲中から二人の給料まとめてお金は一緒にしてた。その時からやり繰りは全て私。
半同棲ならどうしてたかなぁ?
稼ぎも違うし旦那の性格上全くの折半にはならなかったと思うけど、なあなあになって曖昧にするはちゃんと話し合ったほうが良いと思う。

  • << 16 レスありがとうございます! まとめてやりくりしてたなんてすごいですね! 曖昧にしないで、今は?これからは?と話し合うのは必須ですよね!

No.13 20/05/12 10:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 彼と一緒に買い物へ行って、彼に会計してもらうのはどうです? まとまったお金を給料日に入れてもらうとかもいいと思います。 うちの場合、… レスありがとうございます!
詳しく書いていただき、よくわかりました!何と何は彼もち、あれとこれは自分、といった明確な線引きがないために気持ちもすっきりしない(無意識に彼に期待してしまうから)のかなぁと読んでいて思いました。

No.14 20/05/12 10:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 各々だと思うけどな。 私なら半同棲していても材料費を払わないなら作らないよ。家にあるもので作るか気が向いた時だけたまに材料も買ってきて… レスありがとうございます!
確かに、家にあるならそれで作ればいいですが、ないときは材料を一からそろえなきゃですもんね!作ることがストレスになってしまうくらいなら作らず外食するのもいいですよね!

  • << 20 個人的には金も出さないで作らせようとするならそれをちゃんと言えない関係性を作るのが一番問題だよ。 自分の意思で作っといて後から文句言っても仕方ないからね。主さんにお金あって気にしないなら別に良いけど言うべき事はちゃんと言えるようにしないと。 頑張ってね!

No.15 20/05/12 10:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 お金が足りないときはもらってもいいんじゃないでしょうか?😊 結婚前に話し合っても良さそうですね! レスありがとうございます!
そうですね、お金が全てではないにしても、お金のことで上手くいかなくなることもありますし、よく話し合ってみたいと思います。
彼にしても、私が負担に感じるのであれば、選択肢は増やしてもいいのかなとも思います。

No.16 20/05/12 10:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 うちは同棲中から二人の給料まとめてお金は一緒にしてた。その時からやり繰りは全て私。 半同棲ならどうしてたかなぁ? 稼ぎも違うし旦那の性格… レスありがとうございます!
まとめてやりくりしてたなんてすごいですね!
曖昧にしないで、今は?これからは?と話し合うのは必須ですよね!

No.17 20/05/12 10:36
匿名さん3 

>> 3 一緒に買い物行ったら彼が全て払ってくれたり外食も払ってくれるので半同棲して光熱費がかかっても食費がかかっても私の負担は少なかった。 そ… 彼は実家暮らしなので会うのは私の家です。

週の半分程度は泊まっています。

最初から気遣いのある人で金銭面で私の負担にならないようにしてくれます。

私達は現金のやり取りはしてないですが外食は彼で、月に二度程二人で買い物してその時に雑貨も含めて色々買ってくれます。

私の負担は光熱費と普段の食事の買い物です。

食事はわりとしっかり作ります。

  • << 21 レスありがとうございます! 彼氏さんは、私と同じ立場なんですね!そして、思いやりのある彼氏さんですね。 食事をしっかり目に作るということで、ある程度の出費にはなりますよね。距離感を保つためにも、出費の分担をすることが必要ですね。

No.18 20/05/12 11:53
匿名さん18 

主さんが彼の家に行くにも費用がかかる。
ご飯のお買い物にもお金がかかる。
何だかなぁー💦って思います。
アパートで1人暮らしの、息子の所に行く母親みたいです。
気のつく息子ならお金も出してくれるでしょう。
お金の事って最初が肝心です。
これからは2人でお金を出し合って、その中から使うのがいいですね!

  • << 22 レスありがとうございます! そうおもうと、お母さんと、彼女の違いってなんですかねぇ涙 最初にあまり話してこなかった部分なので、困惑している部分があります。

No.19 20/05/12 12:55
匿名さん19 

週末に彼の家に泊まりに行ってますが
お財布を共用にしているため
割り勘です!

デートもそっからだして
なくなったら同じ額
入れる感じです。

彼の家に行ってるから
他にもつみかさなるものは
あると思うけど、何も言われてないので
割り勘してますね。

  • << 23 レスありがとうございます! お財布を共用にしているんですね! 二人でお金に対して同じ意識が向けられるとはいいですね。

No.20 20/05/12 13:23
恋愛好きさん9 

>> 14 レスありがとうございます! 確かに、家にあるならそれで作ればいいですが、ないときは材料を一からそろえなきゃですもんね!作ることがストレスに… 個人的には金も出さないで作らせようとするならそれをちゃんと言えない関係性を作るのが一番問題だよ。

自分の意思で作っといて後から文句言っても仕方ないからね。主さんにお金あって気にしないなら別に良いけど言うべき事はちゃんと言えるようにしないと。

頑張ってね!

  • << 24 レスありがとうございます! 自分の意思で作っているのですが、これからのことも考えて、文句にならないよう、今の現状も伝えていこうと思います。

No.21 20/05/12 17:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 彼は実家暮らしなので会うのは私の家です。 週の半分程度は泊まっています。 最初から気遣いのある人で金銭面で私の負担にならないよう… レスありがとうございます!
彼氏さんは、私と同じ立場なんですね!そして、思いやりのある彼氏さんですね。
食事をしっかり目に作るということで、ある程度の出費にはなりますよね。距離感を保つためにも、出費の分担をすることが必要ですね。

No.22 20/05/12 17:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 主さんが彼の家に行くにも費用がかかる。 ご飯のお買い物にもお金がかかる。 何だかなぁー💦って思います。 アパートで1人暮らしの、息子の… レスありがとうございます!
そうおもうと、お母さんと、彼女の違いってなんですかねぇ涙
最初にあまり話してこなかった部分なので、困惑している部分があります。

No.23 20/05/12 18:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 週末に彼の家に泊まりに行ってますが お財布を共用にしているため 割り勘です! デートもそっからだして なくなったら同じ額 入れ… レスありがとうございます!
お財布を共用にしているんですね!
二人でお金に対して同じ意識が向けられるとはいいですね。

No.24 20/05/12 18:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 個人的には金も出さないで作らせようとするならそれをちゃんと言えない関係性を作るのが一番問題だよ。 自分の意思で作っといて後から文句言っ… レスありがとうございます!
自分の意思で作っているのですが、これからのことも考えて、文句にならないよう、今の現状も伝えていこうと思います。

No.25 20/05/12 20:11
通りすがりさん25 

彼氏の家に泊まりに行ったりするときは、光熱費などを考えて私が出すときもありましたけど、買い物全部自分が出すのはちょっと嫌かもです😂💨

  • << 27 レスありがとうございます! あくまで二人の!ですもんね、公平に保つために考えることは必要ですよね!

No.26 20/05/12 23:28
匿名さん26 

全額出してもらいます😂😂
だって作るの主さんですよね!
全額ではなくても、彼氏に多目に出してもらいますね✨😉👍✨

  • << 28 レスありがとうございます! 私が作ります、今時間に余裕があるので、というのもありますが、少しでもお金の援助があるとありがたいですよね!

No.27 20/05/13 14:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 彼氏の家に泊まりに行ったりするときは、光熱費などを考えて私が出すときもありましたけど、買い物全部自分が出すのはちょっと嫌かもです😂💨 レスありがとうございます!
あくまで二人の!ですもんね、公平に保つために考えることは必要ですよね!

No.28 20/05/13 14:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 全額出してもらいます😂😂 だって作るの主さんですよね! 全額ではなくても、彼氏に多目に出してもらいますね✨😉👍✨ レスありがとうございます!
私が作ります、今時間に余裕があるので、というのもありますが、少しでもお金の援助があるとありがたいですよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧